スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空が広がって株は大暴落!



 ポン太にとって鬼門月である2月最後の勤務です。ただ今年は例年になく暖冬で、暖かい分には良いのですが、寒暖の差があり過ぎて、ポン太は体調が振るわず、フェレたちまで体重が思うように増えませんでしたね。

◎2月27日(火)の食事

 冷蔵庫の中もかなり在庫が減り、冷凍庫内は底が見えて来ました。
すっかり無くなったら掃除をして、それから一気買出しでストレス解消しなくては・・・・


朝飯:野沢菜お焼き、ウーロン茶

 田舎からお焼きを追加で送って来た為、冷凍庫内はお焼きで氾濫してます。


昼飯:大辛ビーフカレー、グレープフルーツジュース

昼飯0227


 余裕の時間がないため、今日のランチはカレーでした。

納豆仕込0227


 弁当を作っている間に、山芋もずく酢入り納豆を仕込みました。

夕飯:(弁当)白飯、黒豆、玉子焼き、玉ねぎ豚もつのゆず焼き、大辛ビーフカレー

弁当0227


 今晩の弁当には納豆がありませんが、まあ大量の玉ねぎでコレステロール対策にはなるかと思います。豆も身体にいいしね。



◎2月28日(水)の食事

今日は待ちに待った給料日。
変則の連続勤務をした割には給与の中身はちっとも良くならないんですけどねえ。
でもこんなご時勢、働かせて貰えるだけラッキーと思わなくては!

☆そんなことより朝NY市場を携帯で確認したら、なんと400ドル以上も下落?
これは大変だ。いったい何があったんだ?
ちょっとばかしパニックになってます。早く家に帰らなくては・・・・・



♪相変わらず甘えん坊なのこちゃん



 ポン太はのこちゃんが特に可愛くってねえ。
「ねえ、のこちゃん、のこちゃんはポン太だけを信頼してるんだよね」


♪愛フェレ健康カルテ

愛フェレ健康カルテ


ポン太が日課としている愛フェレたちの健康カルテです。
毎日手書きでチェックしながら記載し、動向を確認します。
月末にパソコンのエクセルに一か月分を入力します。


朝飯:(職場で)コロッケ入りかけそば

朝飯0228


 職場の冷蔵庫にまだ冷凍食品があるので、今朝はそれを使って簡単な朝飯です。野菜類がないのが寂しいですね。

昼飯:カレーデニッシュパン、グレープフルーツジュース

昼飯0228


 株式市場がえらいことになっていたので、食欲ダウンです。

夕飯:辛し味噌ラーメン

夕飯0228


 朝から株価大暴落で大変な一日でしたので、必然的にポン太のテンションもかなり下がってしまい、夕飯もこんなに遅くなってしまいました。
涙が出るほど辛いですわ。このラーメンは・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暖かな二月だね

世界的な異常気象ではあるんだけど、今年の二月は特に変だったね。こんな時だからなおさら健康管理には注意しないとね。お互い気をつけよう。

タメゾウさん

そうですね。暖かい分には良いだろうと皆さん思いがちですが、日本はしっかりとした四季があって当然なんですよね。お陰で愛フェレたちも思うように体重が増えなくて心配です。あまり影響を受けなかったのはジャスミンだけでしたねえ。ポンちゃんも五年ぶりに1kgを切ってしまいました。最長老のフェレだけにさらに心配です。

がんばれポン太さん!

お休み取れるようになったら、ぜひフェレオフ会しましょうね!
うちにもフェレ連れて(お泊り可だよ!)遊びに来てください!
ポン太さんの食生活が心配だ~!(>_<)
お野菜・ビタミン摂取で、なんとか乗り切ってくださいね。
タマネギは、薄くスライスしたのを「水にさらさずに!」、お酢多めのドレッシングに浸しておくと冷蔵庫などで日持ちします。
ドレッシングごと食べると成人病の予防になります。
カツブシ振りかけても美味しいので、ぜひお試しあれ!



セシリアさん

フェレオフ会ですか、いいですね。何とか休みが取れるようになればいいですが・・・

玉ねぎは浜松の名産品でもありますからね。いつもレシピ有り難さんです。
玉ねぎスライスにお酢を強めのドレッシングですね。また試してみますよ。とにかく仕事の方頑張ります。

私もついにダウンしてました。
にもかかわらず、腕白フェレが出せ出せ攻撃で余計に頭が・・・

仕方なく医者から帰って放牧・昨年の最初の冬と違って・今年は異常に元気です。

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

そうなんだよね~っ♪暖かいと言っても!やっぱ朝晩は寒いし!!!(>_<")
マイ君も体重増えてくんないよぉ~っ(;´д`)トホホ・・・
長い勤務だから!体には気をつけてね~っ♪無理しないよ~にねっ♪(*^。^*)v

岡野@神戸さん

インフルエンザなのに大丈夫ですか?それとフェレたちには感染しないようにしないといけませんね。と言っても空気感染だから心配ですが・・・

マイキーママさん

変な天気だよね。多分マイキー兄イも戸惑ってるんだよ。芽吹いていいのか迷ってる桜のツボミみたいなもんだね。こんな時こそ風邪には要注意だよね。今最後の巡回終わったところだけど、さっさと寝ようっと!おやすみZZZ

ついに咳が出始めました・・・フェレ’sを迎えて初めての
風邪かもなので出来るだけ近付かないようにしてます(T_T)
暖かい日はフェレ部屋の温度が気になって仕事どころじゃ
なくなります・・・まだまだ大丈夫なんですけどね(^^ゞ

変則勤務の割りに....

そうですか。せっかく一生懸命働いて、主任のわがままに付き合って変則勤務してるのに、給料に反映しないのはおかしいです。

まぁ、でも仕事があるだけ幸せだと言うのもその通りですが。
用はバランスなんですねぇ。

無理せずに頑張ってください。

給料日かぁ

2月ももう終わりですね~、早い早い。お疲れ様でした!
私も決まった給料日が欲しいなぁ。。。

ポン太家のフェレちゃんたちはいつもどうやって体重測定するんですか?
ちぺかるは動いてちゃんと量れないんです(´∩`。)

Ma‐Ruさん

風邪大丈夫ですか?
フェレ飼いさんにとっては特に嫌な病気ですからね。一日の温度差が激し過ぎるのが良くないですよね。お大事に。

まっとさん

変則勤務も嫌だし、普通にOFF日がないシフトってのもおかしいんですけどね。とにかく頑張るだけですね。

YU‐TAさん

体重測定ですが、うちも個体によっては動いてしまうので、ふた付きのタッパに入れて測る場合もありますよ。今のデジタル式の量りにはゼロ調整表示がありますから、最初にふた付きタッパを乗せた状態でゼロ調整して計ります。フェレにも、数秒の事なので負担はないかなと思います。

ずーっと暖かかったのに、ここへ来て急激に気温が下がってるような気がします。
これが普通なんでしょうが、今までが今までですだから、余計に寒く感じる^_^;
うちは、冬にうみちが体調を崩すことが多いので、暖かいのは大歓迎!
おかげで無事に冬を乗り切れそうです。
我が家的には、暖冬万歳!!

もぐたんさん

確かに例年稀に見る暖冬の二月ですからね。昼間暖かかったのは、多くの人たちから歓迎されたでしょうね。これでもし夏が冷夏でなく酷暑になるようなら、いよいよ地球的規模で異変が起きてるって事になります。そうかぁ、うみちにとっては良かった訳ですね。ひょっとしてうみちは、フェレ界のショカツコウメイかも知れません。天気を自由にコントロールしてしまった?おっ、恐ろしい!!

タッパ入り?!

タッパ入りイタチを想像したら可笑しくて~(≧▽≦)
なるほど、ふた付きは試してみる価値ありそうです!
ありがとうございました~!

YU-TAさん

  出来ればしっかりフタをロック出来る物がいいですね。数秒間だけフェレには我慢して貰います。うちでは丸型ボールで大人しく計測させてくれるのは、ジャスミンとマロンだけです。のこちゃんはじっとしてないのでこの方法での計測です。

フェット君はわれかんせず

で元気です。食欲も十分
ウンチ も健康
飼い主がダウンしただけ見たいデス

暴落は、私の投資信託にも大打撃・根老後の資金が危機だー

岡野@神戸さん

 フェレちゃんたちは元気なんですね。良かった良かった。

 いやあ、ポン太も今日の株価大暴落で大変でした。
まあ、ライブドアを体験してるので、その時よりは落ち着いていましたが、今までの上げが一気に吹き飛んでえらい事になってます。いよいよ仕事一本で頑張らないといかんようになってしまい、首が回りません。ショボン

ポン太さんは噛み癖対策ってどんなことしましたか?うちのねねはスリッパにかむのが好きみたいなんですけど、そういうのも叱らないといけない?赤ちゃんだからいろんなものに興味を示してかんだりするのはほっといたほうがいいですか?
 のこちゃんはポン太さんのそばにきて本当に愛らしいですね^^

せるさん

赤ちゃんのうちは、特に飼い主への噛み癖は躾しましたが、勇気が要りますが、噛まれたらそのまま指を口の奥へ押し込むんです。そうすると噛めませんし嫌がりますからね。最悪の場合は鼻デコピンもやりましたが、フェレには痛いですからね。スリッパとかを噛むのは仕方ないですよね。ただ口に入るようなサイズのものには注意ですよ。誤飲すると前足で口元をカイカイするような仕草をしたり、吐こうとしたりします。のこちゃんは誤飲の常習犯で随分手を焼きましたよ。死にそうになった事もありました。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/75-c5e1f61c

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。