スポンサーサイト


ここまでお転婆さんになるとは思わなんだ!


6月23日(火) OFF 平凡でまったりな2日目です!

 ポン太のフェレ仲間さんであるセシリアさん宅のペコちゃん!
お迎え当初のベビー時代は、やたらゲージの中からビービー鳴いて
泣虫ペコちゃんと呼ばれてましたが、最近は凄いお転婆さんになってしまったらしく、

ペコちゃんの今と昔

 セシリアママさんが買って来たスキムミルクの入った袋に突進して粉だらけ!
まあ元気な事は良いことですが、これから益々悪戯がエスカレートしそうです。
ちょうどこの時はシャンプーした後だったらしいのでまたシャンプーだったそうで、アハハ。
それにしてもベビーだったオスマシなペコちゃんはほんと可愛い顔してますよね。



まだ寝てるよ5フェレたち!





 そして近頃のラブさんはポン太がリビングで横になっていると、
ポン太の半袖ジャージの腹の辺りから胸に潜り込んで寝ます。
可愛いんだけどね、ポン太も動きがとれなくなっちゃうんだよなあ。



お休み2日目は!

 今朝も天気が悪く空には厚い雲が垂れ込めています。
本格的な入梅なのでしょうかねえ。でも雨は意外と少ないような気がします。
朝のフェレマンションはまだ静かで、フェレさんたちまだ皆さんご就寝中の様です。



 パソコン見てたらカチャカチャと音がしたのでリビングの方を振り向くと
ジャスミンがハンモックに寝ながら水飲みボトルの水を飲んでいました。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)トースト、ブルーベリージャム、ゆで卵、いよかんゼリー

朝飯0623

 スジャスタータさんから送って頂いたいよかんゼリー早速頂きました。
美味しさに誘われて一気に残りを食べてしまわないようにしなくちゃです。

昼飯:(新居で)冷麦、ししとう&牛ギアラ焼肉

昼飯0623

夕飯:(新居で)白飯、かいわれ冷奴、マカロニサラダ、豚モツ煮込み

 夕飯はしっかり米飯を食べたいと思います。
何を作ろうかまだ頭の中の整理がついていません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃあ☆可愛い!

何とお転婆で可愛いフェレちゃんでしょう♪
ベビちゃんの頃のお顔も、メチャクチャ可愛いですね☆
こんなおいたを沢山してくれちゃう子、なのですね!!でもミルクだらけの顔、もう可愛すぎて、悶絶しそうです(^^;)
好みだ~~♪(笑)
飼い主さんは大変でしょうけれどね~!!(わさびとある意味似ている気が。。。)

ラブちゃん、本当にお父さんが大好きなんでしょうね。
服に潜り込んでくるなんて、相当の甘えたさんですもの☆ラブちゃんらしくって、また切なくなります。。。

そうそう。窓から外を見ている飼い猫やフェレットの姿。。。
私も、外に出られない、または何か(誰か?)がやってくるのを待ち続けているような姿には弱いです。
先日のラブちゃんの姿は、まさにそれでしたね。。。
抱きしめたくなったのはそのせいですね。

今、かんかんにお空晴れて暑いです(~_~;)

ゆずりはさんへは朝一番☆
行ってきました☆
今から、また神戸です。マロンちゃんも大好きなジャスミン姉さんと一緒で心地いいでしょうね‥
ジャスミンちゃん美味しそうに、お水飲んでいましたね
しっかり食べて、しっかり良いウ○チ出して、のんびりまったりストレス溜めなかったら命は必ず延ばせますよ~
引き続きパワーを送りたいと思います
ラブちゃんパパさんに甘えて可愛らしい(*^.^*)
ラブちゃんは、一人がお気楽だと思います。
もともと一人っ子でしたしね。
何事もムリしないようにね‥
ポン太さんもお休みは、ゆっくりまったりと、お過ごし下さいね。

ペコちゃん大きく成長されましたね(*^.^*)
いたずらしても元気が一番☆
可愛らしい

ぺこちゃん可愛い!!

赤ちゃんの頃の、ペコちゃんは可愛いですね!
お目目がくりくりで、とっても可愛いです♪

今日は、メイママも休みですが、
午前中は、雲のかかった重い空でしたが、
午後からは、すっきり明るくなってきました。

急遽、洗濯、掃除、草むしりを行い、
ただいま、休憩中です。

ポン太さんもお休みのようですから、
ゆっくりしてください。
この時期は、どうしても、体が重くて
だるくて眠いですね・・・

セシリア邸のペコちゃんは最高に愛嬌があります!

>kurimomoさん

 わさび君を溺愛するkurimomoさんですから、こんなお転婆娘のペコちゃんは可愛くてたまらないでしょうね。

 特にベビちゃん当時の顔は、ちょっと普通のベビフェレさんとは違って真ん丸で目も大きくて、しかもゲージの中に居る時は
物凄いベビ鳴きをしてました。
ミルクだらけになった顔も可愛すぎますよね。
きっとわさび君と共通項があるに違いありませんよ。

 ラブは頼れるのがジャスミンかポン太しか居ないんですね。
だから喧しく出せ出せアピールされて仕方なくラブだけ放牧すると、こうしてポン太の服に潜り込んではそのまま寝てしまうんですよ。
こうなるとポン太もされるがままになってしまい、暫くは同じ姿勢で頭を支えた腕が痺れるまで動けません。アハハそれも切ないですわ。

陽差しが強い1日になりました

>スジャスジャ-タさん

 こちらも午後になって今年一番の夏日になってしまいました。ちょっと買い物に出たのですが、駐車してると直ぐに車内は熱湯風呂のようになってしまいます。

 ゆずりはさんの閉店はやはり残念ですよね。
また神戸にお出かけですか?相変わらず忙しいですね。

 マロンもラブもジャスミン姉さんが大好き!
そのマロンとラブが仲悪いのが一番の悩みです。
このふたりが仲良しなら、かつてのポン太族復活なんですが。

 ジャスミンが一番水を飲みますね。
ちゃんと食べて、しっかりウンPもしてくれますが、栄養吸収が今一なんですね。
最低限ストレスだけは溜めさせないようにしてますが、
相変わらず要監視ですかね。

 そしてそのラブの方はポン太の胸の中に潜り込んでそのまま寝てしまうし、一方のマロンは男組に混ざって寝てます。
ラブはひとりにしておいた方がリラックス出来るみたいですね。

 ポン太も休み中はゆっくりまったりというかグデ~っとしちゃってます。アハハ

 セシリア邸のペコちゃんホントに大きくなりましたね。
かなりなお転婆フェレさんになりましたがそれも可愛い。
可愛らしい

メイママさんも平日休みが多いんですかね!

>メイママさん

 ベビーの当時のペコちゃん、こんな顔されたら誰でもさらっていきたくなっちゃいますよね。
ちょっとフェレ離れした顔をしてます。

 こちらも午前中は重い雲が垂れ込めていつ雨が降ってもおかしくないような感じだったんですが、午後からスカッと晴れて
今年一番の暑さでしょうかね。

 洗濯物も直ぐに乾いて今取り込もうかなと思っている所です。

 メイママさんもメイちゃんとたくさん戯れて下さい。
暑い夏は仕事してて眠気が急に襲ってきたりします。
そんな時は休みが早く来ないかなと思うものですが、
いざ休みになると色々としてしまうんですよね。
になると

うひゃ~っ!!!!

ミルクまみれv-356
見ている私まで「あちゃ~、やっちゃったv-356」って声をあげちゃいましたよ(笑)
シャンプーされたばかりのセシリアママさんにとっては
さぞかし「あ~あ・・・・・」と、ショックだったでしょうね。

笑っちゃいますよねえ!

>ふみちゃん

 セシリア夫婦はふみちゃん夫婦と重なる部分がポン太にはあるんですよね。
今頃はフェレ村で右往左往しながらオリエンテーションを受講しているカンナちゃんの指導を、セシリア邸の先代のポジ君がしてるような気がします。

 2・3年前にSONYの社員によるフェレット虐待事件があったでしょう?あの時もいてもたっても居られなかったセシリアママさんは、近隣の公園を虐待され捨てられたのではないかというフェレさんを探し回った人です。
それと料理の達人!

 フェレさんに対する思いの強さではふみちゃんママさんと双璧ですよ。

 ミルクまみれになったペコちゃんですが、きっと優しくまた
シャンプーをしたんでしょうね。

ペコちゃん

ペコちゃんの2枚目の写真びっくり!!ど・・・どぉ~
しちゃったの。ミルクまみれになっちゃったんですね。
不二家のペコちゃんみたいに目がクリクリして可愛い
です。

ラブちゃん今日もポン太パパさんに甘えていますね。
ラブちゃんにとって一番気の休まる場所なのでしょう。
フェレさんというよりも人間だと思っているのかなぁ。

明日は3連休の最終日ですね。フェレさん達とまった
りと過ごされるのでしょうか。ラブちゃんは今日もまた
ポン太パパお休みだぁって喜ぶかもしれませんね。

Re: ペコちゃん

>ちょこくまさん

 ペコちゃんの名前の由来は、ひょっとしたら不二家のペコなのかも知れませんね。
ここまで目がクリクリした子はなかなか見かけません。

 ラブの甘えは次第にエスカレートしています。
ラブにとっては味方となる対象がポン太かジャスミンなんですよね。
虐められっ子だから仕方ないですね。

 3連休といってもあっという間に過ぎてしまいますね。
それだけに愛フェレたちと過ごす時間を大切にしたいです。
ラブはきっとまたポン太の胸の中に潜り込んで来て寝ようとするに違いありません。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

