

カンナちゃんの初七日、そしてポン太家にもお花が!


6月22日(月) OFF 1日目はゆったりまったりしたいなあ。



  今日は亡きカンナちゃんの初七日になりますのでカンナちゃんを偲んで
7日目最終日の曲『千の風になって』を聴きたいと思います。
人間界では49日を過ぎてあちらの世界に旅立って行くとされています。
それは人間には煩悩が多いからでしょう。

 しかしポン太はペットたちに関しては割合早くにあちらの世界に旅立って
いけるのだと思っています。
ただしそれは地上に居る飼い主が安心出来る精神状態になってからだと
思うのです。
ですから安心してペットたちがあちらに旅立てるように、飼い主も早く立ち直って
明るさを取り戻さなければならないのだと思います。
『千の風になって』の歌詞にはその事が綴られています。



ポン・のん・のこへのお花が届きました!

スジャさんからの宅急便1    スジャさんからの宅急便2 スジャさんからの宅急便3

10時頃でしょうか!玄関のチャイムがなって出てみると宅急便でした。
大きな箱のクール宅急便で驚きましたが、中を開けると綺麗なフラワー
アレンジメントとフェレさんグッズ、ジャスミン用の寝具などが入ってました。

 スジャスジャータさんがジャスミンを心配し寝具を、天国のポン・のん・のこの為に
フラワーアレンジメントを、そして5フェレたちの為にカシャカシャトンネルを
ポン太には果物ゼリーを送って来てくれたのです。

 スジャスジャータさん!いつもジャスミンを気にかけてくれて有り難うございます。
そして天使たちへのお花も有り難う!

天使たちの祭壇

 そして早速お花を飾らせて頂きました。
右上の絵はスジャスジャータさんの娘さんが描いたポンちゃんの絵、
そして左上の額は天使になったポン・のん・のこの思い出写真です。
花の左側にはのこちゃんが生前愛用してたフェレボードとイルカ君、
右側にはとんくんの母さんから頂いたモー君です。
きっとポンちゃん・のんちゃん・のこちゃんは喜んでいるに違いありません。
スジャスジャータさん!重ねて御礼申し上げます!!

 ふみちゃん家のカンナちゃんの初七日の日にポン太家にもお花が届き、
大勢の天使たちがみんなでフェレ村を盛り上げてくれてる気がします。
今日と言う日を迎えられた事を神様に感謝したいと思います。



さあ放牧だ~!







今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)トースト、キュウイジャム、キュウリ新玉ねぎサラダ、牛乳

朝飯0622

昼飯:(新居で)鳥の竜田揚げといんげんの蕎麦

昼飯0622

夕飯:(新居で)かいわれ冷麺

夕飯0622




コメントの投稿

非公開コメント

暑いですね。

ポン太さん
こんにちは(~_~;)
今、大阪へ来ています。
お花、無事届いて良かったです。
こちらこそ、この間はチョコの刺繍☆肖像画有難うございました。
今夜、帰宅してゆっくり動画みますね。
ジャスミンちゃんの様子は如何ですか?
ポン太さんもゆっくりと休んで下さいね。

初七日

我が家にはカンナをイメージしたヒマワリの素敵なフラワーアレンジメントが届きましたよ♪
ポンちゃん・のんちゃん・のこちゃんには大人な感じの素敵なフラワーアレンジメントが届きましたね♪
きっと今頃フェレ天国はお花で一杯ですね(*^_^*)
皆喜んでいると思います・

休日

3連休の1日目ですね。体調が心配なジャスミンちゃんの
側に3日間いられるので良かったですね。

綺麗なお花と素敵なプレゼント。フェレさん達も喜んでい
るでしょうね。カシャカシャトンネル楽しそう!

暑くなると麺類の方がツルツルとして食べやすいです。
明日は暑いとか・・・お休みあと2日ありますねぇ。体を
休めてフェレさん達と充実した日々を過ごして下さいね。
フェレさん達、ポン太パパがお休みだぁ~。遊ぼぉ~っ
て喜んでいるかもね。

本当に有り難うございました!

>スジャスジャ-タさん

 日に日に暑さが増していjく感じがします。

 そんな中OFFの1日目に届いた献花に癒されています。
3匹の天使たちもきっと喜んでくれていると思います。

 早速動画に撮ってみましたが、ジャスミンもぐぅぐぅセットを
気に入ってくれたようです。

 ジャスミンは相変わらず自分からご飯を積極的に食べ、
水もかなり飲みます。
相変わらず大きな脾臓ではありますが、毎日が要監視
要投薬状態である事には変わりありません。

 ポン太も疲れが溜まりやすい体質なので、フェレさんたちと
ゆったりまったり過ごしたいと思っています。

もう初七日、早いですねえ。

>ふみちゃん

 カンナちゃんにはヒマワリがよく似合います。
ふみちゃんママさんもヒマワリがよく似合うと感じます。

 ポンちゃん・のんちゃん・のこちゃんへのアレンジメントは
まさに大人の雰囲気の、それでいてウサギが一緒に居たりして
ウキウキするようなアレンジメントですよ。
スジャスジャータさんはいつもチョコちゃんを通して我が家の
ジャスミン一家を気にかけてくれます。

 きっとフェレ天国にもこの花のアレンジメントが投影されて
賑やかになっていると思います。

 カンナちゃんを出迎え虹の橋の向こうのフェレ村は活気に溢れているんじゃないですかね。

こちらは夜になると外は霧が発生します!

>ちょこくまさん

 ジャスミンの 側に3日間居られるのは嬉しい事です。
愛フェレたちにとって、天使になった子たちにとって最高の
プレゼントです。
そしてカシャカシャトンネルは新たなフェレさんたちの楽しい
遊び場になりましたよ。

 このところ麺類が多いポン太ですが、面倒でないからつい
麺類に走ってしまいますね。

 明日また暑いのですか?
暑いのが好きなのは若いうちだけで、歳を重ねる度に苦手に
なって来ますが、フェレさんたちにはしっかり温度管理をして
あげて、ポン太も骨休めをしたいと思います。

 ちょこくまさんも平日は仕事ですが、職場のストレスは、
すもも&なずな君の癒しで中和させて頑張って下さいね!

おはようございます(~_~;)

今日も朝から蒸し暑いです(~_~;)
昨日は夜中に帰宅(次男と会っていました)
そして今朝パソコンから動画を拝見しました。
ジャスミンちゃん健気ですね。
その枕セットは、カンナちゃんと,お揃いだと思います(~_~;)
茶々丸くんや空くんが枕に、顎乗せてリラックスしてましたよ。
ジャスミンちゃんも顎を乗せたりしてリラックスになれば幸いです。
動画の中のジャスミンちゃんが余りに弱々しいのが可哀想にみえます。
私は、これから先もジャスミンちゃん、妹さん、弟さん達を応援したいと思っています。
お節介な性格は直りませんね(苦笑)
御花☆キレイに撮れてますね☆
御花の中のウサギさんは、天国で待っている‥
のんちゃん、ポンちゃん、のこちゃんへのプレゼントの意味をこめました☆
気持ちが届きますように☆

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

のんちゃん、ポンちゃん、のこちゃん☆

今まで沢山の想い出を有難う☆

お互い幸せでいようね☆

また、お逢いしましょう☆

綺麗です☆

こんにちは☆
素敵なお花と、色々なプレゼントが届いて、お部屋がぱっと明るくなりますね♪
お花、本当にきれい。。。
スジャスジャータさんの心優しく温かいお人柄、またまた深く伝わりますね。
ジャスミンちゃん、お水飲んでくれて嬉しいですね~。
水をごくごく飲んでくれている姿だけでも、少し安心出来ますものね。
今かたわらにいるわさびは、気持ち良さそうにいびきをかいてます。
しかしいびきの多い子だ。。。

FC2は不具合が多くてコメントが飛んじゃってます!

>スジャスジャータさん

 次男の子はスジャスジャータさんにとって相談相手になる
頼り甲斐のある息子さんなんでしょうね。

 ジャスミンは枕セットが気に入ったようで身体をスリスリしてましたよ。
カンナちゃんと,お揃いなんですね。
ジャスミンも顎を乗せたりしてました。

 最近のジャスミンちゃんはだいたいこんな感じなんです。
弱々しく感じるでしょう。
しかしスジャスジャータさんが心配してくれているのがジャスミンにも判ってるみたいです。
 花を飾ったら部屋が一気に明るくなった感じがします。
天国で暮らしてるポンちゃん、のんちゃん、のこちゃんの周りも
この花が投影されて明るくなっていると思いますよ。
改めて有り難うございます。

Kurimomoさんへのコメントも飛んじゃってます!

>Kurimomoさん

 スジャスジャータさんにはチョコちゃんとジャスミンがあまりに似ているので、それがきっかけで知り合ってから、我が家の
フェレさんたちをいつも可愛がって貰ってます。
有り難い事です!

 ジャスミンは最近よく水飲をたくさん飲みます。
併せてご飯もしっかり自分からすすんで食べてくれています。ただ水をごくごく飲むのは時に気をつけなければいけない前兆であったりするので要監視ではあります。

 わさび君はもうKurimomoさんが好きで好きでたまらない感じがしますよ。
ふと思ったんですが、前世以前でKurimomoさんとわさび君は
恋人同士だったのかも知れませんよ。
いびきをかいてしまうのも安心しきってるからなんでしょう。
もうこの腕の中がたまらんのだよってそう思ってるんじゃないですかね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

