スポンサーサイト


ふみちゃんママさん頑張って!

6月15日(月) カンナちゃんを静かに見守りたい!


ふみちゃんママさん頑張って!

 ふみちゃん家のカンナちゃんが危篤状態だと知って心配です。
カンナちゃんはポン太にとっても大切な存在です。
のこちゃんが歩けなくなった時もフェレボードに乗って気丈なところを見せてくれて、
そんなカンナちゃんにポン太ものこちゃんも励ましを受けました。

カンナちゃんと我が家のフェレボード

 今カンナちゃんは高齢でありながら極度の貧血と闘っています!
カンナちゃんがここまで頑張って来れているのもふみちゃんママさんのお陰!!
ふみちゃんママさんには今はカンナちゃんとの時間をとにかく大切にして欲しい。

 ポン太はちょくちょくブログにお邪魔しながらしか経過を知る手立てはありませんが、
先代ののこちゃんが残していったイルカの縫いぐるみとフェレボードの前にカンナちゃんの
9歳のバースデー写真を置いて、カンナちゃんと看病するふみちゃんママさんの為に
祈りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンナちゃんへ届きますように

私が弱気になっているとき、ふみちゃんからの優しく強いメッセージで元気づけられました。
カンナちゃんのために
ふみちゃんのために
今出来ることはだた祈るだけですが
私も、ルルと一緒にカンナお姉ちゃんへパワーを送ります。
3つの病気と闘うルルの力もなかなか強いですから
きっと届くと信じています。


ポン太さん、連絡ありがとうございました。

有り難うございます!

>るんるさん

 るんるさんもポン太と同じように、ふみちゃんママさんとカンナちゃんには随分励まされてますからね。
ルル姫はずうっと満身創痍な身体なのに頑張ってるからね。
祈りがきっと届くと思いますよ。

 ポン太はカンナちゃん以上に心配なのがふみちゃんママさん
です。
カンナちゃんは伊達に9年の歳を重ねていませんよね。
だからカンナちゃんらしい頑張りをしてくれていると思います。
だからここはふみちゃんママさんに頑張って貰わないとです。
とにかくy祈りましょう!!

なかなかコメントが…

今、帰宅しました。
朝からカンナちゃんの事が頭から離れなかったです。
とても気がかりで…
ふみちゃんに…
何てコメントしたら良いのか…
ふみちゃんの身体も心配なんです。
神様☆仏様に、もう少しカンナちゃんをふみちゃんの側に、いさせて下さいと何度もお願い☆お祈りしていますが…
届くかな…
カンナちゃんは強くて賢い仔です。
ふみちゃんに生き方を諭すように教えてくれてるんだと思いました。
正直なところ…
ミラクルをもう一度、起こしてほしい…

祈るしかないですよね!

>スジャスジャータさん

 9歳という高齢ですから、若い子と違って身体の抵抗力も落ちてるでしょうし、人間と同じように色んな重要な栄養素を作る腸内細菌のバランスも狂ってるでしょうから大変だと思います。

 でもきっと理屈では割り切れ無いのが飼い主であるふみちゃんママ本人ですからね。

 今もジャスミンが吐こうとしたので見守っていますが、
ふみちゃんママさんは大変でしょうね。

 ふみちゃんのブログのコメントの中にこめすけさんがとても良い体験を書かれているのを読みました。

 添い寝ではなくて仰向けになって自分の胸の上に乗せて寝かせたと言うのです。こめすけさんの看病した子は白血病だったそうです。そして泣いてはいけないとも。
フェレさんはママさんの微妙な感情にも気づきますからね。
でも泣くなというのも無理な話かも知れませんが。

 看病してる間は気が張っているので気づかないものですが、
ポン太の経験上かなり体力を消耗します。
精神的な疲れは肉体的にも影響するからです。

 カンナちゃんはポン太が一番最初に亡くしたのんちゃんと
同じような状態なのだろうと思います。
自分では必死に頑張ろうとするのですが、酸素や栄養素を運ぶ血液が失われ、造血もままならない状況だとかなり厳しいです。

 とにかく私たちには祈ってあげるしか出来ませんが、ふみちゃんママさんとカンナちゃんの時間を大切に見守っていきたいと思います。

気になって‥

ジャスミンちゃんの様子、いかがですか?
吐いたの?

さっき、ふみちゃんブログへお邪魔してきました。
カンナちゃんとうとう虹の橋を渡っていきましたね‥
カンナちゃんよく頑張りました‥
ふみちゃんもカンナちゃんのお世話☆
よく頑張りました。
カンナちゃんの事‥
私は一生忘れないと思います。
言葉が見つからなくて‥なかなか‥
コメントもメールも‥

安らかに逝ったのですよね!

>スジャスジャータさん

おはようございます!

 カンナちゃんは最後の最後までふみちゃんママさんを
思いやっていたんですね。
いつかは必ず訪れる別れの時ですが、カンナちゃんほど
親孝行なフェレさんは居ません。

 そして多くの人の心にこれからも生き続ける存在ですよね。
ポン太はふみちゃんママさんと知り合い、カンナちゃんの
毎日をブログを通してですが感じることが出来て良かったです。
今日は静かにOFF2日目を過ごしたいと思います。

 ジャスミンですが大丈夫ですよ。
今日はジャスミンと暫くベットで一緒に寝ようかな。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

