スポンサーサイト


あんたのお陰でまた寝不足だよ!


6月20日(土) 日勤 さあ今日も暑い中頑張らねばな!



 今は亡きカンナちゃんを偲んで初七日まで穏やかな曲を掲載したいと思います。
5日目の曲は『バッヘルベル カノン フルートバージョン』です。

ミラクルカンナちゃん

 このカンナちゃんの一枚も可愛いねえ。
急性肝不全状態を体験した子だなんて想像も出来ません。
やっぱり『ミラクルカンナちゃん』だったんだねえ。



昨日の5フェレたち!





今日一日の出来事!

 寝てる子を無理に起こせないので、テレビを観て時間を潰してると
結構遅くなってからでも起きて騒ぎ出すのがラブです。
結局深夜放牧になるからポン太も寝不足になってしまいます。
そんな訳で今日も眠い目を擦りながら出勤です。




今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)レタスサラダ、バナナ、牛乳

朝飯0620

昼飯:(職場で)インド風カレーライス、バナナ、ローズヒップティー

昼飯0620

夕飯:(新居で)ケンタッキースパイシーチキン、フライドポテト、新玉ねぎサラダ、
        焼酎のコーラ割り

夕飯0620

 久しぶりにケンタッキーでチキンを買ってきました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今、出先です!

こんにちは(~_~;)
蒸し暑い中‥
お仕事☆ご苦労様です!
関西は凄く良いお天気で、なおかつモワ~ンと蒸し暑さが残ります
明日から本格的な梅雨の到来となるらしいですね。
そう言えば、この間の米原市で起きた事件、犯人捕まったんでしょうか?許せない事件です
カノンのメロディー癒されます♪
朝一番で動画をチラッと観たのですが‥
ジャスミンちゃんもみんなの輪の中で頑張ってますね。
ラブちゃんの出せ出せコ-ル☆チョコとだぶります。
チョコもかなり、しつこいでしたよ

>スジャスジャ-タさん
 蒸し暑いですねえ。
当職場の事務所の奥の部屋には立派なシャワー室があるのですが、所長の私物がいっぱい置かれてしまっててシャワーが全く使えません。
昨日も若い相方と外作業で汗を流した後に話したんですが、本来はこういう施設なので、退社する前にさっとシャワーで汗を流して、下着も制服も着替えて帰路につくというのが常識だよなあとお互い考えは同じでした。
外に菌を持ち出さない為にも必要だと思うんですが、所長は一日中事務所内でパソコンやってるだけですからいいんでしょうけどね。

 ここんとこまるで空梅雨みたいでしたからね。明日あたりから本格的な梅雨に入るんですね。

 米原市で起きた事件はその後どうなったんですかね。
犯人はまだ捕まってないと思いますが、犯人は絶対に許せません。

バッフェルベルのカノンはどんな楽器で演奏しても癒されますね。

 動画で観るとジャスミンはそこそこ元気に見えますよね。

 ラブもニュージーですからジャスミンやチョコちゃんとも似てますよね。
チョコちゃんの動画があったら良かったのにね。

何度もすみません(~_~;)

チョコの想い出☆動画はたくさんありますよ(#^.^#)
古い携帯のSDカ-ド中とかホームビデオカメラで撮ったものが‥
ただし、私の大声や娘の声が‥
恥ずかしいのでね…
今度、リュウちゃんの動画メールで送りますから、載せてもらえないですか?
難しいですかね?苦笑

大丈夫ですよ!

>スジャスジャ-タさん
 チョコちゃんの想い出動画あるんですか?
声入りが恥ずかしいとなれば仕方ないですかね。
ポン太は気にしないたちですが女性は気にしますからね。
 
 リュウちゃんの動画OKですよ。
一番いいのはパソコンにビデオカメラで撮ったのを送って貰えば鮮明なんですけどね。
まあ携帯で撮った動画でも鮮明ではないですが掲載は出来ますよ。

失礼しました…

昨日の私が残したコメントを読み返していましたら。。。
色々と書き間違いが!
ほんとすみません。。。(謝!!)どうかしてますね。。。
カンナちゃんではなく、ジャスミンちゃんに、パワーを!!ですね。ああ、恥ずかしい。。。申し訳ありませんでした。

今、あんずの幼かった頃の写真を選んでいるのですが、どうもぼんやりしたものばかりで。。。
ついでに、長女くりこと次女すももの写真も、あわせて載せようと思ってます。
もう少しお待ち下さいね。

ラブちゃん、手がかかる分可愛いですよね(笑)。
私もフェレの相手で寝不足しちゃうタチです。夫は淡白ですが、私はフェレがさわぐとどうしても放っておけなくなるんですよね(^^;)はは。。。

トップニュースです!

容疑の上司を送検 米原女性殺害
2009年6月20日 夕刊

 滋賀県米原市の市道脇にある汚泥タンクで、同県長浜市今川町の派遣社員小川典子さん(28)の遺体が見つかった殺人事件で、同県警捜査本部は、殺人の疑いで19日逮捕した米原市坂口、会社員森田繁成容疑者(40)を20日午後、送検した。

 容疑は今月10日から12日の間に、小川さんの頭などを鈍器のようなもので殴り、米原市内の汚泥タンクに小川さんを投げ込み窒息死させたとされる。捜査本部によると、森田容疑者は「殺害していない」と容疑を否認しているという。

 捜査関係者によると、森田容疑者は小川さんの派遣先の上司にあたる会社員。妻子があり、交際していた小川さんとの間に何らかのトラブルを抱えていたとみられる。

 小川さんが親しい知人専用にしていた携帯電話の履歴などから、森田容疑者が浮上した。

フェレットの正面顔が一番好きです。
このお写真、カンナちゃんが普通に話しかけてきそうですよね。
カンナちゃんはたくさんのファンがいるんだろうなぁ
わたしは最近カンナちゃんのファンになったばかりだけど
カンナちゃん&ふみちゃんさんからもらったものはたくさんありました。

ラブちゃんも深夜組みですか、
可愛いラブちゃんにポン太さんかないませんよね^^
かるびぃも夜中に出せ出せコールするのでランプ片手にお付き合いです^^;
真っ暗な部屋でランプで見るもしゃもしゃのかるびぃはまた特別かわいいんですけどね^^

>kurimomoさん

 いえいえカンナちゃん経由でしっかりジャスミンにパワーは届いたと思いますよ。アハハ

 あんずちゃん・くりこちゃん・すももちゃんの幼かった頃の写真を楽しみにしています。

 ラブはお転婆でその点は何事にも控え目だった先代のポンちゃんとは似ていませんが、小首を傾げて甘えた表情を見せるところはポンちゃんにそっくりです。

 たま~にどうしても疲れて寝たい時等、フェレさんが寝ていれば、ポン太も放牧せずに寝たいんですが、ラブはポン太の気配がある限り出せ出せアピールの嵐ですから逃げられません。
結局は寝不足になってしまいますが、可愛いのでつい許しちゃうんですよね。

やっぱり犯人は近くに居るんだね!

>スジャスジャータさん

 上司が犯人だなんてね。
まだ確定じゃないのかも知れないけど、生きてても汚泥タンクに
投げ入れられたら助かりませんよ。
あまりにも残忍で寒気がします!
自分がもし事故で落ちたとしても助からないのではといつも
思っているんですからね。
情報有り難うございました。

ランプ片手に?

>YU-TAさん

 フェレットの正面顔が好きなのはYU-TAさんのブログを
観たら一目瞭然です。アハハ
何しろ顔だけ写真だもんね。あれがまた可愛いんだよね。

 なんだかカンナちゃんと世間話でもしたくなるような雰囲気
しますよ。

 カンナちゃんは多くのフェレ飼いさんたちから慕われてますからね。ポン太も大好きです。

 ラブは昼夜まったく関係ない子なんですよね。
可愛いからもつい許しちゃうんですが身体が持ちませんわ。
かるびぃの出せ出せコールを動画で一度観てみたいね。
ランプ片手にお付き合いとはムードがあるというかちょっと
怖い感じというか、アハハ 、それも是非写真掲載して下さい!

遊んでコール

ラブちゃんは、みんなと一緒だとかまってもらう時間が
少なくなってしまうので夜中に一人出せ出せって遊ん
でコールをしているのでは。

今朝は久しぶりに親子三人遊びました。二人に足を
攻撃されて大変でしたが二人とも満足気でしたよぉ。

焼酎のコーラ割りってシュワシュワしていて美味しそう
ですね。

Re: 遊んでコール

>ちょこくまさん

 どういう訳かラブはみんなから浮いた存在なのですよね。
マロンとは一切合わないし、ポン太JRとも時々揉めるし、マイキーJRともやっぱり揉めちゃう。
さりとて闘病のジャスミンと一緒にすればジャスミンに負担がかかってしまう。
そんな訳で今夜はラブひとりとマロン・ポン太JR・マイキーJR、ジャスミンと3組に別れての
ご就寝です。

 久しぶりに親子水入らずで、すももちゃんもなずな君も満足だったでしょう。
しかし生傷が絶えなかったりして、アハハ。

 焼酎のコーラ割りはシュワシュワしますがありふれた味ですよ。
本当は焼酎よりもビールや日本酒の方がいいんですけどね。

ご無沙汰してます。

カンナちゃんの写真が非常に良い表情で写ってますね♪
こういう出来事があると、改めて毎日の何気ない日常が幸せだと感じてしまいます。
ポン太さんの仔たちも元気でいてくれる事を願っています。

Re: ご無沙汰してます。

>こがっちさん

 カンナちゃんのこの一枚も、何だかお互い向かい合って話をしたくなる良い表情をしてます。
『ごく平凡な幸せがここにはある』って感じのする写真です。
でもごく平凡な幸せというのが案外難しいものなんですよね。

 今更ながらにカンナちゃんの存在感の強さに驚きながら、「あぁ、自分は毎日カンナちゃんの
事を必ず一度は思うに違いない」そう思うんですよね。

 ポン太もこがっち家のジャック&モモちゃんがいつまでも元気でいてくれる事を願っています。
飼い主にとっては何より愛フェレたちの元気が一番の癒しであり幸せです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

