スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背筋を伸ばして窓の外を観るラブ!


6月21日(日) 日勤 今日の仕事が終れば久々の3連休だよ!



 今は亡きカンナちゃんを偲んで初七日まで穏やかな曲を掲載したいと思います。
6日目の今日の曲は『風のように』です。

カンナちゃん0621

 ポン太的には『家政婦は見たシリーズ』がふみちゃん家の物語の読み始めでした。



昨日の5フェレたち!





 窓の外を観るラブの後姿が可愛いなあ。アハハ
昔よく乗っていた山手線で、子供が流れる外の景色を膝座りでして眺めている後ろ姿を
見かけたものですがちょうどあんな感じですね。後ろ足がやっぱり短いのがまた可愛いわ。



今日一日の出来事!

 今日もちっとばかし寝不足です。昨日渡辺謙主演のテレビドラマ
『平塚八兵衛の昭和事件史!』を観た後にレンタルしてきたDVDで
『ハッピーフライト』を観たもんだから遅くなっちゃってね。

 新作だから出勤途中でゲオに寄って返却BOXに投函しなくちゃです。
それでは今日も1日仕事頑張ってきます!!

 今日は朝方雨、お昼前に曇りで、午後に入って晴れ間が見えましたが、
仕事を終え帰る途中では霧が発生しました。
天気もめまぐるしく変化しましたが、家路に着いてみんなの顔を見てホッと一息!
ジャスミンは昨晩からマロンと寝ていましたが元気な姿を見せてくれました。

 さてこれから夕飯の支度とフェレマンションの掃除、健康診断して放牧と
いつものようにポン太パパさんは忙しくなります。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)牛乳、カロリーメイト

朝飯0621

昼飯:(職場で)チキントマトスパゲッティー、バナナ、玉子スープ

昼飯0621

夕飯:(新居で)鳥肉椎茸インゲンのトムヤンクンラーメン

夕飯0621

 疲れた時には酸味のあるトムヤンクンが食べたくなります。
ようは日本でいえばインスタントラーメンなんですが、具を入れて
何とか誤魔化します。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フェレさん達からパワーを頂きました☆

おはようございます。
関西は雨降りです。
☆風のように☆ドラマ
「あすなろ白書」の中で流れていましたね。
もの悲しい感じで☆
好きなメロディーです☆
☆家政婦は見たシリーズ☆
いつ見ても可愛いですね(#^.^#)
カンナちゃん全面アップで、めっちゃ可愛い(*≧m≦*)
ラブちゃんの後ろ姿何を考えながら何を見ているのかなぁ~
絵になりますね
動画の中のフェレさん達の表情が明るくて、こちらまで元気になれました。
今日、1日お仕事頑張って下さいね。
ジャスミン頑張りよ~

>スジャスジャ-タさん
こんにちは。
こちらも断続的ではありますが雨降りです。
『風のように』の哀愁を誘うようなピアノの旋律がポン太も好きで心が落ち着きます。

『家政婦は見たシリーズ』これがポン太のハートをくすぐりましたね。
カンナちゃんもなかなかの演技です。

 ラブのこうした後ろ姿をポン太は初めて見ました。いったい何を考えながら見ているんでしょうかねえ。
いつも皆にイジメられてばかりだから、外の世界が羨ましいのでしょうか?

 昨晩の男組たちは今一ノリが悪かったようですが、気を取り直してプピーでじゃれてました。

ジャスミンですが仕事中も彼女の事は心配ですね。今どうしてるかなあ。

ラブちゃんの後ろ姿が可愛すぎて、切なくなりました。
ラブちゃん♪抱っこしたくなります。

外で時々、どこかの幼稚園の園児たちが、先生に引率されて道を並んで歩いていたりするのを見ると、私にはフェレットとかぶって見えてしまうんです。
で、「わさびを人間にしたらちょうどあの子かな♪』などと空想して、楽しんでいます(笑)。
個性が小さい頃から皆違ってて、ほんとにフェレットも人間も同じですよね~。

お留守中のジャスミンちゃんに、何事もありませんように!!
今日もkurimomoパワーを送っておきます☆(効力あるのか!?)

切なくなるって気持ちよく解りますよ!

>kurimomoさん

 ラブの立って窓の外を覗く後ろ姿が実はポン太も可愛すぎて切なくなったんですよね。
このラブになにか別の光景をダブらせて見てしまうからなのかも知れません。

 それはいつも帰りが遅い母親を待つ子供のようであり、外に出られない病弱の子供のようであったりと、いずれにしても我が子をイメージしてしまうんですね。
だから何も言わずにギュッと抱きしめてあげたくなる。
そんな心境にさせるんですよね。

 わさび君を幼稚園の園児に見立てて密かに笑みを浮かべるKurimomoさんを想像してしまいます。

 フェレットの行動を見ていると、あらゆる煩悩に縛られながら右往左往している人間が愚かに見えてしまいます。
きっとそんなところがフェレットの魅力なんでしょうね。
この子たちにはいろいろと教えられます。

 あと1時間程で仕事も終わり帰宅出来ます。
何しろ一番心配なのがジャスミンですからね。

 Kurimomoさんとわさび君のパワーで元気な姿を見せてくれますように。
パパもうじき帰るからね~

阪神…

こんばんは!
関西は、お昼からお天気になり暑かったです。
阪神v-356最後に、藤川がアップアップv-356
ヒヤヒヤながら勝ちましたよv-356
諦めたと言いながら、やっぱり気になりますv-356
ジャスミンちゃんv-344元気な姿を見せてくれて良かったですv-363
上のコメントで、ジャスミンちゃんに、ちゃんを付けるのを忘れましたv-356
すみません。


ラブちゃん

明日から3連休ですね。ジャスミンちゃんと一緒。きっと
ジャスミンちゃんも安心するでしょうね。

ラブちゃんみたいな子って好きです。人間でいうと個性的
すぎるかもしれませんがまわりに左右される事なく世間に
ながされる事もなくという感じがします。

外を見ている姿、ちょっと切ない感じもしますが声をかけず
にそっとしておいてあげたい気持ちになります。自分だけの
世界を持っているのかも。何か好きですねぇ。そういう子。

トムヤンクンラーメン!辛くて酸っぱいもの暑くて疲れている
時には最高ですよ。お酢は体に良いですからね。

ラブちゃんの後ろ姿かわいいですね♪
短い2本の足でしっかりと立ってますものね!
力強さも感じますが、少し寂しげな気もします。。
夜空を見上げて何を思ってるのでしょう・・・。
気になるところですね。

そちらも暑い日が続いてると思いますが、
こちらは相変わらず水不足です><
梅雨入りしてからほとんど雨降ってないですからねぇ。
この先しばらくは雨の日が続くみたいなので、
恵みの雨となることを期待したいですね^^

仕事が終わって家に帰ってからもまた一仕事ですね!
お疲れ様です。。
今頃みんな走り回ってるのかなぁ^^

>スジャスジャータさん

 阪神何とか勝ったんですね。
藤川も以前のようには行きませんですかね。
ヒヤヒヤながらでも勝ちは勝ちです。

 ちょうど昨年の終盤のように巨人と13.5ゲーム差!
昨年のリベンジとはいきませんかね。
とにかく今年はあまりにも貧打ですよ。

 ジャスミン何とか元気な姿を見せてくれましたが、
放牧すると歩いてすぐに床にペッタンの繰り返しです。
3連休中に要チェックです。

トムヤンクンスープの材料無いのかな?

>ちょこくまさん

 ようやっと明日から3連休ですよ。久しぶりです。
ジャスミンと一緒の時間を大切にしなくちゃですね。

 ラブは孤高のフェレさんんですかね。
確かに個性的で、何よりフェレットという自覚も無いのかも知れません。
実は昨晩フェレマンションの掃除をしてたら薄くあちこちに血が付着してて、どうも留守中にポン太JRと揉めて背中を噛まれたみたいなんですよね。
2日前はマイキーJRにハンモックから落とされて、下で伏せてたんです。
マロンとは鼻先10cmくらいに接近するとマロンが激しく飛びついて大喧嘩になります。
ラブの尻尾だけが試験管ブラシのようになって大変。
ジャスミンとは何でもないのにどうして皆から嫌われるのか判らないんです。
悪戯だけど自分から乱暴な事はしないラブ。
そんなラブだから窓越しに外を見ている姿が切なくなりました。
ちょこくまさんが言うように静かにカメラを回していました。

自分だけの世界を持っているのか、それともラブ自身も知らない何かの因縁があるのかも知れません。
ホントに可哀相にも思えるんですよね。
それで昨日からラブは単独で寝起きさせてます。

 トムヤンクンラーメン!のような辛くて酸っぱい味のスープがしきりに飲みたくなるんですよね。
今日のように暑くて疲れが溜まっている時には最高です。
ただ残念なのは麺がインスタントで油で揚げて処理されてる事ですかね。
生麺だったらもっといいのにねえ。
何処かにトムヤンクンスープを作るための材料って売ってないかなあ。

こんばんは^^

あら?^^3連休ですか?いいですね~♪^^
ふみちゃんさまの家政婦は見た♪シリーズ私も大好きです☆^^
カンナちゃん、本当にミラクルでしたね!
ポン太さまに紹介していただきふみちゃんさまとお知り合いになり、私にとって、知り合いの中でカンナちゃんが初めての最年長フェレさんです!!
勇気と希望をあたえてくれました☆
虹の橋でみんな仲良く遊んでいるのでしょうね☆

ラブちゃん・・・短いあんよを一生懸命のばして(?)お空見上げてますね^^
お姉ちゃんたちとお話しているのかな~?^^

こんばんわ、お久しぶりです!

>太郎さん

 このラブの後ろ姿は可愛いのと同時に寂し気に感じます。
夜空を見上げながら何かを見ているのでしょうか。
ラブちゃんは我が家では頻繁にイジメを受けてるんです。
ジャスミン以外にはよく攻撃されて悲鳴をあげながら怯えながら立ち向かっています。

 何故こんなにみんなからイジメを受けるんでしょうかね。
そんな事が日常茶飯事なので後姿が寂しく見えるのかもです。
ジャスミンだけはラブを受け入れるのにね。

 暑いのは仕方ないですが水不足だけは困りますね。
何となく今年の梅雨は空梅雨のような気がします。
今日も朝から雨だったので一日中降るのかと思いきや
直ぐに止んでしまい、帰宅する頃にはすっかり晴れて霧が
立ち込めて来ましたよ。

 我が家は留守中は放牧しないので、きっと留守中はみんな
寝てるんじゃないですかね。
夕方から早めに放牧しましたがもう今はみんなフェレマンション
に戻って寝ています。

久しぶりの3連休です!

>とんくんの母さん

 ふみちゃんママ宅の『家政婦は見たシリーズ』面白いですよね。
茶々丸や空君はよくこのポーズをしてくれます。
カンナちゃんのポーズも楽しいですよね。

 カンナちゃん、本当にミラクルな子でした。
カンナちゃんのように9歳を迎える子となると実際少ないですよね。
あとポン太のフェレ仲間さんでるんる家のルル姫が闘病中ながらも
10月で9歳になるんですよ。
何とか9歳の誕生日を迎えて欲しいと思います。

 ラブちゃんの後ろ足がまた愛らしいですよね。
何かを見つめているのは確かなんですがいったい何を見てるんでしょうかね。

食材

トムヤンクンの材料ですが西友系の無印良品のエスニック
手作りセットの中にあります。スープの素・ハーブなどが
入っています。私はグリーンカレーの素を買ってたまに
作っています。ネットでもゲットできるはず。

タイの台所・オンラインショップでも材料セット扱っていますよ。
ここのグリーンカレーの素も買った事があります。

カルディコーヒーファームのネットショップでも扱っています。
このお店は全国にあり各国の食材扱っています。

それぞれ味が違うと思いますが材料が揃って入っているの
で自分では肉魚類・野菜をそろえるだけですよぉ。

スーパーによって無印良品やタイの台所商品を扱っているかも
しれません。

あとは・・・東京へ来る機会があったら錦糸町でゲット!ここ
タイな街&エスニック料理な街です。

Re: 食材

>ちょこくまさん

 わざわざ情報有り難うございました。
ポン太の住む街は普通のものさえなかなか無いような所ですので、
実際に店を見つけるのは無理だと思います。
以前住んでいた浜松ならあるんでしょうけどね。

 でもネットで通販なら見つかりそうです。
ちょこくまさんの情報をキーワードに探してみますね。
重ねて有り難う!!

僕も同じですが…

ふみさんの『家政婦は見た』シリーズでも時間が大分違う様ですね。
僕は最近の読者なので、カンナちゃんが元気に覗いてる写真は見た事がないです。

ラブちゃんですが、外で何を見たのでしょうかね?
可愛い後ろ姿でした。
僕もフェレが立っている後ろ姿が好きです。
胴長短足の姿が何とも言えませんよね♪

Re: 僕も同じですが…

>こがっちさん

 ポン太は当時加入していたミクシイで3フェレさんの『家政婦は見たシリーズ』
を知ったんですよね。
特に茶々丸や空君のシリーズを観る事が多かったように思います。
元々カンナちゃんのシリーズは少なかったように思いますね。

 この日のラブはいったいどうしたんでしょうね。
夜空を右から左へと思いっきり背伸びして眺めてる後姿が
何となく物悲しく感じたのです。
胴長短足の姿が何とも言えず可愛いのですが何故かそう感じました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。