スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝はカラッと日本晴れ!


6月19日(金) 日勤 あと3日がんばるぞ~!



 今は亡きカンナちゃんを偲んで初七日まで穏やかな曲を掲載したいと思います。
4日目の今日の曲は『見上げてごらん夜の星を』です。 

カンナちゃん0619

 ポン太はこのカンナちゃんの表情が特に好きです。
口を半分開けて控えめに吠えてる感じが愛らしいです。



昨日の5フェレたち!







今日一日の出来事!

 毎日ジャスミンの事が心配で、夜中も度々リビングに居るジャスミンを
覗きに行きます。
丸まって寝てる時は安心出来ますが、真っ直ぐに伸びて寝てる時は
心配になります。

 今日も慌しい朝に5フェレたちの寝顔を眺めながら朝飯を食べ、
早々に着替えて出勤です。


 さて今日は1日暑くて帰宅してから食事の用意も億劫で外食になって
しまいました。
フェレさんたちも部屋は涼しいのにみんなハンモックに潜って寝ています。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)スイカ

朝飯0619

昼飯:(職場で)白飯、子持ちししゃもと昆布巻き佃煮、三色豆、インゲン牛角肉炒め、
        バナナ、ローズヒップティー

弁当0619

夕飯:(かっぱ寿司にてで)タコのカルパッチョ、エンガワ、つぶ貝他

夕飯0619

 また例によっていつもと同じネタのオーダーでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も暑いです(~_~;)

カンナちゃんを偲ぶ☆
今日の曲☆見上げてごらん夜の星を‥
美しいメロディー☆
いろいろと想い出しちゃって涙が流れ落ちますカンナちゃんと同時に、のこちゃんの事も思い出して‥
私もカンナちゃん‥
この写真の表情が大好きです(#^.^#)

ジャスミンちゃんやっぱり辛そうでかわいそう
妹、弟、フェレさん達のパワーもお裾分けして貰いましょう!
私の方は、天国のチョコとミラクル無線で連絡取りながら‥
引き続きジャスミンちゃんに微力ながらパワーを送りたいと思います☆

ところでポン太さんは、お花は好きですか?
もし宜しければ、ポンちゃん、のんちゃん、のこちゃんの遺影写真に飾って貰いたくお花を用意しているのですが‥
如何でしょう?

>スジャスジャ-タさん

 このの曲は名曲ですよね。
 ポン太もカンナちゃんの事を偲びながら、真っ先にのこちゃんとの闘病生活を思い出してしまいます。

 ジャスミンですが、引っ越し前は脾臓の腫れはあるものの全然元気だったんですけどね。
ちびこママさん宅で吐血して以降要監視フェレさんになってしまいましたね。
ジャスミンへのパワー注入全てお受けします。

 もちろんポン太は、花は好きですよ。
ただ不精なので花を長持ちさせる方法が今ひとつ判らないのですが。
我が家の天使たちの為になんて申し訳ないです。

花柄が似合います

カンナちゃんはピンクや花柄、レースがとても似合う女の子ですね。
この写真も《控えめに吠えてる》って表現がピッタリ。
カンナちゃんは若い頃からおしとやかな女の子だったのでしょうか。


ポン太さんにかまわれているマロンちゃん
『パパさん、やめてよぉ』って言っているように見えました。
マロンちゃんも高齢のになり、性格が落ち着いてきたのでしょうか?

>るんるさん

 カンナちゃんはお迎えした時からおしとやかな女の子だったみたいですね。
ふみちゃんママさんにとっても手のかからないお嬢さんフェレだったのではないでしょうか。

 で、我が家のマロンもほとんど病気らしい病気をしない手のかからない子ではありますが、ビデオデッキの中とか考えられないような場所に入り込んでしまうのだけが怖いですよね。
とにかくいつもぼーっとしてて掴み所のない子ですよ。
身体はいつまでも赤ちゃんのように小さいけど歳は確実にとりますからね。これからが心配ですね。

ジャスミンちゃん

ジャスミンちゃん、まだ調子が悪いですか?
早く元気になると良いですね!
1つ目の動画は、次々と、フェレちゃんが現れて
面白いですね!
フェレちゃんたちも、ポン太さんに遊んでもらって
とってもリラックスしているし、嬉しそうですね!

再度コメントです(~_~;)

後3日でお休み‥
22日からお休みですね?
ジャスミンちゃんへのプレゼントもありますので
贈りますね
待っていて下さい
そう言えば、今日‥
こがっちさん家のパンダのプヒ-見つけました(#^.^#)
いろいろと面白い玩具ありますよね。
近々、また東京へ行かなければ‥

>メイママさん

 ジャスミンは浜松から引っ越して以来調子が良い時の方が少ないですね。
何とか今のところ小康状態を維持しているという状況です。

 我が家ではポン太のベットにみんな集まって来ますね。
遊んでよアピールは凄まじいものがあります。

 彼らが夜中悪さをしなければ、このまま朝までいっしょに寝ちゃっても良いんですけどね。

あらら!ジャスミンちゃん

噛んでますねえ、ポン太さんを!!
けっこうきつめに?(笑)
何か訴えてるのかしら。。。それともうちのわさびと同じくじゃれ噛みでしょうか。
ポン太さんのベッドに、ほぼ全員集合ですね(^^)可愛い。。。♪
うちは夫がベッドにイタチが乗る事を許さないんです。えらそうでしょう!?
なので、私は夫のいない間にわさびを寝室に連れ込んでます(^^;)

ジャスミンちゃん、背中がまだ細いままですね。。。華奢なところがカンナちゃんとかぶります。
カンナちゃんにパワーを、私も送ります!!

>スジャスジャ-タさん
 土日勤務すれば22日から久々の3連休です。
いよいよ本格的に夏になって来たようで、日に日に暑さが増して来ましたね。

 いつもジャスミンを可愛がってくれて有り難うございます。
ジャスミンは幸せ者です。

 アハハ、こがっち家のパンダプピー可愛いですよね。
とんくんの母さんのお陰でフェレさんたちプピー遊びに毎日一生懸命ですよ。

 東京は娘さんのところにですか?
気をつけて行ってきて下さいね。

>kurimomoさん

 多分わさび博士もkurimomoさんの腕やらこんなふうに噛んでるんだろうなと思いながら噛まれてます。
正直ポン太JRの甘噛みは甘噛みじゃなくて痛いです。(笑)
何かを訴えてる訳ではなくてただ力加減を知らん奴なんですよね。
わさび君と同じで一応じゃれ噛みしてるつもりのようです。

 ポン太のベットが彼らの集会場になっているみたいです。
kurimomoさんの旦那さんは抜け毛とかを気にしてるんですかね。
旦那さんの留守の時におもいっきりわさび君を遊ばせちゃってくださいな。アハハ
亭主元気で留守がいい!アハハ

 ジャスミンの痩せはもう元には戻らないですね。
カンナちゃんももう少ししたらふみちゃんママさんの家から天国へと昇っていくんでしょうね。
今はまだふみちゃんの身体にべったり寄り添っているような気がします。

ファイト!!

みんなポン太さんと一緒に遊ぶのが楽しいのでしょうね。
次は私だよぉ~。ボクだよぉ~って言ってるのかなぁ。

すももは遊んで遊んでって寄ってきます。昨日はボケ~
としていた私の足にいきなりタックル&噛み噛み痛かった
です。

フェレさんを飼った時に犬と同じで人懐っこいですって言わ
れましたが最初は本当かなぁ・・・なれてくるにつれて一緒
に遊んだり踊ったり(笑)本当に可愛いです。

ジャスミンちゃん、心配ですね。ファイト!ファイト!です。

すももちゃんはかなり溜まってるみたいですよ!

>ちょこくまさん

 すももちゃんはどうもちょこくまさんと遊びたくて遊びたくてしょうがないみたいですよ。
ボーっとしてないで遊んであげなさい。アハハ

 一方のなずな君はひとりでも遊べるタイプなのかな。
初めてお迎えした時、フェレットがこんなにも遊び好きなのかと
ビックリしましたもんね。

 ジャスミンは元気だったりグッタリだったりとその日その日でまるで違いますからね。
この子にはあまり無理しないで細く長くでいいと思ってます。
これ以上太る事も無いしねえ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。