スポンサーサイト


仕事で汗かいて体内の毒素を出さねば!!


6月18日(木) 日勤 飲んだ翌日は休みってのが一番いいよね。



 今は亡きカンナちゃんを偲んで初七日まで穏やかな曲を掲載したいと思います。
3日目の今日の曲は『あなたへ・・・』です。 



短い放牧でごめんな!

 昨日は飲み会で帰りが遅かったのでとても短い放牧でした!







今日一日の出来事!

 幸い昨日の酒は残っていませんがだるいです。
生ジョッキの小を4杯でしたが、それでも最近のポン太としては多い。
とにかく今日の仕事で汗をいっぱいかいて毒素を出さないとなあ。
それでは仕事に行ってきます!!フウッ

 昨晩ジャスミンが緑便の下痢をしていたので気にかかっていましたが、
朝抗生剤を与えた事で、帰宅して覗いてみると普通の便に戻ってました。
でもジャスミンに関しては相変わらず要監視状態で安心は出来ません。
ポン太がこちらに引っ越して来て以来、ジャスミンの事が一番心配です。
  



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)昨日作った弁当を広げて!

朝飯0618

 朝にこれだけのボリュームはとても食べ切れん!
さりとて昼の弁当にまた持って行ったら確実に腹壊すね。

昼飯:(職場で)カレーライス、ローズヒップティー

昼飯0618


 今日は弁当箱が塞がっているのでご飯とレトルトカレー持って出勤です!

夕飯:(新居で)白飯、牛レバー刺身、牛スジ塩味炒め、レタスサラダ、
        焼酎梅干しお湯割り、
       
夕飯0618

 仕事が終って若い相方に肉専門店は無いか聞いたらいいところがあると言うので、
帰りに寄ってみたら、なんと牛レバー刺身と特製塩味の牛スジがあったのでGET!
今夜は焼酎と一緒に食べます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(~_~;)
暑いですね
今、出先なので動画観れませんが‥
体、大事にして下さいね。
ポン太さんの体は、フェレさん達のものでもありますから気をつけて下さい。昨日の記事も今日の記事も毒の文字が入ってますね。
お互い‥
‥毒には気をつけましょう。
私は元気です。
けど、ブログは暫くお休みします。

>スジャスジャ-タさん

 ほんと暑いですね。
午前中には汗で昨夜の酒毒素もすっかり抜けました。
やっぱり人間額に汗しないといけませんね。

 ポン太が倒れちまうとたちまち我が家の5フェレ達は危機的状況に追い込まれてしまいますからね。

 阪神タイガースが勝ち癖つけてくれないとスジャスジャータさんもポン太も今一気乗りしませんからね。
頑張って貰わないとなあ。

カンナちゃんのご冥福を祈ってます

ここのところ、ギックリ腰で傷めた腰が痛くて・・・パソの前に座ることができなくてお久しぶりになってしまいました。
梅雨時はジメジメして嫌ですね~。

カンナちゃん、虹の橋を渡られたのですね。
愛くるしい表情の写真、とても可愛くて忘れられません。
ポジ君と仲良く遊んでくれるといいなあ・・・。

我が家のフェレ’ずの近況としては、ピノっちょの「痔と肝臓」は快方に向かって食欲も出て、なんと1.3キロまで体重が増えました・・・っていうか、増えすぎ?(汗
あとペコちゃん、相変わらずぶっちぎりでイタズラ&お転婆。
パン焼き用に買ってあった「粉ミルクにまみれ」事件勃発。
ふぇれっトークにアップしましたので、お暇なときにでも!

Re: カンナちゃんのご冥福を祈ってます

>セシリアさん

 ご無沙汰してました!
セシリアさんギックリ腰で傷めた腰が辛そうですね。
梅雨時は腰痛を患う人が大勢いらっしゃいますね。ポン太もその1人ですが大事になさって下さい。

 そうなんですよ。カンナちゃん逝ってしまいました。
カンナちゃんは今でもポン太の希望の星です。9歳の誕生日迎えて1ヵ月ですもんね。
暫くは地上に留まるかと思いますが、あちらに行ったら ポジ君とも仲良く遊んでくれると思いますよ。

 相変わらずピノっちょさんは痔持ちさんですか。それでも快方に向かってまずは安心ですね。
体重1.3キロは我が家でも居ませんからね。凄いですね。
泣虫だったペコちゃんもかなりのお転婆さんですか。

 セシリア家のフェレさんがいったい何をやらかしたのか興味深々なので直ぐに覗いてみます。

こんばんは!

ジャスミンちゃんのこと、ずっと頭にあります。心配で。。。
普通便に戻った事、よかったですね!
様子の気になる子がいると、気もずっと張りつめたままになってしまいますものね。ポン太さんも、お体お大事にして下さいね。

ところで、ポン太さん、お酒お強いんですね!
私はただでさえ弱いのに、夫が飲んではいけないため、合わせていたら、ますます下戸になりました(^^;)
たまには飲みにいきたいね、と夫と愚痴っています(笑)。

Re: こんばんは!

>Kurimomoさん

 ジャスミンばかりかポン太の事まで心配して下さって有り難うございます。
何とか薬が効いて普通の便に戻りました。
昨晩は短い放牧中に何回も粗相していました。
もうジャスミンに関してはこちらに越してきてから脾臓の腫れ以外にこの下痢や嘔吐で
要監視フェレさんになってしまっていますから気が抜けません。
ポン太もトンフルエンザにだけは感染しないように気をつけないとです。

 ポン太は正直酒はかなり弱くなりました。
昨晩の飲み会では最後の中ジョッキを飲み干すのにひと苦労でしたよ。

 お酒もある程度飲んでいると多少は強くなるみたいですが、旦那さんはお酒は好きだったのですか?だとしたら持病で飲めないのはつまらないですよね。
元々好きでなければ出来れば飲めない方が経済的な感じもしますが、アハハ。
 少量のお酒は滋養にいいですからね。

以外にも?

私、お酒がまったくダメなんです。
甘酒で酔っ払って友達に大笑いされたことがあります。
ポン太さんはジョッキ4杯も飲めるなんて
以前はもっと飲めたのですか?
男性は仕事上での付き合いもありますから
お酒は飲めたほうがいいですよね。


フェレがインフルエンザになった時の治療法ですが
今のルルは感染した時点で治療どころではないので
詳しい治療法は聞いてきませんでした。
今週末、病院に行きますので聞いてきますね。
動物にもタミフルやリレンザなんでしょうか?

暑い暑い

飲んだ翌日の仕事は、ちと辛いです。何となく眠く
なってしまいます。

ジャスミンちゃん心配ですよね。食欲はあるので
しょうか。薬がきいてウンP良くなったのでしょうね。

塩味の牛スジは初耳です。あっさりしていて美味し
いかも。お酒のつまみにもなりますね。

Re: 以外にも?

>るんるさん

 ポン太の知り合いに粕漬けを一枚食べただけで警察に飲酒運転で捕まった奴がいます。
お酒がまったく駄目な人って意外と多いんですよね。
甘酒でも酒は酒ですもんね。でも甘酒で酔っ払っうのは難しそう、アハハ。

 ポン太は最近めっきり酒が弱くなって350mlの缶ビール1本で眠くなっちゃうのに、
昨晩はそれでも中ジョッキ4杯飲んだんですよね。
でもどうなんでしょう、お店で飲むジョッキビールってアルコール度数が低いような気がします。
男性の場合は仕事上の付き合いを考えたら飲めないより飲めた方が場がシラケなくていいです。

 これだけトンフルエンザが猛威を振るっているのに何故かフェレがトンフルエンザに感染したら
いったいどうするのかって話を聞いた事がないというのも不思議です。
 ルル姫やうちのジャスミンが感染したらそれは大変な事になりますよ。
るんるさん、今度病院に行った時にでも獣医に聞いて貰えませんか?
やはり動物にもタミフルやリレンザを使わざるを得ないと思うのですが、
だいたい獣医さんのところにタミフルやリレンザが常備されてるとは思えないんですけどね。
ただ投薬量を間違えなければ、元々薬そのものが動物実験による臨床データを基本にして
開発される訳ですからね。

Re: 暑い暑い

>ちょこくまさん

 飲み会の翌日は仕事はきついですね。
特に午前中は身体がまだ眠ってるような感じでだるくてしょうがなかったです。
それが仕事中に汗をばんばんかくと調子が良くなって来ます。

 ジャスミンもウンPはだいぶ良くなってきましたが、どうも一度掛け布団の上で吐いたみたいです。
一応自分からすすんでご飯は食べてますけれどね。

 塩味の牛スジはポン太も実は今回が初めてでした。
やはりポン太が一番美味しいと感じたのは牛のレバー刺しですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

