スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンフルエンザは強毒性に変異するのか?


6月17日(水) 日勤 変異し進化しているトンフルエンザに要注意!!


     

 今は亡きカンナちゃんを偲んで初七日まで穏やかな曲を掲載したいと思います。
2日目の今日の曲は『アベマリア』です。



ぐでっとフェレ目線で!









トンフルエンザこれからの動向を要注視!

 トンフルエンザの感染者が、静岡市から富士市・沼津市と東部方面へ広がる中、
浜松西部からポン太の住む中部方面は完全な空白域になってしまっている。
既にフェーズ6のバンデミック状態にあって、最近日本でより人間に感染し易く
変異しているウイルスを発見したと報じている。

 さらに最近の研究で判った事だが、1918年にスペインかぜが世界的に大流行した際に
みられたこの年の春に『より軽い春かぜ』(=初期のスペインかぜ)にかかった人は、
強度の致死性をもつスペインかぜが数か月後に猛威を振るい、世界で少なくとも4000万人が
死亡した際、最初のかぜが実質的に予防接種の役割を果たしていた事が明らかになっている。 

 これはどういう事かというと、バンデミック拡散中にトンフルエンザが強毒性に変異した場合、
既に現在の弱毒性に感染した事のある人は、強毒性のトンフルエンザに対して免疫力を持つ
と言う事なのだ。
今後もトンフルエンザの動向から目が離せない!

 さて今日は支店より機器故障修理の為工事部がやって来るらしい。
それで終業後にこちらで初めての飲み会になりそうだ。
行きたくは無いんだけどね。付き合いだから仕方ないか!

 で、まずは昼飯を地元で有名と言う料理店に6人で行きましたが、
ポン太はたいした料理じゃないなあと思いながら黙々と食べていたら、
やはり若い相方と工事屋から、「昔に比べたら貧相になった」と不満が出ました。
京都だったら1600円も出したらもっと凄いのが出て来るんじゃないかなあ。

 そして仕事を終えて所長以下4人で行った串特急での飲み会ですが
もこれまたガッカリでした。
まあ今日は初めてみんなと仕事抜きの話が出来たのが収穫でした。

 帰りは携帯でブログをチェックしながら徒歩でとぼとぼと・・・
たまにこうして夜風にあたりながら歩くのもいいものです。

 遅くなっちゃったからフェレさんの放牧は短めです。
ごめんな!



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)トースト、ブルーベリージャム、ゆで玉子、オレンジジュース

朝飯0617

昼飯:(ひげ奴にて)刺身定食

昼飯0617

 こちらでは有名な所らしいのですが、たまたま支店より工事の方が
見えられて車で食べに来たのです。
折角作った弁当は明日の朝にでも食べます。

 しかしポン太的にはこれで1600円の定食?と正直首を傾げました。
たいした事無いなあというのが本音です。自腹なので勘弁!

夕飯:(串特急にて)

飲み会0617

 夕飯代わりに所長以下4人で親睦会を兼ねての飲み会でしたが、
会費は5000円で、これも正直たいした料理ではありませんでした。
まあ皆で話が出来たのだけが救いかなあ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事上のお付き合い頑張って下さいね。

こんにちは!
関西は蒸し暑いです。
新型インフルエンザ別名トンフルエンザの感染者が、静岡市から富士市、沼津市で…出ましたね。
テレビのニュースで観ました。
トンフルエンザは、1年を通して発生の状況を見守る必要があると言われていますね。 .
特に6月は増加するとか?
それに、トンフルエンザだけじゃなく、食中毒にも注意が必要ですね。
私は外出時には必ず、マスク付けて手洗い、ウガイなど…
何度も繰り返し、しています。
ポン太さんは勿論の事、フェレさん達の体調管理も気をつけてあげて下さい。
名前を呼ぶと反応するフェレさん達、可愛いですね。
ジャスミンちゃん!お元気?
辛いときは辛い顔するんだよ~
我慢しないで…
チョコと応援してるから!!
ジャスミンちゃん!ファイト!!

>スジャスジャ-タさん

 こちらも蒸し暑いです。
 新型インフルエンザ(トンフルエンザ)の今後の動向がむしろ心配です。
6月増加するとなると、食中毒にも注意しないといけませんね。
ポン太は流石にマスクはしませんが、手洗い、イソジンによるうがいはするようにしてます。
仕事から帰宅したら真っ先に両手をアルコール消毒です。

 いずれにしてもフェレさんの体調管理が一番難しいです。

 そういえば我が家のフェレたち、最近は名前を呼ぶと反応しますね。
余程暇を持て余してるのかも知れません。

 ジャスミン相変わらず良かったり悪かったりです。
辛い顔をなかなかしないのでよ~く観察していないといけません。
チョコちゃんがきっと見守ってくれていると信じてます!

怖いです

トンフルエンザ
もし私や息子が感染しても治療できますが
ルルが感染したら… 怖いです。
「くれぐれも気をつけるように」と獣医師からも言われました。

高校生の息子は
部活動の遠征や大会でいろいろな所に行き
沢山の人と接しますから
帰宅後の手洗いとうがいをしっかりしてもらっています。
うがい&手洗いをしないとご飯ヌキ!!です(。-∀-)

カンナちゃんの初七日までは穏やかな曲を。。。
ポン太さんの優しさにまた涙が
カンナちゃん聞こえますか?

フェレが感染するのが一番怖いけど

るんるさん

 もしポン太が感染しても治療できますが、それ以上にポン太家のフェレさんも同時に感染した事になるので困ります。
ポン太が寝込んだり入院してしまったら誰もフェレさんの面倒を観てくれる人が居ませんからね。

 るんるさんのかかりつけの獣医師は、もしフェレが感染してしまったらどう治療出来るかなどおっしゃってましたか?

 確かに高校生の息子さんは不特定多数の人と接しますからリスクは高いですよね。
手洗いとうがいも大事ですが、感染してしまったら治療法があるのかどうかが一番気になるところです。

ポン太さん、こんばんは。

ポン太さんのブログでカンナちゃんのことを知り、ふみちゃんさんのブログを拝見してきました。
ポン太さんは心の優しいかたですね。
ポン太さんのブログやコメント、メールを読んでいつも感じます。
私も遠くからですが、カンナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

アベマリアを聞くと涙がでます。
我が家の2フェレが闘病中そして亡くなる時、サラ・ブライトマンのアルバムをかけていたのですが、その中に入っていました。
亡くなってからいろんな思いがあってアルバムは聞けずにいたので、久しぶりにアベマリアを聞きました。

梅雨入りしましたしこれから夏になりますので、ジャスミンちゃんの体調も心配ですね。
それから新型インフルエンザも気になりますし、ポン太さんもお体に気をつけてくださいね。
私も、うがいと手洗いは気をつけています。

>らぷこさん

 お久しぶりです。

 ポン太は今職場の初めての飲み会が散開となって多少千鳥足ですが、愛フェレたちの待つ家路へと歩いているところです。

 らぷこさんはふみちゃんさんのブログを見られたのですね。
9年間もいっしょに暮らしてきたカンナちゃんに旅立たれ、ふみちゃん今が一番辛い時でしょうね。らぷこさんもいっぺんに2フェレさんを亡くしてしまったのだから、それもふみちゃんと同じように辛いと思います。

 ポン太には比べようもありませんが、ふみちゃんには茶々丸と空君が居ます。
ポン太には今まで居たフェレさんが誰ひとりも居ないという状況が想像出来ません。

 ですかららぷこさん、こんな事を言ったら失礼かも知れませんが、今度また出会うベビーフェレさんが居たなら、亡くなったフェレさんの生まれ変わりだと思ってお迎えしてもいいのではないでしょうか。
きっと2フェレさんはまた明るくベビーフェレさんに愛情を注ぐらぷこさんを見たいに違いありません。
悲しみを埋める為でなく、悲しみを乗り越えて新たにフェレさんをお迎えする事こそ2フェレさんにとって一番の供養になると思うのですがいかがでしょうか?

 ポン太が初七日までカンナちゃんの為に穏やかな曲をかけたいと思ったのは、カンナちゃんが安心して旅立てる手助けをしたいと思ったからです。きっと今はふみちゃんママさんの悲しみを痛いほど判っていながら何もしてあげられなくて戸惑っているように思えるからなんです。

 そうは言ってもふみちゃんの悲しみの深さは測れません。
ポン太も同じ体験をのこちゃんでしていますしね。

 とぼとぼ歩いていたらもう家に着きました。
たまに歩くのもいいものですね。

 これから益々梅雨の鬱陶しさに悩まされるでしょうが、お互い体調管理には充分気をつけましょう。
手洗いとうがいは忘れてはいけませんね。

インフル

インフルエンザ当初はニュース速報が当たり前のように
なっていましたがフェーズ6になった今あまりニュースで
も取り上げていないような気がします。

今回、修学旅行の中止や関西地方への旅行客の減少な
ど経済的にも影響があったのでひかえめな報道なので
しょうかね。夏休みは人が動く時期なので秋口が怖いです
よ。

仕事の飲み会は気疲れて好きじゃあないです。飲んだり
食べたりまでが仕事の続きみたいで。

帰ったら、うがい&手洗い。フェレさんに感染したら大変で
すからね。

確かに5日勤務初日のポン太には一番きつい飲み会です!

>ちょこくまさん

 トンフルエンザもフェーズ6になっても重症にならない弱毒性だからというので、あまり危機感は無いみたいですが、東大医科学研究所が英国ネイチャー誌に発表したより感染し易く変異したというニュースを聴いて、ポン太は危機感を増しています。

 確かに経済的な打撃は計り知れないものがありましたが、
スペイン風邪のように感染が広がる中で次第に毒性を増したような事が起こったら怖いです。
人間はまだいいけどフェレに感染、あるいはフェレを養ってる自分が感染したらどうしようと不安になります。

 確かに夏を何とか乗り切っても秋口は怖いですよ。

 今日の昼食と飲み会は疲れる話はありませんでしたが、
とにかく出てくる料理が冴えなくてね。
自腹で食べたり飲んだりなのでなんか切なくなりました。
もっと気の利いた料理は無いのかと!トホホ

 家に帰ってから早速うがいと手洗いしましたよ。
これから放牧したらまたポン太寝不足ですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。