スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンナちゃん有り難う!


6月16日(火) OFF カンナちゃん安らかに!



 今は亡きカンナちゃんを偲んで暫くは穏やかな曲を掲載したいと思います。
初日である今日の曲は『Over The Rainbow』です。

カンナちゃんを偲ぶ

 カンナちゃんが深夜にふみちゃんママさんに看取られ安らかに逝きました。
9年の歳月をふみちゃん家で過ごせた事はカンナちゃんにとって幸せでした。
そしてカンナちゃんは多くのフェレ仲間さんに希望と勇気を与えてくれました。
そんな健気で清く生きたカンナちゃんの事をポン太も決して忘れないでしょう。



静かに過ぎるOFF2日目!



 ジャスミンが昨晩寝がけにしきりに吐く動作を見せていたので、
午前0時を過ぎてもリビングでジャスミンの様子を診ていました。
ジャスミンの吐き気が止まりハンモックの中に潜って静かな寝息を確認して
ポン太もベットに入りました。

 ベットに入ってからは今頃カンナちゃんとふみちゃんママさんは闘っているのだと思い、
横になってからも時折枕元の携帯でブログを開いては閉じての繰り返しでしたが、
ポン太が眠りについた直ぐ後にふみちゃん家のカンナちゃんは逝ったのですね。

 今日はポン太もカンナちゃんを偲び静かに過ごしたいと思います。
日中はジャスミンと一緒にベットで横になろうかな。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)トースト、キュウイジャム、ゆで卵、玉子スープ

朝飯0616

昼飯:(新居で)砂肝エリンギのトムヤンクンラーメン、パイナップルジュース

昼飯0616

夕飯:(新居で)白飯、赤魚粕漬け焼き、新玉ねぎサラダ、納豆味噌汁

夕飯0616

 今20時ちょうどですが激しい雷雨です。
新居は5箇所の窓に庇がない造りなので雨が直接当たります。
どうして庇を付けなかったんだろう?



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

昨夜はご連絡、感謝致します!!
カンナちゃん。。。とうとう、虹の橋のたもとに行ってしまったのですね。。。
9歳のお誕生日を迎えて、ママとパパと皆にお祝いしてもらうときまで、一生懸命頑張ろうと決めていたのかなあ。。。という気がします。
何だかすごく大きな存在が、いなくなってしまったように感じますね。
でも最期が安らかだったから。。。
それだけが哀しい中にも、救いのように思えます。

ジャスミンちゃん、調子いかがでしょうか。。。
ジャスミンちゃんもポン太さんと一緒に寝るの、嬉しいと思います。

生きている間に私も精一杯我が子を大事にしなければ。
悔いのないように。。。

正直、悲しい…


カンナちゃん最後まで、いい仔でした。
カンナちゃんv-353素晴らしい生き方でしたねv-353
ふみちゃんブログに心打たれた人たちがたくさんと…
改めて、カンナちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

ポン太さん家のジャスミンちゃんも長年、病気と付き合いながら闘っているフェレさんですよね。
動画の中のジャスミンちゃん何か…
オエっと…辛そうですね。
フェレさんって人前では弱いところ見せたくない?
我慢しないで弱いところを、どんどん出して甘えれば良いのに。
ジャスミンちゃん自分のペースで頑張ればいいんだよ。
これからもジャスミンちゃんへ微々たるパワーですが送りたいと思います。
ポン太さんも頑張って下さい!

Re: おはようございます。

>Kurimomoさん

 市の出展で暫くブログを離れると仰ってたのでKurimomoさんと直ぐに連絡が取れて良かったです。

 カンナちゃんは9年の歳月を本当に幸せに生きて来られて良かった。
きっとふみちゃんママさんとの出会いは偶然ではなかったんだと思います。
そしてふみちゃんママさんに多くの贈物をして旅立って逝かれた。

 爽やかな逝き方だったと思います。
ふみちゃんママさんも「出来る全ての事をしてきたので後悔する事もない!」
そう仰ってますが、それこそがふみちゃんママさんの強い愛情の証だと思います。

 カンナちゃんにもふみちゃんママさんにも多くの事を教えられた気がしますよ。
兄弟たちのお墓の側に葬られるそうですが、土にかえってもきっとカンナちゃんは
多くのフェレ飼いさんたちの心の中で逝き続けるでしょう。
改めてカンナちゃんに合掌です。

 ジャスミンは先程までポン太と一緒に寝ておりました。
ベットに潜ったジャスミンはポン太の手足をペロペロ嘗め回し、
時にはガブリとやってくれてました。
ポン太も精一杯ジャスミンを大事にしていきたいと思います。

Re:正直、悲しい…

>スジャスジャータさん

 カンナちゃんはホントに最後までふみちゃん思いの子でしたね。
そしてふみちゃんママさんもカンナちゃんが歩けなくなってからも献身的に介護されて、
ちょうど人生の節目にあってのこちゃんと闘病生活に入ったポン太の励みになりました。

 チョコちゃんとジャスミンを通してスジャスジャータさんと出会い、ふみちゃんとも知り合い、
ミクシイを去ってからもこうして強い絆で結ばれている事に感謝したいです。
顔の見えないブログですが、心は充分に通い合います。

 友だちの輪がどんどん大きくなっていくのもフェレさんたちの存在があってこそですよね。
イタチの輪がこれからもどんどん大きくなって行く気がします。
細長く悪戯好きの子たちが、こうして私たち人間の輪を広げて来てくれてるんですよね。

 カンナちゃんはふみちゃん家の裏庭に埋葬されるんでしょうかね。
土に返ってもカンナちゃんはふみちゃんママと茶々丸・空をサム&クッキー・レオンと共に
これからも見守り続けていくに違いありません。

 ふみちゃんから先程メールが届いて、「きっとジャスミンの事をカンナが見守ってくれるよ」と
励ましてもらいました。

 動画のようにジャスミンは時折オエっとしますが、今は身体をくねらせながら前足を天井に
向けてあげて寝ております。
ジャスミンはチョコちゃんを通してスジャスジャータさんに守られてます。
ジャスミンには昼間ベットで一緒に寝た時に何度も噛み噛みされました。
ペロペロ舐めてはガブの繰り返しでした。
ちょっと怖くて、時に痛くて、でも元気であればそれで良し!
これからもジャスミンの事宜しくお願いします。

寂しい

旅立ったカンナちゃん、この気持ちをどう言葉にすればいいのか…

「飼い主をして後悔はない」と、私もそう言えるよう
気持ちを強くすることができました。

いつかルルも旅立つ時がきます。
その時はきっとカンナちゃんが出迎えてくれる
そんな気がしています。
それまでは、ルルと二人で頑張っていくからと
カンナちゃんに誓いました。

カンナちゃん、ありがとう。


ジャスミンちゃんの具合はいかがでしょうか。
確かに吐き気があるようですし、口をクチャクチャしていませんでしたか?
それがとても気になりました。








きっとその時はカンナちゃんが水先案内してくれますよ!

>るんるさん

 9年というポン太には未知の領域までカンナちゃんは逞しく生きたのに、ポン太は9歳の誕生日を無事迎えて直ぐに、ふみちゃんママさんにカンナちゃんのお迎え当時の写真とその頃の様子を教えて欲しいとお願いしました。

 当時はまだデジカメが普及していなくて性能も今一だったので、スキャナーで取り込み処理した写真をつい2・3日前に公開して貰ったばかりでした。

 それから幾日もしないうちに逝ってしまったので、ポン太にはカンナちゃんがまるで駆け足で逝ってしまったように錯覚しています。

 「飼い主をして後悔はない」と言える様なそんな飼い主でありたいとポン太もふみちゃんママさんのこの一言に感動し共感しました。

 今度はいくつもの病気を抱えているルル姫をカンナちゃんはより近くで見守ってくれると思います。
るんるさんもふみちゃんママさんと知り合えて良かったですね。
ポン太も嬉しいです。

 ジャスミンは吐き気はありましたが、低血糖症状を示すような口をクチャクチャするような兆候はありませんでした。
毎日ジャスミンの動向には目を光らせていますが、小康状態をなんとか維持してくれています。
ウンPのチェックもその度に念入りに見ています。
色々とご心配有り難うございます!

ジャスミンちゃん、どうですか?

ジャスミンちゃんの調子はどうですか?
歩き回る元気はありそうですね。
でも、心配ですよね。
人間界も、天候の変化やインフルエンザなど
体調悪い人が多いです・・・
ジャスミンちゃんも、これから来る夏に迎えて
体力つけておきたいですね!

カンナちゃん・・・ふみちゃんに最後までそばで
見守ってもらえて、きっと、安心して
虹の橋を渡っていかれたでしょうね。
私も、カンナちゃん、ふみちゃんにはいろいろなことを
教えてもらい、勇気も元気もたくさんもらいました。

ポン太さんも、休日ですからゆっくりしてくださいね

Re:ジャスミンちゃん、どうですか?

>メイママさん

ご心配有り難うございます!

 ジャスミンはとりあえず今のところ安定しています。
今年は例年以上に不安定な陽気が続いているので、人間でも
体調の悪い人は多いですからね。
実はポン太自身も不定愁訴な症状が出たりしてます。

 ジャスミンにはこれから来る最も苦手な夏に供えて
栄養をしっかり摂取して抵抗力もあげてもらわないとです。
それにはポン太のケアもしっかりしなくてはですね。

 カンナちゃんはよく頑張りましたし、最後までふみちゃん思いの孝行娘でしたよね。
苦しい思いをせずに逝けた事はなによりも救いです。

 カンナちゃんはこれから先も私たちの心の中で生き続けて、
きっと我々の愛フェレたちも見守ってくれるような気がします。
ふみちゃんママさんを通してカンナちゃんと関われた事は
幸運でしたね。

 メイママさんもお仕事忙しいでしょうが、愛フェレたちの為に共に頑張りましょう!!

ご無沙汰してます。

腰痛のため、ブログを見る事が出来ずにすみませんでした。
かろうじて、メールだけは目を通していたため、ミクシィで訃報知る事が出来ました。
あまりに急で、僕は驚きました。
でも、カンナちゃんとふみさんの頑張りは称賛するべきだと思いました。

最後は

カンナちゃん、旅立ったのですね。飼い主である
ふみちゃんママさんの側で安らかに・・・もっと長
生きををして、ご長寿フェレさん更新をして欲しか
ったです。

ジャスミンちゃん・・・大丈夫でしょうか。雨が降っ
てジメジメした嫌な季節になり人間でも体調や
気分がすぐれなくなりやすい時だと思います。

ジャスミンちゃ~ん。病気になんか負けちゃダメ
だよぉ。ファイト!!

腰痛は辛いですからね!

>こがっちさん

 暫く更新が無かったのでお仕事が忙しいのかなと思ってましたが腰痛でしたか。
で、腰痛の方は少しは良くなりましたか?
ポン太も腰痛持ちですが、特に梅雨時は辛いです。
何とか改善しますように祈ってます。

 カンナちゃんの訃報は多くのフェレ飼いさんたちに大きな影響を与えたようですね。
それだけカンナちゃんを皆さんが応援していたと言う事ですね。
そしてふみちゃんママさんの頑張りも凄かった。
カンナちゃんはこれからも私たちの心の中で生き続けて行く事でしょう。

ふみちゃんママさんは私たちフェレ飼いたちの目標です!

>ちょこくまさん

 カンナちゃんはまさに大往生だったと思います。
飼い主であるふみちゃんママさんは私たちフェレ飼いたち
にとって目標です!
是非ちょこくまさんもふみちゃんママさんとお近づきに
なって下さい。

 ジャスミンは吐き気を乗り越え今は元気です。
今日は昼過ぎまでジャスミンと一緒に寝ましたが、
舐めるわ噛むわで痛い思いもしましたが、まずは元気を
確認する事が出来ました。

 ジャスミンは112日で漸く6歳です。
まだまだ頑張って貰わないといけません。

 明日は東京地方は大雨になりそうですが、ちょこくまさんも
体調管理には充分気をつけて下さいね。
ポン太も気をつけなくてはです。
ジャスミンへの応援有り難うございます!!

そうですか・・・カンナちゃん虹の橋へと旅立ってしまったんですね。
ポン太さんのブログを通して(たまに読み逃げしにお邪魔して)
カンナちゃんにはたくさんの希望をもらいました。。。

ジャスミンもこの不安定な気候に参ってますね
フェレ友さん家の子も胃腸炎を起こしてる子が増えてます
みんなが元気になりますように。。。

ポン太さんのブログで9歳になった子がいることを知って、病気が多く長生きが難しいと思っていたフェレズを育てるのに希望と勇気を貰って・・・
そのカンナちゃんが旅立ったと知り、9歳あっぱれと思う反面2000年生まれの子ももう皆天国の住人になってしまったんだろうかとひとつの時代の終わりのような寂しさを感じています。
最後は大好きなママに見守られる中、穏やかに旅立ったというのは、本当に理想の旅立ち方ですね。
ふみちゃんさんのブログの、生前最後の姿の写真がまるでこの世で一緒に過ごす時間を1分1秒でも惜しむように、刻んでおきたい残しておきたいという思いが切々と伝わってきて、泣けてしまいました。
これ程までに愛されて、本当にカンナちゃんは幸せな子だったと思います。

私も、いつかなすびを送り出すときはカンナちゃんとふみちゃんさんのように「悔いの無い」と言えるよう精一杯の事をしようと思いました。
カンナちゃん、沢山の希望をくれて、本当にどうもありがとう。

ところでジャスミンちゃん、吐き気しんどそうですね。
人間でも気持ち悪いのは本当に辛いし・・・ちょっと心配です。
梅雨で低気圧が多いのも体調の変化に大きく影響するようですし、なんとか安定した状態を保って乗り越えてくれればと祈っています。

病気になり易い時期ですから気をつけねばです!

>ともえさん

 ともえさんもカンナちゃんの事気にされてたんですね。
9歳まで強く生きたカンナちゃんと一生懸命にカンナちゃんの面倒を観たふみちゃんには
ポン太も色々と影響を受けました。

 虹の橋はいつぁ我々も行く遠い遠いところですが、再び逢うまでの暫しの別れですね。
カンナちゃんから貰った希望と勇気を胸にしっかり刻んでポン太もこれから頑張りたいと思います。

 ジャスミンは時々こうして吐く動作をしたり、便も緑になったりしますが、その度に投薬を
しながら監視しています。
例年に無いこの不安定な気候もかなり影響を及ぼしていると思います。
胃腸炎も起こし易い時期ですからお互い気をつけないといけませんね。

お久しぶりです!

>ニッキーさん

 そうですね。2000年生まれの子が今を生きて初めて9歳に到達なんですよね。
考えて見ればポン太がフェレットを初めて知り、ポンちゃんと出逢ったのはその後ですからね。
カンナちゃんがいかに長寿フェレさんだったかが判ります。
そしてカンナちゃんが無事9歳の誕生日を迎えた時は皆で拍手喝采でした。

 それから1ヶ月も経たないでの急逝でしたが、逝き方もカンナちゃんらしかったです。
ホントにカンナちゃんは皆に勇気と希望を残していってくれましたね。

 確かに2000年当時の子は殆ど居ませんが、実はまだ9歳を目指して頑張っているフェレさんが
居るんですよね。
それがるんる家のルル姫です。10月の誕生日で9歳です。
ルル姫はカンナちゃんと違って、大きな病を抱えながらですがポン太は希望を持っています。
るんるさんもカンナちゃんとふみちゃんママさんから多くの励ましを頂いて頑張っています。
何とか9歳の誕生日を迎えて欲しいものです。

 ふみちゃんのブログの写真の一枚一枚に強い思いがいっぱい詰まっている。
ポン太もそうう感じてしみじみ観ていました。
多くのフェレ飼いさんたちからも慕われて、愛されてカンナちゃんは幸せな子でした。

 ポン太だってはまちを必死で看病してたニッキーさんの日記にどれだけ励まされた事か!
そしてカンナちゃんを看取ったふみちゃんさんのように後悔の無い精一杯の愛情を今の子達に
注いでいきたいと改めて思いました。

 ジャスミンはそうしょっちゅうではありませんがこうして吐き気を見せる事があります。
梅雨時独特の気圧の変化は人間でも体調を崩す要因になりますからね。
充分注視しながらジャスミンのケアをしたいと思います。
ご心配有り難うございます。

有り難う御座います

御礼のコメントがすっかり遅くなってしまい申し訳御座いません。
頂いていたコメント全てにお返事をしていたら全く余裕が無くってe-263
生前ポン太さんにはカンナが大変可愛がって頂きまして有り難う御座いました。
どうかこれからもカンナの頑張る姿を覚えておいてやってくださいね。

ふみちゃんも早く悲しみが癒えますように・・・

>ふみちゃん

 とんでもありません。
9年間も一緒に過ごしてきたカンナちゃんに逝かれたのですからね。
ポン太はカンナちゃんの事絶対忘れる事はありませんし、
何だか今も何処からかひょいっと顔を覗かせるのではないだろうかと思っているほどです。
カンナちゃんの事はこれから先もポン太の心の中で生き続ける事だろうと思います。
ふみちゃんも身体を休めてくださいね。
そうでないとカンナちゃんが心配しますよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。