スポンサーサイト


滋賀県の悲惨な事件にショック!


6月14日(日) 日勤 明日漸くOFFになる!



 『寅さん』の妹さくら役の賠償千恵子の歌も好きだったな。



ラブとジャスミンはニュージーズ!



 ラブとジャスミンはまるでポンちゃんとジャスミンの間柄のようです。
決して争う事はせずお互いに許しあえる仲です。





 そしてみんなで仲良くスープの時間です。



今日一日の出来事!

 毎朝まるでベットに根が生えてしまってる状態で起きるのがどうも辛い。
そんな時はフェレさんたちもリビングで爆睡状態ですが、
昨日起きたこの事件どうにも見過ごせない悲惨な事件でした。

 『滋賀県米原市の汚泥タンクで同県長浜市の会社員小川典子さん(28)が
窒息死した殺人事件で、小川さんは激しい暴行を受けて瀕死の状態でタンクに
投げ込まれた可能性が高いことが13日、米原署捜査本部への取材で分かった』

 この新聞記事を読んであまりにも残忍な犯人に腹がたった。
乱暴を受け生きながらの状態で汚泥タンクに投げ込まれたようだ。
仕事から帰って来ない娘がこんな状況で発見され、母親もたまらないに違いない。
犯人が見つかったら同じように突き落としてやりたいくらいの怒りを覚えた。

 ポン太が勤務する施設はまさにこれと同じようなものなので、とても他人事には思えない。
もう時間なので出かけます。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)キュウイジャムトースト、オムレツ、レタスサラダ、パインジュース

朝飯0614

昼飯:(職場で)豚トロ肉ニラ入り台湾ラーメン、ジューシーチキン、ローズヒップティー

昼飯0614

 今日の昼飯は職場でラーメンを作って食べました。

夕飯:(新居で)豚タンいんげん入りトムヤンクンラーメン、焼酎のグレープフルーツ割り

夕飯0614

 すっかり夕飯が遅くなってしまいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関西は今日も晴れです!

おはようございますv-352
ニュージーズv-344大好きですv-351
サインはVですねv-411
ジャスミンちゃんは敵を作らないタイプかなぁ…
ジャスミンちゃん!ファイト!!
人間も敵を作らない方が生きていく上、楽かも知れませんねv-356
滋賀県で起こった事件v-356他人事とは思えないですねv-356
乱暴を受け生きながらの状態で汚泥タンクに投げ込むなんてv-356
人間のする事じゃないですv-356
犯人は死刑ですv-356
日本の司法は腐っているからなぁ…
御家族のお気持ちを考えると哀しくて、苦しくて、辛いですね…v-406
最近、残忍な事件が多いです。
お互い、巻き込まれないように用心しないとですね。
明日はわが身v-356いつもそう思っていますv-356

付言ですv-402
賠償千恵子さんv-353さくら役とは全然違うv-356イメージですねv-353
芸能人は凄いわ~v-411

>スジャスジャータさん
おはようございます。
こちらはどんより曇り空です。
でも浜松に住んでた頃に感じたジメジメしたところは今のところ無いようです。

骨太でがっしりしたニュージーランドは噛まれたら痛いですが、女の子は比較的穏やかな子が多いですかね。
ジャスミンはポンちゃんと同じで敵を作らないタイプですね。
ラブが安心して一緒に居られるのはジャスミンだけのようです。
そんな2フェレの並んで歩く後ろ姿に安心感があります。

汚泥タンクへの女性投げ込み事件は、同じ施設に勤めるポン太には大変ショッキングな事件でした。
どうせ死刑になるなら同じ目にあわせてやりたいくらいです。
だいたい処理タンクには普通転落しません。
犯人はそこに投げ込めば判らないと思ったのでしょう。

ポン太は毎日汚泥をひしゃくで汲み上げて水質検査をするのですが、その度に「ここに落ちたら、汚いよりも助からないなあ」といつも思いながら仕事してます。

今監視室の窓の外では、お年寄りたちが集まってグランドゴルフを楽しんでいます。
喉かな風景を目の前にしてデイリーレポートを記載しているところです。

こんにちは^^

ラブちゃんとジャスミンちゃん、並んで歩く姿がほほえましいですね^^
みんな仲良くスープ飲んで、とってもおいしそう♪^^

この事件、ニュースで見てびっくりしました。
最近、残虐な事件が増えてますね。
私の実家近くでも以前殺人事件がありました。
私の住む町でも殺人事件が・・・。
実家近くの事件の犯人は捕まりましたが、私が住む町の事件の犯人は捕まってません。
自分が、自分の家族が同じ目にあったら・・・。
そう考えるとこんな事件は起きないと思うんですけど・・・。
日本は治安がいいと言われていたのに、今は何があるかわからないですね。。。
恐ろしい世の中です。

みんな仲良し

みんなが仲良く、美味しそうにスープを
飲んでいるところ、ほんとうにほほえましいですね!
フェレって、本当に、美味しそうにご飯食べたり、飲んだり
しますよね~
見ていて、本当に飽きないです♪

最近は

最近、嫌な事件が多くなった気がします。意味もなく
人を殺したり・・。豊かな世の中になったけれど人との
つながりが昔に比べて薄くなったのも原因でしょうかね。

ラブちゃんはジャスミンちゃんを尊敬しているのかな。
他のフェレさん達とは違うって慕っているのですね。

夜から雨が降り出して梅雨ですね。

>とんくんの母さん

 ラブとジャスミンが並んで歩く姿はポン太も観てて嬉しくなりました。
先代のポンちゃんとジャスミンの2フェレだった頃を思い出しましたよ。

 スープはマイキーJRが飲みたい時に、キッチンに立つポン太を足元から見上げて無言の催促
をするので、その時は直ぐに作ってあげます。
マイキーJRはそうする事でポン太がスープを作ってくれると学習したんですね。
ポン太が作り終えるとポン太より先に歩いて、「早く置いて」とまたまた催促です。

 この事件を最初新聞で見た時はショックでした。
あんな汚いタンクの中に生きながらにして投げ込まれた女性が不憫です。
絶対に犯人が許せません。

近頃は本当に残虐な事件が増えてるし、日本も安心な国ではなくなってます。
とんくんの母さんの住む町の事件の犯人、早く捕まって欲しいですね。

>メイママさん

 マロンを除いてみんなで仲良くウォルサムにスープに舌鼓です。
ポン太もこの光景を見るのが好きですね。
このスープは具合悪くなった時に活躍するので、マロンにも飲んで欲しいのですが、
何故かマロンだけは飲まないのです。
アイソカルだと凍らせるなど保存が面倒なので、粉末のウォルサムがポン太としても
扱いやすいです。メイママさんも是非常備されるといいですよ。

>ちょこくまさん

 人間は孤独症になると良くありませんね。
だいたいこうした事件を起こす犯人像は人との付き合いが無かったり、友だちが居なかったり
そういう感じの輩が多いですね。
親しい友人と親交がある人間はこんな事件は起こさないですよ。

 この汚泥タンクに投げ込まれた女性はまだ28歳ですよ。
きっと一生懸命仕事していつものように帰路につく途中で乱暴されたのでしょう。
ポン太の仕事がこの汚泥を扱う仕事なので犯人は絶対に許せない!
一日も早く捉まえて欲しいですね。

 お迎えしてからずっと虐められてたラブちゃんをジャスミンだけは決して虐めませんでした。
だからジャスミンの側に居るとラブも安心なんでしょうね。

 本当はジャスミンとラブを一緒に寝起きさせたいところですがジャスミンは病気だからね。
どうしても単独でないとストレスにもなるし、ウンPなどの確認が出来なくなってしまうから
仕方ありませんね。せめて放牧した時にこうしてスキンシップをしてくれたらと思います。

 こちらは明日あたり雨が降るかもです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

