スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君はやっぱり駄犬だけん!


6月11日(木) 日勤 今日は1時間早出出勤です!

ポン太の郷里のミケシュ様!

 ポン太の実家はもう無いので、田舎に帰省する時は4つ上の姉夫婦の家に
帰りますが、ここに居るのがミケシュと言う純粋な雑種!アハハ

駄犬ミケシュ!

 お手とかお座りくらいはしますが、とにかく夜鳴きはするし臆病な奴です。
今心臓病で病院通いしてますが、姉の話では90歳を越えた母の介護もあって
世話している私の方が病気になりそうだと言ってます。

 まあ大好きなパパさんが長期出張してるから寂しいんだろうけどな。
とにかく手のかかるワンちゃんなのですよ。
ポン太は密かにミケシュの事を『駄犬』と呼んでます。アハハ



昨日の5フェレたち!





 昨晩の放牧はフェレマンションの掃除、サッカー観戦などで遅くなってしまいました。
でも放牧しないとみんな機嫌が悪くなるので一斉に解放!!
夜中にもラブさんがまた出せ出せするので仕方なく2度目放牧で寝不足です。



今日一日の出来事!

 昨日のワールドカップ最終予選、対カタール戦を見て、
正直これでベスト4目指すなんて軽々しく言って欲しくない。
観てて恥ずかしくなるような試合展開にまた胃が痛くなりました。

 こんな試合をしていたら予選通過すら難しいと思います。
岡田監督!言いたかないけどあれじゃあ一試合も勝てないよ。
と言うわけでウズベキスタン戦に続き面白くなく胃が痛くなる試合でした。
阪神も1点差負けのゲームが多いしなあ。
まあ気を取り直して仕事に行きますか!

 一日の仕事を終え18時半過ぎに帰宅しましたが、眠くて眠くて。
2日で3時間程度しか寝て無いのでこたえました。
それでも寝るのはやっぱり午前0時くらいかなあ。 



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)カレーパン、レタスユズサラダ、野菜ジュース

朝飯0611

昼飯:(職場で)インド風カレーライス、バナナ、ローズヒップティー、

昼飯0611

 早出出勤なので今日も昨日同様カレーライスです。

夕飯:(新居で)巻き寿司、薄紅っ子入り豚モツ肉、梅割り焼酎

夕飯0611



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジメジメだけど心はカラッといきましょう!

おはようございますv-398
昨日はお天気v-279荒れてましたね。
ミケシュ様v-343表情豊かで、可愛いわんちゃんですねv-411アハハ
実家のリュウは絶対夜鳴きは、しないですv-356
父親の躾がきつかった為、完全服従ですv-356
ポン太さんのお母様90歳v-353高齢ですねv-353
おめでたいです!
一度、お顔出してあげては…
待ってらっしゃると思いますよv-353
お姉さんv-353お疲れですね。
ジャスミンちゃんv-344みんなと一緒v-345ヒョコヒョコと歩行していますねw
ジャスミンちゃんv-344ボチボチで良いから頑張ってねv-363
サッカーも野球も岡田はダメですねv-356
真弓もダメですが…v-395v-356

阪神長続きしませんね。

>スジャスジャ-タさん

 入梅と言ってもなんかメリハリがないです。
ポン太は二日で3時間しか寝てないので眠くてしょうがない。

 ミケシュですが、姉が言うには赤ちゃんの頃はかなり可愛かったらしいですが、赤ちゃんはみんな可愛らしいと言ってやりました。
犬の夜泣き程始末に悪いものはありません。
甘やかした旦那がずうっと留守してるから尚更です。

 ポン太の母は大正4年生まれ寅年ですからね。
顔出してもいいのですが、以前帰省したらポン太に線香あげてましたからね。アハハ
今度帰ったら「どちらさまでしょうか?」と言われそうです。

 田舎の姉は今一番大変ですね。

 ジャスミンは自分のペースで好きにやってますが、それでいいと思っています。
ボチボチ頑張ってくれたらそれ以上はなにも望まないです。

 アハハ、サッカーも野球も何故か岡田繋がりでしたね。
今回の日本代表は歴代の中でも一番弱いと思います。

密かに「駄犬」
って、お姉さまもポン太さんのブログ見てるんでしょう?(笑)
DAKEN☆ ←ほら、DAIGOみたいでかっこいい(女の子だったり?)
ミケシュ様はとっても優しい目をしてますね、性格も優しいんじゃないですか?
それに、口元が笑ってるみたいですね^^

やっぱりどうみても駄犬です!ワッハッハ

>YU-TAさん 

 100%純粋の雑種、アハハ、もうおおっぴらに「駄犬」です。
姉貴も多分そう思ってるんじゃないかなあなんてね。

 とぼけてるところはDAIGOに似てるかも?
ミケシュは性格優しいのかなあ?ポン太は帰省する旅にこいつに吠えられるんだけど。
それと口元が笑ってるみたいというよりはニヤケテルですかね。
ミケシュいったい何歳になったんだろう?ポン太も知らんのですよ。

ミックス犬

ミケシュくん、本当に笑っているみたいで可愛いです。
今は雑種といわずミックス犬と呼ぶらしいです。何か
見ていてホンワカする表情のワンちゃんですねぇ。

大型犬を家の中で飼っていたので子供の頃に寒い
冬は姉妹で湯たんぽ代わりになるワンコを寝るとき
に取り合いしていました(笑)

岡ちゃんも真弓も、しっかりせいなぁ~!気合が足り
ないどぉ~。

>ちょこくまさん

 ミケシュ犬→ミックス犬と、なんとかこじつけてみましょう。
確かに血統書付き同士のハーフも雑種は雑種なんですよね。

 ホンワカする表情のワンちゃんと呼ばれるだけでもミケシュには最大の賛辞です。

 大型犬を家の中で飼うってのは凄くリッチな感じがして憧れでした。
特に好きなゴールデンレトリーバーなんかが家の中に居て、
その背中を枕に暖炉のあるリビングでグッスリなんて憧れたものですよ。
 姉妹で湯たんぽ代わりになるワンコを寝るときに取り合うなんてしてみたかった事ですよね。

 サッカー日本代表も阪神タイガースも胃が痛くならないようもっと頑張って欲しいですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。