スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイキーJR頭突き猛突進とペットショップ時代!


6月12日(金) 日勤 3日目が一番きつい!


♪懐かしいマイ君の頭突き猛突進とペットショップ時代!



 ラブをお迎えした当初、決して荒っぽく噛んだりはしないマイキーJRは、
まるで頭を闘牛のように頭を下げてラブに猛突進していました。
ポン太に注意されると別の遊びを探しに勢い良く階段を2階まで駆け上がって
行くのでした。



 それと8ヶ月もの間狭いペットショップのゲージ暮らしだったのでメタボでしたが、
お迎えしてからの毎日の放牧が楽しくて楽しくてしょうがなかったようです。
そりゃそうだよね。来る日も来る日も45x60x45の生活だったんですから。

 そう考えるといつまでも売れ残ってるペットたちって可哀相です。



今日一日の出来事!

 朝起きたら珍しくちょっと頭痛がして肩こりもする。
急いで弁当を作って朝飯食べてもたもたしてたらもう7時55分!
愛フェレたちは静かに眠っています。じゃあ行ってくるからね。

 いやあ今日は処理してる最中の汚泥が溢れてしまいえらいことに・・・
3人で散水しながら汚泥を排水ピットに流しを繰り返し、午前中はそれに
かかりっきりでした。
そして午後15時になり機器停止に行ったら、今度は脱水した汚泥ケーキが、
収納用のホッパーから溢れ出していてこりゃまた大変な事に!!
今度は若い相方さんと二人でその処理にてんやわんやの肉体労働でした。

 17時前に事務所に戻り飲んだ冷たいローズヒップティーの美味いこと。
そんな訳で帰宅してフェレマンションを掃除して放牧した頃にはグッタリ。
今漸く夕飯食べてます。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)カレー焼きうどん

朝飯0612

昼飯:(職場で)豆腐玉子飯、昆布の佃煮、いかなごの釘煮、ニンニクの芽ウインナー、
         バナナ

弁当0612

夕飯:(新居で)白飯、ニラ入り豚モツ煮込み、キムチ、りんごジュース



夕飯0612

 昨日の豚モツにニラを入れて食べました。
明日明後日は1人勤務なので、強烈なニンニクの臭いも気になりません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マイキーJRちゃんの

頭突きにびっくりしました(笑)。
頭突きと言えば我が家の亡きあんず!
面白半分に激しいちょっかいを出すわさび(不良が一般人に絡むような!?)を、無視しきれなくなって、突如、頭突きでキレてました(^^;)
頭突きって、普段は穏やかな子がする行為、な気がしませんか?

そうそう。。。またそのうち、あんずの幼少時代の写真をアップしてみますね(^^)

ラブちゃんもよく頑張っていますよ◎

おはようございます。
懐かしい動画ですねw
ラブちゃん可哀想にv-356、皆から洗礼受けてねv-356
また、その動画のメロディーが小学校時の運動会で流されていたメロディーと同じですからv-356余計に急げ急げみたいな感じv-356v-341
それでもマイキーJRくんポン太さんにお迎えされて良かったですねv-353
幸せフェレさんだと思いますv-353
頭痛と肩こり大丈夫ですか?
頭は心臓と同じぐらい大事なところですから…
気をつけて下さい。
無理し過ぎないように用心した方が良いですね。

ポン太も同じ意見です!

>kurimomoさん

 元々噛み癖の全く無いマイキーJRは、ポン太JRとのプロレスごっこで甘噛みする程度!
ラブに対して初めての頭突き攻撃でした。

 あんずちゃんがしつこいわさび君に頭突き攻撃で応戦したのは、やはり噛んではいけないと思っての事かも知れません。頭突きは普段穏やかな子がする行為かも知れませんね。

 あんずちゃんの幼少時代の写真のアップ楽しみにしてます。

頭痛は回復!

>スジャスジャ-タさん
 もうこの時期の動画はスジャスジャータさんは何遍も観てますもんね。
 お迎え当時のラブは可哀想になるくらい皆からイジメを受けてましたからね。
フェレの社会にもイジメが存在すると思い知らされましたよ。

 マイキーJRをお迎えするのにポン太は何回もショップに足を運びましたね。
即決でお迎えしなかったのはマイキーJRが初めての事でした。
でも今ではお迎えして良かったと思っています。

 頭痛と肩こりですが、仕事中に治ってしまいました。
ご心配おかけしました。

今は!

メタボなんて言わせないぞ~
なぁんてマイ君が怒ってるかも(^.^)

8ヶ月まで、あんな狭いケージに入れられてたらメタボにもなりますよ。
ペットショップは放牧スペースを確保し、動物たちに快適な環境をつくってあげてほしいです。
すべてのペットショップがそうであったらいいのに…

マイ君、ポン太パパさんにお迎えされてよかったね♪
いまでは立派な長男になりました(*^-^*)

メタボだった頃が懐かしいです!

>るんるさん

 お迎え当初は1466gあった体重も今では1100gで、25%も体重ダウンのマイキーJR!
ちょっと痩せ過ぎたかもです。あの頃のずっしりしたマイキーJRが懐かしい。
8ヶ月間も狭いケージに入れられたまま売れ残っちゃってたしね。

 確かにペットショップは放牧スペースを確保して適度な運動をさせてやって欲しいですね。
まあそれもお金がかかる事なので難しいですけどね。

 ポン太はマイキーJRをお迎えしてホントに良かったなあと思います。
ポン太が話しかければちゃんと判ってくれるし、今ではポン太家にとって大事な長男坊です。

すごい!

マイキーJRくん、すごいですねぇ。ラブちゃんに自分の
方が強いんだぞ。上なんだぞって言っていたのかも知れ
ませんね。

ラブちゃんは不思議オーラが出ているのかも。フェレさん
から見ると姿はフェレさんだけど何か違うみたいな。

梅雨のジメジメ、夏の暑さをのりきるにはニンニクパワー
ですね。ガーリックトーストも美味しいですがこれまた
休みの日にしか食べれません。

マリンさんでは売れ残る仔って殆ど居ないので、
直ぐに新しいお家にお迎えされるんですけど
殆どのショップでは売れ残って大きくなってる仔って見かけますもんね・・・。
その度にその仔をお迎えして幸せにしてあげたいとは思うんですけど
今居る仔を大切にする事を一番に考えると、なかなかお迎えは出来ないのが現状ですもんね・・・。

強烈ニンニク臭発射!!

>ちょこくまさん

 マイキーJRだけではなくて、頭突きフェレさんて意外と多いんですよね。
どうもそれが普段は大人しい子に多いみたいなんです。
マイキーJRも性格が穏やかなのですが、やはり噛む事はしなくても頭から体当たりしてますよね。

 ジャスミンからは一切攻撃されたりしないのに、ラブがこれだけ他のフェレさんたちから攻撃されるのには、きっと何か理由がある筈なんですよね。
でもどうしてもその理由が判らないんです。

 梅雨のジメジメ感は帰宅してからモロに感じますね。
折角エアコンでリビングが涼しくなっているんですが、
放牧するとどうしても他の部屋に行きたがるので、エアコンを
切って代わりに小窓を2箇所開けて全部の部屋のドアを開放
するので、暫くはまた暑くなっちゃうんです。
しかも最近は無風な場合が多いから蒸し蒸しして来ます。
そんな夏の暑さを乗り切る為には、やはりニンニクパワー
ですよね。
汗かいた時の匂いは強烈ですが、誰にも迷惑かける訳では
無いのでポン太の場合は気楽です。
ですね。ガーリックトーストも美味しいですがこれまた
休みの日にしか食べれません。

マリンさんは特別なペットショップだからだと思いますよ!

>ふみちゃん

 一般的な殆どのショップは、きっと客を引き寄せる魅力が無いのだと思いますね。
その点マリンさんはショップの雰囲気からして違うし、良い客を引き寄せる何かがあるんだと思いますね。

 そうするとペットに対してただ観たい触りたいだけの客ではなくて、きっとペットを迎える心構えもしっかりした人ばかりが集まるお店なんだと思います。

 お迎えするかどうかは別にして、そういうペットにとって本当に
真面目に考えてるような人々が集うから、きっとここからお迎えしたペットたちは皆幸せに暮らしてるんじゃないですかね。

 ところがそうでないお店にはそういう人たちばかりでなく、ペットとしてお迎えされるには心配な飼い主も集まってしまうようなお店には良い波動が流れてないと思うんです。

 実は店選びも大切なんだと思いますね。
その点ポン太がお迎えしたマイキーJRを預かるショップでは、マイキーJRと同じくもう1匹マーシャルの子が居たのですが、
その子は噛み癖が酷いとかでどうにもならなかったらしいんですよ。
そこでポン太はマイキーJRをお迎えする条件として、
その噛み癖のある子はお迎え出来ないので、この子が一緒にお迎えされるのを見届けたいと店員に言ったんです。

 そしたらアルバイトの店員さんの1人が、「私もこの子が可哀相に思ったから私が引き取ってもいいと思ってたんですけど、2匹は無理なので困ってたんです」という話になったんです。
それでポン太はマイキーJRを、アルバイトの子がもう一匹を
お迎えで商談が成立したって訳です。

 ポン太がマイキーJRをお迎えしたことで、もう一匹も直ぐに
引き取られて行ったんです。
そこのショップは大事にその2フェレを育ててくれてましたから、マイキーJRは大人しくて性格の良い子に育ってくれたんだと思います。

 ホームセンターや専門のペットショップでも劣悪な環境で
売れ残ってる子も居ますからね。
マロンがやはりそうでしたが、本当に良いショップではあまり
売れ残るという事は無いような気がします。

 マリンさんのようなショップに来た子は幸せだと思いますよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。