スポンサーサイト


昨日はタイガー君の一周忌でした!


6月09日(火) OFF 一日目を半分寝てしまうので二日目が大事です!

 昨日はマイキーママ家のタイガー君の一周忌でした。
ポン太家のマイキーJRの名前は、実はマイキーママさんのお宅の
マイキー君の義兄弟として頂いた名前です。

 そんな一粒種のマイキー君を亡くしたマイキーママさんは、
マーシャルの男の赤ちゃんタイガーとライアンをお迎えしたのですが、
不運にもタイガー君の方を不治の病である白血病で亡くしてしまったのです。

 タイガー君は真っ白な毛並みで、なんと言っても特徴は目の上の方の耳と耳の
間にある2つの黒い大きな斑ら模様がある事です。
ポン太はこれが平安時代の公家の化粧に似ているので、密かに『麻呂君』と
呼んでいました。(写真がピンボケなんだけどふみちゃん直らんかなあ)

タイガー君の斑模様

 お迎えして間もなくのタイガーとライアンの可愛らしい寝姿からは、
まさかタイガー君がそんなに早く逝ってしまう運命を背負っていたなんて
想像すら出来ませんでした。
 
      タイガー君   在りし日のタイガー

 日本で初めてだろうと思いますが、名医の下で骨髄移植したのですが、
術後に免疫力が無い白血病の闘病中にジステンバーに感染してしまい
亡くなってしまったんです。

 マイキーママさんも可愛い我が子に接する事も出来ずに逝かれてさぞ辛かったでしょう。
タイガー君はきっと今、元気で居るライアンの守護霊となっているに違いありません。
マイキーママさん!ライアン君にタイガーの分も長生きして貰わないとねえ。



今日の5フェレたち!

 ジャスミンがまた緑のウンP、粒粒のウンPをしてるので投薬です。
こんな時はフェレットバイトが活躍します。







クシャミの元原因はやっぱりフェレさん!

 その前に昨日アップした大原麗子さんのかかっている病気ギランバレー症候群ですが、
やはり読んだ記事の中で専門医が、ギランバレーは何度も再発するような病気では無い
と言ってますが、ポン太も確かそのように医師から聞いた記憶があります。

大原麗子『ギランバレー症候群の為復帰出来ず!!

 さて今日も休みですが明日はまた仕事なので早起きでした。
このところOFFに入るとクシャミ連発で風邪みたいな症状に見舞われるのは、
やはり5フェレさんが原因のようで、昨日から鼻がムズムズしてクシャミが頻繁に出ます。

 さてクシャミの元を断つためにも掃除機でもかけるかな!
ついでにフローリングモドキのクッションフロアーも雑巾掛けして、
フェレさんが毎日潜って来るベットカバーと枕カバーも交換してと!

 てな訳で日中は掃除機掛けと雑巾掛けを主体に汗だくになりました。
特に雑巾掛けでいつもティッシュで拭いてる床を拭いたらタオルがまっ黄色に。
いやいやショックでした。こやつらこれが無かったら最高の住人なのだが、
それを期待するだけ無理な話!

 掃除し終わった後もポン太JRなんか尻尾をツンと立てて、しかも「ブリッ」と音まで
たててポン太が観てる前でまったく悪びれることも無くしやがる。
まあ、フェレのウンPは猫のように臭くないらしいからいいけど溜まらんわ~、コラー!

 そういや昔は掃除する度に昔懐かの物が出て来てそこで一服して読み始める
なんて事ばかりしてて、肝心の掃除が夜中までってのが結構あったよなあ。
でも今は2階も無く3部屋みなフラットだから楽だわ。

 さて掃除も終り時計を見たら17時30分になろうとしてる。
疲れがピークに達した頃漸くポン太の入浴タイムにしようかな。
ゆっくりと骨まで浸かって何もかも忘れてボーっとしたいよ。
明日からまた長い5日間が始まるしね。
もう毎日悩むけど夕飯は何にしようかなあ。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)トースト、オレンジジャム、いんげんウインナー炒め、牛乳

朝飯0609

昼飯:(新居で)砂肝いんげんの台湾ラーメン、天然水

昼飯0609

夕飯:(新居で)白飯、ニラ入り辛味噌ホルモン焼き、ゆずポンレタスサラダ
        高野豆腐わかめの味噌汁

夕飯0609

 いつも代わり映えのしない夕飯ですが、風呂上りにエアコンを止めて、
窓を全て開け放し、アツアツの味噌汁を啜りながら汗が頬を伝わる。
いやあ幸せだなあと思う瞬間です。
ホントに一瞬ですよ!例の奴がバタバタし出しますからね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(~_~;)
タイガーくん可愛い☆
マイキ-ママさんのブログで何度も拝見していました☆
お気に入りに入れてあります(*^.^*)
亡くなった理由‥
あまり深く考えたくないですね。
タイガーくんは勇敢に難病と闘いましたね。
ライアンくんには、タイガーくんの分まで長生きして欲しいです。
健康で元気が一番ですね☆

有り難うございます!

>スジャスジャータさん

 スジャスジャータさんはマイキ-ママさんのブログをお気に入りに登録してるんですね。
お迎え当初のタイガー君はライアン君と息がピッタリで微笑ましい寝姿を見せてくれていました。
こんな小さな身体でタイガーくんはよく頑張ったと思います。

 日本国内のブリーダーさんからお迎えした事もあり、お迎えしてから直ぐにブリーダーさんも
責任を感じたのかブリーダーさんと獣医師とのコミュニケーションの形で話が進み、
なかなか逢う事が出来なかったようにも伺っておりました。

 飼い主自らが愛しい我が子の闘病にもなかなか立ち会えなかったのは辛かった筈です。
きっとタイガーはライアンの側で守護霊となってマイキーママさんとライアンを見守ってくれて
居る筈です。
ライアン君には、タイガー君の分までいつまでも元気で長生きして欲しいですね。
人間も動物も健康で元気がなにより一番ですよ!

いよいよ梅雨入りですね。

お別れは‥
人に言えない悲しみがあると思います‥
マイキ-ママさんライアンくんと一緒、頑張って下さい
ジャスミンちゃんとラブちゃん同じ顔して可愛いです(*^.^*)
鼻が白いのが気になりますが‥
姉妹ですね
マロンちゃんが一人でポツリ‥
切ないなぁ…
女の仔3フェレさん同士、仲良くできますように

Re: いよいよ梅雨入りですね。

>スジャスジャータさん

 ジャスミンとラブ、そう言われれば同じような顔してますね。
ニュージーズのこの毛色の子は
鼻の上からVの字の黒い筋がありますよね。
ラブの鼻先と比較するとmジャスミンの血色が良くないのが判ります。
たま~にピンクだったりする事もあるんですけどね。

マロンがひとりポツリって思うでしょう?それがマロンを含めた4フェレたちが
ポン太のベットに集うと、今度はラブがポツンとひとりここで寝てるんです。
ラブとマロンの間にどんな因果があるのか未だ不明ですが、
このふたりは死ぬまで仲良くなる事は無いと思いますよ。

ジャスミンちゃん、ウンPの状態が余りよくないのですか?
お薬、結構量が多そうですね・・・
でも、一生懸命、べろべろと舐めてくれてますね!
お薬をちゃんと舐めてくれるだけでも
嬉しいですね。これから暑くなるし、フェレの体調管理には
気をつけていかないといけないですね。
メイママも、今帰宅したばかりなので、
メイちゃんと遊んでから夕飯の支度です・・・
(そんなわけで、我が家では、いつも真夜中近くの夕飯です)

有難う~っ!m(__)m

ポン太さん! タイガーの記事を載せてくれて有難う御座います。

1年前にあの壮絶な闘病生活をしていたとは、今では考えられません。

人間って、、、強いですね!
自分があんなに強くいられるとは、思いもしなかったです。

今でもすごい心残りはあるけど、でもタイガーは幸せだったと思うようしてます!

きっと天国でマイ君達と一緒に、いっぱい飛び回って遊んでますね!痛みももうない素敵な場所で・・・

ライアンはタイガーやマイ君の分も元気で長生きして欲しいです!

とっても甘ったれで、ヤンチャ坊主に育ってしまってます~っ!
二人分、凄い甘やかしてるから(⌒▽⌒)アハハ!

何時も有難う!そして記事を呼んでタイガーを思ってくださった皆様にも心から感謝しております。

有難う御座いますm(__)m

真夜中の夕飯はいけませんよ!

>メイママさん

 ジャスミンのウンPの状態も夜にはまた普通に近くなりましたが、内臓の悪い子はオシッコも人間と一緒でいつも濃い色を
していますよ。

 お薬は抗生剤を30滴ほど入れるので多くなります。
それとバイトも入れてますしね。
出来るだけ自分から進んで舐めてくれるようにはしてますが、
時間が無い勤務日の朝等は首の後ろを摘んで強制的に飲ませてます。

 入梅のこれからがフェレの体調管理には 一番気を遣いますね。

 メイママもさんも仕事から帰って色々と大変ですよね。
それでもメイちゃんが良い子だから助かりますね。
我が家は5フェレたちそれぞれ個性が強くて毎日戦争ですよ。

 でもメイママさんも真夜中近くの夕飯は改善しないとメタボリックセルライトオエ~になっちゃいますよ。

いつもどちらかがマイキーママさんとライアン君の側に居ますよ!

>マイキーママさん

 タイガー君のこのあどけない寝顔・寝姿観てると切なくなっちゃいますが、きっと側でいつも見守ってくれれつと思いますから、
ライアンには頑張って二人分生きて貰わないとね。

 フェレさんも一生懸命生きようと頑張りますが、人間もそこそこ強いようです。
強い気持ちでいられるというのは必要ですよ。

 僅かな地上生活でしたがタイガー君は幸せだった筈です。
ポン太はマイ君も一緒にマイキーママさんの側にやって来て、タイガー君と交代してまた虹の橋へと帰って行くんだと思っています。
ポン太が夢で観た虹の橋の向こうのフェレ村は地球から光の速度で行っても滅茶苦茶遠いところにありましたが、フェレさんたちは一瞬でこちらまで跳んで来れるようでした。

 きっとまたいつかタイガーは生まれ変って来ると思います。
そんなタイガーはマイ君と、そして時にはポンやのん&のこや大勢のフェレ友だちと楽しく飛びまわったりもしてるんだと思います。

 甘ったれでヤンチャ坊主のライアン君のこれからが楽しみですね。二人分どんどん甘やかしてやって下さいな。

掃除

タイガーくん、お星様になって、たくさんのフェレさん達
と遊んでいるのでしょうね☆

休みの日は普段は掃除機をかけない部屋のすみまで
掃除。運んで隠してあった、ご飯回収です。梅雨時は
カビてしまって食べたら大変ですよね。

最近は、わざとカーペットの上にウンPをするのでふき取
るのに大変です。

我が家でも薬をあげる時にはバイトに混ぜてあげてい
ます。先日はフィラリアの粉薬に混ぜて二人にあげま
した。

台湾ラーメン!!醤油味ですか?タイラーメン食べました
これはあっさり醤油鳥スープ。私の食べた麺は米麺。
ビーフンです。何種類もの独特の好みの調味料をかけて
食べます。500円なので安い!うまいです!

画像修正、出来る限りで頑張ってみたのですがスミマセンe-263
元の画像の状態が悪かったので、
画像をはっきりさせようとすると逆に粒子の粗さが際立ってしまって・・・・。
お役にたてずにスミマセンe-263

きっとタイガーはくま太郎君ともお友だちだと思いますよ!

>ちょこくまさん

 よく考えたらタイガー君の方が先にお星様になったんだよね。
こうしてちょこくまさんにも気にかけて貰ったから、天国でもお友だちになってる筈ですよ。

 ポン太は余程の事が無い限りは休日に掃除機がけを集中してやりますが、確かに誰が運んだのかご飯が棚の下から出て来たりしますね。これから梅雨に入ると唾液のついた餌はカビが生えてゴキ太郎の侵入を誘ってしまいますからね。

 カーペットの上にウンPをされちゃうのは困りますね。
湿ったのがカーペットの裏側まで廻ってしまいますしね。
それと匂いが付いちゃうと何遍でもそこでやっちゃうしね。

 とにかくフェレさんを飼育していて一番大変なのはトイレの躾で、こればっかりは犬や猫よりも難しいですよ。
ちゃんとゲージに戻ってする子も居るようですが、大半はそこいらでしちゃいますからね。

 基本的にポン太はトイレの躾に関しては諦めてます。
1匹がちゃんとしていても多頭で飼ってると、誰かが変なところでしちゃうと真似しちゃう癖があるみたいで、躾が一辺に崩れて
しまうんですよね。

 昔はのべつまくなし皆にバイトをあげてましたが、今では
薬をあげる時にだけバイトを使ってます。
フィラリアの粉薬にも重宝しますよね。

 台湾ラーメンですが多分醤油味だと思います。
タイラーメン食べてみたいですよ。
あっさり系醤油鳥スープベースに米麺のビーフンがいいです。日本人の口に絶対合いますよね。
近くにそんな店があって500円だったらきっと毎日通いますよ。

とんでもありません!

>ふみちゃん

 こちらこそ深夜に変なお願いしてしまって申し訳ありませんでした。
レモンさん家のレモンちゃんのビフォーアフターがあまりに見事だったもので、何か特別な処理ソフトでも使っているのかなと思ってお願いしちゃったんですが、元画像があまりにもピンボケだとどうにもならないですよね。

 ポン太もコンデジがもうかなり古い性能の悪いものなので、
どうしても限界を感じてしまいます。
今では連写で1秒間に30枚だか撮れるのがあるんですよね。でもとても手が出ないので今のデ我慢してますが、ドライバも古いため、特に動画をFC2等で撮り込んでも、音声だけが2度再生してしまうんですよね。

 ドライバをバージョンアップでダウンロードしましたが一向に解決してません。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

