スポンサーサイト


1人勤務もあった方がいいね!


6月06日(土) 日勤 今日明日と土日またまた1人勤務です!

『小山実稚恵演奏のLa Campanella』

 この方の弾くリストの『La Campanella』がポン太は一番好きです。
なんと指のタッチが優しくて力強いのでしょうか。



昨晩の5フェレたちのそれぞれの寝姿!

それぞれの寝姿!

 ジャスミンは大きくなった脾臓が判るお腹を出してのひとり寝。
ポン太JRとラブはそれぞれ丸くなって寝てます。
そしてマロンはマイキーJRの胸元からちょこんと顔だけ出して寝てました。



懐かしいのんちゃんの「クックック」鳴きながら駆けっこ!



 今頃虹の橋の向こうのフェレ村でのこちゃんやポンちゃんと駆けっこしてるかな。



今日一日の出来事!

 これから2日間は1人勤務なので時間が過ぎるのが早く感じるに違いない。
昨日はずうっと雨模様で蒸し暑かったです。
フェレさんにはどうしてもエアコンをONにしてやらないとね。
さてフェレさん異常無しなので出かけます。

 そして夕方6時半帰宅です。
食事まで1時間半も時間が過ぎてしまいましたが、
今晩は日本がワールドカップサッカーに出場できるかの闘いがあります。
その前に阪神タイガースがオリックスに連勝したのでまずは良かった。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ピザソーストースト、ウインナー、玉子ニンニクの芽炒め、牛乳

朝飯0606

昼飯:(職場で)竜田チキン入りかけそば、バナナ

昼飯0606

夕飯:(新居で)白飯、フグの唐揚げ、新玉ねぎ、イカナゴの釘煮、にしんの昆布巻き、
             信州味噌漬け、高野豆腐のお吸い物

夕飯0606

 ラブが静かにしてる間にササッと食べてしまわないとな!
毎日毎日煩くてかなわんからね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラ・カンパネラ♪

ピアノの音色が忙しくて疲れぎみな心を癒してくれました。

先週から危篤状態だった叔父が亡くなり、3日は那須まで行ってきました。
母の姉弟のなかでは、一番元気で病気知らずの叔父だったですが
それがいけなかったようで、病気が分かった時には手遅れだったそうです。

カンパネラ(鐘)の音が今は亡き叔父に届いたような気がします。
ポン太さん、素敵な曲をありがとうございます。


PS ルルは元気です(*´∇`*)


こんにちは☆
やっぱりピアノの音はいいですね。。。
しばしPCの中の音楽会を楽しませていただきました。。。♪
ピアノとかギター、チェロなどの音色は、人間の感情を表現するのに一番適している気がします。
音楽大好きです。。。☆

今日もお仕事、頑張って下さいね。

昨日?の音楽・・・バッヘルベル・・・良い感じの曲ですね!
あんな音楽が披露宴の食事しながらの歓談中に流れたら
凄く明るくて良いなぁ~なんて思っちゃいました。
さてさて息子達はどんなBGMを希望したのかしら・・・

ぽんたさんのブログ立ち上げてビックリ!
素敵な色合いに夏~を感じちゃいました!

見事に丸が二つ ( ´艸`)
フェレットのように爆睡してみたいな~

あっ短いですけどリクエストの動画UPしましたよv(^-^)v
またお時間のある時にでも見に来て下さ~い♪

こちらは暑くなって来ました(~_~;)

音楽聴くの大好きです☆
ピアノの音色良いですね。
心癒されました♪
フェレさん達の寝顔可愛いですね
幸せフェレさん達ですよ(*^.^*)
クックククとポンちゃんとのこちゃん楽しそうに遊んでいますね♪カワイイ
お一人勤務が、お気楽でしょう(~_~;)
お仕事、頑張って下さいね。

☆るんるさんへ☆

お淋しいですね
叔父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

ルルちゃんジャスミンちゃん頑張れ~

ポン太Jrくんとラブちゃん、
ミスドのショーケースに並んだドーナッツを想像してしまいました!
2つともおいしそう(´▽`*)

のんちゃんの「ククッ」、これって女の子らしい声ですか?
かるびぃはも~っと低くて「グ」みたいな感じで、
ちぺしは難聴のせいか「ココココ!!!」うるさかったです( ̄∇ ̄;)
虹の橋の向こうは今日もみんなでドタバタ・クックックしてるのかな~
あ~あ、また、ホロリ・・

1人勤務は仕事量も増えて忙しそうですね。(それとも気楽?)
がんばってくださいね。

レ#の鐘の音がいいですね!

>るんるさん

 リストのピアノ曲は演奏が難しい曲が多いですが、カンパネラは名曲中の名曲ですよね。

 叔父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
一番元気で病気知らずというのが病気を早期に見つける妨げになってしまったりしますが、私たちも気をつけないといけません。

カンパネラを叔父さんも一緒に聴いていたのではないでしょうか。

ルル姫も元気でなによりです。

>kurimomoさん

 ポン太もピアノを弾けてたらどんなにか良かっただろうと今でも思います。

 特に弦楽器は一番個性が出やすい楽器ですが、ピアノは打楽器と弦楽器の両面を支配しているだけに表現もおのずと幅広いなりますよね。
人間の感情を表現するのにも適した楽器かも知れません。
自分一人だけの勤務はホントに気楽です。

>レモンさん

 バッヘルベルのカノン、なかなか良い感じてすよね。の曲ですね!
披露宴の食事中に何気なく流れてたりはしますよ。
息子さんの結婚式楽しみですよね。

 ブログに採用したテンプレート気に入ってくれて嬉しいです。

>ともえさん

 ポン太もフェレさんのようにハンモックに包まり爆睡してみたいです。

 リクエストした動画の早速のUP有り難うございました。
帰宅したら見させて貰いますね。

>スジャスジャ-タさん
 YouTubeがあるお陰でいろいろと生の演奏が観て聴けるので便利ですね。
ただ音が悪いのが難点ではありますが。
自分でピアノが弾けたらなお良いのですが、習っておけば良かった。

 ポン太は動画ばかり撮っていて静止画をあまり撮っていないので、これも改善しないといけません。
 クックックと鳴きながら走り回っているのはのこちゃんじゃなくてのんちゃんですよ。アハハ

 一人勤務は誰にも気を遣わずに済むので気楽ですよ。
さてあと3時間頑張ればです。

>YU-TAさん

 ポン太Jrドーナツとラブドーナツ召し上がれ!アハハ

 正直のんちゃんは女の子にしてはブサイク顔でしたが、包み込むような優しさがありましたよね。そしてこの「クックック」の鳴き声がまた可愛いらしかった。
かるちゃんの低い「グ」と
ちぺしの「ココココ!!!」の鳴き声動画に撮ってないですかねえ。
ポン太はこのフェレ独特の「クックック」と言う鳴き声が一番好きなんですが、今の5フェレたちは鳴きませんからね。

 1人勤務なんですが仕事量は最低限の機器操作しかないのでむしろ平日よりも少ないんですよ。 ポン太は若くないのでむしろ土日勤務の方がいいですね。

海の底みたい

テンプレ変わりましたね。海の底を思わせるような
雰囲気の色。夏らしいです。

ジャスミンちゃん痩せてしまってお腹のポッコリが
目だってしまって・・・大丈夫ですか?

みんな気持ち良さそうに寝ていて過ごしやすい陽気
だったのかなぁ。

今夜はサッカーありますねぇ。以前ワールドカップ
の時にサッカー好きの女の子、爪を全部マニキュア
で日の丸にしてきた事が・・・スゴイです(笑)

ポン太JRちゃんと、ラブちゃん、
一緒に綺麗に丸くなっていますね!!
この横に、メイちゃんも一緒に丸く寝かせてみたいです!
「まん丸ドーナツちゃん3個セット!
なつのハッピーセット」
で売り出したら、売れそうですね~
気持ちよさそうに寝ている姿を見るだけで
癒されますね!!

ジャスミンは取りあえず元気ですよ。

>ちょこくまさん

 FC2ってテンプレ多い割にはあまり気に入ったやつが無いんですよね。
変なテンプレート選択するとエラーの元になっちゃうしね。
ポン太は元々ブルー系が好きなんですよね。

 ジャスミンですが痩せてしまっても脾臓は相当デカイですから、どうしてもひょうたん体型のままです。
今はセアノサスというレメディを飲ませて脾臓が悪さしないようケアしてますが、年齢とともにリスクは高まりますね。
5歳過ぎてしまったらオペはかなりリスクが高いですから。

 昨晩は過ごしやすい陽気にみんな心地良く眠ってましたが、
今晩は窓全開にしてもろくに風が入って来ません。
暑いです。
エアコン起動する為には窓も各部屋の扉も閉めないとね。

 今夜は注目の試合ですよね。
勝てばワールドカップ出場一番乗りなんですよね。
試合を観れば裏切られる展開だったので心配ですが、
深夜まで起きて観戦するつもりですから勝って貰わないとね。

 サッカー好きの女の子が爪を全部マニキュアで 日の丸にしてるのって結構多いみたいですよ。
ちょこくまさんはサッカー観戦好きですか?

ドーナッツ寝の元祖はやはりメイちゃんです!

>メイママさん

 ポン太JRとラブが揃ってドーナッツ寝してるのは初めてです。
前足の恰好まで似てて夢の中でシンクロナイズドスイミングでもやってるんでしょうか?

 メイちゃんも一緒に寝かせて是非売り出したいですね。
きっと売り切れると思いますよ。
こういう姿を観ていると、寝る事の素晴らしさがよく判ります。
寝不足なんて言ってないでポン太もしっかり寝なくちゃです。

サッカー

おはようございます。
サッカー日本勝ちましたねぇ。

サッカーは以前、勤めていた職場で仲良かった子が
大好きで知らず知らずのうちに選手の名前など覚え
てしまいました。

実際に観戦はした事ないですがテレビで観ている
より競技場で観たほうが面白そう。

ニッポンチャチャチャですねぇ!

しんどい試合でしたね!

>ちょこくまさん

おはようございます!

 いずれにしても4大会連続出場決定が決まり良かったです。
ただ試合の方は全然勝った気がしないんですけどね。

 日本の決定力不足というのはいつまで経っても進歩が無くて
ストレスの溜まる観戦でした。
アウェイの試合の場合は、1-0は負けてるのも同じです。
随所に決定的な場面があったのですが、玉際に強いFWが日本には欲しい。

 今のチームで名前をしってるのは中村俊輔と遠藤・阿部・駒野くらいですかね。
アハハ、サッカー通では無いですね。

 職場で仲良かったその子もきっと喜んでいる事でしょう!
あと残り2試合ありますから、今度はそのお友だちを誘って一緒に観に行かれては
どうでしょうか? ニッポンチャチャチャに是非参加してみて下さい。
良い思い出作りになりますよ。

何となく…

のこちゃんとぽんちゃんがわが家のジャックとモモの姿にダブって見えました。
ポン太さんの以前の様子が、まるで今の僕の様な感じですね。
僕は、ポン太さんの後ろを追いかけてフェレたちを育てている様な感じがしました。

フェレ飼いにとって世の中のフェレさんたちみんな愛フェレです!

>こがっちさん

 動画でクックックと言いながら走り回ってるのはのこちゃんより
先に旅立ったお姉さんののんちゃんです。
そんなのんちゃんをポンちゃんは静かに眺めていたんですね。

 こがっちさんがポン太の後ろを追いかけてフェレさんたちを育てているとおっしゃいますが、ポン太もこがっち家のジャック君とモモちゃんに愛フェレたちを重ね合わせて観ているんですよ。
フェレ飼いさんはきっと皆さんそうだと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

