スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由奔放な我が子たち!


6月05日(金) 日勤 3人勤務はかえって疲れるなあ!

 バッヘルベルのカノンは多くの人に愛されている曲ですが、
幼い頃に歌った

 「かえるの歌が聞こえてくるよ来るよ
          かえるの歌が聞こえてくるよ来るよ
                  かえるの歌が聞こえてくるよ来るよ」

と同じフレーズを追いかけて歌うあれと同じなんですね。 
3つのパートがそれぞれ2小節ずつ遅れて同じメロディーを奏でて行く。



 この曲は色んな場面でBGMとしても演奏されます。
どんな場面で聴いても癒される曲ですね。



そうめんは君の食べるものじゃないよ!



 昨晩もラブの激しい出せ出せアピールに折れて食事中に放牧。
やっぱりな、ラブはポン太の食べるものに何でも手を出して来るから困る。
フェレがそうめん食うなんて聞いた事ないぞ!





 そして昨晩ポン太が寝る間際に寝室に入ると、5フェレが揃ってポン太のベットで
すっかり遊びつかれて寛いでおりました。
なんで自分たちのハンモックに戻って寝ないんだろうか?



今日一日の出来事!

 今日は今週最後の3人勤務です。
普通人数が多いと仕事は楽な筈なんですがなんか疲れるなあ。
まあこんな時こそ判らないところを詳細に調べて理解出来るチャンスです。
例年に無く暑いのか涼しいのかはっきりしない陽気で身体がだるくなります。
朝起きるのにもなかなか踏ん切りがつきません。

 いつものように弁当作って朝飯をササッと食べて出かけますかね。
ほんじゃあフェレさんたち留守番頼むよ!

 帰宅は仕事帰りに100均レモンで長い事買い物してて遅くなりました。
だけど何故か今夜はフェレさん静かなんだよねえ。
ラブさんもおとなしく寝てるわ。珍しい事もあったもんだ。
今のうちに夕飯ササッと済ませちゃおう!



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)トースト、キュウイジャム、牛ステーキ、レタス、
            デコタンゴールジュース

朝飯0605

昼飯:(職場で)白飯、牛ステーキ、ソフトわかさぎ佃煮、プチオムレツ、
        海老コロッケ、ウインナー&ニンニクの芽炒め、バナナ

弁当0605

 今まで使ってた弁当箱はパッキンが切れてしまったので新調しました。
480円の弁当箱ですが安いなあ。

夕飯:(新居で)白飯、メザシ、信州味噌漬け、海老くるみ、キムチ、お吸い物

夕飯00605

 こういう質素な夕飯というのがポン太には合ってるのかなあ。
でもメザシを頭からガリガリ食べるのってたまらんわ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポン太さん、目の方は大丈夫ですか?

そうめんを食べるフェレット、はじめてみました~(笑)
大笑いしちゃいましたよ~
器用に食べるんですね!!
我が家のメイちゃんは、じぶんのご飯以外は
まったく食べないので、驚きました~

でも、私たちがご飯を食べていると、
メイちゃんも一緒にケージの中で
自分のご飯を食べ始めることが多いんです。
私たちの食事の匂いにつられているのか、
たまたまなのか、一緒に食事していることが多いんですよ!
偶然だとしても、かわいく感じちゃいますv-238

No title

こんにちはv-398
バッヘルベルのカノン☆大好きな曲です☆
色々と想い出のある曲です☆
癒されますね☆
アハハ^^かわいい顔してラブちゃんには敵わないですねv-356
お食事、落ち着いて出来ないでしょうv-356
そうめんのダシに口付けちゃダメですよv-356
ジャスミンちゃん久々登場ですが…
やっぱり、しんどそうですねv-356
かわいそうにv-395
ジャスミンちゃん頑張れ~v-363頑張れ~v-363
頑張れ~v-363
パワーアップしますようにv-353
今日は3人勤務v-356お疲れ様ですv-356


No title

そうめんを食べる光景。。。デジャブです!
うちのはくりこだったか、すももだったか。。。
確か誰かが食べるのを見てびっくりした記憶が。
フェレちゃんの好奇心の強さには驚きますよね。頭のいい証拠でもあるんですが。。。
わさびはお味噌汁も飲もうとするので要注意です(--;)

パッヘルベルのカノン、子供から大人まで聴きやすい名曲ですよね。とても好きです。
クラシックは夫婦共に大好きです♪
クラシックを「難しくて。。。」という方も多いですが、感性で聴くべき音楽を「難しい」という言葉で表現する事が、そもそも。。。???です。

>メイママさん


 目の方は少しずつ赤みが消えて来ました。大丈夫ですよ。

 ポン太もそうめんを食べるフェレットなんて見たことがありませんでした。ホントに笑うしかないです。
器用というか飢えているというか呆れてしまいます。
 メイちゃんが普通なんですよ。

メイちゃんのように自分のご飯を一緒の時間に食べてくれるなら可愛いものです。

ラブがあまりに出せ出せ煩いもんだから仕方なく放牧するんですが、これがあるから嫌なんですよね。

>スジャスジャ-タさん
 バッヘルベルのカノンで娘さんが踊ったんでしたよね。 それと『キミとボク』のあの泣かせるフラッシュアニメもBGMはこの曲でしたね。

 ラブにはホントに手を妬きますよ。
ちょっと油断してたら何されるか解ったもんじゃない。

 放牧まで静かに待ってくれたら落ち着いて食事も出来るんですけどね。

 ジャスミンは体重950グラムを維持してますが体力が続かないんですよね。
毎日細心の注意を払ってケアしていかないといけません。

>kurimomoさん

 そうめんを食べる光景を先代の子が同じようにしたんですか?
それはデジャヴュどころか、ひょっとしたらラブはくりこちゃんかすももちゃんの生まれ変わりかも知れませんよ。

 確かにラブの好奇心の強さにはいつも驚かされますがフェレとも掛け離れてる気がします。

 わさび君はお味噌汁まで飲もうとするんですか?お椀をひっくり返しそうで怖いな。

 パッヘルベルのカノン、癒される曲です。大衆に受け入れられやすいメロディーです。

 「クラシックは感性で聴く音楽!」まさにその通りだと思います。

こんばんは!

お帰りなさいv-398
加入して、すぐに結果が出ましたよ!
ブラゼルやりましたv-411
ホームランv-363

Re: こんばんは!

>スジャスジャータさん

 これから遅い夕飯ですが、やっぱりラブさん駄目ですわ。
煩くてかなわんけどもう無視です。とにかく食べてから・・・

 ブラゼルは西武のリーグ優勝に貢献した選手でしたが、デッドボール受けてからは、
後半ぱったりと打撃が冷えてしまい、前半27本塁打を打ったにも関わらず後半は1本も打てず
解雇された経緯があります。
正直「えっ?あのブラゼルを阪神が獲得するの?」って不安でした。
パ・リーグでは既に研究し尽くされ、ブラゼルには日本球界では通用しないと各球団が自信を持って
攻めた打者ですからね。
今回の結果がまた線香花火でなければいいのですが、とにかく勝って良かった。

うらやましいぃ

前にも書きましたが我が家では絶対にありえない。
フェレさんと一緒に寝るなんて。みんなでポン太パパ
をベットで待っているなんて、うらやましい!!

ケージの横に布団を並べて寝ていますが←親子で
川の字です(笑)私が布団をひくと布団の上で飛んだ
跳ねたり潜ったり。一騒ぎ終わるとケージへ戻ったり
好きな場所で寝ていたりです。

ラブちゃんは個性的な存在なのかもしれませんね。
群れるのが嫌いで我が道を行くタイプですか?

最近の100均は色々な物があって見ているだけで
面白いです。えっ?これが100円??つい手にとって
みたり買っちゃたりです。

そうめん

ラブちゃんが必死にそうめんを盗んで食べるシーンは大爆笑しちゃいました(笑)
泥棒鼬ですね(笑)
それにしても・・・フェレにそうめん食べられるんでしょうかね~。

>ちょこくまさん

 ポン太も普段は殆どフェレさんとは寝ませんよ。
それに5フェレと一緒に寝ても残るのはマロンとジャスミンくらいですかね。以前はよくラブとも寝てたんですが、最近はポン太が駆け込み寺ではなくなりましたからね。

 ポン太のベットで寝てるのは遊び疲れた広々としてて気持ちがいいからなんでしょうね。

 それとフェレさんは体調が悪かったり病気があると飼い主と一緒に寝たがる傾向がありますね。
ですからすもも&なずなは身体の調子がいいんですよ。

 ラブはどうも孤立してますね。
マロンと近寄れば必ず大喧嘩になるし、マイキーJRと接近すると逃げますからね。
まさに群れるのを嫌い、我が道を行くタイプですね。

 100均で色々と物色してると直ぐに時間が経ってしまいますね。
 1」00円でもどう考えても安いものに出会うとつい衝動買いしてしまいます。

そうめんなんぞ食べて困ります!

。>ふみちゃん

 いろんな意味で好奇心旺盛なラブには驚かされる事ばかりです。
そうめんなんてウサギじゃあるまいしどうしてなんでしょうかね。
これでめんつゆにソーメンを浸して食べたらより驚きますけど、ラブにそんな芸当が出来る筈も
ありませんもんね。

僕も以前を思い出しました!

実家に戻る前は、仕事から帰ってごはんにするか、放牧を先にするかですごく悩んだものです。
理由は、ポン太さんの動画と同じ状態になるからですが…食べ物のにおいを鼻でつついで嗅ぐ事はあっても奪われる事はなかったです。
しかも、そうめんなんて楽しいですね♪
ポン太さんの家の仔たちも、みんなポン太さんが大好きなのでしょうね。
寝床を見て感じました。
それから、我が家も以前ポン太さんが紹介して頂いたブビーとは、少し種類が違いますが、ブビーを買ってみました。
久々の大きいヒットで非常に喜んでいます。
ぜひ、ブログで紹介したいのですがポン太さんのブログも紹介させて頂いて良いですか?

プピーを是非広めてやって下さい。

>こがっちさん

 こがっちさんは今は実家から通勤なんですね。多分それならきっとその悩みをご両親が引き継いでたりして。アハハ

 ポン太家もラブ以外は食べ物の匂いを嗅いだり鼻でつついたりする程度です。ただ飲み物は時に前足でちょっかいをしてひっくり返したりがあるので怖いです。
そうめんなんか食べるフェレは珍しいかも。

 寝床に抜け毛がつくので寝るとくしゃみ連発になったりしてこれも問題です。

 こがっちさんもとうとうプピーを買いましたか。
ジャック君とモモちゃん新しいお遊びグッズに喜んで遊んでるんでしょうね。
ぜひブログで紹介して下さい。ポン太のブログも紹介宜しくお願いします。
なんなら我が家の子たちの写真も好きに掲載して貰っても構いませんよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。