スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぶちゃん、ぷぴちゃんからの魂の贈物!


6月04日(木) 日勤 今日も3人勤務だけど・・・


ポン太も初めて観る今はみんな天使たちの貴重な写真!

 我が家にかつてお迎えされたのんのこフェレズはもう天使になりましたが、
そんなのんのこたちがポン太家に来る前の写真をのんのこをお預かりした事のある
フェレ仲間さんから送って頂きました。

 実はぷぴちゃんとらぶちゃんも今年立て続けに虹の橋へと旅立ちまして
らぷこさんは深い悲しみに打ちひしがれておられる事と思いますが、
改めてらぶちゃんとぷぴちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います。

ぷぴちゃんとらぶちゃん

 独特の隈取がチャーミングなぷぴちゃんと何処かポン太JR似ならぶちゃん
ホントに抱きしめたくなるほど可愛らしいですね。

のんのこフェレズ

 そしてこの写真がポン太家にお迎えされる前の、らぷこ家で遊ぶのんのこフェレズです。
へえぇ、のんのこフェレズにもこんな時期があったんですよね。
この頃からのこちゃんは序列躾なるものがあって、ぷぴちゃんとらぶちゃんも
散々逃げ回ったらしいですが、のんちゃんはきっとおっとりしてたと思います。
この写真の4フェレさんたちはもう皆さん天使になって、きっと同じようにあちらで
楽しく遊んでくれていると思います。

 まさにこの貴重な写真はぷぴちゃんとらぶちゃんによる天国からの贈物です。
らぷこさん、一辺に愛フェレたちに旅立たれ悲しくて悲しくて仕方ないと思いますが、
きっといつの日か再会出来ると信じて早く元気になって下さい!



今日一日の出来事!

 昨晩エアコンを切り、窓を開けてフェレさんを放牧してる最中に急に雨が
振り出して慌てました。



もうそろそろ入梅な訳ですが、ホントに毎日日替わりで天気が変わり
おまけに一日のうちで暑い時間と寒い時間があるので体調管理が難しい。

 さあこれからお仕事ですが、長い距離を電車やバスで通勤する方は
特に大変だなあと思います。
それでは2日目勤務に行って来ます!

 



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)トースト、ブルーベリージャム、玉焼き、デコタンゴールジュース

朝飯0604

昼飯:(職場で)梅ふりかけ飯、玉焼き、ソフチわかさぎと昆布の佃煮、
         ウインナーニンニクの芽炒め、信州味噌漬け物、バナナ

弁当0604

夕飯:(新居で)冷やしそう麺、豚モツとニラの塩炒め、デコタンゴールジュース

夕飯0604

 熱い夜は冷やしそう麺にかぎります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
らぶちゃんとぷぴちゃんv-344女の仔ですかね?
可愛いお顔v-344
隈取の仔の可愛らしさが最近、よく判る様になりましたv-356
窓を開けてフェレさん達を放牧するのv-356危なくないでしょうか?
余計な事、言ってすみませんv-402
動画はジャスミンちゃん?
合間をみて、コメント入れてますv-356
いつも一番ですね☆(汗)

>スジャスジャータさん

2フェレさんとも病気で虹の橋へと旅立ってしまったんですが、ぷぴちゃんの逆Tの字型な隈取りがなんとも可愛いらしいです。
多分この窓の向こうは外ではないんじゃないでしょうか。

スジャスジャータさんがチョコちゃんを亡くした時のように、らぷこさん宅にはもうフェレさんが居ないんですよね。
毎日辛いと思います。
ポン太もいずれ体験するのでしょうが、仕事から帰宅したらすべてのゲージが空っぽなんて想像しただけで気が狂いそうです。

No title

立て続けのお見送りは相当辛いものだと思います。

生き物すべて年功序列ではないですもんね。

ぷぴちゃん らぶちゃん

二匹揃って(フェレット)って言うお顔してますねv-254

やっぱりセーブル系が1番フェレットって感じられるんですかね?

そう言えば・・・

亡きレモンもセーブルだったんだなぁ。会いたいなぁ(涙)

Re: No title

>レモンさん

 いつかはお別れの時は来ますが、立て続けにお見送りして家の中にもう愛フェレさんたちが
全く居ない状況と言うのは、ポン太自身もそれを避けられないと考えると怖くさえ思います。
この子たちは7歳と6歳まで生きたので、ポン太家よりは長生きさんですが、それにしても
想像出来ない辛さ寂しさだと思います。

 歳の順番という訳ではないですが、ポン太が多頭でお迎えしたのは、そういった状況を
出来れば避けたいからかもしれません。
同い年の子達を一辺にお迎えするというのはリスクが高いと考えてしまってるからかも
知れませんが、実際はその子の寿命は神のみぞ知るですからね。

  ぷぴちゃんとらぶちゃんは典型的なフェレットですね。
セーブルというのが一番フェレットとしてのインパクトがあるような気がしますが、
ポン太はぷぴちゃんのこの独特の隈取が愛らしくてたまりません。
らぶちゃんはお迎えした当時のポン太JRのようです。

 レモンちゃんもセーブルでしたが、あの子は毛色もそうですが特別な感じの子です。
なかなかお目にかかれない個性的でアイドル的なフェレさんですよ。
レモンさんはブログをされてないので、今度ふみちゃんに頼んでレモンさんちから
写真を送って貰って掲載して貰うよう頼んでみようかな。

可愛い天使

何度かトライしてやっとこさ入れました。

ぷぴちゃんのくまどりは逆Tの字でインパクトがありますね。
ぷぴちゃん、らぶちゃん、のんちゃん、のこちゃん。今は可愛
い4フェレ天使さんですね。

ふぇれさんが家にいるのが当たり前の生活になっているの
で居なくなったらなんて考えただけで悲しいです。毎日、駅
から二人の顔を早く見たくて小走りで帰っています。

デコタンゴールジュースはミカン系のジュースですか?
デコポンの親戚かなぁ。

>ちょこくまさん

 何度かトライという事はやはりポン太のブログは重くなってるんですかねえ。

ぷぴちゃんの逆Tの字の隈取、実はポン太もこういう毛色の子を探していたんですよね。でもなかなか居ない。

 ぷぴちゃん、らぶちゃん、のん&のこ、この4フェレたちは今ではみんな天国で暮らしてる。
逢いたくても逢えない。辛いですよね。
ポン太はまだ5フェレさんが居るからいいけど、帰宅してフェレさんが居ない毎日って想像出来ませんよねえ。

 仕事を終えて毎日二人の顔を早く見たくて駅から小走りで帰って行くちょこくまさんを想像すると、アハハ思わず噴出してしまいましたよ。

 デコタンゴールジュースはミカン系ですね。
デコポンなんてのもあるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上の↑レモンさんへのポン太さんのコメントの件ですが、
以前にレモンちゃんのお写真はお預かりして、デジタル化して
更に画像修正した物をCDに焼いてレモンさんにお渡しした事があります。
なので我が家にもその画像が残ってますよ♪

一応、レモンさんの許可を頂いてちょっとだけ載せた事がありますので
過去の生地ですが良かったら見てください(^_^)v

e-418http://blog.goo.ne.jp/omiaya919/e/b2f4e2345d6764810f485f5f88cf8967

e-418http://blog.goo.ne.jp/omiaya919/e/aaf7cb6ca4cb989b93a8a13d0b09ea62

早速有り難う!いやあ何ともエレガント!!!

>ふみちゃん

 赤目とかボヤケを綺麗に修正して本来のレモンちゃんの写真を早速観させて頂き、
正直感動してしまいました。

 こんな個性的でアイドル的な表情・毛色をした子はそうは見つかりませんよ。
レモンさんの息子さんが見初めたのは当然ですし、急いでレモンさんやレモンさんの旦那さんに
息子さんが説得して予約をしてなかったら、確実によそ様に貰われて行っちゃった筈です。
多分ふみちゃんママさんが出逢ったらその日のうちにお迎えですよ。
生まれながらにして天使ですよね。
もう全部ポン太のレモン家フォルダにコピペして永久保存です。

 いやあ何度観てもうっとりしちゃいます。
うちの子たちが焼きもちやくといけないのでこれからこっそりと観ますわ!

No title

ふみちゃんも ぽんたさんも有難うございます。

ぽんたさん レモン家フォルダなんて作って下さっているなんて

お会いした事もない方々に可愛がられて

レモンは幸せですね。

お二人に感謝いたします。

レモンさんのフォルダはもうかなり前から作ってあったんですよ。

>レモンさん

 それでも写真はミクシイの時にコピペしたあの『レモンの軌跡』のたった一枚だけだったんです。
ことある毎にレモンさんの許しも得ずにブログに掲載して皆に紹介しておりました。ペコ

 それからこがっちさんのお母さんが『レモンの軌跡』を読んで感動したとコメントにありました。

ありがとうございます

ポン太さん、おはようございます。
「ぷぴ」と「らぶ」の事を載せていただきありがとうございました。
そして、ぷぴとらぶにコメントをくださったスジャスジャータさん、レモンさん、ちょこくまさん、ありがとうございます。

ぷぴは4月7日に、らぶは5月23日に旅立っていきました。
フェレットのいない生活はとても辛くさみしいです。
まさか立て続けにいなくなるなんて想像もしていなくて涙の毎日ですが、いつか笑顔になれる日がくると思います。
ポンちゃん、のんちゃん、のこちゃん、そしてたくさんのフェレ天使さん達と、虹の橋で楽しく遊んでくれてるといいなと思います。
ご縁があればまたフェレットさんとの生活をしたいと思っています。

元気出して下さいね!

>らぷこさん

スジャスジャータさん、レモンさん、ちょこくまさんと皆さん愛フェレさんを亡くされた経験のある方ばかりです。

スジャスジャータさんは我が家のジャスミン似のチョコちゃんを亡くされ今はフェレさんが居ない状態、レモンさんはレモンちゃんを亡くされ『レモンの軌跡』と言う本を出版されました。
ちょこくまさんはお迎えしてから一年余りでくま太郎君を亡くされています。

何度体験しても愛フェレの死に慣れる等という事はありません。
ポン太も3フェレを見送りしてますが、今でも逢いたいと思います。

らぷこさんの場合はスジャスジャータさんのように家庭の中にフェレさんがいません。
それはとても淋しいと思います。
でも悲しい気持ちをいつまでも持ち続けたら逝ったぷぴちゃんもらぶちゃんも余計辛くなっていつまでも成仏出来ないと思います。
その悲しみを乗り越える為にも新たにベビーフェレさんをお迎えされる事をお勧めします。
そうしたからといって亡くした子への愛が減る訳ではありません。
それでらぷこママさんの悲しみが癒えるなら、きっとぷぴちゃんもらぶちゃんも安心して天国で暮らせると思いますよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。