スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もフェレズと格闘な一日になりそうです!


6月02日(火) OFF 今日の休みを大切にしたいが・・・

 オコジョはやはりフェレさんに一番近い感じがしますが目がやたらに大きい。
それとフェレさんと違ってすばしっこいですね。





今日の5フェレたち!

 いつものように男組たちは放牧すればいきなりおやつに殺到です!







今日一日の出来事!

 今日も中途半端な時間までねてしまいました。
日に日に暑さは増して来ているようですが、皆さんの地域ではどうですか?

 そして何処にも出かけずパソコンに向かって音楽を観たり聴いたり
時にはリビングでテレビを観たりしてあっという間に過ぎました。 
 


今日何食べたっけ?

朝飯昼飯:(新居で)トースト、黒豆健康ジャム、玉子焼き、ピーマンウインナー、牛乳

 フェレさんを放牧してる間に食事を配膳したり食べたりすると
こうしていつも邪魔が入るんで困ってしまいます。





 特にラブはポン太と同じものを食べたがるので要注意です!
過去にも配膳中にステーキやら焼き魚を秘密基地まで引き摺って行った
前科がありますからね。

夕飯:(新居で)ライス、にんにくポークソテー、野菜炒め、かきたま入りスープ春雨 



 フェレさんたちは散々遊んで疲れたようなのでフェレマンションに戻って貰い、
ポン太はこれから夕飯です。

夕飯0602

 念のためビタミン豊富な豚肉と吸収を効率化するにんにくを使っての
肉料理です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オコジョ♪

こんにちは。
私、オコジョ大好きです♪
「オコジョの住む谷」という写真絵本を子供の時買ってもらって以来、「なんて敏捷で愛らしい生き物なんだろう」と夢中になりました。
あのころから、私のイタチ好きが始まっていたんだと思います。

なき「くりこ」も、かっぱらいが得意でしたよ(笑)。
びっくりしたのは、食べようとローテーブルに置いたパスタをばっくり束でくわえて、素早くあとずさりで持っていった時ですね~。
「ずるずるずる~~~!!」という、床をひきずられるパスタの音で気づきましたが、畳の上がすでにパスタソースまみれでした。。。
くりこは美人で頭が良かったですが、おいたも激しい子でした(笑)。

オコジョは流石野生動物ですね。

>Kurimomoさん

 Kurimomoさんはオコジョとの出会いがイタチ好きの始まりだったんですね。
そういえばオコジョって動物園で飼育されてはいないんですかね。

 くりこちゃんて活発だったんですねえ。
パスタを束で咥えて引き摺っていく姿を想像したら思わず噴いてしまいました。アハハ
畳もパスタソースまみれで大変だったでしょうね。

 くりこちゃんは先代ののこちゃんとラブを足して2で割った感じの子だったんですねえ。
そういう子程愛おしく感じるものですよね。

ご無沙汰

してしまいました^^; すみません。

おッ今日の息子のお弁当にもピーマンウィンナーが入ってます。
ポン太さんとお揃いですね。
姫も若いころはうどんやヨーグルトを食べたがって困りました。
うどんを奪われた時は取り上げましたけど!

ステーキや焼き魚を奪うなんて、ラブちゃんワンコみたいですね。

おこじょさん♪かわいいですね(*^^*)




ルル姫元気ですか?

>るんるさん

 ピーマン嫌いな人って多いですが、ポン太はピーマンも好きですね。
ウィンナーは弁当の定番ですよね。もちろん皮つきじゃないとね。

 ルル姫も流石ひとりっ子だけあってフェレさんの自覚が薄かったんですかね。
ひとりっ子に限ってやたら人間と同じものを食べたがるようですね。
うどんを奪うなんぞなかなか通ですなあ。アハハ

 ステーキを思いっきり引き摺られ、それをまた焼きなおして食べるポン太もポン太ですが、
配膳準備中やら食事中にラブを放牧するとリスクが高いです。
「おまえは犬か?それとも猫か?」と何度叱った事か、それでもちっとも懲りない。

 オコジョって目が大きくて真っ白で可愛いですよね。

 そういえば話変わりますが、前に韓国映画の『カンナちゃん大成功』でカンナちゃん繫がりの
記事を書きましたが、韓国ドラマに『ルル姫』というのもあるんですよね。
ひょっとして名前の由来はそのルル姫からですか?

No title

大変ご無沙汰しちゃってます。
やっとパソコンを買い換えてぽんたさんの元気な声に
パワー貰ってます。

真っ白なオコジョ 可愛いですね~!
細い体と 大きな真っ黒な瞳 我が家のライムに似てるなぁ~と
思いました。

フェレ達はぽんたさんの布団で安心してるように爆睡してて・・・

今月末には次男坊の結婚式が控えているため
マタマタ コメント出来なくなってしまいますが、
毎日覗かせていただいて 引き続き元気のパワーを
頂いちゃいますね!

こんばんは(~_~;)

ポン太さんお休みいかがですか
フェレさん達可愛いですね(^O^)/
まだ出先です
家帰ってから動画ゆっくり観たいと思います☆
いつも思いますが、お料理上手ですね☆
ポークソテーが美味しそう(´¬`)

オコジョ?

初めて聞く名前です!
野生の大きな目のイタチではないのですか?
かなり見た目は似てますよね!
動きは、さすがに早いのでが…どうも気になりました!
かなり衝撃の映像です!

ラブちゃんは

ラブちゃんはポン太さんの食べているものに興味が
あって運んで行ったり出せ出せコールしたりと人間
だと思っているのかもしれませんね。

実家で飼っていたビーグルくんは食卓に専用の席
があってご飯の支度が始まると椅子に座っていつ
も待っていました。

北海道へ行った時に「おこじょ」の記念切手買いま
した。フェレさんと似ていますね。

こちらこそお久しぶりです!

レモンさん

 パソコンを買い換えられたんですか?
それはそれは結構な事です。パソコンも日々進化してますから、
以前お持ちのものより数段バージョンアップしてると思います。

 ついこの間ベットで『レモンの軌跡』を再読したばかりですよ。

 オコジョはライムちゃんに似てますか。
そういえばライムちゃんはレモンちゃんが未だ健在の時にお迎え
したんでしたっけ?

 我が家のフェレ達は遊び疲れるとみんなでポン太のベットに
集まって寝る習性があります。
今回はポン太JRが仰向けで伸びてて笑えました。

 今度は次男坊の結婚式なのですね。
ポン太のありきたりのブログで元気のパワーを得られるなら光栄
ですよ。 有り難うございます!

また風邪引いちまいました!

>スジャスジャ-タさん

こんばんは!

 そろそろ寝ようかと思っていたらコメントがいくつか入ってたので
皆さん遅くまで起きてるんだなあとシミジミ。
ポン太のお休みはあっという間でしたね。
また鼻風邪の症状が出てしまってどうも今年はOFFになって
風邪引いちゃいます。

 ポークソテーは一番楽ですね。
トンかつは油をかなり使うから不経済ですしね。
風邪の引き始めには豚肉がいいんだそうです。
フェレさんたちにうつさないよう気をつけないとです。

フェレットの仲間ですよ!

>こがっちさん

 こがっちさんはオコジョをご存知ありませんでしたか?
まさに野生の大きな目のイタチ族ですよ。
夏には被毛は濃茶色ですが、冬には真っ白になるんです。
野生ですから動きは俊敏ですし、自分よりもひと回り大きなライチョウや野うさぎなんかも捕らえて食べます。
目が異常に大きくて愛らしいですよね。

蝦夷オコジョが有名ですかね!

>ちょこくまさん

 前の飼い主さんのところにお邪魔した時にビックリしたんですが、
なんとラブちゃんの巣箱には小松菜とかも入ってたんですよ。
「えっ?まさかこの子小松菜なんか食べるんですか?」と
聞いたらおばあちゃんが、
「何を食べるか判らなくて、うさぎの親戚かなあと思ったのよ」
ですって。
いやあ、いくらなんでもこれほどあからさまに野菜なんか与えてたら腸閉塞になるところでしたよ。

 ラブはそんな訳で自由に育てられていたので、ポン太の食べる
ものにはすべからく興味を示し、飲めるものや食べられそうな物は
知らないでいると食べちゃいますから要注意なんです。

 まさに自分を人間だと思っているので、そこら辺が虐めを受ける
理由なのかも知れません。
他の子達から「こいつおかしな奴だよな」って思われてる節があり、
ラブも他の子達とは一線を引いてる感じがします。

 実家のビーグル君はしっかりと躾されてるんですね。
お利口さんなワンちゃんですなあ。アハハ

 今では蝦夷オコジョが北海道方面に生息してるんですよね。
『オコジョの記念切手』は宝物ですね。
オコジョの縫いぐるみも売ってたりなんかするようですね。

オコジョさん

こぼれそうな程に目が大きいですよね!!
見る角度によっては宇宙人みたいな顔をしてる気が・・・(^_^;)
小顔だけど、後頭部がフェレよりも少し長いかな????
そしてシッポの先が黒いのが特長ですよね。
白い毛の時は確か冬毛で、夏毛はグレーになるんだったかな。

言われてみれば

>ふみちゃん

確かに異常に大きな黒目は宇宙人のグレイを思わせます。
夏になると被毛もグレイになりますしね。アハハ

もしオコジョを飼ってる人に「一週間ほど預かってくれない?」と頼まれたら、ふみちゃんどうされます?

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。