スポンサーサイト


犯人はフェレさんだった!


6月01日(月) OFF 2日間の貴重な休みなのに半日以上寝ちまって・・・


今日の5フェレたち!









今日一日の出来事!

 今日は半日寝てしまいました。
そして昼過ぎからフェレさんを放牧し、パソコンに向かったのですが、
更新の途中で急にネットに繋がらなくなり原因究明に時間がかかってしまいました。
何のことは無い、フェレさんが光電話の元電源タブのスイッチを踏んだ事が原因で
繋がらなかった訳ですが、ポン太家ではLANコードを長く這わせたく無いので、

LAN接続

家庭用のコンセントを介してLANコードの代わりにする方式を採用してます。
今ではいろんな方法でインターネット回線を接続する事が出来るんですね。

 さて今日から6月になりそろそろ入梅が気になります。
流石にこの時期になると日に日に暑くなって来ますが、朝夕の温度差は激しく、
日中は短パン半袖なのに、夜になるとジャージに長袖に着替えてます。
しかし7月以降は確実に暑くなって来るでしょうね。

 半日を寝て過ごし、パソコンのインターネット対応をしてたらもうこんな時間。
こんなに早く一日が終ってしまうとあまりにも勿体無い。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)牛乳2杯

 朝目覚めたのですが、リビングのフェレさんに異常が無い事を確認して
また寝ちまいました。

昼飯:(新居で)鰻の肝&ニラ椎茸の台湾ラーメン

昼飯0601

夕飯:(新居で)白飯、焼き塩サバ、新玉ねぎサラダ、高野豆腐の味噌汁

夕飯0601



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうなさったのかな~と。。。

心配してました(笑)。
何事もなくってよかったです。
フェレちゃん、やってくれちゃったんですね~(^^;)可愛いイタズラ。
でも一日がふいになっちゃったのは残念ですね。
お疲れだったんでしょうし、ゆっくり眠れたのはよいことだと思います☆

まだ夜は少し肌寒いですよね。油断していると夜中に風邪を引きそうです。
うちは暑いと言われる日でも、山が近いのと北向きなのとで、けっこう涼しいんです。
エアコンもまだ最近は一日しか使ってませんし(^^)v
最近は冬でも京都は底冷えがしなくなってきているので、
山の手の住まいの方がお財布に優しいみたいですね。

ご心配おかけしました!

>Kurimomoさん

 土日僅かしか放牧してやれなかった為に、フェレたちぴょんぴょん跳ね回って踏んじゃった
みたいですね。
最初はまたFC2がおかしくなったのかと思いましたが、他も繋がらなくてネット自体がおかしいと
気づきましたが原因が判るまでにかなりすったもんだしちゃいましたよ。

 眠れたのは良かったんですが、1日があっという間に終っちゃいますよね。

 ポン太の住んでるところも山の上に茶畑が延々と広がる地形と反対側が海だから
Kurimomoさんところと似ていて、涼しい風も結構吹いて来ます。
時には窓開けてるだけで寒くて冬着になったりしちゃう事もありますね。
でもそろそろそんな凌ぎ易さも遠退いていきそうです。

 エアコン使わずに済むならそれにこしたことはないんですけどね。

自由ですね♪

フェレたちが自由に楽しんでいるのが伝わってきます。
昨日、ジャーキ置き場まで高台までは横からは上がれないとされていましたが、すぐにクリアされてしまいましたね。
まだ、分かってないフェレもいる様ですがジャーキをふたの上で食べる仔もいて日々成長されていると思います。
これも、ポン太さんが過保護にせずに最小限の危険を回避して、出来るだけ自由に育てている賜物かと思いました。

電源を

突然パソコンの画面が真っ暗・・・あれっまたPC
反抗かぁ?と思うと二人のうちのどちらかが電源
を踏んで切れていたなんていう事たまにあります。

以前ハムちゃんを飼っていた時はコードを噛んで
しまいビニールテープであちこち巻いていました。
これはペットにとっても危険ですね。

我が家は、あちこちタコ足配線状態なので要注
意です。

こんばんは(~_~;)

深夜になっちゃいました
ブログのアップが、ゆっくりだったものでマジ心配しちゃいました(~_~;)
フェレさん達にケガが無くて良かったです
ポン太JRくん美味しそうに食べてますね。
野性的(笑)

朝晩の温度差には参ってしまいますね^ロ^;
ウチは昼間は屋根が焼けてすぐに部屋が暑くなるのでエアコンを
つけて出ないと心配で仕事どころじゃなくなってしまいます
今からエアコン必須というかなり不経済な家ですY(>_<、)Y

No title

みんな、ロッククライミングが上手ですね~
我が家のメイちゃんは、階段は上手に登りますが、
カーテンや網戸などは登らないので、
みんなこんなに上手なんだと驚きです♪
ジャーキーの缶を開けるのも、もう覚えちゃったみたいですね!
でも、網の下に落としてるし・・・
ぷぷぷって笑いながら見ました(笑)

Re: 自由ですね♪

>こがっちさん

 フェレたちの24時間放牧が理想なんですが、フェレさんはどうしても犬や猫に比べると
やはり決まったところに排泄というのが難しいのでポン太が居る時は自由にしてます。
それでも粗相の後を拭いて回るのが難点ですけどね。

 ジャーキ置き場への登頂ルートは一日でしっかりクリアされてしまいました。
しかしマロンはまだ蓋を開ける事が出来ません。
我が家は案外放任主義かも知れません。
喧嘩をしていても余程酷くない限りはじっと観ています。
それで多少ラブも逞しくなった気がします。

どうしてもタコ足配線になっちゃう場所があります!

>ちょこくまさん

 何か大事なものを作成中に突然パソコンの電源が落ちてしまうなんて事は避けたいですね。
フェレさんたちには何の責任もありませんからね。怒れないです。

 しかしハムのちょこちゃんを放牧してたというのは大胆ですねえ。
ハムスターは確実に電気コードを噛んで しまいますから感電死が怖いです。
それと漏電やショートして火事にでもなったら大変!

 ポン太家も同様にタコ足配線になっちゃう場所がありますが、要は建築時にもっとコンセントを
増設してくれたらいいのですよね。

相変わらず心配おかけしております。

>スジャスジャータさん

 それほど心配頂けるのは有り難い事です。
何しろ独り住まいなのでポン太に何かあったら更新しませんもんね。
田舎の姉にもなんの予告も無く何日も更新が無かったら家で干乾びてるかも知れないからと言って
笑った事がありますが、孤独死ってのもありますから・・・

 フェレたちは相変わらず逞しく毎日を過ごしておりますです。

 

そろそろ夏日が当たり前になって来ますかね!

>ともえさん

 朝晩の温度差に騙されて日中家を留守にする時にエアコンどうするかなんて
昔は迷ったりしたものですが、熱中症が怖いですからね。
年がら年中エアコンを起動して出かけないといけないので不経済ですよね。

 因みに屋根から吸収される熱量は相当なものです。
元々標準装備で屋根素材自体を太陽光吸収のものにしちゃえばいいと思うんですけどね。

Re: No title

>メイママさん

 浜松に住んでた頃には階段があって遊びにもかなり刺激があったのですが、
新居は平屋ですからそれもあるんでしょうね。
毎日放牧する度にロッククライミングにチャレンジしてガサゴソしてます。
ジャスミン以外はみんな上まで登っておやつを食べてます。

 メイちゃんには階段がありますからね、
それとカーテン登りや網戸などは登らないのは助かりますね。
カーテン登りのきっかけは、フェレじゃらしをカーテンのところですると登るようになってしまいます。

 ポン太JRはジャーキー缶を開けるはお手のもんです。
それでも食べてる最中に網の下に落とす量が半端では無いです。
何とかせねば不経済極まりないですわ。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

