スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はチョコちゃんの命日です!


5月31日(日) 日勤 今日は時々空を見上げては旅立って行った天使たちに合掌



            チョコちゃんとジャスミンA       チョコちゃんとジャスミンB

 今日はスジャスジャータさん宅のチョコちゃんの命日です。
考えて見ればこのチョコちゃんが我が家のジャスミンとそっくりだった事で
スジャスジャータさんと知り合う事が出来たんですね。
チョコちゃん有り難う!

 チョコちゃんはフェレ界のチャップリンみたいな風貌のフェレさんだったのかな?
ポン太はジャスミンを通して勝手に生前のチョコちゃんを想像してますが、
同じニュージーフェレを愛するポン太には大切な存在でもあります。
「チョコちゃん!これからもジャスミンを空の上から守ってやって下さい」

マイキーJRもロッククライミングにチャレンジして!





今日一日の出来事!

 のきなみ3連休が続いた5月は今日で終わりですね。
来月は月・火が休みになり週5日の日勤となりますが、不況の現在
を考えると恵まれた環境に居るかも知れません。
さて仕事に出かけます!

 今日は日中25度まで気温が上がりカラッとしていましたが暑かったです。
役所裏口と監視室にある観葉植物が枯れて惨憺たる状態でしたので、
仕事が一段落してから汗まみれになって処分しました。

 考えて見れば誰も水をやらないし栄養剤も補充しない。
植物も生き物ですよね。
枯れてしまって可哀相な状態だったので土に返しました。

 それと写真は撮りませんでしたがスズメのヒナが巣から落ちて来て青色吐息。
可哀相ですがとても助けられません。暫くして息絶えたので埋めてあげました。
そういえばスズメはここ数十年で10分の1にまで激減したそうです。
京都にスズメ焼きを食べさせる名店があるそうですが、そこ経営難に陥ってるとか。
ごく当たり前にチュンチュン言ってたスズメも絶滅一歩手前なんでしょうかね。
悲しいですね。

 仕事を終えて帰りにカインズに寄ってやっ『とたんぽぽの種』という歯ブラシをGET。
前にふみちゃんママさんが宣伝してたのでどうしても欲しくて買っちゃいました。
しっかり大人用があったんですよね。

たんぽぽの種歯ブラシと茶々丸

 何故かポン太の携帯には茶々丸の画像が保存されてます。
もう可愛くてしょうがないもんだから、アハハ。

 さて帰宅してフェレさんたちを放牧!
明日は休みだから思いっきり遊ばせようと思います。  



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)トースト、キュウイジャム、牛乳

朝飯0531



 ポン太が朝飯を食べてる時ポン太JRも朝飯中でした。

昼飯:(職場で)和風きのこスパゲッティー、バナナ

昼飯0531

夕飯:(新居で)自家製マカロニグラタン

夕飯0531

 ポン太は初めて自分frグラタンを作りました。
鶏肉の代わりに豚角肉でしたがまあこんなもんですかね。
量が2人前なので多分食べ切れないですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

掲載☆有難うございます☆

ポン太さん!こんにちは(~_~;)
出先なので動画は後程、観たいと思います。
こんなに、チョコを掲載して頂きまして‥
チョコも凄く喜んでいると思います☆
今日のジャスミンちゃん元気かなぁ~
ジャスミンちゃんも、
チョコと一緒で目のふちにアイライナ-入ってますよね(~_~;)
チャップリン似のポイントの一つです(*≧m≦*)
話変わりますが‥
文盲って意味わかりますでしょうか?
普通はあまり使わない言葉ですよね
長男が相方さんから言われた言葉です
昨日、長男が爆発
家出しました
次男宅へ☆
ほんと、チョコの命日どころじゃ無かったです
どこまでも可哀想なチョコですね(>_<。)
家に帰ってから、チョコの好きそうなケーキをお供えしてあげようかと思っています☆
お仕事、頑張って下さいね!!

もんもうとはポン太もよく言われました。

>スジャスジャ-タさん
 今やチョコの分身がジャスミンだと思っていますから人事ではありませんよ。

 チョコちゃんはのこちゃんと向こうで仲良く暮らしてるんだろうなあと思います。
時々ポン太も『のこちゃんに逢いたい病』にかかってしまい落ち込む事もありますが、虹の橋の向こうのフェレ村で、多くの仲間たちと山谷を楽しくかけっこしてるんだろうと前向きに考えないとですね。

 今日の出勤前のジャスミンは元気でしたよ。
毎日朝と帰宅後にジャスミンのウンPをチェックしてます。
緑や黒っぽいウンPだったら要注意ですね。

 チョコちゃんもジャスミンも目の縁にアイライナー入っててこれがひょうきんさを増してます。
チョコちゃんは特にチャップリン似のひょうきんさがあります。

 それとニュージーの特徴でしょうか、ラブもジャスミンもチョコちゃんも、みな両目から鼻にかけてVの字の黒いスジがあるんですよね。

 息子さんまた家出ですか?まあ、次男の家にならまだ安心ですが、この先いつかは独り立ちしなけりゃならない事を思うと心配ですね。
どうしたっていつかはそうなるんですからね。
無学文盲ってよく言いますよね。
ポン太も父親が健在だった頃にはよく言われて怒られたものです。
ポン太の場合は父親が明治生まれの高学歴の人だったので怖くて家出なんて出来ませんでしたけどね。

まさか息子さん、旦那さんからそう言われたのが原因で爆発して家出しちゃったのですか?
精神的にいろいろとあるのでしょうが、息子さんも何処かは乗り越えないといけませんね。
スジャスジャータさんも大変でしょうが、ポン太も頑張って下さいとしか言いようがなく面目ないです。

こんにちは☆

チョコちゃん、ご冥福をお祈りします。。。

可愛いですよね、お写真を拝見するたび思います☆
ニュージーちゃんだったなら、体も大きめだったのかな?
虹の橋からしっかり、スジャスジャータさんを見守っていてくれていると思います。

動画、皆元気ですね☆
垂直登りはフェレット、けっこう皆得意ですね♪
うちでも、わさびが落っこちないかと思って、手で下からガードしますが、けっこう大丈夫なんですよね~。これが。。。
前足とか、結構な筋肉ついてますしねえ。

そういえば最近ポタってませんね。

>kurimomoさん

 わさび君の相手で疲れちゃってます?

 チョコちゃんはひょうきんさが何といっても愛らしいです。
前の飼い主さんもなんでこんなに可愛いのに保健所に連れていくなんて言ったのでしょうか?
スジャスジャータさんの娘さんが引き取ってくれたからいいようなものの、今でも臭いから・噛むから・飽きたし犬の方がいいからと、フェレは結構捨てられる子が多いらしいですよ。
そう考えるとチョコちゃんは幸せだったと思います。
 スジャスジャータさんと出会わせてくれたのもチョコちゃんです。
今はジャスミンがチョコちゃんの分身となってスジャスジャータさんを癒してくれてます。

 先日ポン太JRが両サイドから登っては失敗してましたが、きっと成功した時はこうして正面から垂直登りしてたんでしょうね。
ジャーキーがここにあると判って、放牧すると真っ先にここに登ってます。
わさび君もまるでポン太JRのように力強く登っているんでしょうね。
アハハ、想像するだけで楽しくなります。

今日は

今日はスジャスジャータさんのチョコちゃんの
命日。ジャスミンちゃんによく似ていますね。

マイキーJRくんもケージのぼりに挑戦!!
我が家では、すももはケージの上やPCの上
にのぼれますが、なずなは何度挑戦しても
ボテボテと落下・・・

明日から6月。いよいよ雨の季節です。
不況の世の中、大企業も人員整理する時代
なので何だ、かんだ言っても仕事があるだけ
良いのかなぁと思ってしまいます。

仕事があるだけでも有り難い世の中です!

>ちょこくまさん

 スジャスジャータさんちのチョコちゃん、ジャスミンに激似でしょ?そのお陰でポン太はスジャスジャータさんと知り合えました。
チョコちゃんのお陰です。

 マイキーJRとポン太JRはジャーキーを見つけて以来、放牧
すると真っ先にここに登るようになりました。
彼らも小さな頭を懸命に働かせて、正面から登れば上まで行けると判ったようです。
それでもポン太JRはにわとり小僧(3歩歩くと忘れてしまうから)
なので、折角覚えた登頂ルートをすっかり忘れてしまってる模様。
「馬鹿だねえこいつは」とポン太は冷ややかな目で観ておりましたよ。

 流石知能の高いシナモンすももさんはケージの上やPCの上
にもすんなり登れちゃうんですね。
それなのになずな君はどうしたの?やっぱり身体が重いか。
メタボ気味なのかな?アハハ

 明日からもう6月ですね。
いったいどんな陽気になるんでしょうか。

 これからも不況は続くと思いますね。
ひょっとしたらもっと悪くなるかもですよ。
そう考えると仕事があるだけでも感謝しなけりゃいけないかなと
ポン太も思います。

たんぽぽの種

無事にゲット出来ましたか(*^_^*)
今夜の歯磨きで、きっとポン太さんの歯もツルツルのピカピカ間違いなしですよe-287
前歯の裏って本当に普通の歯ブラシでは磨きにくいんですよね~e-263
けど「たんぽぽの種」だったら本当に磨き残し無しに綺麗に磨けますし
奥歯や歯の溝なんかも綺麗に磨けますので、
舌で歯を触った感じが今までと全然違うのが分かると思います。
「芸能人は歯が命」「芸能人じゃ無くても歯は命」ですからね(笑)

茶々丸の写真を携帯の待ち受けにしてくださってるんですか~??!
それは大変光栄ですe-266

たんぽぽの種で磨いた感触はなんとも言えません!

>ふみちゃん

 キッズ用の隣にありました。
多分この前見た時に隣にあるのに気づかなかったみたいです。
最初はこれだと毛が柔らかくて駄目なんじゃないかと思っていましたが、
帰宅してから封を開けて触ってみたら結構硬いのでビックリ。
磨いてみたらあれまあよく磨けるわって感じで歯の表面がツルツルになりましたよ。
こりゃ辞められませんね。いい買い物しました。

 まあポン太の歯はほとんどサイボーグ状態ですけどね。
前歯は自分の歯ですから大事にしないといけませんもんね。

 茶々丸君のこの写真て、背景の青とマッチしてなかなか綺麗に撮れてるので気に入ってます。
可愛い茶々丸がさらに可愛らしく映ってます。

ポン太さんもですか!

僕も基本が4週6日の勤務構成なので、まだ有給もないですから旗日がないと仕事ばかりしてます。
ポン太さんと同じ様に不景気で仕事がない方を考えるマシかと思っています。
ポン太さんよりは、ずっと楽そうですしね。
ちょこちゃんの命日はスジャスジャータさんのブログで見ましたよ。
ポン太さんも色々と思い出があるのだなっと改めて感じました。
でも、今は今回の映像の様にのほ~んとした日常がありますよね。
僕も、この先色々な事が待っているのかと考えてしまいました。

おはようございます!

>こがっちさん

 こがっちさんは有給休暇が無いという事は今の仕事がまだ1年目なんですかね。
旗日が無い6月は仕事漬けになっちゃいますね。

 昨日ポン太は土日1人勤務ですが、不景気なこの時期に仕事が出来ているので
本来の業務が一段落してからも自主的に汗をかいて場内の環境整備をしました。
環境整備と言えば恰好はいいのですが、草むしりとか枯葉拾いとかそんなんです。

 アメリカのサブプライムの焦げ付きからリーマンの破綻を経てあっという間に全世界に波及した
100年に一度という経済不況によるものですが、100年に一度とはよく言ったものです。
返済など出来ない、いやするはずも無いアメリカの低所得者層に高金利で幾らでも融資する
サブプライムローンは誰が考えたって回収不能に陥るのは判っていた筈です。
そのリスクを証券化して全世界にばら撒いたアメリカの大罪が世界を不幸にしているのです。

 この不景気は相当長く続くと思いますよ。
ですから仕事があるうちはやはり石に齧りついてでも働かなければなりません。

 チョコちゃんの命日はポン太にとって人事ではありません。
とにかくスジャスジャータさんにはジャスミンにチョコちゃんの面影を偲び随分気遣いを
して頂いてますし、実際同じニュージーズとはいえここまで似てるとね。

 フェレさんと暮らしていると癒され楽しい事もありますが辛い事もあります。
特に病気をした時はね。
お互い飼育年数に多少の違いがあるだけで、フェレさんの生態はまだまだ謎だらけでしから
いつまで経ってもベテランというのは無い様に思います。
逞しくもあり弱い生き物ですから、毎日のちょっとした行動の中に目配り気配りを
しないといけませんよね。

今日はお休み?ブログのアップが遅いので…

大丈夫ですか?
ちゃんと息してますか?苦笑
暑くなってきましたねv-356
グラタン美味しそうv-411
やっぱり器用ですね。
ホワイトソースも自家製ですか?
グラタンの中に、きのこ類をたくさん入れても美味しいですよねv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チョコちゃんとジャスミンちゃん、似てますね。
写真だけだと私にはどちらか見分けがつかないのでまだ修行不足ですね。
この子達が惹き合せたポン太さんとスジャスジャータさん、
「2人、似てるなぁ~」ってわたしは度々感じるんですけど^^

屋上フードコートに集まっておやつタイムですね♪
フェレさんも登り甲斐があるでしょう^^

今日はお休みでした!

>スジャスジャータさん

 今日はお昼過ぎまで寝てしまいました。
そしてお昼ご飯をブログで更新した後に急にインターネットが繋がらなくなり、
原因を特定するのに思わぬ時間がかかってしまったんです。
犯人は放牧していたフェレさんがコンセントタブのスイッチを踏んでしまったからなんですよね。
お陰で6時間近く光電話も不通になってました。
でも電話は殆どかかってきませんけどね。
色々とご心配おかけしました。

 グラタンソースだけは出来たものだけですよ。
言われてみればキノコ入れた方が良かったですね。

ポン太も時々判らなくなります!

>YU-TAさん

 チョコちゃんとジャスミンは激似です。
見分けは鼻の斑点の僅かな違いと、チョコちゃんのチャップリン的な表情です。

 この2フェレたちがポン太とスジャスジャータさんを惹き合せてくれたんですよね。
それとお互いニュージーズが大好きですからね。

屋上でおやつタイムがポン太JR・マイキーJRの日課になりつつあります。
おやつを食べに行く過程も楽しんじゃってますね。
ポン太は掃除が大変なんですけどね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。