スポンサーサイト


昨晩はフェレさんたちに悪いことしちゃったな!


5月30日(土) 日勤 気楽に1人勤務一日目です!


そろそろフェレマンションに戻って寝るか?







 昨晩放牧しっ放しでパソコンにかかりっきりだったのでみんなつまらなかった
らしく、やけに静かだと思ったらポン太のベットでみんな固まって休んでました。
ろくに遊んでもやれずに可哀相な事しちゃいました。
我が家のフェレたちはおのおの好き勝手に遊んでるようで、ポン太が一緒に
遊んでやらないと、マイキーJRもポン太JRもつまらなそうに伏せってしまいます。



今日一日の出来事!

 今日明日と土日は毎度のようにひとり勤務です。
確かにこの方が気は楽ですし、平日休みの方が何かと便利です。
そして6月の勤務表が漸く出ましたが来月は月・火がOFFです。

 そして所長に6月のような祝祭日の無い日は有給休暇が欲しいですねと
言ったら24日水曜日を有給休暇にしてくれました。
有り難い!言ってみるもんです。

さて昨日はただ放牧しただけに終ってしまいましたが、今日も留守番お願いして
これから仕事です。
「ごめんな!パソコンの不具合もあったけどポン太パパめそめそしてたな」
帰って来たら遊んでやらなくちゃ。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)かけそば

朝飯0530

昼飯:(職場で)スパゲッティーナポリタン、バナナ

昼飯0530

夕飯:(新居で)きのこ炊き込みご飯、ジャンボ海老フライ、いんげん炒め、
       キムチ、パイナップルジュース

夕飯0530

 ジャンボ海老フライが特売で売ってたのでこれで夕飯です!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レイパパさんからメッセージがありました!

おはようございます!
ポン太さん、フェレさん達から愛されていますね。
まあ相思相愛って事ですねw
突然ですが…
緊急事態発生です!
レイパパから今朝、メッセージが…
ポン太さんをお探しの様子でしたのでブログへの入り方を教えさせて頂きました。
何でも、リコちゃんが膵臓に、のう胞が見つかったらしく…
ひょっとしたら、副腎に腫瘍がある模様です。
ポン太さんとお話が、したいんだと思いますよ。
心配ですね。

有給休暇!

とれてよかったですね♪
ほんと、言ってみるものですね。
義務を果たしているんですから、今後も堂々と権利を主張していってくださいませ。。。☆あは。

最近わさびも、つまんない!といってペタンとなることがあります。
やはりパソコンと向かい合っている時に多いかも。
寂しい思いはさせたくないので、フォローを怠りなくするように、心がけてます。

スジャスジャータさんからの伝言、気になりますね。
何とかよい方向へ導いてさしあげられればよいですね。。。

>スジャスジャ-タさん
 ポン太のベッドの方が広々してるからでしょうか、それともポン太の匂いがするからでしょうか、みんな集まって来ます。
相思相愛なら嬉しいですがどうなんでしょう。

 レイパパさん、mixiの時に知り合った方でしたね。
ポン太がmixiを辞める頃にはほとんど日記を更新されなくなって、ポン太自身も退会しちゃいましたからね。
ポン太はmixiのシステムがあまり好きではありませんでしたから辞めて正解でした。

 ところでリコちゃん膵臓に、のう胞が見つかったのですか?
膵臓は人間の場合でも同じで治療が難しい臓器ですよね。

そしてさらに副腎腫瘍もですか。
腫瘍が悪性で無い事を願うばかりです。

>kurimomoさん

 ほんと言ってみるもんだと思いましたよ。
会社側は出来るだけ取らせたくはないし、どうも有給休暇を申請をする雰囲気が無いと中々言い出せません。

 わさび君はひとりっ子だから、相手してくれないと余計つまんないかも知れないですよね!

 パソコンに集中してるとどうしてもフェレさんを構ってやらずに放置しがちですが、遊んであげないだけでもストレスが溜まってしまって病気の原因になったりするようです。

 スジャスジャータさんからの伝言が気になりますが、こちらからは一切連絡取りようが無いので、レイパパさんからの連絡待ちですよ。

みんな子供みたい!

お父さんが、仕事をしていて、なかなかかまってもらえず
すねているうちに眠くなってきちゃった・・・
そんな子供の兄弟のように見えます。
みんな可愛いですね♪
ポン太さんのベッドが、きっと一番居心地良いのですね!

ポン太さんの声も元気そうでしたね!
だいぶ、体調は良くなってきましたか?
メイママも、ようやく、治りかけてきて、
もうすぐ完治ですv-522

漸く風邪も治ってきました!

>メイママさん

 ポン太があまりにパソコンの不具合などで没頭し過ぎて、
愛フェレさんたちも待ちくたびれちゃったみたいです。
多頭飼いだとほっといてもみんなで勝手に遊ぶだろうと思っていると
大きな間違いで、我が家はどうもポン太が一緒になって遊ばないと
すねてしまうようです。

 「なんだよ!やっと遊んでくれるのかと思ったらもう放牧おしまい
なんて酷すぎるよ」そう言ってる様にも思えます。

 ポン太のベッドで多分ストライキをしてたんでしょうね。
可哀相な事しました。

 ポン太も風邪がなんとか軽くなって来ましたが、メイママさんも
良くなってきましたか。
お互いこのおかしな陽気に翻弄されてますね。

遊び疲れて

雨が降っていて寒い一日でした。

みんなで遊ぶだけ遊んで、遊び疲れちゃったの
でしょうね。今日はポン太パパ一緒に遊んでく
れなかったねぇ。ベッドで待っていれば絶対に
戻ってくるからフェレ団子になって待っていよう
って一致団結してパパさんがやってくるのを
待っていたのでしょうね。

家の仔は遊び疲れると、すももはコタツの中
なずなはケージへ戻ります。やっぱり私の横
は、つぶされる可能性があって危険地帯だと
思っているみたいです(笑)

遊び疲れたのでは無くて待ち草臥れたみたいですよ!

 今年の5月はよく雨が降りますねえ。
一転して6月から7月にかけて空梅雨なんて事無いでしょうね。

 この日のポン太は完全に愛フェレたちの期待を裏切ってしまいましたね。
ベットでホントに眠かったのはマロンとジャスミンだけだったと思います。

 すもも&なずなはちょこくまさんの側に居るとつぶされる危険があると心配
してるんですかね。
ちょこくまさんはすもも&なずなと一緒に寝た事はありませんか?
ポン太はしょっちゅうです。
我が家のフェレズは一緒に寝て途中夜中にトイレに起きてもまたベットに
戻って来て寝ますよ。

お風邪の方、治まってきたようですね♪

ポン太さんの『めそめそしてたな』の言葉が凄く気になって心配になったんですけど
大丈夫ですか?????
遠方だから直接はお手伝いして差し上げる事が出来ないですけど
それでも何かお手伝い出来る事があれば何でも言ってくださいね。
(して差し上げられる事もなかなか無いとは思いますが・・・)

僕も良く反省してます!

皆さんのブログを見るために、ネットを見ていてあまりマイフェレたちと遊べずに知らないうちに寝ている事があります。
良くある事なので気をつけたいと思いました。
それから、ポン太さんの家の仔もポンさんの寝床で寝るのが好きな様ですね。
我が家も同じです。
でも、多数飼いのポン太さんの方が迫力がありました。

ハンモック来るのが楽しみです!

>ふみちゃん

ご心配おかけしました。
 ポン太はのこちゃんを引越し中に亡くして、新居に連れて来れなかった事を悔やんで時々めそめそしてしまうんです。
でも大丈夫ですよ、いつもの事ですから。

 ふみちゃんママさんには充分過ぎるほどお世話頂いてますよ。
有り難う!
今日は朝から暑いです。

>こがっちさん

 アハハ、ポン太と同じじゃないですか。
ブログを巡回してからマイブログを更新してをやってると、2時間くらいあっという間に過ぎてしまいますからね。
目茶苦茶忙しい人には大変だと思います。

何処のお宅のフェレさんたちも広い飼い主の寝床で寝るのは好きみたいですね。
因みにこがっちさんはジャック君やモモちゃんと一緒に寝た事はありますか?
ポン太は時々ジャスミンと一晩一緒に寝たりしますが、先代のポンちゃんやのこちゃんとはしょっちゅう寝てました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

