スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこちゃんに逢いたいよ!


5月29日(金) 日勤 初日から1時間の早出になります。若い相方は休出で浜松へ!


のこちゃん逢いたいよ。





 ポン太は新居にのこちゃんを連れて来れなかった事が未だに悔やまれてなりません。
昨夜も寝る前にリビングの電気を消そうとしてふと壁に飾った額を観てから落ち着かず、
再びパソコンのスイッチをONにしてのこちゃんの昔の動画を再生し始めました。

 大切な恋人を失ってしまったかのような寂寥感に今でも襲われるポン太です。
のこちゃんが夢の中にでも出てきてくれないかと思うのです。
それほどのこちゃんがポン太にとって大きな存在だった事を思い知らされるのです。

 そして不思議な事にシリアスなラブストーリーもののDVDを観た後に
ポン太はそういう気持ちになります。
だから敢えてそうしたDVDを借りてきては観ているのかも知れないと
気づかされました。のこちゃんにもう一度逢って話がしてみたい。

我が家の天使たち



今日一日の出来事!

 昨晩もポン太はあまり調子が良くなくて寒かった事もあって
フェレさんたちも寝てばかりでしたのでちょぴっとだけ放牧!
動画は撮りましたが明日掲載します。
さて今日は1時間早出で機器操作をしなくてはですので出かけます。
ラブに気づかれないよう忍び足で・・・

 ジャスミンとマロン

 写真は昨夜寝る前にちょぴっとだけ放牧した時の様子ですが、
ジャスミンの側にコバンザメのように寄りそうマロンが居ました。
今夜は阪神が変な負け方をしてしまったので寝ますが、マロンは
ジャスミンとフェレマンションで寝かせる事にしました。
それにしても今年の阪神は厳しいね。
名選手必ずしも名監督にあらずですな。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)トースト、黒豆健康ジャム、パイナップルジュース

朝飯0529

昼飯:(職場で)きのこ炊き込みご飯、目玉焼き、イカナゴの釘煮、
        粗挽きウインナー&ピーマン焼き、バナナ

弁当0529

夕飯:(五味八珍で)坦々麺、餃子

夕飯0529

 今日はパソコンの不具合を直していて夕飯は外食になりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

試合観ていても楽しくないです;0;

おはようございます。
のこちゃんに逢いたい☆
わかります。
旅立って逝った仔達と逢いたいですよね。
ふーっと想い出すんですよね。
のこちゃんを新しいお家に連れて来れなかったのは…
のこちゃんが自分から選んだ道☆
想い出いっぱいの浜松の家から旅立ちたかったからですよ。
魂は新しいお家に来てますよ☆
のこちゃんは賢い可愛い仔でしたね。
ミラクルを何度も起こし、6歳まで生きて、大好きなお家で旅立って逝く…
大好きなパパさんのベッドの上で温もりを感じながら…
最後は、しあわせだったと思います☆
私事ですが…
もうすぐチョコの命日です☆
チョコは病院で亡くなりました。
そう思えば、大好きなお家で旅立ったv-353のこちゃんはしあわせv-353な仔ですよ。

マロンちゃんはジャスミン姉さんが大大好きv-343
好き嫌いがハッキリしてますねv-356
これも個性なんでしょうかv-398

阪神は正念場v-356気を真剣に入れてやって貰いたいですね。
へたれオーラがv-356
前々からmixiの中でお互い阪神ファンでv-356
熱く応援していきましょうと語り合っていた方から最近はメッセージも全く来なくなったし…
きっと、諦めムードになって来てるんだと思います。
日本一ファンは多いけど、今の阪神タイガースは日本一弱いチームと言えるでしょう。
情けなくて…
お仕事頑張って下さい!!

ぺタッ!
ROOKIES-卒業
http://phenix.noblog.net/blog/j/10717840.html

まるで秋のような空です!

>スジャスジャ-タさん
 おはようございます。
のこちゃんに逢いたいと一番多く思うようになりました。
旅立って逝った仔達はみんな可愛いのですが、ひょこひょこ歩くのこちゃんの歩く姿が今でもちらつきます。
のこちゃんはのんちゃんやポンちゃんが逝った同じ温もりのある浜松の家から旅立ちたかったんですかね。
何度もミラクルを起こしたのこちゃんのお骨を見た焼き場の職員が、骨が全体に渡って変色しているからきっと相当しんどかったんだろうと言ってました。
死の瞬間にも立ち会えずにひとりで逝かせてしまった事も悔いが残ります。ポン太家に貰われて来て幸せだったと思いたいです。
私事ですが…

 チョコちゃんの命日は5月31日でしたかね。 病院で亡くなったんですね。
チョコちゃんの分までジャスミンにはつくしてあげなければと思います。

 マロンはそんなジャスミン姉さんが大大好きですから、なるべく一緒の時を多く過ごさせてやりたいと思っています。

 阪神に関しては負けが混んでいる理由が判りました。
選手は監督を選べません。結局は選手たちが頑張るしかないのです。
選手たちの中に「監督の采配が悪いから勝てないんだ」と言い訳する者がひとりでも居たら、このチームは負け続けるでしょうね。
 へたれオーラが選手の中から出ない事を祈りたいです。

のこちゃん…

この素早い行動と柔軟性といい、うちのモモに似てる気がします。
少し、もこちゃんの方が体格が良いのですが、良く似てる気がして他人事に思えませんでした。
きっと、虹の橋でポン太さん一家を見持ってくれていると思います。

おはようございます^^

私もとんくんに逢いたいです・・・。
逢っていい子いい子したいです。
きっと、かわいいわが子を旅立たせたことのある方はみんなそう思うのでしょうね。
私はとんくんのことを考えない日はありません。
ポン太さんも同じなんですね。
のこちゃんが旅立ったときは、ポン太さんがとても忙しいときでしたよね?
忙しい中でのこちゃんの看病してましたよね?
のこちゃんはポン太さんの気持ち、わかっていたと思いますよ^^
私もとんくんが私の子になって・・・幸せだったのかな?
って考えるときがあります。
でも、とんくんの気持ちはわかりませんが・・・私はとんくんと過ごせて幸せでした^^

のこちゃんにモーくん運んでもらいたかったな・・・。
もっと早くにモーくんをプレゼントできたらよかったな・・・。
動画を見て、そう思いました。
でも虹の橋で、とんくんのモーくんを運んでいるかもしれませんね^^


今日は曇りで涼しいです^^

のこちゃんもポン太さんも頑張ってましたもんね!
ぬいぐるみを運ぶのこちゃんも、フェレボードで走るのこちゃんも
たくさんの方の記憶に残り続けることと思います。
まだ我がコとの別れを経験したことはありませんが、
いつかやってくる別れに不安を感じずにはいられません。
フェレちゃんの寿命は短かすぎますよね。
まだ若い太郎ズもいつかは病気と闘う日がくるでしょうし。
そんな時、できるだけのことをしてあげたいと思うので、
まだまだ勉強しなくてはならないことがたくさんある気がします。。

のこちゃん

のこちゃんの、ぬいぐるみを運ぶ動画が、
一緒に2匹並んで走っているみたいで、
可愛くて何度もみてました。
今回も、3回続けてみました。
忙しいとき、心が落ち着かないときに、
車の中で看病しながら、最後までお世話したわけですから
のこちゃんへの思いは、きっとそこらのカップルより
愛情深いのではないでしょうか。

下の記事の「ラブストーリー」
ポン太さんにお勧めしようと思っていたんですよ!!
すっごい心あったまる、素朴なストーリーで
私大好きなんです。
何度かDVD借りてきてみました。
また、借りてこようかな♪

週末も、少し肌寒いようですので、
風邪が速く治るように気をつけてくださいね!!

い、いかん…

最近、涙腺が弱くなったようで
のこちゃんの動画をみながらポン太さんの気持ちを思うと
ツーンと込み上げるものがあり、うるうるしてきました。

ポン太さんからのこちゃんの姿は見えなくても
のこちゃんんはポン太さんやみんなを見守っていますよ。
のんちゃんとポンちゃんと一緒に…
気配を感じることはなくても、いつも側にいてくれる。
私ね、父を亡くしてからそう思うようになりました。









のこちゃんは

今も、ポン太さんをちゃんと近くで見守っていると思います。
ポン太さんが、その気配に気付いていないだけじゃないかな。。。
現世で会いたいという希望が叶えられないのは、ちょっと寂しいですけれどね。

いつか必ず、また会えますよ。
強く思いをかけた相手には、きっと。
私も、亡くした子たちにまた会いたいです。
いつか会えると信じています。。。

>こがっちさん

 おそらくこの動画を見て、こがっちさんはあまりにモモちゃんに似ていて驚いた事でしょう。
多分のこちゃんの方がお腹周りが大きいかと思います。ベスト体重は950グラムでしたから、モモちゃんよりひと回り大きかったと思います。
お尻をふりふり小股早足で歩くのこちゃんの後ろ姿にはどれだけ癒された事か!
あちらでみんなと仲良くしてくれてたらいいのですが。

>とんくんの母さん

 とんくんの母さんだってとんくんに逢いたいですよね。
いつか私たちがあちらの世界に旅立つ時までの辛抱なんでしょうけど、どうにもじっとしてられない時があるんですよ。
わが子を旅立たせた経験のある飼い主はみんなそう思うんでしょうけど、解っていても駄目ですね。
 とんくんの母さんは何処に行く時でもとんくんの遺影を忘れないですからね。
ポン太は遺影こそ持ち歩きはしませんが、のこちゃんを看病した車に乗っていますから、それだけでのこちゃんの事を思い出してしまうんです。。

 のこちゃんが旅立った時は最悪の環境でしたから、随分のこちゃんには不憫な思いをさせましたし、ゆっくり一カ所で寝かせてあげられませんでしたからね。
のこちゃんはとんくんの持って来た縫いぐるみを借りてお運びしてくれているのでしょうか。
そうあって欲しいと思います。

No title

逢いたい、ふれたい・・。
ふとこみ上げる気持ちを抑えるのは難しいですよね、
わたしも、ふと、どしようもなくちぺしに逢いたくなって
半透明でいいから顔を見せてほしい・・せめて匂いだけでも・・。
終いには、せめて写真に写ってくれないか・・とか思って呼びながらカメラのシャッターを押してみたり。(←いつもそんなことしてる訳じゃないので変な人って思わないで下さいね^^;)

のこちゃんはいつも見守ってくれているし、
ポン太さんが「のこちゃんに逢いたい」って思った時は
のこちゃんが傍に来て「パパ、ここにいるよ」ってお返事はしてくれてると思うけど、
逢いたいもんは逢いたい。
逢いた~~い!!ですよね。
この想いはいったいどうしたらいいんでしょうね。

何気ない・・・

寒いですね。風邪治りましたか?

のこちゃん、ひょこひょこ歩きですね。同じシナモンのすもも
より少し大きいかなぁ。元気に遊んでいますね。

何気ない、本当になんでもない瞬間にふと思い出して、くま
太郎に逢いたくなる時あります。

ジャスミンちゃんに寄り添っているマロンちゃん。ジャスミン
ちゃんが大好きなんですね。一緒にいると安心なのかもし
れないですね。心配もしているかも・・・

阪神だめだめですねぇ~。監督が悪いのか選手が悪いの
か・・・とにかく行け行け!虎軍団!!!

>太郎さん

 太郎さんもずっと前からのこちゃんの事見ていてくれたんですね。
有り難い事です。

 のこちゃんは里子でありながらポン太家のフェレズをしっかりまとめあげてくれました。
 
 晩年は歩けなくなった事が不憫でした。
のこちゃんから歩ける足を取ってしまったら何も楽しみがないですもんね。
 我が子との別れは何度経験しても慣れる事は無いですよね。
今居る子たちとも何れは別れる時がやって来る。
フェレットのの寿命はあまりにも短かすぎますよね。
だからカンナちゃんには頑張って欲しくなるのですが、ポン太もまだまだ勉強不足ですよ。

>メイママさん

 のこちゃんの、縫いぐるみ運びはホントに器用でしたね。
一緒に2匹並んで走っているみたいのがもう一枚ありますが、これは立っちしてオーダーする
ところが可愛くて載せました。
ポン太も何度観ても飽きません。

 ポン太ものこちゃんへの思いはそこらのカップルより愛情を注いでると思いますが、
それでも忙しい最中の看病はのこちゃんに酷だった気がします。
いつまで経ってもあの時の光景が脳裏から離れないんです。

 韓国映画の『ラブストーリー』はとても良かったですよ。
あまりにもストーリーが出来すぎだと思われる方も居るかも知れませんが、
人との出会い・関わりというのは実際もっと身近なものだと思います。
ラストシーン等は思わず心にジーンと来ます。
借りて良かったと思います。

 日中暑くても寄るには涼しくなる天気が続いていますが、気をつけないと直ぐに
風邪引いちゃいますね。
ご心配有り難うございます。

>るんるさん

 ポン太も歳とってからやたら涙腺がゆるくなってしまいました。
のこちゃんの動画をずうっと観ながらどうしてもこみ上げてきちゃうんですよね。

 ポン太はのこちゃんにせめて夢の中でもいいから出て来て欲しいと思います。
のこちゃんがいつもポン太や5フェレの側で見守ってくれてたらどんなにか心強いことか!
のこちゃんは本当に我慢強い子でしたからそれがまたたまりません。

 今頃大好きだったのん姉さんとポンちゃんと一緒に楽しくやってくれてるでしょうかね。
ポン太もいつも側にいてくれるんだと自分に言い聞かせてますが、ああ逢いたいですね。

Re: のこちゃんは

>Kurimomoさん

 姿が観えなくてもせめて気配だけでも感じ取れればいいんですけどね。
のんちゃんが一番最初に逝った子ですが、のんちゃんの時は「あっ、そこに居る」
そんな気配を感じたものです。何故のこちゃんの気配を感じないのかそれが寂しい。

 現世で逢う事はやはり叶わぬ夢ですね。
ポン太がいずれ向こうに逝く時の楽しみにするしかないんでしょうかね。

いつか必ずまた会える!そうポン太も信じたいですね。

>YU-TAさん

逢いたい、触れたい、化けてでも出て来てくれとポン太も無闇にデジカメのシャッター
切った事何度もあります。

 この動画何十回も繰り返し観てましたが、この細い足でひょこひょこ歩く姿が
あまりにも可愛くて愛おしくてたまらなくなります。
逝かれてしまって初めてのこちゃんの存在の大きさを感じているポン太です。
今年のお盆あたりにひょいっと出て来てくれんかなあ。

>ちょこくまさん

 風邪治ってるんだかまだ引いてるんだか判らなくて困っちゃいます。
何しろ気まぐれな陽気に翻弄されて、自分が風邪引いてるからから寒いのか
本当に寒いのか判らないですもんね。

 のこちゃんのひょこひょこ歩きたまらんでしょう?
シナモンのすももちゃんによく似てますよ。
こがっちさんちのモモちゃんにも似てるし、ポン太はのこちゃんのお陰でシナモンが
好きになりました。

 ちょこくまさんもくま太郎の事思い出しちゃうでしょう?
病気で逝った子は不憫で余計マイナスなイメージを抱えたままになっちゃうんですよね。

 マロンはいつもジャスミンに寄り添って居る事が多いですね。
一番長く一緒に居るから、ジャスミンの腕の中だと安心出来るんでしょうね。
だからジャスミンの体調も考えながらですが、極力一緒にさせようと気遣ってはいます。

 阪神が駄目だと何かとストレスが溜まってしまいますね。
監督も悪いし選手たちも覇気が無いですよ。
虎がまるで三毛猫に見えちゃってもう今年は駄目でしょう。
あまりの不甲斐なさにポン太は既にサジ投げてます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。