スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりチョン・ジヒョンに魂を奪われて・・・


5月28日(木) OFF はあもう3連休最終日だあね!



 ちょうどポン太が26歳の時、確か目黒区八雲の親戚の家に居候し
羽田空港に通っていた頃にヒットした歌だった。
当時は加藤登紀子が歌っている方が馴染みがあった気がするが、
中島みゆきの作る歌はなにもかもが心に染み渡る曲ばかりだ。
同じ年代を生きて来た彼女ほど影響力を持ったシンガーソングライターは居ない。



ポン太JRの上昇志向には恐れ入る!



 それでも全盛期のジャスミン姉さんのカーテン登りの域には到達出来てないな。

ジャスミンのカーテン登り

 ジャスミンとポンちゃんのこれも凄かったけどねえ。





今日一日の出来事!

 ふみちゃんから頂いた『猟奇的な彼女』を観てすっかりチョン・ジヒョンに魂を
奪われてしまったポン太ですが、その『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督の
2004年劇場公開作品『ラブストーリー』を借りて来てしまいました。

『ラブストーリー』

 何だかねえ、最近のポン太は愛情に飢えてるのか?ん?
自分で作った弁当を自分で食べて、愛する娘や息子たちの世話をして、
そらあたまにはなんかして欲しいがな。

 おいラブ!甘えるばかりじゃなくて風邪引いたらポン太の看病くらい
してくれんかなあ。えっ?

ラブ

駄目だこりゃ。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)豆腐ステーキ、牛乳

朝飯0528

昼飯:(新居で)きのこ炊き込みご飯、めざし、高野豆腐の味噌汁

昼飯0528

 激辛唐辛子というのが売っていたので昨日買って来た。
ポン太の好きなめざしでご飯だけど、味噌汁にその唐辛子を振り掛けてみた。
いやあ普通の瓶入り七味唐辛子よりも辛くて身体が温まった。

夕飯:(新居で)インドカレー、野菜ジュース

夕飯0528

 夕飯はレトルトのカレーライスにしちゃいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら…!

お風邪を引いてしまわれてたのですね。。。
どうぞお大事に。。。!
今周囲でほかにも風邪を引いていらっしゃる方がいるので、
インフルでなく風邪も流行っているのでしょうか。
こういう時にはフェレの手も借りたくなりますね(笑)。

カーテンのぼりは、わさびもやりますねえ~。
引っ越して買いたての新しいカーテンが、瞬時にぼろぼろになったことを思い出しました(e-263

どんより曇り空…

おはようございますv-398
ポン太さん!体調、いかがですか?
中島みゆきさんの歌★独特の情念を感じますね★
すべて素敵な歌です★その中でも…
私の中では地上の星が一番かなぁ…
チョン・ジヒョンv-353ナチュラルビューティーですよねv-353
整形美人じゃなくて(汗)
この度、小雪とチョン・ジヒョンが共演★ラストブラット★
また機会があったら観に行こうかと思っています。
http://www.youtube.com/watch?v=3aURtEdcIDo
ジャスミンちゃんのフェレ登りは凄いですよね!!
ジャスミンちゃ~ん!元気出してねv-363
ジャスミンちゃんv-345ファイトv-363

OFFの最中に風邪ひくのは最悪です!

>Kurimomoさん

 どうもこの不定期な天候のせいなのかとも思いますが、全般的には昨年より気温が低い。
そんな感じがしたりするのですが、最近ポン太自身の平熱も35.8度と低体温なんです。
たまたまそれに気づいたのは、先日2度目の破傷風の予防接種で来院した時に注射の前に
看護師に体温計を渡されて測った時に「おやまあ、36.5度無いですわ」となって発覚。

 ポン太もそうですが、そうしょっちゅう体温を測るなんて人は居ないと思いますが、この
微妙な体温の上下が実は凄く重要なんだと思っています。
平熱36.5度をいつでも保っていられればいいのですが、それを下回ってる状態は
免疫力も低くなってるし病気になり易い。

 自分が低体温症か高体温症かは朝目覚めた時の体温が一番低いのでそこで測ればいいらしいです。
ポン太も暫く検温を実践してみようかなあと思います。
それと牛乳は冷えたまま飲んでも温めて飲んでも身体の中に入ると身体を冷やすらしいです。
知りませんでした。そういえばポン太は牛乳を飲む習慣てほとんど無かったのですが、
こちらに住むようになってから何故か牛乳を飲むようになりました。
これも身体を冷やし体温を下げてる遠因なのかも知れません。

 体調が悪い時はフェレの手も借りたくなりますが、もっといいのは静かに寝てくれてたら
一番助かるかもです。アハハ

 わさび君もカーテンのぼりしてたんですねえ。
ポン太も買いたての新しいカーテンをジャスミンに何枚もぼろぼろにされてますよ。
今ではむしろその頃に戻って欲しいとさえ考えるんですけどね。

こちらもどんより曇り空で時々雨降ってます!

>スジャスジャータさん

おそようございます!

 ポン太は正直身体がだるいですが、そこそこ元気です。
中島みゆきのような女性は元々徳の高い魂を持った方だと思います。
すべての人に影響力があってカリスマ的です。

 地上の星はそれまであまり取り上げられなかったひと世代前の団塊の世代にも
強い影響を与えた曲ですよね。彼女はそういった意味で救世主なのかも知れません。

 チョン・ジヒョンは実は何処にでも居る感じの女の子ですが、そこがまたいいんです。
整形美人では決して無いですよね。
ラストブラットは小雪とチョン・ジヒョンが共演してるんですか?
ポン太はきっと数ヶ月先にDVDでお目にかかると思いますよ。
レッドクリフのPART2もです。その方が安上がり、アハハ。

 ジャスミンがカーテンをよじ登っていた頃は日本も景気が良かった。
小泉さんが総理大臣になりたての頃でしたかね。
アメリカのブッシュ大統領が911後にイラクを攻めた辺りからジャスミンは
カーテン登りを止めてしまいました。
ジャスミンには日本経済や世界経済の動向を身体で示すところがあるようです。
ジャスミンが元気でなければ景気浮揚は無いようですので、引き続き応援宜しくです!

朝から曇りだったけど・・・急に雨 外を見てると
傘を持ってない人が結構いました 風邪ひかないと良いけど

ウチも女の子組はカーテン登りするのでプラダンで防御です

プラダンで防御とはともえさんらしい!

>ともえさん

 1ヶ月早い入梅ですか?なんて感じのどんよりした天気です。
時折雨もパラパラと降ってきたりして。
しかも5月だというのにそれほど暑くなくてエアコン止めて3日目
になりますが全然平気です。
だから風邪引いたのかな。

 ともえさんちの乙女組は活発なんですね。
うかつに高価なカーテンにまでよじ登られた日にゃ、あっという間に
ボロボロになっちまいますからね。

フェレ芸

風邪引きさん多いみたいですね。
少し私も風邪っぽいです。
良くなりましたか?



どこの子もカーテンのぼり
タンスのぼり
ケージのぼりと
よくやりますね。

無芸大食の凛はケージくらいしか
上らないし、何もしないけど
うちは元気盛りの身軽な
Toshiがよくやります。

タンスは落ちると危険なので
隙間をしつかりとりました。

カーテンは夏のみで今はしていないです。

ケージの上にジャーキーがあったから上るのかな?
犬用のですか?
以前友達が骨っこ、あげてたの思い出しました。

うちのクンは若いときは人の食べ物とか食べてました。
さつまいもとかも、、笑っ

Toshiは何でも食べます。
豆腐とかうどんとか、竹輪にパンにケーキ。
少量であまりあげないけどね。

いつものおやつは、ドライフルーツやレーズンくらいです。
甘いもの好きですよね。







Re: フェレ芸

>歩夢さん

歩夢さんも風邪っぽいですか?それはいけません。
今年は体調崩す人が多いみたいです。
やはりこの陽気のせいでしょうかね。

カーテンのぼりはフェレさんの得意芸のひとつでもありますね。
あの爪を引っ掛けて何処までも登っていってしまうから、下は畳じゃないと危ないです。

 無芸大食の凛ちゃんは大食が最大の芸なのかもです。アハハ
Toshi君はかなりやんちゃなようですね。
カーテンしてないと外から丸見えになってしまいませんか?

 ポン太JRとマイキーJRはケージの上にジャーキーを見つけてから頻繁に
ここに登るようになりました。
ポン太JRはジャーキー入れのキャップを牙で噛んで外して、顔を突っ込んで1本口に咥えて
タッパの上で食べますが、時々床の網の下に落としてしまい何度も顔突っ込んでは外に
出すので網の下はジャーキーだらけです。
勿論犬用のですが、タンパク質の多いのを買って来てます。

 クンもToshi君もラブと同じですね。
とにかく飼い主の食べてるもの何でも欲しがるから
チョコレートは絶対ラブの前では食べられませんよ。

 おやつ程度にドライフルーツやレーズンはいいんじゃないですかね。
プリンなんぞ食べてると他のフェレさんたちも顔突っ込んで来ますしね。
でもあれは甘過ぎて駄目ですね。

 お互い風邪の引き始め注意しましょう。
と言ってる鼻から鼻水が~~

半目のラブちゃん

あらあら^^; ラブちゃん半目で爆睡ではないですか。
「ポン太パパはだーい好きだけど、看病もお手伝いもできませ~ん」って顔みたいですね。

ルル姫もカーテンやケージ、脱走防止のフェンスにも登る仔だったので
フェレ返しでブロックしていました。
今からは想像つかないほどお転婆だったのですよ。
親に似たのかなぁ…(^_^;)

Re: 半目のラブちゃん

>るんるさん

 OFFの日はラブがあまりに出せ出せをするので煩くて放牧しちゃうんですよね。
最初は部屋中探索して好き勝手に遊びまわって、疲れるとこうしてポン太の膝にやって来て
寝ちゃう訳なんですが、ポン太もそう付き合ってばかりはいられないのでそお~っとフェレマンション
に戻して寝かせるんです。

 するとまた数時間して出せ出せが始まり、また同じ事の繰り返し。
コレ観て他のフェレさんたちは面白くないのかも知れません。
それがラブに対して嫉妬や妬みを持つ原因だったりして、アハハ。
「好きだけど、看病は大変だから自分で治してよ」ってのが彼女のスタンスなのか?

 ルル姫もジャスミンと同じように今からは想像つかないほどお転婆だったんですね。
病気されて初めて、元気が無いよりは、困らせるほどの悪戯をしてでも元気で居てくれた方が
良かったなあと思い知らされるんですよね。
またルル姫の写真、携帯にでも送ってくださいな。

チョン・ジヒョン

チョン・ジヒョンは韓国でも人気女優ですからね♪
何か日本の小雪と共演の映画があるとか????
ポン太さん、そのうち韓国映画に物凄く詳しくなってたりしてね(笑)
ある日突然ハングル語とかまでマスターしてたりして(笑)

ドラマを観ていていつも思うんですけど、韓国ドラマの中では
『ペコッパー(お腹空いた)』とは頻繁に聞くんですけど、
『ペ プルロヨ(お腹一杯)』とは殆ど聞かないんですよね~・・・・。
そんなにお腹空いてるのかな??(笑)

ふみちゃんがまたポン太の韓流を再燃させてくれました!

>ふみちゃん

 チョン・ジヒョンはスジャスジャータさんが言ってたように天然美人ですかねえ。
喜怒哀楽を巧みに演じられるアクトレスだと思います。
小雪と共演の映画があるというのもスジャスジャータさんから教えて貰いました。

 ポン太が韓国映画に嵌ったのは『ガラスの靴』でしたかねえ。
陰なドラマから入ったので、腹を抱えて笑える映画もあるのだと知ってそれも収穫。

 ハングル語をマスターは難しいですが、小学生の頃にクラスに在日朝鮮人の女の子
がいて密かにハングルの字の練習を練習帳に書いてたのを思い出します。
当時は在日の方に対しては偏見のあった時代ですが、ポン太のクラスはそんなの
一切無かったですね。それで○や□の図形みたいな字を見て不思議な文字だなあと
思ったものです。

 何より韓国映画は日本のアニメ漫画の実写版みたいなのも多くて面白いし、
日本の古き良き時代のような新鮮な雰囲気のものも多いので観易いです。
日本人と違って熱情的な韓国人の映画は結構胸に響くものがありますよね。

 ふみちゃんも韓国語よくご存知じゃないですか。
ポン太は始めハングルドラマを観て感じたのは非常に語尾が強くて、まるで喧嘩でもしてる
ような激しい言語だなあと思った事と、中には全く日本語じゃんてのも多くてビックリでした。
例えば「アラッソ」ってよく言いますよねえ。あれって日本語でぶっきらぼうに「あらそう」って
言ってるのと雰囲気似てますよね。ハングルでは「わかった」って意味のようですが、これを
「알았어」なんて書かれたら普段ローマ字にしか馴染みの無いポン太にはさっぱりです。

雨です

雨が降って寒い一日でした。

中学の卒業式で中島みゆきの「時代」を歌いました。
桜田淳子が歌った「しあわせ芝居」も中島みゆきの曲
ですね。何だか切ない感じがして好きでした。

元気にカーテンをのぼるジャスミンちゃん。すごいです
よね。なずなも時々、挑戦していますがボテっと落ちて
のぼれません。

フェレの手も借りたいくらい忙しい時ありますねぇ。
たまには、ご飯作ってねぇ~って頼みたい時も(笑)

激辛唐辛子!!辛いもの好きには、たまりません。
一味でしょうか。七味でしょうか。すごく甘い物と、す
ごく辛い物、食べたくなる時あります。

激辛では無いですがこの唐辛子1本どうですか?

>ちょこくまさん

 こちらも雨が降っていて気温も上がりませんでしたね。

 『時代』も桜田淳子が歌った『しあわせ芝居』も中島みゆきの曲
ですね。研ナオコにも曲を提供してたし、松任谷由美と双璧の
シンガーソングライターですよね。

 カーテンを登ってた当時のジャスミンはほんとお転婆娘でした。
今では歩き方も老人みたいですけどね。
なずな君はきっと身体が重いのと、きっとちょこくまさんが爪を
切ってケアしてるからでしょう。

我が家ではあまりにも長い場合は切りますが、悪戯の範囲が
狭まってしまうので、少し長めな状態にしてやってます。
それでないとポン太のベットにも登れませんからね。

 フェレの手も借りたいくらい忙しい時やこの子が女房だったらな
と思う時がしばしばあります。
マジにたまにはご飯作ってねぇと頼みたいくらいです。
その点亡くなった先代のポンちゃんは料理洗濯はもちろん
出来ませんでしたが、帰宅すると首を斜めに傾け前足を内股に
して座って、必ずポン太を出迎えてくれたんですよ。
だからポンちゃんは今でもポン太にとっては愛妻なんです。

 この激辛唐辛子は一味か七味かと言われれば七味でしょうかね。
ハウス食品なので何処にでも売ってると思います。
298円です。
最近は普通の七味唐辛子かけてもちっとも辛く感じないから、
これからはこれにします。
ちょこくまさんも買っておいたらいいと思いますよ。
びっくりする程の辛さではありませんが、普通のよりは辛いです。
それに低体温で抵抗力免疫力が下がってる場合は体温も上げられますしね。オススメですよ。

凄い!

映像で見ましたが、フェレにしてはかなりジャンプ力があると思いました。
それから、うちの仔たちはうっかり網戸にしてるとセミみたいになってますが、カーテンを登るフェレは初めて見ました。
きっと、ポン太さんの教育方針が自由だから活発に成長したのかな~と思いました。
僕の同じ様に考えているので、悪戯ばかでも元気に遊んでる姿を見ていたいです。

>こがっちさん

 先代のポンちゃんはニュージーランドの女の子でしたがジャンプ力はかなりありましたよ。

 うっかり網戸だけは止めましょう。ポン太はそれで6フェレいっぺんに外に脱走された事があります。網戸にしたままの放牧は危険です。
いっぺんに多頭逃げられるとまず全ての子を捕まえるのは不可能です。
たまたまポン太は運が良かったんですが。
ある程度爪が伸びていればカーテンによじ登る子は大勢いますが、下が固いフローリングだと事故の元です。
浜松の家に住んでた頃はこれに階段の上り下りがあったので大変な運動量でしたね。
メタボな子は直ぐに痩せちゃいました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。