スポンサーサイト


連続勤務終了でホッ!!



 昨晩養生して寝ていた所に、職場の主任から電話があり、3月に休みたいので日程を変更して、連続勤務してくれないかと依頼がありました。何故ポン太の日程だけをいじるんだろうと腹が立ちました。それに便乗して『問題の彼まで日程変更』です。

 それで前々からお願いしてた4/1のフェレットショーの日に仕事明けになるようにとしていたポン太の日程に関しては無理なような話しっぷりとなり、とにかく彼の言う事はいつも朝令暮改なんですね。ポン太も流石に切れました。

 何だかんだ口論になりましたが、一度ケチのついた日程なんかいりません。4/1は意地でも出てやろうかと思います。だいたい自分の都合で他でパートなんかしてるのが問題なのです。逆にこちらが休みを取りたい時には、彼のパートを考慮せねばならなくなるから、なかなか調整し辛い。
 しかしなんで病気で寝てる時にこんな電話かかってくるかなあ。





◎2月20日(火)の食事

 なんだか俯き加減の情けないポン太の後姿です。

朝飯:バナナ一本

 ポン太が幼い頃は、バナナは高価な果物だった。
だが今ではお手頃な果物で、栄養バランスもいい。
しかしバナナ一本だけとは!

昼飯:バナナ一本

昼飯0220


 とにかく食欲が無い無気力状態だ。「ごめんよ、愛フェレたち!」

夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、黒豆、うぐいす豆、とっから味噌味のうなぎ肝ねぎ焼き
ビーフカレー

弁当0220

 
とっから味噌味のうなぎ肝ねぎ焼きは決して美味いおかずではない。あまり体調も良くないので、漢方薬を食べてる気分になると思う。

◎2月21日(水)の食事


 天気も良く、今日は18℃まで上がるかも知れないと天気予報でやってました。それでも束の間の帰宅で、また夜には勤務です。



朝飯:(職場で料理)鳥肉と長ねぎの水炊き、もずく酢入り納豆

朝飯0221


一昨日から食事をろくに取れてなかったので、職場で朝早くに鍋を
仕込んで食べました。まだ身体はだるいです。疲れも取れない。


昼飯:白飯、豚肉と玉ねぎの生姜焼き、グレープフルーツジュース

昼飯0221

 おかずは、弁当用のあまりです。

夕飯:(弁当)白飯、海老くるみ、うぐいす豆、キムチ、豚肉と玉ねぎの生姜焼き
もずく酢入り納豆
弁当0221


 この弁当を食べてもうひと頑張りです!

◎2月22日(木)の食事


 さくらの開花予想が早まったようだが、静岡県はその前に冬の寒さがなかったため、逆に開花が遅れるそうだ。
それにしても例年にない異常気象!花粉も飛び始め、鼻がむず痒くクシャミも出始めた。なかなか本調子には戻れていない。



朝飯:和風きのこスパゲッティー、焼酎のグレープフルーツ割り

朝飯0222


 茹で上がり時間7分のパスタを使って、和風きのこスパゲッティーを作った。朝っぱらから何故かアルコールも欲しくなった。でも酒はめっきり弱くなり、量はさほど飲めなくなった。

昼飯:ミートソーススパゲッティー

昼飯0222


 今度は茹で上がり時間11分のパスタを使ってミートソースで作ってみました。2食続けてスパゲッティーというのは、ポン太としては異例です。

夕飯:葉ねぎ入りワンタン麺

夕飯0222


 今日は3食和洋麺類でした。いつもならスープも全部飲み干すのですが、珍しく残してしまいました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変だねえ

 前も言ったと思うけど、その主任さんはポンちゃんに頼めば何とかなると思っているフシがあるよ。まだ先の話だろう。それをポンちゃんが休みで家にいる時に、わざわざそんな電話してくるかなあ。まともな上司ならそんな事はしないよ。部下に負担をすべて押し付けるようでは人の上に立つ資格ないねえ。
ポンちゃんが腹立たしく思ったのは無理も無いよ。厳しい言い方をすれば、ポンちゃんは絶対にその上司に、仕事の面では負けちゃ駄目だよ。頑張れ!!

えっ!えぇぇぇぇ~!!

大丈夫ですか???って、大丈夫なわけないですよね・・・。
その上司、ヒドイ!!ヾ(ฺ๑≧ロ≦)ノ
部下に甘えすぎですよ。
 でも、・・という事は、ポン太さんはフェレショウには来られなくなる。って事ですか??

◇タメゾウさん

結局そうなんですよね。仕事で負けてはならんて事ですね。確かに彼は経験年数もかなりあるんですが、同じ仕事をしてるとマンネリ化するんですかね。彼の場合、時として、巡回点検をさぼって寝てても、後で点検に行った事にして、記録を捏造なんて事もありましたっけね。

◇小太郎ママさん

そういう事になりますかね。ポン太もいろいろとケチつけられてまで休みたいとは思わないです。自分の中ではすっかりシラけてしまいました。最も愛フェレたちをエンリーする予定もないので、見学だけでもと思っていたんですが。

ナンバーディスプレイにして、そんな電話には出ないようにするとか。
元気なときはともかく、具合の悪いときまで、んな無茶な要求には…。
ひどすぎますね。

えぇ~~~っ!!!

ありえね~っ(>_<")そんな勝ってな話!ひどいね!腹立つな~っ!そいつ!!スタッフ平等にするべしだっ! 人がいいから頼まれちゃうんだよぉ~っ(>o<") やっぱ調子の悪いときは休むべきだよ!電話には出るなっ!出るなら死にそうな声で出なよぉ~!(-_-#)

◇もぐたんさん

職場からの電話なので出ない訳にはいかないんですが、「寝てた?」の問いに「体調悪くて寝てました」と言えば、普通はそんな話にはならんと思うんですよね。電話が終わってからむしゃくしゃして、それから朝まで殆ど眠れませんでしたよ。なんでかなぁと思いましたね。

◇マイキーママさん

「うらめしや~」って感じで電話出るの?とにかくそんな元気もなかったよ。 まぁとにかく目茶苦茶な話でね。誰も協力しないって訳じゃない。せめてこちらが確かに確認OKして貰った事くらい守れよって言いたいね。あぁ、また熱出て来た!すんません。

ヒドイ上司ですねぇe-262有り得ないe-281
負担をかけてるぶん心配してかけてくるのが普通
なのに(◎`ε´◎ )
もっと勤務体制の決まりを作った方が良いですよi-195
フェレ’sの為にも頑張って快復して下さいねe-287

その上司の電話番号教えてください!

私も読んでてキレました。
ふてぇやつだ!私が電話で怒鳴ってやります。番号教えてください!

ああ~~腹立ちます!
ポン太さんをなんだと思ってるんだ!
人をなんだと思ってるんでしょうねv-217
口論になったとはいえ、ブチ切れないところがポン太さんは大人なのかなぁ。。
あの・・・・1日ぐらい休んじゃえば?だめですか?上司へのあてつけとかの意味とかではなくて体のために休んでほしいです。

おはようございます!

◇Ma‐Ruさん
 とにかく頑張るしかないです。今日も夜から連続夜勤ですからね。

◇まっとさん
 主任は携帯持ってませんしね。他所でパートの夜勤をやってるため、連絡もなかなか取れないんですよ。携帯を持つからと言い続けてますが、一向に持つつもりはないみたいですよ。

◇YU‐TAさん
完全にぶち切れたらおしまいですからね。適当なところで引かないといかん訳です。

こんにちは。
体調 どうですか??風邪ですか?
お仕事がお休みできないようで 
なかなかゆっくり養生もできないようですね・・。大変ですが・・仕事も ふぇれの為(・・でもある)し 風邪も(・・いつかは治る・・(>_<))頑張ってください!!
ふぁいっと!!
・・にしても 職場のシフト?シフト変更など ポン太さんへのしわ寄せがずいぶんのようですね~・・平等になるようできないものでしょうかね~(*_*;
・・応援してます(ToT)/
あと・・朝令暮改・・これ 初めて聞きました・・恥ずかしながら・・^^;ちょうれいぼかい・・意味もわかりました(>▽<)勉強になりました(*^^)v

◇ちびこママさん

 ようやく連続夜勤勤務から開放されましたが、全然疲れが取れないんですよ。週末はまた24時間勤務が控えてますしね。
多分精神的なものもあるんだろうなあ。

ひどすぎっ

その上司はひどすぎるっ!!v-359
仕事は人間関係だし、持ちつ持たれつだけどあんまりじゃないi-198
でも、こっちも意地です。
腹が立つけど、負けられないわっ!!
ポン太さんの体調が心配だけど、頑張ってくださいねv-220

souさん

 ポン太もフェレ達のため頑張るしかないなあと諦めてはいますが、上手く前向きなエネルギーに切り替えられればとは思っています。

最悪~

そりゃ、最悪な上司ですねe-262
まじめな人が損をする感じですよね~。
頑張って下さい!

KUMIさん

 書き込み有り難うございます。今外は雨が降ってきましたが、取り合えず仕事頑張ります。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/72-9c797013

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

