スポンサーサイト


4フェレの見た目の強さと潜在的な強さ


5月27日(水) OFF おいおい5月最後の3連休に風邪かよ!


今日の5フェレたち!

 昨日の夜キーキーキャアキャア始まったので慌ててフェレマンションを覗くと、
ハンモックから降りてマイキーJRがラブを頭突き攻撃しててラブが悲鳴を!
「こらこら喧嘩は駄目だよ!」と注意したらそのうち怯えたラブがマイキーJRの
首元に噛み付いてそのままマイキーJRを押さえ込む。

ラブとマイキーJRを引き離す!

 おやまあとうとうラブちゃんが切れてしまった。
本来ニュージーっ子ラブは噛む力が強いからラブの反撃にマイキーは動けない。
こりゃいかんとマイキーJRを救出して、ポン太JR・マロンの寝る隣へ避難!

 と言うわけで今日もラブちゃんはひとり寝して、隣では3フェレに。
やっぱりラブちゃんは虐められっ子でした。
ラブにとっても気が許せるのはジャスミンだけみたいです。

 闘病中のジャスミンや先代のポン・のん&のこは別にして
4フェレたちの強さを不等式で表すと

見た目は 
    ポン太JR(次男)>マイキーJR(長男)>マロン(4女)>ラブ(5女)
潜在的には
    ラブ(5女)>マロン(4女)>ポン太JR(次男)>マイキーJR(長男)
    
     となるようです。

 我が家では顎の強さでニュージーのラブが実は一番強いみたいです。
パスっ子のポン太JRも顎の強さがありますがラブには負けるようです。
勿論闘病中のジャスミンもニュージーなので噛んだら爪を貫通させます。

 ラブちゃんはお迎えした当初はいつもポン太に助けを求めてこんな風に
甘え鳴きしてたんですが、最近は甘え鳴きもすっかり影を潜めました。





 のこちゃんがまだ健在だった頃に里子でお迎えしたラブは毎日のように
みんなから虐められポン太の膝の上に逃げ込んでは鳴いていましたね。
まだ浜松に住んでた頃の懐かしい想い出です。
    


今日一日の出来事!

 今朝5時に目覚めたポン太ですが様子見でまた寝ます。
と言うのも昨日体調は普通でしたが朝からクシャミ連発・鼻水が出て
花粉症かとも思ったんですが風邪ひいたみたいです。

 何処で風邪ひいたんだろうか見当もつきませんが、ひょっとしたら
一昨日出勤した日に2回目の破傷風の注射で病院に行った時に移ったのかな?
と思いました。

 今朝は落ち着いてはいるもののまだ鼻がムズムズしますので安静に・・・
3連OFFに風邪引いて出勤日を迎えたのでは最悪ですからねえ。
しかしこの時期エアコンの世話にならないで良い日があること自体おかしいよね。
フェレさんに風邪移しちゃってもいかんし要注意なポン太です。

 OFF2日目にして夕食品の買出しに外出しましたが、静岡県でトンフルエンザの
初感染者が出たというのにマスクしてる人は殆ど居ませんでした。
ホント日本人ほどメディア報道に踊らされる国民はいないなあと感じました。
それは選挙動向でも同じ事が言え、偏った報道をすればそれを信じてしまう。

 世の中がどんどん2極化し政治を変えられないのは国民の確固とした意識が
欠落してるからなんでしょうね。悪いのは政治家じゃなくて国民って事です。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)カリリーメイトスティック

朝飯0527

 朝飯はベットでカロリーメイトです!鼻がまだムズムズ状態で、
熱は37.2度と微熱ですが『レモンの軌跡』を読みながらもう少し寝ます。
レモンちゃん・ポンちゃん・のん&のこの夢でも観れるといいんだけどな。

昼飯:(新居で)牛乳2杯

 レンジでチンして飲んでからまた寝ました。

夕飯:(かっぱ寿司で)エンガワ、タコのカルパッチョ、つぶ貝、トロサーモン他

夕飯0527

 夕方食品の買出しに行った帰り、久しぶりにかっぱ寿司に入りました。
鼻がムズムズと若干喉が痛いけど。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はブログアップが早かったですね(~_~;)

生姜とニンニクもりもり料理で風邪を吹っ飛ばして下さい!
やっぱり、手洗い、うがい、マスクは基本ですよ(~_~;)
ラブちゃんめちゃくちゃ可愛い顔してるのにね‥
何故、虐めるの?
可愛いから虐めたくなるのかなぁ
甘え鳴き☆可愛い
この動画☆何処かに投稿してみては?
ラブちゃん甘えちゃって(笑)
身体、お大事に☆

ご心配おかけします!

>スジャスジャータさん

 いやいや面目ないです。
そういや朝食べたカロリーメイトスティックは、浜松在住時ポン太が体調崩していた頃だったか偏食気味だった時にスジャスジャータさんが送ってくれたものですよ。アハハ
摩り下ろしニンニクもありますんで、夕飯にでも使います。

 手洗いというか帰宅する度にアルコールジェルで手洗いはしてるんですが、
うがいだけは習慣付けをちゃんとしないと駄目ですね。
今マスクして寝てます。

 ラブのいったい何が虐めの原因なのか未だに判りませんが、
以前もぐたんママさんがうみちを称してヘタレオーラが出てしまって
いると言ったそのオーラがラブにもあるんですかね。
元々単独で元親さんが飼っていたからフェレの自覚が欠落してるのかも知れません。
しかしニュージーは潜在的に強いし荒っぽいですね。
ちょうどポン太が引き離しにかかった時はマイキーの左耳の下
辺りに噛み付いたままラブはキーキー言いながら離しませんでしたからね。
これがマロンとだったらえらいことになってましたよ。
ふみちゃん家では考えられないシーンですね。

No title

ラブちゃんの甘え動画は何度見てもたまらんです!!!
今すぐラブちゃんを抱きしめに行きたい><
叶わぬ願いですね~、距離が邪魔ですね~
潜在的上位を乙女組みが占めてるのに笑えました^^
マイキーJrくん、反撃されたからちょっとはちょっかいを控えるようになるかな?

風邪をこじらせないようにお大事にしてください。

二度と撮れない動画だから

>YU-TAさん

 この動画はポン太にとっても今では宝物になってます。
今すぐラブ゛を抱きしめたいYU-TAさんの気持ちよく判ります。
当時のポン太がまさにそうでしたからね。

潜在的上位を乙女組が占めてるところは人間界と一緒ですね。
マイキーJRは元々寝起きはひとりで居たい子ですからね。
今回の反撃でこれからどうラブと付き合っていくのか興味あります。

 風邪を引きやすい自分が情けないです。

結果です★

こんばんはv-398
調子は如何ですか?
野球…
阪神対西武戦4-1
桧山選手と関本選手の活躍で、やっと気持ち良く勝てましたよv-339
逆転勝ちです。

ご心配有り難うございます!

>スジャスジャータさん

夕方まで昼飯食べ忘れて寝てしまいましたが、牛乳とバナナを買いに行き、帰りにかっぱ寿司で夕飯でした。
鼻がムズムズ喉か痛いのは相変わらずですが熱はむしろ低体温で、基礎代謝が落ちてるみたいです。

阪神なんとか勝てたんですね。明日も勝ってくれないとね。

大丈夫ですか

寒くなったり暑くなったりと体調不良をおこしやすい
変な陽気ですよねぇ。風邪大丈夫ですか?

ラブちゃん、何となく他のフェレさんと違うオーラが
出ていて、ちょっかい出されやすいのかなぁ。ラブ
ちゃん甘え鳴きをしていたのですね。可愛いです。
他の子達が嫉妬しているとか・・・

やっぱりデジカメだけでなく動画も残しておくと良い
ですねえ。我が家のくま太郎の動画は携帯には少
しだけ残っています。

暖かくして出勤日までには風邪治ると良いですね

ラブちゃん

おとなしそうでいて、意外と怒らせると怖いタイプかな(笑)
そりゃあ人間だってやられっぱなしじゃプチッと切れちゃいますよね。

ポン太さん、お風邪なんですね・・・・。
ちゃんと栄養をとってしっかり治してくださいね~。
お大事に。

ご心配有り難うございます!

>ふみちゃん

 ヘタレオーラの出ているラブはどうしても虐めに合い易いみたいです。
これでラブが実は切れたら一番怖いという事が判明しました。
それでもひとりで寝かせてると静かですよ。

 ジャスミンもひとり、ラブもひとりなので、3つ目のフェレマンションは
3フェレと非常に混雑してますが、マイキーJRの愚痴が聴こえてきそうです。
「俺はさあ、寝る時ぐらいひとりで寝たいんだよな」
でもそうはいくもんかです。アハハ

 風邪引き易いひ弱なポン太!ほんとに情けない。
 

返コメの順番間違えちゃいました!

>ちょこくまさん

 なんか妙な陽気で、昨晩から今日も今までエアコン入れてないですからね。
寒くなったり暑くなったり日々身体の調子がいいんだか悪いんだか判らなくなっちゃいます。
風邪の方は重くは無いですけどね。

 ラブは元飼い主に愛ちゃんと名付けられひとりっ子で育てられ
それがヘタレオーラを出しているみたいです。
多分他の子とは違うオーラが出ているんでしょうね。
それにこの子はポン太の食べるもの何でも食べたがるしね。
フェレさんとしての自覚も無いみたいです。アハハ

 この甘え鳴き面白いでしょう?
フェレットでこんな甘え鳴きする子はそう居ないと思いますよ。
もう今ではしなくなりましたが、当時は毎日こうでしたよ。
嫉妬心というのはやはりあるかも知れませんね。
飼い主であるポン太が気がついてないだけかも知れません。

 動画は是非残しておいた方がいいですよ。
ポン太も携帯で動画を何度も撮って掲載した事ありますが、
携帯の動画は画像が粗くてよく見えないのが難点ですかね。
くま太郎君の動画見てみたいですね。

 夏風邪って暖かくするのが難しいので治りづらいんでしょうね。
出勤日にクシャミしてたら上司から何を言われるか判りません。
早く治さないとね。ご心配有り難うございます。

確かに…

悪いのは、頼りない2大政党しか支持できない国民にあると思いました。
それから、僕もレモンの軌跡をふみさんに聞いて持っています。
しかし、僕が読む前に母が先に読んでしまい、読むのが辛くなるほど感動の話しなので、僕には読まない方が良いと言われました。
良く分かりません?

『レモンの軌跡』は是非読んでみて下さい!

おやおや、お母さんが先に読まれて、感動したにも関わらずこがっちさんには読まない方が良いと言われたのですか?

それは多分読まれたらお母さんが読まない方が良いと言った意味が解ると思いますよ。

是非読みなさいと言うのも優しさなら、読まない方が良いと言うのも優しさです。
この本にはそうしたとても難しい問題、いわば永遠に答えの出ない問題にも著者が逃げずに真正直に書き記している部分があるのです。
その部分については読者から誹謗中傷の類いも多々あったようですが、ポン太はむしろ勇気のある方だなと思いました。

またこの本は、読者自身がフェレットを飼い始めて間もない頃の初心者だった自分に遡って読む心構えが大切です。
どんなにフェレ飼育歴が長くてもです。

その部分についてお母さんは読まない方が良いと言ったのかも知れません。
しかしポン太は是非読んで欲しいと思います。
何故ならフェレさんを飼育している以上、誰もが避けては通れない必ず直面する事だからです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

