スポンサーサイト


連休があまりに多かった5月!


5月26日(火) OFF 今月最後の3連休です!その後は暫く無いなあ。


今日の5フェレたち!

☆寝起きな5フェレたち





☆ジャーキー見つけた!!







5月最後の3連休初日!
 
 夜中ぶん回してたリビングのエアコンを止め小窓を3箇所開けて、
5フェレさんたちを放牧!
ポン太はポン太でパソコンに向かったり洗濯したりみんなそれぞれの一日の
始まりです。

 15時頃でしょうか、外で懐かしいチャルメラの音が聴こえて来ました。
寝室のベットで寝てたマロンがその音にキョロキョロしてたので、
ポン太はデジカメを持って外へ。
豆腐の行商を軽自動車でしてるおじいさんと娘さんがちょうど家の前まで
来てたので、ポン太家の駐車場に入って貰い立ち話をしながら注文!

笹原庵の豆腐工房

 景気が悪い中頑張ってるなあと思い、ブログ掲載に写真を撮らせて貰いました。
きのこの薄味炊き込みご飯も出来てるし、夕飯の献立はもうこれで決まりですね。

 なんか日中からやたらクシャミが出て鼻水も出るので風邪引いたみたい。
プレコールEを飲んでこれから寝ます。おやすみなさい。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)大きなパインデニッシュ、牛乳

朝飯0526

 これを食べたら当面甘い菓子パンはお預けにします。

昼飯:(新居で)つけ麺風さぬきうどん

昼飯0526

 スジャスジャータさんから送って頂いたさぬきうどんを今度はつけ麺風で
食べました、オホッいけますねえ。

夕飯:(新居で)きのこ炊き込みご飯、豆腐ステーキ、ウイインナー、
       金時豆、イカナゴの釘煮、寄せざる豆腐

夕飯0526

 今夜は実にヘルシーな夕飯です。 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野球情報★今日は阪神×ロッテ戦だけです★

こんにちはv-398
さぬきうどんお口に合いましたか?
今、これっていって珍しいもの無いですからね。
それに「名物にうまいものなし」ってほんとですね。
他の土地に行って美味しいと思えるものって、そう無いですv-356

今日からが5月最後の3連休ですかw
夜更かししないで、ゆっくりと身体休めてくださいね。
フェレさん達v-344放牧を楽しんでいますねww
悪さしても元気が一番★一日一日が想い出となるんですよねv-398
最近、ラブちゃん甘え泣きしませんか?
何となく懐かしい事★思い出してしまいますv-356
脱走劇の事とかv-356
今日のジャスミンちゃんも精一杯頑張ってますね。
パワーが届くと良いのになぁ~
ジャスミンちゃんv-345ファイトv-363


おやっv-356お豆腐屋さんv-353
絶対、美味しいでしょうv-411

阪神今日も勝ってくれよな!

>スジャスジャータさん

 今日食べたつけ麺風さぬきうどん美味しかったですよ。
量が多くて食べきれるか心配でしたがスルッと平らげてしまいもっと食べたかったです。
茹でたうどんを器に盛る時、うどんの重たい事、あははこれがさぬきうどんです。

 『名物にうまいものなし』ですかあ。
信州に住んでて名物の信州そばも本当に美味しい信州そば食べさせる店って殆ど無いです。
この間浜松に応援に行った時に所長にご馳走になったそばに驚いたくらいですからね。

 5月最後の3連休、寝てばかりいたら直ぐに終ってしまうし、意外とそういう過ごし方すると
終って翌日からの勤務がきつくなりますからね。
でも今日はやはりDVD鑑賞で終ってしまいそうです。
フェレさんたちも遊び疲れて、今はそれぞれハンモックに潜って寝ています。
意外とフェレさんて遊んでる時間は短いんですよね。
『フェレ生の殆どは寝て過ごす!』がフェレさんの一番の特徴ですかね。

 昨日は寝たのが午前3時でしたから早速夜更かしになってしまいました。
でも今夜からは早く就寝したいと思ってます。

 もうラブは甘え泣き全くしなくなりましたよ。
ただ日に日に出せ出せアピールが過激になってきてます。
そういえば脱走もありましたね。もうあれはこりごりです。

 ジャスミンにはスジャスジャータさんからのパワー充分に届いてますよ。
毎日何とか頑張れているようです。
11月2日にようやく6歳になるジャスミンですが、なんとか6歳の誕生日は乗り切って欲しいです。

 ポン太がこんなふうに豆腐を買うのは初めてですが夕飯が楽しみです。
今日はロッテ対阪神ですが相変わらず新井は5番ですが鳥谷と打順入れ替えて欲しいです。
矢野はまだ無理かなあ。

豆腐

フェレさんの仕事は食う・寝る・イタズラ。この3つで
すねぇ。たくさん食べて、よく寝て、いっぱい遊ぶ。
時々、フェレさんになりたいような・・・

豆腐屋さん昔はラッパならして売りに来ていたの
を思い出します。スーパーの豆腐よりも豆腐屋さ
んの豆腐の方が、美味しいです。

5月は休みがたくさんあって6月は祝日なし。極端
な感じがします。梅雨の日なんて祝日があったら
なぁ・・・。

悪戯♪

みんな元気で悪戯ばかりでしたね♪
特にジャーキーは、かなり気になっている様に感じました。
ポン太さんの家は、家族が多いので全部一緒に見れないので、どこかで誰かが悪戯してますね(笑)
元気そうで楽しく感じました。
ジャスミンちゃんが、本当に日によって血色が変わりますね。
元気はある様ですが、ポン太さんとしては気になりますよね。

あかん(>_<。)

おはようございます(~_~;)
ブログのつながりも相当悪いけど‥
阪神打線のつながりが(>_<。)
今年は諦めたと言いつつ、気になるしね‥
野球だけが楽しみなのに(T-T)
裏切るね阪神
それに…
なかなかブログへ入れなかったですよ
ちょこくまさん所へもフリーズが多かったです

ラッパの音に引き寄せられ・・・

>ちょこくまさん

おはようございます!
風邪引いて早く寝てしまったので返コメ遅くなりました。

 フェレさんの仕事はまさに食う・寝る・遊ぶですよね。
遊びの中にはいろんな悪戯もあります。
フェレさんからこれを取ってしまったらフェレの魅力がなくなってしまいますよね。

 ポン太は時々そんなフェレさんになりたいとしょっちゅう思います。
嫌な事があった時などもそうで言わば自己逃避ってやつです。

 大昔豆腐屋さんは自転車に乗ってラッパ鳴らして売りに来ていましたよね。そんな事を思い出しながら昨晩は豆腐を食べました。
やっぱり大量生産のスーパーの豆腐よりは断然美味しい。

5月はあれだけ休みがたくさんあるのに6月は祝日が全く無し。
極端過ぎますよね。 6月にも祝日を増やして欲しいです。

フェレさんは逞しい!

>こがっちさん

返コメ遅くなりました!

 一斉放牧しても時にはフェレさんをかまってやれないポン太です。
そんな時でもフェレさんたちはそれぞれに散らばって、いろんな悪戯
をしてくれています。

 今回はジャーキーが食べたかったらしく、男組たちは有りかを
ようやっと見つけ出しよじ登って蓋を開けて勝手に食べてました。
アハハよくやりますわ。
我が家でジャーキーを食べないのはジャスミンだけですね。

 確かにポン太家は大家族ですが、とんくんの母さん、スジャスジャータさんから頂いたプピーのお陰で、そこらじゅうでプピー音がするので居場所は判るようになりましたが、何の悪さをしてるかは、
その場所に行って見ない事には判らないです。

 ジャスミンは本当に日によって血色が変わってしまいます。
ポン太にとっては一番心配な子です。

FC2やっぱり不具合が多いですね!

>スジャスジャータさん

おはようございます!
 ホントにあかん阪神タイガース!
昨日のタイガースは狩野のエラーが無かったらと掲示板に
書かれてましたが、球児が負け投手になったのはあのエラーがあったからだと・・・
とにかく実際試合を観て無いので判らない。

 やっぱりね。今年は大変だと予測した通りですね。
守りの要であるキャッチャーが弱点で投手陣も総崩れだし、打線に関しては新井を
5番に据えてるうちは駄目ですよ。
岡田さんがキャッチャーを全く育ててなかったのと真弓監督の八方美人な采配。
う~ん、このままでは交流戦で負け越して後半戦に向けて弾みがつかないですよ。

今新井は何処を守ってるんですかね。まだ3塁ですか?
矢野はどうなんでしょうか?
全部スジャスジャータさんに聞かないとさっぱり判りません。

 ブログもねえ、どうもFC2自体最近不具合が多くてね。
今引越しも検討中ですがそう直ぐには出来ない。
でもポン太がスジャスジャータさんやちょこくまさんの所に
アクセスするのは全然問題無いんですよ。
すんなり繋がります。

情けないチーム(>_<。)

新井は今年に入ってから、ずーっとサ-ド守ってます
関本が一番調子が良いと思いますよ
昨日は新井が打ち、平野が打ち、関本が打ちで‥
せっかく勝っていたのに2-1
ウィリアムスで一点取られ
相変わらずヒヤヒヤでした
だから八回の時点でチャンネル変えたんです
そしたら、負けてるやんみたいなアカン
真弓監督は、何故今岡を出すんですかね
一昨日も昨日も
全然、打てへんのに
よっぽど頭、悪いのかなぁ
八方美人にならんと
もっと死ぬ気でやって欲しいですね☆
バンバンかっ飛ばしてくれ
矢野!!!早よ戻ってこいヽ(*`Д´)ノ
毎日、切れています(~_~;)

今シーズンはこれまで1点差ゲーム殆ど落としてるんじゃないですかね。

>スジャスジャータさん

今ベットに横になりながら書いてます。

 やっぱり新井はまだサ-ドを守ってるんですね。
サードは新井には酷な場所ですよ。守りも上手くはないですしね。
関本をサードで新井をファーストにすりゃあいいのにねえ。

 新井が打ち、平野が打ち、関本が打ちなら良い雰囲気だったんですねえ。
ウィリアムスも久保田もずうっと抑えで登板過多をしてきたから
とっくに故障してもおかしくなかった。
岡田さん時にどうも負けが濃厚なんて時でも球児も含めてバンバン使ってたでしょう。 あのツケが一番の原因です。

負け試合は潔く負けを覚悟して新人投手とか新人捕手とかの出場機会を与えて、もし万が一当たったら、先発陣に危機感を与える為にも結果を出した新人をしつこく次の試合に使うとか、あるいは投手陣でもそうですが、不甲斐ない投球して負けてたらそのまま尻拭いで続投させるとかすれば良かったんですよ。

 選手を壊すのは簡単ですが再生させるのは難しい。
今岡がいい例ですよ。
今岡は元々良い素質を持った打者でしたが、野村監督さんの時に
今岡の良い面を知りながらも最大の弱点を指摘していながら本人が素直に治さないものだから使わなかった。

 それを岡田さんが使って124打点もはじき出して優勝した。
でも野村さんが指摘していた根本的なプロ野球選手としての心構えが出来てなかったから長続きしないんです。
翌年からは岡田監督の下でも今岡は活躍出来なかったのはそこがいつまで経っても治ってないから。
手に故障は抱えていますがそれ以前の問題です。
ポン太は今岡には期待してたんですが、選手を見る目に長けている野村さんの元で活躍出来ない選手は結局駄目って事ですよ。

 真弓監督はハンサムですけど、監督やらないままの方がむしろ
評判落とさずに良かったのにね。
矢野ももういつ引退してもおかしくない年齢だけど、喧嘩野球中日からの移籍組の矢野の力を借りる他無いのかも知れません。
金本も毎日不甲斐ない思いをしてるんじゃないですかね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

