スポンサーサイト


6月はきっと地獄に違いない!


5月25日(月) 日勤 今日勤務すれば、五月最後の3連休です。

不気味な案山子

 これちょっと怖くないですか?
そうなんです。るんるさんから怖い案山子が居ると聞いて頂いたのですが
顔だけマネキンの案山子は不気味でまるでさらし首です。
八墓村以上の怖さがあってまだ他に2体立ててあるんだそうですが、
こんなのあったら獣よりも人間がまず近寄らないです。おおこわ~。



昨晩はフェレじゃらしで遊んであげました!









今日一日の出来事!

 5月は土日祝祭日が13日もあった為、3連休が2回4連休が1回!
こんなの浜松に居た頃には考えられなかった。
勿論日勤になった為思いっきり給料は下がってしまい生活も切り詰めないと
かなり厳しいのだが、この分だと6月は祝祭日も無く土日は8日間しか無いから
きっとOFFまでの5日間は地獄の長さに感じると思う。

 こんな時に有り余る有給休暇を1日でも2日でも消化させて貰えば有り難いのだが、
ブログ仲間さんの勤務ぶりを考えると贅沢な話かも知れない。
いずれにしてもなかなかそう言える雰囲気では無いのだが・・・・

 さてとぼちぼち仕事に行きますかね。
そういや今日は2回目の破傷風注射して来なくちゃいけない。
破傷風の注射は3回打つんだよね。

 
 一日の仕事を終えて、やはり休みはDVD鑑賞という事でゲオに寄り、
4枚ほど借りて帰宅しこれから夕飯です。
借りてきたDVDの中には、以前ふみちゃんママさんから送って頂いた
『猟奇的な彼女』主演のチョン・ジヒョンが気に入って、

『星から来た男』

『僕の彼女を紹介します』

の2作品を借りてきました。
ふみちゃんママさんが続編があるので送りましょうかと言ってくれたのですが、
待ちきれず借りちゃいました。アハハ



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)バナナ、牛乳

朝飯0525

昼飯:(職場で)ガラムマサダ風インドカレー、バナナ、天然水

昼飯0525

 平日なんですが相方と二人での勤務なので手抜きレトルトです。

夕飯:(新居で)白飯、砂肝野菜炒めレモン味、かいわれ納豆、わかめの味噌汁

夕飯0525



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

身体、気をつけて下さいね。

こんにちはw
案山子何とも…
不気味ですね。
落ち武者の生首みたいでv-12
カラスも、これ見りゃ驚くでしょうねv-356
3月の鬼門月に比べれば6月はマシじゃないでしょうか?
頑張って乗り越えましょうv-356
私は5月が地獄でしたv-404
今年も、もうじき6月ですね。
ホンと月日が経つのは早いですね。
気を引き締めないとです!

No title

畑にぽつんとこんなのあったら怖いですよね~、
通るたびにドキッとしそうだけどご近所さんは慣れっこになるのかなぁ?
以前ポン太さんが載せた「両サイドに案山子がずら~」も大インパクトでしたね。
美容師の妹の部屋にはたんすの上に顔だけマネキン(カットウィッグっていうやつ)が並んでて怖すぎですよ。
それを娘が一個もらってきちゃってしばらく家にあって怖かった~。゜(>д<)゜。

フェレじゃらしはポン太さんがヒモをつけたんですか?
それとも元々?
かるちんももうちょっと元気になったらこれで遊ぼ♪♪うっひっひ(`∇´)

有給休暇は

ぜひとも、できるだけ消化してくださいね。
大体こういう「もらえて当たり前のお休み」を取りたいと言い出しにくい日本(やアメリカ)という国が、おかしいんですものねえ。
前にテレビのニュースで見た「仕事より家庭が優先に決まってるでしょ」と話す英国紳士に憧れるkurimomoです。
うちの夫のかわりに!!ぜひとも!!!仇を取ってやって下さい(笑)。(なんのこっちゃ)

かかし、怖いです。相当怖いです。。。
こんなの夜中にみたら悲鳴あげちゃいます。

そうでした。3月の事を思えば遥かに楽です!

>スジャスジャータさん

今年は唯一の楽しみであるプロ野球が、阪神タイガースの絶不調で面白くないですからね。
交流戦をどういう成績で乗り切るかですが。

さてと今から明日からの3連休をどう過ごすか考えてますがなかなか良い案が浮かびません。

No title

コメントが少し久しぶりになってしまい、すみません。
いつも見ているんですけどね!
ジャスミンちゃんも元気そうだし、
みんな楽しそうに遊んでいますね!!
メイママは、体調を崩していますが、
ポン太さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね!

怖っ!!!!!

案山子、怖っ!!!!
こういう所って夕方からは薄暗いから、余計怖さも増しますよね。
女性一人歩きでなくても男性だってこれではドキッとしますね・・・。
案山子というよりは・・・生首みたい(^_^;)

畑にある不思議なもの

このカカシは運転中に発見したのですが
思わず何度もそちらに目がいってしまいました。
危ないですよね^^;
ほかにも畑に差してある傘とか、畑にお墓まであるんですよ。
傘はトマトの花の雨よけなんだそうです。
田畑のないところで育った私には面白いものばかりです(o^^o)

破傷風注射って誰が接種するのですか?
ポン太さん?

これでかるちゃん運動不足解消!

>YU-TA さん

 以前ポン太が載せた両サイドに案山子がずら~よりも怖いかもですよ。ポン太が掲載したのは一応五体満足でしたからね。

 ポン太の友人に理容師が居るんですが、妹さんの部屋と同じように顔だけマネキンがありました。
娘さんがそれをまた貰って来たんですか、アハハ、いったい何に使うんだろう。

 フェレじゃらしに紐は不可欠でこれはポン太がつけたんですが、直ぐに切られちゃいます。
かるちゃんにも少し運動を兼ねてやらせてみた方がいいかも知れません。あくまでも激しい動きを誘わないようにですが。

時には嘘の理由を言ってでも休みを貰わないと無理っぽいです!

>kurimomoさん

 ポン太も有給休暇を捨てるのだけは避けたいですね。
当然の権利の有給休暇を取りにくいのは日本が一番多いみたいですが、アメリカもそうだったんですか?知りませんでした。
仕事より家庭が優先と言える英国は羨ましい国です。
それでなくとも日本人は働き過ぎなんですよ。
旦那さんも普通に有給休暇を消化出来るといいんですけどねえ。

 この案山子、誰が見たって怖いですよね。
ポン太もこれに出会ったら間違いなく悲鳴あげてしまいますよ。ヒエェェ~

トンフルエンザでなくて良かったですね。

>メイママさん

 いえいえとんでもありません。
メイママさんがなかなか仕事を休めなくて忙しいのは知ってますから気にしないで下さい。
それより風邪良くなりましたか?

 ジャスミンは日替わりで好不調の波が激しいです。
因みに今夜はあまり調子は良くないようです。
ウンPが緑色でした。

 ポン太もこの間の健康診断の血液検査で空腹時の血糖値が正常よりも少し高かったので、これからは甘い物はなるべく避けないとです。

昔の案山子は風情がありましたけどねえ。

>ふみちゃん

 この案山子は何を避ける為に立っているんですかね。、怖過ぎますよ。
多分薄暗くなってから通る人たちは気味悪いでしょうね。
まるで落ち武者のさらし首みたいで夢にまで出てきそうです。

るんるさんのお住まいは妖怪村の近くですか?

>るんるさん

 運転中に発見したんですか?
思わず何度も見てしまうなんてホントですか。
ポン太なら一瞬背中が凍り付いてハンドル切り損ちゃうかも。

 畑に傘が刺してあったりお墓まであるとなると、まるで
ゲゲゲの鬼太郎の世界ですね。
トマトの花の雨よけに傘は判りますが、まさかひとつ目なんてのじゃないでしょうね。
いやいや冗談にもこれは面白いを通り過ぎて気味悪いです。

 破傷風の注射ですがもちろんポン太がするんですよ。
最初に1回打って、1ヵ月後に2回目打って、3回目は来年の今頃ととにかく3回打たないといけないんです。

No title

お久しぶり~~~っ!って何時もだけどね``r(^^;)ポリポリ

私とライアンはとっても元気でやってます!
早いもんで来月8日はタイガーの一周忌だ!早い~~っ(>_<")

いっぱいいろいろあったからさ、ライアンはしょちゅう病院へ定期健診へ行ってるよ~~~っ``r(^^;)ポリポリ

きっと先生もあきれてるかもねっ!(⌒▽⌒)アハハ!

この前なんて、ちんちんが!赤くなってたからさ、副腎かと!思って病院へ行った!ちょっと忘れたけど、どっちかが少しだけ大きいかもって言われて、お薬塗って、1ヶ月後、診てもらったら、まったく小さくなってたさ・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

でも怖いから、呆れられても!また行くぜ~~~っ!(~_~;)

ポン太家は皆!元気でやってるかな~っ!
マイキーjrは元気か~い!?なんか他人と思えない!(⌒▽⌒)アハハ!

おっ、お久しぶりです!

>マイキーママさん

 ホントにお久しぶりですわ、アハハ。

私とライアンはとっても元気でやってます!
タイガー君の一周忌って早いねえ。ポン太も歳とる訳だ。

 やっぱりタイガー君大変だったから、ライアン君の体調管理には余計慎重になるよね。
またマイキーママさんは単独フェレさんになってしまったから、もうその方がいいかもね。
先生は喜んでるんじゃないの?いいお客さんだし、アハハ

 ライアンは悪戯が過ぎてちんちん擦っちゃったんかねえ。
副腎じゃなくて良かったけどやっぱり男の子だよねえ。
どっちかが少しだけ大きいってそれはタマタマさんかな?
女性に聞くのはちと失礼だったかなあ。
まあとにかく元気な事は良い事だ!
どう?マイキーのお下がりのコスプレ着せて散歩行ってるの?

でも怖いから、呆れられても!また行くぜ~~~っ!(~_~;)

ポン太家は皆!元気でやってるかな~っ!
マイキーjrは元気か~い!?なんか他人と思えない!(⌒▽⌒)アハハ

楽しそう♪

我が家は猫用ですが、二匹ともひっくりかえったりして暴れまくります。
ポン太さんの仔たちも大興奮でしたね。
そらから初めて知りましたが、最近ふみさんは寝不足かと思い心配してましたが、DVDをみる余裕がある様ですね。
少し、ホッとしました。

Re: 楽しそう♪

>こがっちさん

 我が家も猫用ですよ。フェレさん専用ってのあるんでしょうか?
じゃれるのは猫さんたちとはまた違った感じですよね。

 ふみちゃんママさんはフェレさんたちにきめ細かなケアしてるので、寝不足はしょっちゅう
もたいですよ。それとポン太がふみちゃんママさんに宿題を出してしまったのでまた寝不足かなあ。
ふみちゃんママさんちはDVDがたくさんあるみたいです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

