スポンサーサイト


ジャスミンが久々に血色が良くて!


5月24日(日) 日勤 今日も1人勤務です!


調子の良かった昨晩のジャスミン!







 昨夜のジャスミンは久しぶりに肉球も鼻先もピンク色で血色が良くて
それだけでも嬉しかったです。
今でもジャスミンのハンモックだけはLovinberさん特製のフリースをサンドイッチした
冬用ハンモックです。
闘病してて痩せてる子ってエアコンが時に寒かったりしますからね。



今日一日の出来事!

 さてと日曜日の今日もポン太は1人で仕事です。
でも日勤なので1人勤務も全然苦になりませんしむしろ気楽かな。
でもやっぱり侘しさはありますけどね。
さてとジャスミンの様子だけ診て、ラブさんが寝てるうちにそっと出かけます。
見つかるとまた煩いですからね。

 二日間の1人勤務を終えて今帰宅しました。
今日は午前中が雨で午後は止みましたが意外に蒸し暑くなく、
リビングの扉を開けたらむしろ寒いくらいでした。
でもまだ今くらいの時間帯はエアコン切って窓開けても涼しい風は
入って来ません。

 さてとフェレマンションの掃除も済んでフェレさんたちを放牧したし、
糖質ゼロのチューハイでも飲みながら晩御飯のおかずでも考えますか。

糖質ゼロチューハイ

 ポン太はレシピが決まったら早いです。
さあ食べるぞ~!



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)パイナップルデニッシュ、野菜ジュース

朝飯0524

昼飯:(職場で)白飯、ウインナー、ブロッコリー、辛し明太子、金時豆、
       イカナゴノ釘煮、バナナ

弁当0524

 日曜日出勤だというのに珍しく弁当作りました。

夕飯:(新居で)白飯、牛角ステーキと野菜の炒め物、わかめの味噌汁、

夕飯0524





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひさびさ☆ジャスミンちゃん☆ですね( ´∀`)

おはようございます(~_~;)
ジャスミンちゃん調子良くて‥涙が‥
私も凄く嬉しいです
日に日に老いていくフェレさん達1日1日を大切にしなくちゃね☆
サプリメントの力☆と処方薬の力☆で‥
命を延ばしていって欲しいです(~_~;)
そうそう
因島のハッサクゼリーお味はいかがでしたか?
お仕事☆頑張って下さい!

因島のハッサクゼリー美味しかったですよ!

>スジャスジャータさん

元々ハッサク蜜柑が大好きなポン太です。
先日も会社に弁当と一緒に持って行って食べましたしね。実が大きくてツルッといけちゃいました。
この因島ってひょっとしてポン太が好きな東ちずるさんの出身地でしたっけか?

スジャスジャータさんがジャスミンの鼻が白いと心配されてたので、ちょうど血色の良い時に撮れて良かったです。
ジャスミンの場合は日によって血色が良かったり悪かったりします。
それとエアコンや天候にも左右されますね。
一見して鼻が白っぽくても、口をこじ開けて歯肉や顎の辺りがピンクなら安心です。
ここまで真っ白だったりしたら大変ですからね。

ラブやマイキーJRの鼻のピンクはいつも濃いですが、やはり鼻のピンクは健康のバロメーターですよね。

ジャスミンには脾臓がまた悪さしないようこのまま小康状態を維持し続けて欲しいですね。
昨日はジャスミンの耳掃除もイヤークリーナーと綿棒を使ってやりましたが、危うくガブリやられそうな場面もありました。

再度‥

東ちづるさん因島出身です(*≧m≦*)
私も好きな女優さんです
それにポルノグラフィティも因島出身ですよ☆
四国から瀬戸大橋渡って眺めは最高でした( ´∀`)

それと、昨日の事ですが‥
エコポイントが何に還元されていくのかが、まだハッキリしてませんね
一応、二万四千ポイント頂いたんですが‥

阪神をバックアップしてる関西の上新電機で‥
地デジ対応テレビ☆
一台は家用でAQUOS大きいのを☆
もう一台は娘用でパナソニックの
ほらっ
矢沢永吉がCMしてるの?何でしたっけ?
以上です(~_~;)
やっぱり関西は安いですよ☆

今日のジャスミンちゃん♪

血色がよくってよかったですね☆
体調がよいと、人間でも同じですものね。
飛び跳ねるまではいかなくとも、元気よく紐のオモチャにじゃれつくジャスミンちゃん、見てて嬉しくなりますね。
ポン太さんの介護のおかげ☆ですね!

テーブルの上でおいたをするいたずらっ子ちゃんも可愛い(笑)。

BRAVIA?あれパナソニックだっけか?

>スジャスジャータさん

やっぱり東ちずるさんは因島でしたか。
昔は結婚したいNo.1女優でしたが今でもNo.1と格付けしたいくらいです。
一度その絶景を拝んでみたいものです。

娘さんも母ちゃんのプレゼントにさぞ喜んでるでしょうね。
AQUOSはポン太の携帯と一緒です。

エコポイントは一点一円の還元率みたいですが、何に交換出来るのか等まだ何も決まってないんですよね。
自民党公明党の経済対策は官僚たちに躍らされていつも目先の選挙目当てのような気がします。

フェレは元気が一番だけど両極端。

>kurimomoさん

 血色の良し悪しがジャスミンの場合その日によって全然違うんですよね。
体調が良いと人間でもそうですが、ポン太の場合は体調が悪いとフェレ顔になります。目の回りに隈取りができちゃって、アハハ。

 ジャスミンの場合は飛び跳ねてくれなくてもこうして静かに絡んでくれるだけで嬉しいです。
AHCCと漢方が良かったのかなあ。
でもまた直ぐに調子が悪くなったりもするので油断は出来ません。

 テーブルの上で悪戯するのはラブとポン太JRだけですね。
落としても落としてもしつこく上って来ます。
たまにラブなんかは猫のようにおかずを持ち逃げしたりして困ります。

再再度‥

またまたお邪魔します
娘行きテレビは、小雪がCMしてるパナソニックのビエラでした
今、お墓参りの帰りです☆
では‥

ビエラでしたか!

>スジャスジャータさん

 ビエラでしたか!
最近では画面正面下に人感知センサーが付いていて、居なくなると勝手にOFFになったり
するテレビまであるらしいです。
昔はコラボっぽい電化製品が多かったのですが、最近はエコ中心みたいですね。
ラジオにカセットが付いてラジカセなってのが多かったですが、
それならテレビに万年筆がコラボしたら『テレマンネン』になっちゃうんですかね。
暑いのにさぶ~っ。

茉莉花(ジャスミン)

ジャスミンちゃん元気に遊んでいますね。昨日、花屋さん
の前をとおると鉢植えに植わった白い茉莉花(ジャスミン)
の花がたくさんありました。可愛らしい花です。

ジャスミンちゃんの名前の由来は花からきているのでしょ
うか?

糖質ゼロ。最近、増えていますよねぇ。ノンアルコールも。
暑くなってきたので風呂上りの一杯が美味しい季節に。
私の場合、風呂上りの一杯はやっぱりコーヒー牛乳です
ね(笑)

良い感じですね♪

ジャスミンちゃんが、こんなに元気な姿は最近の読者の僕は初めて見ました。
確かに顔色というか血色が良い感じでした。
ポン太さんがジャスミンちゃんと遊んでいる時、他のフェレが悪戯してる様子を見て、我が家と同じだと思い楽しかったです。
フェレは静かだと思うと、何か悪戯してますよね♪

ジャスミンという名は衝動的に付けてしまったんですよ!

>ちょこくまさん

 ジャスミンの花可愛らしいですよね。
花言葉は『私はあなたについて行く』だとか。
実はジャスミンの名前をつけた由来は、ちょうどジャスミンティーを
お迎えした時に飲んでいたからでした。

 なかなか良い名前が思い浮かばず衝動的につけてしまったんですよね。
でも今ではこの名前気に入っています。
病気になる前までジャスミンは我が家1のお転婆娘で噛み癖も強い子でした。しかしそれでいて小心者でもあったのです。

 ジステンバーの注射をする時はいつも嫌々が激しくて脱糞と失禁をしちゃって、しかも下手すると指を爪を貫通するくらい噛みました。
今ではたま~にですが、耳掃除やシャンプーなど嫌な事をされると噛まれたりはしますが随分大人しくなりました。

 糖質ゼロにしたのは、この間の健康診断で僅かですが空腹時の血糖値がオーバーしてたからです。
以前から田舎の姉に「菓子パンばかり食べてると糖尿病になっちゃうよ」と注意されてたのですが、案の定血糖値がオーバーになってしまったので。これからは食生活にも気をつけないとです。

 風呂上りのコーヒー牛乳、特に紙の蓋をした牛乳瓶のやつが美味しいですね。今はそんなの無いのかな?
昔は銭湯に行くと牛乳瓶のコーヒー牛乳や同じように紙の蓋の瓶入りのヨーグルトが定番でしたからね。
懐かしいなあ、あの頃が。

こちらに引っ越してきて初めてですかねえ。

>こがっちさん

 ジャスミンがこんなに血色良かったのは久しぶりでした。
でも今夜はまた白っぽくて寝るのも深く寝てしまいます。
いつものように今夜もAHCCと漢方薬を飲ませましたが、その日その日で違いますね。
毎日安定してくれてると安心なんですが、ジャスミンに関してだけは常に気が抜けません。

 ポン太がジャスミンと遊んでいる時に他の4フェレたちはがあちらこちらで密かに悪さを
しておりました。
特にラブちゃんは折角洗った食器入れの中に入ってしまったりして困ったものです。
比較的悪戯もせずに大人しくて、疲れればフェレマンションに戻って寝てるのがマイキーJR。
ポン太JRはやはりキッチンの棚に登って食器を床に落としたりしてます。
マロンはひとり寂しくポン太のベットの中に潜って寝てました。
きっとジャスミン姉さんを待っていたのだと思います。
だいたいこれがポン太家の日常ですかね。

牛乳瓶

おはようございます。

牛乳瓶は昔と変わらずですが蓋の部分いまは
紙ではなくプラスティックみたいなのです。エコ
じゃないですねぇ~。

おや、そうだったんですか。

>ちょこくまさん

おはようございます。

 蓋の部分だけ今と昔で違うんですか?それは知らなんだ。
どうもポン太は歳とともに世間知らずになって来てしまってるようです。
確かにエコじゃないですねえ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

