スポンサーサイト


あぁ蒸し暑いなあ~!


5月23日(土) 日勤 強明日とまた1人勤務です!


昨日の5フェレたち!





 昨晩のラブの出せ出せアピールは凄かったなあ。
結局ポン太が折れる形になって、夕飯を思いっきり邪魔されちゃいました。



今日一日の出来事!

 朝っぱらからこちらは蒸し暑いです。頭がボーっとします。
実は今日明日ひとり勤務して明後日勤務するとまた3連休です。
5月のカレンダー分を休みにするのでこうなるんですが、祝祭日の無い
6月は逆に地獄ですね。そんな時こそ有り余ってる有給休暇を消化出来れば
いいんですけどね。

 若い相方は自分がどれだけの有給休暇があるのかさえ判らないそうです。
多分ポン太より社歴が古い分溜まりに溜まってる筈ですから、知らず知らずに
捨てられちゃってるんでしょうね。

 さてそろそろ時間となりましたので仕事に出掛けます。

 やはり土日の職場は寂しいですね。
昼過ぎにマンホールの点検に行った帰りにちょっとだけ防波堤から
海を撮影しましたが、やはり誰も居ない。フ~ン・・・

誰も居ない職場と海

 今20時10分ですがこれから夕飯です。
時間はあっという間に過ぎます。またまた背中でラブが出せ出せ煩い!
はあまあいつもの事ですなあ。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)大きなパインデニッシュ、牛乳

朝飯0523

昼飯:(職場で)鳥竜田揚げのきしめん、天然水

昼飯0523

 レトルトですがたまには変えないとなあ。

夕飯:(新居で)白飯、豚レバー甘辛炒め、辛し明太子、カイワレサラダ、
        糖質ゼロ発泡酒

夕飯0523



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃん元気!

お食事しようとする時にかぎって、フェレちゃんって暴れますよね~(笑)。
私もすぐに折れてしまうクチです。
夫は私が食事中にフェレが気になってそちらへ行くと、すごく機嫌が悪くなるんですよ~。子供。。。
ポン太さんみたいに笑う余裕がほしいものです…e-263

お弁当の話では、ポン太さんのコメント返しを読ませていただいて、ちょっと元気が出ました。ありがとうございます!
今日は、夫のほったらかし&ほこりまみれのクローゼットを整理して、綺麗にしたのに、喜ばれるどころか逆に「よけいなことするな!」と怒られました。。。。。。
もう二度とするものか~!!バカやろ~~!!v-42
あんまりストレスがたまると、そのうちホントにポン太さんに手づくりごはんを送りつけるかもしれません(笑)!あはは。。。

暑くなって来ましたね^^;

蒸し暑いのたまりませんね(>_<。)
朝から、それ行けジョーシン電機へ行って参りました
思いっきり衝動買い
唯一、関西で生き残っている電気屋さんです
全面的に阪神タイガースを応援しているお店です!
店員さん全員☆タイガースのユニフォームにマスクを付けていました(^O^)/
これぞ、タイガーマスクです(*≧m≦*)
ラブちゃん可愛いですね( ´∀`)
チョコもよく出せ出せとアピってましたよ
歯を一本、失いましたが(>_<。)
懐かしいなぁ~(~_~;)

>kurimomoさん

 旦那さんはわさびにヤキモキやいてるんですかねえ。
それとも仕事に疲れてるんだろうか?

 我が家ではラブ以外は諦めが早いんですけどね。あの伏せのポーズには弱いです。
実はこの伏せのポーズは放牧中にマイキーJRとポン太JRがしばしばしますが、これは見た通りポン太が遊び相手をしないとつまらなくなってやります。
そんな時にフェレじゃらしで遊んであげると満足するんです。
意外に何も要求しないのがジャスミンとマロンですかね。
ジャスミンは無理のない自分のペースで、マロンは孤高のフェレさんで何を考えてるのか判りません。

 ポン太は笑っていないとどうも調子が出ないんですよ。余裕があるかどうかは別ですが。

あっ、お弁当ですが、いつでも有り難くご馳走になりますんで、ストレスが極みに達した場合は冷凍宅急便で送って下さい。送る時は20時以降の時間指定でお願いします。なんちゃって、アハハ

開幕最初の巨人戦で波に乗れなかったのが痛い!

>スジャスジャ-タさん
 蒸し暑いと須らく気力が萎えてしまいます。
それでも出勤したら案外カラッとした陽気なので助かりました。

 朝からジョーシン電機ですか?
電機店で衝動買いは高くつきませんかねえ。

 ところで阪神タイガース、このままいったら最下位の可能性もありますよ。
ポン太は幸か不幸かスカパーを解約してるので試合見れない分ストレスも最小限で済んでますが、さっぱり打てませんもんね。
キャンプ中に新井本人がしんどいと言ってるサードを守らせて開幕5番サード。
これが大きな間違いでしたね。
それに狩野もキャッチャーとしてはまだまだだしね。やっぱり矢野頼みですかねえ。
真弓は監督には向かないのかも知れませんね。

 ラブの強引な出せ出せアピールに毎日振り回されています。
チョコちゃんはそれで歯を折ってしまったんですか?恐ろしや。
ラブもいつか折りそうで怖いなあ。

再度コメントです☆

地デジ対応のテレビ二台と私専用のDVDプレイヤーを買ってきました
たくさんとエコポイント付けて貰いましたよ♪

慌てて買わないで
長い間、待ってて良かった☆
得した気分です(~_~;)

チョコは、一生懸命出せ出せしながら歯でゲ-ジをこじ開けようとして大事な歯を折ってしまいました(>_<。)

今日も暑い一日でした><

ラブちゃんの出せ出せアピールもスゴいですねぇ。。
健太郎をこえてるかもしれませんw
でも、そこがまたかわいかったりしませんか?^^

今日も暑かったですね!
そんな中、俊太郎と航太郎の予防接種&フィラリアのお薬
をもらいに病院に行ってきました。
さすがに疲れたのかみんなグッスリ眠ってますww

ラブちゃん

ラブちゃんの出せ出せコールは高速早送りみたいな動きですよね(笑)
たしかにこんなに激しく出せ出せコールされてては
気持ちが焦って食事も喉を通りませんね(笑)
ケージで牙を折らないように気を付けてあげてくださいね~♪

暑いです

今日は暑かったです。梅雨が近いからか蒸し暑い
感じがしました。お昼にタイ食べました!

ラブちゃんの出せ出せすごいですねぇ~。これで
はポン太さん落ち着いてご飯食べれませんね。
今日は時間が早いからか動画がすんなりと見れ
ました!元気いっぱいのラブちゃん、しっかりと
見れましたよぉ。

海が青いって当たり前ですが神奈川っ子なので
江ノ島の海に比べると青くて綺麗な気がします。


賢いラブちゃん

出せ出せだせぇ~!
それでダメなら伏せで可愛くおねだり攻撃♪
頭のいいラブちゃんですね。

防波堤…
う~ん、このあたりでは絶対会話に出てこない言葉です。
憧れちゃうな(*^^*)


Re: 再度コメントです☆

>スジャスジャータさん

 地デジ対応のテレビって液晶の大型ですか?
確か42型クラスでエコポイントがかなりお得だったような気がします。
ポン太のDVDプレイヤーはVHSの方がマロンに侵入され壊れちゃってます。
しかしエコポイント制度も見切り発車で何も決まってないんですよね。

 チョコちゃん歯を折ってまで出せ出せアピールするなんて凄い馬力あったんですね。
ラブといいチョコちゃんといいニュージーは凄い!

 阪神何とか勝ちましたが、1歩進んで2歩下がる感じですよね。

今頃になって蒸し暑いです!

>太郎さん

 きっと健太郎君よりうちのラブの方がお転婆ですよ。
今晩も落ち着いて晩御飯食べさせて貰えず、あまりに煩いので放牧しました。
いやあ可愛いを通り越して疲れちゃいます。アハハ

今日昼間はカラッとした暑さだったんですが、家に帰ってから蒸してしょうがない。
窓開けても全くの無風状態ですよ。
そろそろ寝室にもエアコンが必要ですかねえ。

 俊太郎君と航太郎君は病院でしたか。
フェレズはハンモックの中でどんな夢を観てるんでしょうかね。

そのうち牙折るかもです!

>ふみちゃん

 きっとふみちゃんとこの茶々丸や空君やカンナちゃんはこんな事しないんでしょうね。
ラブちゃんの出せ出せコールは電池切れしない壊れたおもちゃみたいです。

 食事してる間背中で激しく出せ出せコールされて、仕方なく放牧したら
早速テーブルに乗ってポン太のおかずを舐めちゃったりして落ち着いて食べれない。
降ろしても降ろしてもまた上って来ます。
いつかそのうちケージで牙を折るんじゃないかと心配です。

ポン太もタイの刺身が食べたい!

>ちょこくまさん

 夜になって蒸し暑いです~。梅雨に入ったらいったいどうなるんでしょうか。
ちょこくまさんはお休みの今日はお昼にタイを食べたんですか?
ご馳走ですねえ。ポン太は仕事場できしめんだったなあ。トホホ

 ラブの毎度の出せ出せアピールにどうして良いやらいつも悩まされます。
そのまま放置して夕飯食べてたら虐めてるみたいになっちゃうしなあ。

 やっぱり夜遅いと動画の再生も滞っちゃいますかねえ。
今度ちょこくまさん宅のすもも&なずなの元気いっぱいの動画見せて下さい。

 ちょこくまさん神奈川出身だったんですねえ。神奈川県は憧れの地ですよ。
こちらの海は土曜なのに誰も居ないですし江ノ島の方が活気がありますよ。

ポン太も長野県人ですからその気持ち判ります。

>るんるさん

 とにかく出して貰うためにあらゆる手を尽くす!それがニュージーっ子ラブです。
何度か伏せた時にポン太が折れて出してしまったのですっかり学習してしまいました。

内陸地方に住んでると防波堤は河川の場合だけですよね。
でも見えそうで見えないこの辺の海!
OFFになってもほとんど遊びに出ないので、こうして無理やり見に行かないと
殆ど海を意識する事がありません。

忙しいですね!

確かに6月は旗日が少ないので休みも少ないです。
有給も消化出来ないとなると大変ですね。
僕もアパートにいた頃は、♀のモモがゲージから出せとうるさくて、ポン太さんと同じ様に夕飯は遅くなりました。
良く気持ちが分かります。

モモちゃんもですか!

>こがっちさん

 6月のような旗日の少ない時にこそ有給休暇の消化を奨励して欲しいものです。捨てるのは仕方ないにしても取り難いという雰囲気は良くないですよ。

 モモちゃんも以前は出せ出せコールが激しかったんですね。
今はだいぶ落ち着いてしまったんですかね。
ラブもそのうち静かになるかなあ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

