スポンサーサイト


YU-TAさんが4ヶ月ぶりにブログ復帰!


5月22日(金) 日勤 長く休んだ後の仕事初日って結構辛かったりするんだよね。

 YU-TAさんが4ヶ月ぶりにブログ復帰してくれました。
ポン太がファンになったきっかけのこの三枚の写真にまた出会える。

         YU-TA家ちぺかる0521A

 この顔だけ写真ってのがなんか愛嬌があって、それとベトナム傘風の帽子を
被ったちぺしの写真を観て当時は大笑いしたのを思い出す。

         かるちゃん闘病中!

 ちぺしは先に天国に逝ってしまったけど、かるちゃんは今闘病中のようです。
低血糖と肝臓障害で苦い薬を飲んでるらしい。頑張れかるちゃん!!

 そういや以前ふみちゃんママさんとこで仕入れた情報でちぺかる写真で遊んだのが
あったので掲載してみます。

             ちぺし&かるちんのデザイン画 ちぺかる写真集No.3.JPG


                          ☝クリックすると大きな画像に!!



今日のポン太と昨夜の5フェレたちシャンプー後の様子!





 朝起きたら昨夜のシャンプーでマイキーJRに暴れられて引っかかれた
右手の傷がヒリヒリします。やつの暴れようは半端じゃないですからね。

 さて今日からまた仕事ですが、長いようで短い4日間でした(贅沢)
振り返ってみると結局フェレさんのようにグデーッとしてただらしない4日間。
だからきっと今日は1日が凄く長く感じると思います。
頑張って仕事して来なくちゃです。

 仕事から帰ってブログを広げましたが取り敢えずは普通に開きますが、
日中ははなり不具合が出てる模様!
さてどうしたものか思案中です。
開かない・コメント出来ないではフェレ仲間さんが遠退いてしまいます。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ソース焼きそば、天然水

朝飯0522

昼飯:(職場で)梅ふりかけ飯、ウインナーししとう炒め、海老コロッケ、
      子持ちししゃもと昆布の佃煮、三色豆、因島はっさくゼリー、

弁当0522

夕飯:(新居で)白飯、レタスとフグの揚げ物、ナスのポン酢ニンニク

夕飯0522

 パパパっとフグを片栗粉つけて揚げて夕飯です。
今日は夕方から雨が降りましたが今年初めての蒸し暑さです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太さんシッカリとお仕事頑張って下さい!

おはようございます(^O^)/
ブログ更新☆お待ちしておりました(~_~;)
ポン太さん優しいですね( ´∀`)
YU-TAさんの事☆ずーっと心配してましたからね
お元気そうで良かったです

私はその点
ク-ルなところありますmixiの方からお誕生日お祝いメッセージ来ても、シカトしてますからね(~_~;)


かるちゃんには、ちべしちゃんの分、ポンちゃんの分、長生き☆頑張って欲しいです☆

ふみちゃん家のカンナちゃんも頑張っていますし‥
長寿運☆を少しお裾分けして貰いましょう☆

ベトナム傘がよく似合って可愛い

まずは更新良かったです!

>スジャスジャ-タさん
 ようやく重い腰を上げてくれたようです。
ポン太はYU-TAさんのファンですからね。

 スジャスジャータさんはmixiの方活動してるんですか?

 かるちゃんには、ちぺしの分も頑張って長生きして欲しいと思います。
しかし低血糖はお薬をあげるタイミングが難しいですからね。
YUーTAさんもきっと大変だと思います。
ふみちゃん家のカンナちゃんの9歳の誕生日の反響が大きかった事で、いかに世の中のフェレ飼い主さんたちが、病気をし易いフェレットの長寿を願っているかが判りました。

 ちぺしのベトナム傘ですが、これって確か壊れた木傘で照明用の傘を作ったんじゃなかったかなあ。実際こんなの市販されてませんからね。

がんばってくださいね!

連休の後のお仕事は、体が慣れてしまった分しんどく感じますね。
以前勤めていた会社では、連休の次の日は残業なしでした(笑)。いたれりつくせりな会社でした。。。

みんなサークル内で元気一杯ですね!
ラブちゃん、ぽんぽんで可愛い♪
お弁当もまた美味しそうで。。。
人のごはんをみておなかを鳴らす情けなさ。。。お恥ずかしい。。。
何かちょこっと作ろうかしら(汗)。

No title

ちぺしちゃん&かるちゃん、かぁ~っわいい~~~っっっ!!!



って、
うちの子でした(=´▽`)ゞ
でっかく掲載ありがとうございますね!!
うちの子やっぱりかわいいなぁ♪
ちぺかるが遊ばれちゃってますが、これどうやってやるんですか?!
イケメンじゃないかるちんがこんなにアートっぽくおしゃれになってしまうなんて驚き感激\(@^0^@)/
応援嬉しいです、かるちんもがんばれます!

お風呂の後はみんな大騒ぎですね、シッポボンバーを久々にみました~♪(かるちんシッポの毛ないので~)
5フェレをお風呂へ。それって大イベントですね、お疲れ様でした^^

ちぺしちゃん&かるちゃん

ふっくらしたまん丸なお顔がなんて可愛いんでしょ♪
ベトナム傘も似合ってるぅ~ なっからかわえぇね~( ゚^∀^゚)σ゚。
(とても可愛い という意味の群馬弁です)
なんでフェレットってこんなに可愛くて表情が豊かなんでしょうか?
この魅力にメロメロになっちゃうんですよね♪

かるちゃん、ウチのルル姫もインスリ・リンパ腫・副腎で闘病中です

病気に負けないよう一緒にがんばろうね!


今日は小麦畑で面白いものを見ました。
カカシです。 とても怖いカカシ…
マネキンの顔だけのカカシなんですよ(^^;)
まるで八つ墓村!?

誰かさんの手作り弁当が食べてみたい!

>kurimomoさん

 4連休の後の仕事は体がなまってて大変でした。一日が長かったですよ。
連休の次の日は残業無しという会社は良心的ですね。

 ポン太はシャンプーする前に必ずサークルを用意して、その中にタオルを放り込みます。
こうしておけば次から次へとシャンプー終えたフェレさんたちが自分で勝手に拭いてくれますからね。
でもその後は洗濯物の山です。これがまた大変です。

 ポン太が用意する弁当は5分程度で作ってしまいますので簡単です。
あれっ?Kurimomoさんは旦那さんに弁当作ってあげてないですか?
愛情弁当!ポン太はこれが憧れだったんですが、フェレさんたちじゃ作ってくれないですしね。
やっぱり誰かに作って貰う弁当は格別です。

シャンプー

フェレさんのお風呂暴れちゃうと大変ですよね。
5ニョロのお風呂。五つ子ちゃんを次から次へと
お風呂に入れるみたいな感じですね。

我が家では風呂上りさっぱりしたぜぇ~。風呂
上がりにひと暴れするぞぉ~って部屋の中をか
けまわっています。

天気予報では明日は夏日だとか・・・またまた
暑い日が・・・だるいです。

>YU-TAさん

 ちぺしちゃん&かるちゃんは実際可愛いすもん。
やっぱり決め手はこの顔だけ写真だと思いますよ。
ポン太もやってみたいんだけど、結構大変そうな気がしちゃってなかなかその気になれませんが。

 親馬鹿発揮でどんどん誉めちゃって下さいな。

 ちぺかるのアートですが、以前ふみちゃんママさんに教えて貰ったサイトで
写真を選ぶとこういう風に出来ちゃうのがあるんですよ。
なかなか面白いでしょう。
実際こんなアートの入ったTシャツ着てみたいし、こんな車あったら乗りたいですね。
きっと街行く人がみんな振り向きますよね。

 お風呂の後はみんな大はしゃぎで、ポン太はヘトヘトでした。
5フェレをシャンプーするのはホントに疲れます。

Re: ちぺしちゃん&かるちゃん

>Kurimomoさん

 これって絶対顔だけ写真の効果がかなりあるんだと思うんですよ。
一見顔だけって思うかも知れませんが、YU-TAさんのユーモアセンスに拍手です。
ベトナム傘がこんなに似合うとは意外ですが面白いでしょう?
あまりの面白さに群馬弁炸裂ですね。

 毎日違った表情があってフェレットは毎日観ても飽きないですねえ。
かるちゃんもインスリ・リンパ腫・副腎で闘病中のルル姫に負けられませんね。
頑張って貰わねばですよ。

 まさかマネキンの顔だけのカカシ、 八つ墓村!のあのシーンのように逆立ちしてませんでしたか?

>ちょこくまさん

 5ニョロのお風呂はホントに大変ですよ。
シャンプーしてるポン太の方が玉の汗かいて、しかも暴れまくられて腕はアザだらけになるし、
いきなり身体をブルブルってされて上半身ビショビショになるし、後の洗濯が大変です。

 すももちゃんなずな君のシャンプーはどうですか?
想像するになずな君は暴れそうな気がするなあ。
身体でかいし腕がアザだらけなんて事になったりしませんか?
身体拭き終わるとかっとんではしゃぎ廻るのはうちのヤツラと一緒ですね。アハハ

 東京はまた明日夏日ですか?
今日はこちら太陽見えない曇り空でしたが蒸し暑かったですよ。
右に同じで身体がだるいです。トホホ

今度はコメント出来るかな・・・

日中はフリーズしちゃってコメントも消えちゃったんだけど
今は無事にコメント出来るかな~(^_^;)

どの仔もシャンプー後にはシッポをタワシにして興奮状態e-70になりますけど
そんなにマイキーJRちゃんは暴れるんですか????
うちの仔達はシャンプー中も写真が撮れる程に大人しいですし、
今までお預かりしてきた多くの仔達もシャンプーしてきましたが
そこまで暴れる仔は居なかったので
一度マイキーJRちゃんをシャンプーしてみたいという好奇心が(笑)

ですよね~。

言い訳のようですが。。。
お弁当、作っても持っていってくれないんですよ!うちの夫。。。
一度「作って!」と言われたので、作ったのですが、そのお弁当を「やっぱりいらんわ」と、あっさり置いていかれました。
職場で食べる場所が全く用意されていないのだそうで、だれもお弁当を持ってこないんですって。。。
だったらどうして「作って」と言ったのか???
時々こういった夫の意味不明の言動に、振り回されてばかり(疲)。
近いから帰宅してお昼を食べれば、とも言ったのですが、坂の上の我が家にいったんもどるのもおっくうらしくて。。。

お弁当を作ってほしい人と、作っても食べてもらえない人間(笑)
世の中はなかなか難しいですね。

なんだか愚痴になってしまいました。すみません。

お手数おかけします!

> >ふみちゃん
>
>  ポン太は欲張り過ぎて動画を平均3枚掲載してるじゃないですか。
> あれって動画1本当たり8Mの容量だから、それだけで24M使っちゃうんですね。
> それが影響してるのかなあ。
> ふみちゃんの写真なら24Mもあったらかなり掲載出来ますよね。
> 何しろ掲載容量が無制限というFC2サイト自体も無謀と言えば無謀なんですけどね。
>
>  とにかく色々とお手数かけさせてしまって申し訳ありません。
> コメントが消えても貼り付け出来るように予め投稿ボタン押す前にコメントをコピーしとかないと
> 不安になっちゃいますよね。
>
>  ポン太のシャンプーは浜松に居た頃と違って、シャンプードレッサーがある洗面台で
> 刺激しないように優しくやってるんですが、とにかくマイキーJRだけは逃げようともがくので大変。
> それでもふみちゃんがシャンプーしたらきっと大人しいと思います。
> 男だからガサツに扱ってるのかもですが、他の子は静かなんだけどなあ。
> いずれにしてもシャンプーする度にてんやわんやですわ。アハハ
>
>  マイキーJRをふみちゃん宅に宅急便で送りましょうか?(笑)

Re: ですよね~。

>Kurimomoさん

 ほほ~、ご主人は恥ずかしいんですかね。
周りがみんな弁当を持って来ないから恥ずかしい?何言っとんじゃあ。
奥方が腕によりをかけてこさえた弁当を食べられない?ん?んんん?
それは許せん!!とポン太なら一蹴です。
でも折角作ったのに捨てられても悔しいしね。

 はっきり言って旦那さんは甘ったれですよ。
それならポン太に冷凍宅急便で送って下さい。涙流して食べますよ。

 今度そんな事いったら「おまえはもう食わんでええ!晩飯も抜きじゃ」と言ったって下さいな。
世の中が難しいんじゃなくて旦那が難しい!!なんてね。
まさか持っていくのも嫌なねこまんまじゃないでしょう?

嬉しい情報ですね

4ヶ月ぶりにブログに復帰という事は、かなりお休みされていた様ですが、ポン太さんも仲間の復帰で嬉しいだろうと思います。
イラストの編集のブログは、ふみさんのブログで以前見ましたよ!
その時に、まきまきさんという方からの紹介でふみさんを知る事が出来ました。
僕にとっても思い出の記事でした♪
それから、お風呂の後はみんな同じ感じですがポン太さんの優しさが伝わって良い感じでした!

Re: 嬉しい情報ですね

>こがっちさん

 YU-TAさんのブログが不具合を起こしてしまった為なんですが、ポン太も最近FC2が不具合が
多いらしくて困ってるんですよ。
サイトを引っ越すと慣れるまでかなり時間もかかりますし、FC2ブログの機能も捨てがたいし。

 イラストの編集のURLどうだったかなあ。随分前のやつですもんね。
あれって海賊版みたいだからあまり深入りも出来ない気がして。

 こがっちさんにとってはこれがふみちゃんママさんを知るきっかけになったとは
こがっちさんにとって思い出のイラストでもあったんですね。

 久しぶりの5フェレさんの一斉シャンプーは毎度のように大騒ぎでした。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

