スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OFF最終日にシャンプーかい!


5月21日(木) OFF 4連休最終日です!


ジャスミンと甘えん坊マロン!

昨晩の出来事でした!
 マロンはいつもマイキーJRかポン太JRと一緒ですが、
ラブとマイキーJRがイザコザを始め、ラブがハンモックに登れず
伏せってしまった。
いったいどうしたのかと思っているとポン太JRとマロンまでキーキーキャアキャー。
勿論大声をあげて鳴きながら強気でポン太JRと争いが始まりました。
出来ればマロンとラブの組合せをしたいんだけどこれまた相性最悪だし、
そんな訳で今日は男組を一緒にし、ラブを単独にしてマロンをジャスミンと一緒に。
ジャスミンとは一緒にしたくなかったけど、朝ジャスミンとマロンはこんな風にして
寝ていました。暫くこのままで様子を観る事にします。

 どうもマロンとラブは男組に対して過剰に反応するところがあって神経質な様です。

ジャスミンと甘えん坊マロン

 闘病中のジャスミンに身体中を毛繕いされて、
マロンはジャスミン姉さんの懐に抱っこさせる恰好で寝てたりします。
ポンちゃんが生きてた頃はいつもそうでしたから、きっとマロンは
ジャスミン姉さんと一緒に寝るのが一番幸せなのかも知れません。



今日一日の出来事!

 トホホ、OFF最終日っていつもこんなんですがな。
昨日は結局朝寝・昼寝・夜寝の3本立てになってしまいました。
さて今日こそ大事に過ごさねばと思いますが、馬鹿なポン太は寝冷えしちゃいまして
朝から腹具合がおかしいので、流石に朝の牛乳一気飲みは止めました。

 ポン太は4日目にしてバタバタと掃除機かけたりしてます。
いざ掃除機をかけるために家財やらカーペットをどかしたりすると、あれまあ
こんなところにウンPが干からびてあるよってのが3箇所!
実はこれがゴキ太郎を引き寄せてしまうんですよね。
ポン太の家は新築なのでまだ見かけませんが、ゴキ太郎は下手すると
フェレさんの餌になってしまうから。
アホだね。実際ポン太自身も初日にやっておけば良かったじゃんと思ってます。
のんべんだらりと過ごしちゃったから明日からの仕事がまた大変ですよ。 

 さて久しぶりにフェレズもシャンプーしてみましょうかね。
汗だくになったところでメイママさんから頂いた入浴剤を入れて
ポン太もお風呂に入ってスッキリしましょうかね。
それから夕飯だからまた遅くなるね。





 いやあ疲れました!あと2枚の動画は明日に回します。
あんまり掲載しちゃうと重たくなっちゃって!

 さて今度はポン太の入浴タイム(未公開)ですが、メイママさんから頂いた
入浴剤でゆっくり入りたいと思います。
それから夕飯食べて、フェレさん少し放牧して、後は明日の為に就寝です。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)大きな明太子マヨネーズロール、野菜ジュース

朝飯0521

昼飯:(新居で)トースト、健康黒豆ジャム、玉子焼き、因島ハッサクゼリー、牛乳

昼飯0521

 まるでモーニングみたいな昼飯です!

夕飯:(新居で)白飯、豚バラ肉焼き、ナスとインゲンのニンニク炒め、レタスサラダ

夕飯0521



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン太さんも新型インフルエンザ気をつけて下さいね!

おはようございます!
お休みも最終日ですかv-356
あっと言う間でしたねv-356
ジャスミンちゃん頑張ってv-363
小康状態保ちながらでもv-356頑張って欲しいですv-356
ラブちゃんもきっと、ジャスミンお姉ちゃんと一緒に寝起きしたいでしょうねぇv-356
マロンちゃん優先する方が一番良いのかなぁ…
みんな仲良くして欲しいのにねv-356

あらあら。。。

こんにちは☆
あらら。。。元気のいいのはよいことだけど、喧嘩?はじめちゃったのですか~!
相性って合わない子同士はほんとに合わないみたいですよね。。。悩ましいですね。
人間でもなかなか皆で仲良くというふうにはいかないみたいだし、仕方ないんでしょうね。
お互い、何がそんなに気に入らないのか、一度喋ってもらいたいものですね(^^;)

おなか冷やされた!いけませ~~ん(笑)。
ミルクも温めて飲んだら、胃にも優しいしおすすめですよ♪
匂いが苦手だという方には、だめですけれど。。。

Re: ポン太さんも新型インフルエンザ気をつけて下さいね!

>スジャスジャータさん

 新型インフルエンザが関西から感染が広がったというのも妙な話だなあと思ったりしてます。
まさか関空から入った訳では無いだろうに、全て成田からでしょう?
東京首都圏が最初だと思ってたんですけどね。

 4日間の休みも今日が最終日、 ホントにあっと言う間ですね。
ジャスミンも小康状態保ちながらでも頑張っていますが、休み中
5フェレたちはそれぞれに色んな場面を見せてくれました。

ラブもマイキーJRやポン太JRと寝起きするよりは、やはりジャスミンでしょうね。
ただラブは一番落ち着きの無い子なので、ジャスミンと一緒に寝起きさせると、
きっと静かに寝たいジャスミンに精神的なストレスが溜まってしまうと思うんです。
その点マロンはジャスミンにだけは従順で、しかも大人しいから。

 今のところジャスミンを単独にする為には、ラブとマロンは男組のいずれかと組まねばですが、
最近はポン太JRが寝てるマロンにちょっかいを出すし、マイキーJRもたま~にラブをハンモックから
追い出しにかかったりします。
そんな時の対策をまた考えねばです。

 いつも平穏な他のフェレ飼いさんたちが羨ましくなる事もあります。

>Kurimomoさん

 スヤスヤと寝てる時は全然平気なんですが、時々キーキーとやってたりしますね。
まあそれでも時間が経つと治まってやっぱり何事も無かったかのように寝てますが、
きっとポン太が出勤してる間にこんな事が繰り返されていたんでしょうね。

 元気の良いのは歓迎しますが、喧嘩は困りますよ。

 相性はきっとあったのでしょうが、亡きポンちゃんやのこちゃんが居た頃はほとんどそういう
光景って無かったんですよ。
何故かポンちゃんが居た頃はみんな穏やか!まあその頃にはポン太JRとラブは居ませんでしたが。

 そしてポンちゃんが亡くなってからはのこちゃんがお局さんでどっしりとしてましたからね。
のこちゃんには誰も逆らえないからマロンとマイキーJRとポン太JRと4フェレで寝起きしても
静かでした。そしてジャスミンにはラブと寝起きでした。
ただその当時はラブが虐めの対象でしたけどね。ジャスミンだけはラブを虐めなかったから。

 そしてのこちゃんが逝ってしまってからはジャスミンが後を引き継いだのですが、ジャスミンは
元々皆を束ねる統率力は無いし闘病中ですからね。
今のポン太家にはリーダーが不在です。

 Kurimomoさんが言われるように何がそんなに気に入らないのか喋ってくれたらこちらも
対処のしようがあるんですけどね。

 牛乳を温めて飲んだら良かったかも知れませんね。
ポン太は匂いには結構鈍感ですからそれはまったく大丈夫です。

No title

こんにちは!!

フェレにも相性が確かにありますよね。
遊び仲間は決まってたりします。
クンも若いときは暴れん坊で
バトルする子が嫌がってました。


FC2調子悪いんですか?
私はFC2はファイルぽく使って
コメント欄は使用できなくしてますから
良く分からないんですが。
コメントが消えたことはあります。
時間がたち過ぎてたりしたときかな。
それから、コメントが入ったかどうかの
確認してから帰りますね。
夜は特にトラブルになりやすいかもです。

No title

ジャスミン&マロンちゃん、
頭ぴったりくっつけて仲良し姉妹っぷりが微笑ましい~
これじゃぁ男の子は入っていけないぞっ^^
フェレットは個性が強いから相性やらもめたりもするんでしょうね
ポン太さんも大変だぁ~。
でもその全く違うそれぞれの個性がまた可愛くて仕方ないんですけどね^^

今日、久々にブログを更新しました^^
凹むことがいっぱいで楽しい記事も書けないしで、
なかなかブログに手が付けられずにいたんですけど
ちょびっとずつ元気になってきました♪
背中を押してくれてありがとう♪

お元気で良かったワン!

>歩夢さん

 クンちゃんを亡くして歩夢さん大丈夫かなあと思ってましたが元気で良かった。
銀杏の樹の下で安らかにしてるんですね。

 我が家のフェレさんたちはみな個性が強い子ばかりでいやいや大変。
初めての4連休でフェレさんたちの知らない部分に接する事も出来ましたが、
仕事行ってる間にフェレさんたちにも色々あるんですよねえ。
我が家は総じて単独行動をしたがる子が多くて、マロン・マイキーJR・ラブがそうですね。
皆と絡んで遊びたがるのは末っ子のポン太JRだけです。
ジャスミンは闘病中だからやっぱり今は単独がいいみたいです。

 クンちゃんも若いときはポン太JRと同じだったんですね。
我が家でもポン太JRの力任せにマロンやラブは激しく拒否しますよ。

FC2調子悪いというかもう限界が近づいてるのかなあと思ったりもします。
コメントが消える事なんて事もやはりあるんですね。
夜や休日に特にトラブルになり易いですが、最近では平日でもそうなります。

お元気で良かったワンワン!

>YU-TAさん

 ブログを再開してくれてほんと良かった!
スジャスジャータさんも心配してましたからね。
毎日でなくてもマイペースで月に何度でもいいと思いますよ。
しかし4ヶ月は長かった~、アハハ。

 ジャスミンとマロンがこの写真のように寝てた時は暫く静かに眺めてましたね。
我が家の男組はちと乱暴なところがあるので乙女組のマロンとラブは嫌がってますね。
さらにマロンとラブは相性最悪だし、女同士の喧嘩は恐ろしいものがあります。

 結局今はジャスミンがクッション役になってるんですが、闘病中ですしね。
出来ればジャスミンには負担をかけたくないんだけどねえ。

No title

ジャスミンちゃんとマロンちゃんのお写真めちゃくちゃ可愛いです♪
寝顔は幸せいっぱいとっても平和なんですよね~~

それにしても、フェレにもちゃんと相性ってあるんですよね。
ポン太さんの大所帯はさしずめ大家族の姉弟喧嘩でしょうか?
「男ってガサツでデリカシーないし、やーよねぇ~」なんてマロンちゃんとラブちゃん言っていたりして(笑)

誰とでも組み合わせられるのに越したことはないんですが、ジャスミンちゃんの事を考えたら、ポン太さんはちょっと頭が痛いところですね。

休みはあっという間ですよね!

フェレちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
5フェレもいると大変だと思いますw
みんなスッキリして喜んでいるでしょうね。

フェレちゃんにも相性ってのがあるんですね。
5フェレとなるとさらにいろんなことがあるのかもしれません。
男のコ、女のコでもまた違うだろうし。
うちは3フェレだし男のコばっかなのでまだ楽なのかもしれませんが、
健太郎は一人でいることが多いのでちょっと心配だったりします。

連休明けのお仕事はしんどいと思いますが頑張ってくださいね!!

可愛いですね

ジャスミンちゃん&マロンちゃん可愛いですね。二人とも
お互いに安心して寝ている感じがします。

相性の良し悪しは難しいですね。フェレさんもそれぞれ
個性があるから合う合わないがあるのでしょうね。スト
レスにならなければ良いのですがね。

4連休あっと言う間に過ぎてしまったみたいですね。
何だかんだと気が付けば最終日に掃除やら洗濯
がぁ・・・。

お久しぶりです!

>ニッキーさん

 ジャスミンとマロンのこの写真見たお陰で今日は一斉シャンプーでした。
こういう寝顔を見れるのがまたたまらないんですよね。

 我が家のフェレたちはとくにガサツな連中ばかりで、
「男ってガサツでデリカシーないし、やーよねぇ~」なんて言ってる筈のマロンとラブが仲悪いしね。

 とにかくマロンとラブの相性がせめて普通程度だったら、
ジャスミンの事を考えても組合せは自由に出来るんですけどね。
多分マロンとラブを無理やり一緒にして放置したらえらいことになってしまうと思います。
それだけはどうしても無理!しかしなんでこんなに仲悪いんだろうか。

あっという間に終わりました!

>太郎さん

 5フェレもいるとシャンプーはひと仕事です。疲れました~。
みんなまふまふになって、特にジャスミンは痩せてるのが多少カバー出来ます。

 フェレさんには確実に相性ってありますよ。
相方を代えるだけで体重の増減にまで影響したりするみたいです。
口利けないから、「僕は彼女とはやだよ」とか「あの子とだけは死んでも嫌!」と判りませんからね。
それとひとりでゆったり寝るのが好きな子も居ますね。
我が家ではマイキーJRとラブがどちらかというとひとり寝が性に合ってるようです。
でもゲージを5棟に分けて使ったらポン太の掃除が大変になるので我慢して貰ってます。

 マロンとラブは男組からちょっかい出されるのが大嫌いでかなりナーバスになってます。
男組でも末っ子のポン太JRは力加減ってものを知りませんからね。
ほんにんは遊んでるつもりでもやられる方は痛いんですよね。
ポン太もポン太JRと遊ぶと腕がアザだらけになっちゃいます。

 太郎さんの3フェレさんはみんな男の子というのもあるし、歳がみな同じくらいだから
あんまり揉める事もないのかも知れません。

 健太郎君がひとりでいることが多いのはそれが性格だからだと思いますよ。
時にひとりで居たいって子も珍しくありませんし、むしろひとりで居る時間が多い方が体調が良くなる
子も居ますからね。
我が家のマイキーJRやラブと同じですよ。
そういう子は単独にするとかえって調子良かったりしますからね。
ほんとあっという間でしたがダラダラ過ごしてしまったので明日が怖いです。

Re: 可愛いですね

>ちょこくまさん

 ジャスミンとマロンは一番長く過ごして来ましたからね。
特にオチビな妹マロンはジャスミン姉ちゃんと一緒の時が一番安心して眠れるみたいです。
放牧してもジャスミンと一緒にポン太のベットでくっついて寝てる事が多いですからね。
とにかくマロンは620g程度しか体重がありませんから超オチビなんですよ。

 意外に皆さんうちの子たちは皆仲良しだと思っていても、必ず上下関係というのは
あるんですよね。それが激しいか穏やかかの違いだけなんですよね。
どうも年功序列ではないようですね。
我が家でとにかく4フェレ「をしっかり束ねてたのがのこちゃんでした。
この子の存在感たるや凄かったですからね。
多分のこちゃんが生きてれば、もっとまとまりがあったと思います。
『のこの局』の右に出るフェレさんは居ませんよ。

 4連休は目的も無くダラダラ過ごしてしまったので、これじゃあいかんと最終日に
掃除やら洗濯になっちまいました。馬鹿ですね。初日にやっておけばいいものを、アハハ。
明日の仕事はきっときつく感じると思います。

今日から頑張って下さい!

連休も疲れがたまっていると思うし、フェレたちと遊んであげたなどですぐに掃除は気が進まないかもしれませんね。
僕もポン太さんと同じ様な感じだと思います。
でも、多数飼いだとお風呂も大変ですね。

>こがっちさん

いえいえ、ポン太の悪い癖で、ちょうど小学生が夏休みを遊び過ぎて、終わり頃に慌てて溜まった宿題をやってるような感じです。
いつも初日にやっておけばと後悔するんです。

フェレさんのシャンプーは年に数回程度ですが、5フェレ全員はしんどいです。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。