スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のそれぞれの日常!


5月20日(水) OFF 4連休3日目です!

 ポン太ブログの不具合に関して!

 『ポン太家の住人たち』ブログがサーバーの不具合により上手く機能しない報告が
ブログ仲間さんからありました。

①ブログに全く繋がらない。→ 既にサイト側が不具合を認め復旧したとの事す。

②コメントしたらそのコメントが消えてしまった。→ このケースは確認中です。

③ブログが全体表示しない。→ これも実際ありましたが復旧したとの事。

 お手数ですが、もしトラブルがありましたら下記メールフォームよりお知らせ下さい。
ご迷惑をおかけします。




 お休み中の朝の始まりはいつもこんな感じのポン太家です。
ポン太家の大きな時間の流れの中に、それぞれフェレさんたちの
時間の流れが存在しています。
先日ふみちゃん家のカンナちゃんが9歳の誕生日を迎えましたが、
その時にフェレさんの歳のとり方を書きました。

 1年で8~9歳を重ねるフェレたちは大雑把には1ヶ月余りで1歳
ずつ歳を重ねて行きます。
そうなると自由に遊べる放牧時間がいかに大切かが判ります。

5フェレたちそれぞれの表情!

♪マロンとポン太JR



♪ラブとマイキーJR





♪ジャスミンはお食事中




ポン太の1日は?

 昨日はDVD三昧でした。

『星の王子様ニューヨークへ行く』

 これは大昔に観た事があるような気もしますが、
最初から最後までしっかり観たのは今回が初めてでした。 
エディーマーフィーが色んな変装をしてるのも笑えますが、
よく観ると一緒に行った付き人やら他の出演者も各場面で変装して
何役もやってるんですよ。面白いですね。

『猟奇的な彼女』

 この映画はいつもDVDショップに行って気にはなりながら手にとっても借りずに
スルーしてた作品ですが、今回観るチャンスに恵まれ抱腹絶倒でした。
ただこの作品は韓国映画にしてはハッピーエンドですが、コメディタッチながらも
ひと口では語れない考えさせる場面も多い映画でオススメです。

 まるで韓国版三谷幸喜作品の『ザ・マジックアワー』以来の感動的笑いを
誘いながらも若い男女の愛が育っていく様子を楽しんで観る事が出来ました。
ほんと傑作ではないでしょうかねえ。何で今までスルーしてたんだろう?

 さてあと2日ですが、ポン太もちっとは今の新しい職場のマニュアルを真剣に
作らなくてはと思っています。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)やっぱり朝は牛乳2杯を一気飲み!

 OFFの朝はどうも腹が空かなくて・・・。

昼飯:(新居で)冷麦

昼飯0520

 今年初めての冷麦です!

夕飯:(新居で)抜き

 あんまり腹が減らなくて、冷蔵庫の前でウインナーを5本ほどかじって
おしまいでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連休3日目・晴天

お天気のいい休日、フェレさんと一緒にの~んびりするのもいいです。
休日なのにマニュアル作りですか!?
せっかくの連休ですからしっかりと身体を休めて下さいね。
それから、お野菜もしっかりと食べましょう。
トマトが美味しい時期になりました。
冷やしたトマトの丸かじり♪ こんな朝ご飯もいいのでは?

ウチの近くにはキュウリとトマトの自動販売機があるんですよ(^^)
ポン太さんは野菜専用の自動販売機って見たことありますか?


ポン太さん、励ましの言葉ありがとうございます。
姫が頑張っているのに私が弱気になっていてはダメですよね。
しっかり姫をサポートしていかなくちゃ!

今のところ大丈夫です

おはようございます_(._.)_
不具合☆動画が何度か止まる程度です(~_~;)
気長に待てば最後まで観れます
貧打チーム昨日は引き分けに終わりましたね^^;
フェレさんの表情がみんなポ-カ-フェイス(笑)
ジャスミンちゃん頑張ってね!!カワイソウ(>_<。)
お鼻が真っ白ですね(-_-;)
パワーをいっぱい送るからね
ポン太さ~ん
指の消毒お忘れなく
菌が‥
家で観る映画は‥
肩こらない映画が良いですね。
私も昨日、猟奇的な彼女観ましたよ!
主人公の男の子役☆ごく普通な子が演じているからよけいに笑えましたね(*^.^*)

ルル姫ちゃんにもパワーを送ります!
姫ちゃん頑張って
応援してるからね
ファィト

野菜の自動販売機なんてあるんですね。

>るんるさん

 今日の東京は気温も上がって夏日みたいですね。
こちらもカラッと晴れていい天気ですが、窓を開けると涼しい風が吹き込んで来てエアコンOFF!
コンクリートジャングルでは無い田舎だからこそでしょうか?
それでも寝室はこれからエアコンが無いと暑くて寝られなくなるかもですが。

 休日なのにマニュアル作りを考えたのは、実は今の職場の仕事は普通に出来るようには
なったのですが、実際のところ中身がよく判って居ないからです。
答えは判ってるんですが、何故そうなるのか判ってない。
これではいずれ何処かで躓いてしまうと思った訳なんです。

 せっかくの連休ですので、ゆったりまったりも必要なのですが、ただそれだけだと
出勤した時に不安が残ってしまう。
身体を休めながらでも地固めはしておかないといけないなって思っているところです。

 やっぱりポン太は野菜摂取が足りてないですよね。
幼い頃田舎に住んでた頃には裏庭にトマトがたくさん生っていて、よくまる齧りをしたものです。
キュウリとトマトの自動販売機があるなんて驚きです。
もちろん野菜専用の自動販売機なんて見た事無いですよ。

 姫ちゃんのケアは大変でしょうが、るんるさんの支えがあって今のルルちゃんがあります。
いつもしてるように焦らずでいいと思います。 それがルル姫ちゃんにとっては一番リラックス
出来る筈ですからね。みんな応援してますよ。

『猟奇的な彼女』面白かったです!

>スジャスジャータさん

 FC2同士だとまだマシなんですかね。
多分スジャスジャータさんやメイママさんとはポン太のブログを管理してるサーバーが違うようで、
そのサーバーの不具合から来てるようです。
たいていコメントしようとする人は不具合ばかりだとどんどん離れて行ってしまいます。
ポン太にはその不安が付きまとってしまいます。
ポン太は動画をたくさん保存してるのでその影響があるのかも知れません。

 今年の阪神は重症ですよ。
やはり名選手必ずしも名監督にあらずですよね。
楽天の野村監督は稀有な存在です。
野球界での真弓監督の評判ですが、皆が口を揃えて言うのは真弓監督は八方美人だという事。
これって監督業には致命的な性格かも知れません。
全ての人から良い評価を受けようとしたら中身が無くなります。
時には選手から避難を受けるかも知れない、ファンやスポーツ記者、解説者から批判もあるでしょう。
そんな中にも括弧とした根拠を持ってリーダーシップを発揮出来なければ駄目ですよね。
今年の阪神はあまり期待出来ないかも知れません。

 フェレさんの表情がみんなポ-カ-フェイスなのはフェレさん独特ですね。
ジャスミンも頑張ってますが、昨晩も夜中ジャスミンと一緒に寝ました。
そして寂しがってるマロンの元に朝5時頃戻しました。
鼻が真っ白い時もあればピンク色の時もあったりです。
指の消毒はいつもアルコールジェルでしてますよ。

 リビングで寛ぎながら観る映画は疲れない作品が良いですね。
『猟奇的な彼女』意外に面白かったですよね。
主人公の男の子役にごく普通の子を選んだのが新鮮で良かったですよね。
一見頼りない中にも男の優しさが溢れていました。

 ルル姫ちゃんにも半年後の9歳の誕生日を是非目指して欲しいです。

大変でしたね!

実は僕も18日にPCの調子が悪くなり、ネットどころかPC自体が使えなくなり大変でした。
19日にシステムの復旧をしてどうにか使える様になったものの、ウイルスバスターが壊れてしまい、今日になってやっと完全復旧しました。
僕も夜勤の日も休憩時間に他の皆さんのブログにお邪魔をする人なのでご迷惑をかけたと反省してます…原因不明で自分が悪い訳ではないのですが。
だから、ポン太さんの気持ちも分かる気がしました。
それにしても、多忙なポン太さんの家の仔たちなのに、みんな元気で良い仔ばかりですね。
うちの仔は、♂の仔の内弁慶の仔がいたづらばかりして困っています。

サイト側の不具合ではどうにもならずです。

>こがっちさん

 完全復旧まで2日間も大変でしたね。お疲れ様でした。
こがっちさんは夜勤の仕事もあるんですね。ポン太は夜勤の仕事からは今年の3月で解放され、
今では日勤オンリーですが、夜勤だと生活管理が大変ではないですか?
ポン太の夜勤だった頃は拘束時間は長いものの22時から翌朝の5時までは仮眠出来ました。
ただし職場からPCでインターネットは出来ませんでしたが。

 4フェレさんたちはよく寝てはよく遊びますがみなさん悪戯っ子ばかりですよ。
でも今までに3フェレを天国に送ってるので、元気が無かったり病気するくらいなら悪戯してくれる
方が絶対に良いからと割り切ってます。
フェレさんは寝るのと遊ぶのと、そして悪戯して廻るのが仕事なんですよね。
むしろジャスミンのように闘病してる子を診る方がはるかに辛いです。
 
 フェレさんも元気なうちが一番いいですよ。
こがっちさんも内弁慶の仔の悪戯っぷりをどうぞこれからも楽しんでくださいな。アハハ

暑いです

ここ数日、ブログにつながったり、全くつながらなかったり
の繰り返しだったみたいです。少し前には、つなっがたのに
あれれ・・・駄目だなんて事もありました。

フェレさんと過ごす時間は貴重です。1日が24時間あっても
仕事に行っていると一緒にいる時間は本当に少ないですか
ら。イタズラが過ぎると怒る事もありますが結構大目に見て
いるので、すももさんワガママお嬢様です(笑)

冷麦&そうめん。同じようで同じでない・・。冷麦の中に数本
色がついているのが混ざっていて子供の頃、3姉妹で取り
合いになりました。色が付いても付いていなくても味は同じ
なんですがね(笑)

>ちょこくまさん

 やっぱりですかあ。
FC2ブログは他のブログサイトと違って容量が無料でも無制限にしてるので、多分そのうち
サイト側が対応出来なくなってダウンしてしまう可能性大ですね。
ヤフーだとかアメーバだとかココログだとか大手でも無料で3Gくらいが上限になっていて、
有料でも最高1TBなんてのは一箇所しかありません。
無料で提供して無制限てのが無謀なのかもですよ。
ポン太のように毎日動画だけで24MBも使ってますからね。
引越しも考えないとですが、なかなかそれも難しい。

 ちょこくまさんは毎日残業が多いみたいですね。
やっぱり部下を持つ立場だと平日は帰宅して風呂に入って夕飯食べたらそんなに時間無いですよね。残業の殆ど無いポン太でさえ平日はそんな感じですから、ちょこくまさんの状況は想像出来ます。

 イタズラし放題でもなかなかお留守番してた可愛いフェレさんたちは怒れませんね。
それに寝る・遊ぶ・悪戯はフェレさん当たり前の日課ですし、悪戯がまさにフェレさんにとっては
仕事みたいなものですからね。

 すももさんの我が侭お嬢様ぶり、なずな君の悪戯もそう考えれば可愛いもんなんですけどね。
仕事して帰って来るとそれも大変だったりしますけどね。アハハ

冷麦&そうめん。同じようで同じでない・・。冷麦の中に数本
色がついているのが混ざっていて子供の頃、3姉妹で取り
合いになりました。色が付いても付いていなくても味は同じ
なんですがね(笑)

追伸

女性の方の知り合いが多く危ないとか、あまり悪戯に関しては不評でしたが、ポン太さんから初めてこの様な意見を頂きました。
僕も全く同じで、フェレはいたずらも仕事だと思います。
経験豊富なポン太さんのアドバイスで自信が持てました。
少し、男親と女性の親とでは考えが違うかもしれませんね。

>こがっちさん

 そうなんですよ。
フェレさんは悪戯も仕事なんですよ。
悪戯をしていく中でいろんな事を覚えていくんですよね。
男親と女親と言うよりも、そういう気持ちでフェレさんと付き合えない飼い主の中から、飼育放棄だの捨てフェレ等か発生する場合が一番多いですね。。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。