スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も天気が悪いなあ!


5月17日(日) 日勤 さて今日頑張ったら明日から4連休ですぞ!



 大学4年の時に埼玉から清水に居る親友の家に遊びに東名高速を運転
しながら聴いた曲です。
勿論当時歌っていたのは岩崎宏美でしたが、バイオリンの物悲しくも澄んだ旋律が
今でも耳に残っています。
この曲は薬師丸ひろ子さんのように飾らずに素直に歌った方が心に染みますね。



昨日の5フェレたち!







今日一日の出来事!

 さて今日一日頑張れば明日から4連休です。
貴重な4日間をどう過ごすか決まってませんが、多分家でフェレさんたちと
まったり過ごすことになりそうです。
ジャスミンの事も心配ですしね。
ここんとこ寝不足気味だけど今日も仕事頑張るぞ~!

 悪天候の中、無事仕事を終えて帰宅!
今日一日エアコンを回さなくても涼しかったので、フェレさんもゆったりしてました。
さて夕飯をササットと食べてからフェレマンションの掃除、放牧と忙しい!

 食事を終え30分の短時間でフェレマンションを掃除し、健康チェックと体重測定
を終えて一斉放牧すると、みんな一目散に四方八方へ散って行きました。  



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)カレーパン、牛乳

朝飯0517

昼飯:(職場で)スパゲッティーナポリタン、バナナ

昼飯0517

 最近ひとり勤務だとカレーライスかスパゲッティーになっちゃいますね。
流石に前の職場と違って揚げ物料理は出来ないもんね。

夕飯:(新居で)白飯、豚レバーの甘辛炒め、キムチ、昆布の佃煮、レタスサラダ

夕飯0517

 今日は早く帰宅して直ぐの夕飯です。
いつものように質素な夕飯ですが、美味しけりゃいい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事☆頑張って下さい!

こんにちは^^;
今日は全国的にお天気悪いみたいですね。
東京もお天気悪いですよ!
今から関西へ帰ります。

>スジャスジャータさん

いやいやお疲れ様でした。これから関西へお帰りですか。
途中雨に降られない事を祈ります。
何しろ帰りも暴走車ですからね。到着するまで心配ですわって言ってる間も無く空が泣き始めましたよ。

痛々しいですね、ジャスミンちゃん(泣)

こんにちは。
冴えないお天気ですね~。
気温も低くて風邪を引きそうですね。

このプピー!と鳴るおもちゃ、絶対わさびも大好きなはずです(笑)。結構大きな音ですものね。興奮するはずですよね(^^)

ジャスミンちゃんの折れそうな細い首が、痛々しくって。。。辛いです。
でも頑張っているんだよね、ジャスミンちゃん!
お休みに入ると、側にいてあげられる分、ポン太さんも少し安心ですよね!

昔はガッシリ太い首でしたが・・・

>kurimomoさん

ホントに冴えない天気ですね。
気温も低いのはエアコン運転させなくていいから助かるんですが、本来の陽気では無いから体調管理には気をつけないとですね。

 プピーはわさび君もきっと気に入ってくれると思いますよ。是非買ってあげて下さい。

 ジャスミンを放牧した時の歩く後ろ姿には泣けてきますよ。 
折れそうな細い首もそうですが、かつてはどっしりとした足どりだったんですが、身体が軽過ぎて浮いたようにひょこひょこ歩くので痛々しいです。
それでも一生懸命にプピーを運んだりして意地らしい。
四連休はずっと側に居てあげたいと思います。

明日から

今日は、どんよりとした天気で雨が降ったりやんだり
と変な天気でした。風も強かったです。
ポン太さんは明日から一足遅れの大型連休ですね。

4連休フェレさん達とまったり過ごすのも良いかもし
れませんね。放牧タイムが多くてフェレさんは喜ぶ
かもしれないですねぇ~。

思秋期は先日、亡くなられた作曲家・三木たかしさん
の作品。追悼番組で岩崎宏美が歌っていました。たし
か高校生の頃に聞いた曲。懐かしかったです。

>ちょこくまさん

 ポン太と5フェレさんたちにはこの天気が涼しくていいのですが、
明日からお仕事される方たちには嫌ですよね。
今日はエアコンを使わなくて出勤でしたが、帰宅して窓を
開けっ放しにしてたら雨が吹き込んでしまい窓際はビショビショ
になってしまいました。
それで窓を閉めたらどんどん部屋の中が蒸して来ました。
やっぱり除湿用にもエアコンは欠かせません。

 4連休はフェレさんたちとまったり過ごしますよ。
これといって出かけるところもありませんしね。
放牧タイムが多くてフェレさんは喜びますが、粗相の後を
ティッシュを持ちながら拭いて廻るのは結構疲れます。

思秋期は三木たかしさんが作曲されたんですね。
ちょこくまさんが高校生の頃の歌でしたか。
懐かしくもちょっぴりセンチになるメロディーですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。