スポンサーサイト


スジャスジャータさんから差し入れが・・・


5月15日(金) 日勤 さて今日は出勤初日だし・・・
 
 昨日のOFFはDVDでさだまさし原作の『精霊流し』を観ました。
ラストの精霊流しのシーンは思わず泣けました。

『映画 精霊流し』





お留守番頼むね!



 朝起きて最初にする事はフェレマンションを覗きフェレさんの便を確認!
みんなの状態を観ますが、これでラブちゃんがまずは首を傾げて逆に
こちらを観ます。さあこれからが大変になるんです。

 この後弁当の仕込みやら朝飯を食べてる間に出せ出せカキカキが騒々しく
始まっていやいや困っちゃうんです。
マイキーJRなどは諦めが早いので、ハンモックから覗き込む程度で
「なあラブちゃん、いくらカキカキしてもあかんで、パパさんお出かけやから」
と関西弁で言ってるかどうかは判りませんがそんな雰囲気なんです。

 ほんといつも仕事に出る度に困ったちゃんになるんですね。
さて仕事に行きますかね。



スジャスジャータさんから差し入れが届きました!

 四国八十八箇所巡りのお土産をスジャスジャータさんが送って来てくれました。
宅急便は朝来たみたいですが、ポン太はこちらに来てから日勤なので不在通知が。
電話したら直ぐ来てくれるとの事で待っていたらクロネコヤマトのいつものおばさんが
やって来ました。この叔母さん60歳は軽く過ぎてるだろうに元気なんだよね。
完璧に顔見知りになりました、これもスジャスジャータさんのお陰かな?アハハ

スジャスジャータさん宅急便

 四国八十八箇所巡りのお土産と、新たなプピーのおもちゃと
猫さんの電池式おもちゃ、その他四国名産のうどんやタルト。
あれっ?両国国技館のお土産まで入ってる。
スジャスジャータさん有り難うございます。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)パイナップルデニッシュ、牛乳

朝飯0515

昼飯:(職場で)梅ふりかけ飯、ウインナー、ミートボール、わかさぎと昆布の佃煮、
        三色豆、バナナ

弁当0515

夕飯:(新居で)剥き海老のソース焼きそば

夕飯0515

 一辺に2食分を料理しました。
ソース焼きそばの具に剥き海老は合いますよ。
出来ればイカとかも入ってた方がいいかもですが美味しい。
もう21時過ぎですが未だ放牧してないので皆怒ってます!
これから漸く食事なんですよね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です^^;

こんにちは^^;
暑いですね
動画は見れませんが想像
ラブちゃん仕草が可愛いんでしょうね( ´∀`)
顔も可愛いしね(o^_^o)(笑)
出掛ける時に出せ出せは辛いです(ノ_・。)
帰って来てから思いっきり甘えさせてあげて下さいね(*^.^*)

今、私は電気屋へ向かっています(~_~;)フ-

毎度の事ですが・・・

>スジャスジャ-タさん
 こちらは午後1時の気温が19.5度とそれ程暑くはないいです。

 ラブの出せ出せはアピールはホントに毎日後ろ髪引かれるように辛いですよ。なかなか諦めませんからね。

 まあ帰宅しても直ぐに放牧しちゃうと夕飯も邪魔されるので、その間もやはり激しく出せ出せアピールします。
まるでポン太が虐めてるみたいな構図になってしまいます。
ホントに諦めの悪い子です。

 電気屋に向かっていると言う事はもう到着したんですね。お疲れ様です。

出かけるときの・・・

出かけるときの、出せだせ攻撃は、出足が
鈍くなりますよね・・・
かなり後ろ髪を引っ張られてしまいます・・・
数分立てば、きっと、あきらめて、ハンモックに潜って寝ているんだろうなあ~と思いながら、泣いていたらどうしよう!?
なんて、親ばかなことを考えながら、会社に向かいます(笑)

ポン太さんちでも、ぷぴぷぴおもちゃは、大人気のようですね!
今日はさわやかなお天気なので、お掃除、がんばりました★

あれ?今日はお休みだったんですか?

>メイママさん

 仕事に出かける時にこれやられちゃうとね。テンションが下がってしまいますよ。
ラブちゃん判ってんのかなあ?多分何も判って無い。
何だかポン太が物凄く薄情な飼い主に見えます。トホホ

 いやあ判りませんよ。なんてったって諦めの悪いラブちゃんですからね。
ポン太が居なくなっても暫くはガリガリやってるかも知れません。
しまいには網を齧ってどうにかしようとしますからメッキが剥がれるっつうのに。
まさかメイちゃんもやらないですよね。
でもひょっとしてやったりなんかして・・・
ラブちゃんは元々ひとりっ子だったもんだから尚更です。

 プヒプヒおもちゃはもう引っ張りダコで、みんなで競って取りに行きます。
今日も帰宅したらスジャスジャータさんが四国のお土産といっしょにまた違うプピーを
送ってくれたので、多分そこらじゅうでプピープピーの大合唱になる筈です。

 今日はこちらも午後になっても19.5度とさわやかな天気で蒸し暑さも全然無し!
こんなスカッとした天気が続けばいいんですが、明日からまた天気悪くなるって
さっき天気予報で言ってましたね。
明日明後日は1人勤務なので雨だけは勘弁して欲しいですよ。
お休みの日のお掃除お疲れ様でした。
そろそろ冷やし中華が食べたい時期ですねえ。

再びお邪魔します☆

こんばんは^^
いえいえv-356了解ですv-356
今、水月ホテル鴎外荘 に来ていますw
今日は娘の引越しでv-356
体がボロボロですv-356
やっと一息☆ゆっくり天然温泉につかり、おいしい地酒と料理に癒されています☆
ジャスミンちゃんv-344頑張っていますねv-353
明日、もう一日☆私も頑張ります!
おやすみなさい☆

お留守番

毎朝、出かけにフェレさんの顔を見ると出かけるの
嫌になっちゃいます。う~ん、このまま一緒にいたい
でもでもご飯代稼ぎに行って来るよぉ~って出かけ
て行きます(笑)

スジャスジャータさんからの両国お土産は「あんこ
せんべい」では?両国~浅草橋~秋葉原は以前
よく散歩していました。

剥き海老焼きそば。海老のうまみがソースにから
んで良い味を出しているのでしょうね。

さだまさしさんの「精霊流し」綺麗なメロディーと
悲しい歌詞。さださんの歌声に合っています。さ
だまさしさん義兄に似ています・・・。

有り難うございます!

>スジャスジャータさん

こんなに色々と送ってくださって有り難うございます。

 娘さんの引越し大変だったようですね。
体がボロボロです
とにかくゆっくり休んで下さい。

 ジャスミンなんですが、放牧してスープを飲ませた後に3回ほどマーライオン
してしまいました。見た目は元気なのですが、また体重が減少傾向に入り
心配は尽きませんが、抗生剤を飲ませて様子を診たいと思います。

 スジャスジャータさんも休める時はしっかり休んで下さい。

ポン太も右に同じです!

>ちょこくまさん

 毎朝こうもラブさんに出せ出せアピールされると仕事を休みたくなっちゃいますが、
ポン太もフェレさんたちのご飯代稼がなくちゃならないので仕方なく出かけます。

スジャスジャータさんからの両国お土産は『あんこあられ』ですね。
両国・浅草橋・秋葉原とちょこくまさんは歩いてしまうんですか?
まあ昔の人は歩くしか無かったんですが、それでもポン太には想像出来ない。
ポン太ならきっと早いうちに膝が笑ってしまいますよ。

剥き海老焼きそばはソース焼きそばと相性も抜群です。挽肉ばかりじゃ面白く
無いですからね。

さだまさしの「精霊流し」はポン太の青春歌でもありますね。
物悲しいバイオリンの音色がたまりません。
さだまさしさんが義兄さんに似ているんですか?
実はポン太の兄(白血病で他界しましたが)にもよく似てます。アハハ偶然!

ポン太さんの気持ち

すごくよくわかります。
出してあげたいけど仕事に行かないといけないからムリ・・・。
こんな状況ってよくありますよねー。
うちも健太郎の出してアピールはすごいのでw
いつもゴメンネー、帰ってきたら遊ぼうね♪
って言いながら仕事にでかけてます。

愛媛に住んでるので、お土産の中に見覚えのあるものも・・・w
四国八十八箇所巡りはしたことないですけどねww
よくお遍路さんは見かけますよ!

あれっ?

四国のお土産は、スジャスジャータさんのブログで見て知ってましたが、東京っぽいのがありましたね。
東京から送られたのでしょうか?
スジャスジャータさんも大変な様ですから、頑張って送ってくれて様ですね。
ポン太さんも忙しいでしょうが、頑張って下さい。

>太郎さん

 健太郎君は長男でも甘えん坊なんですね。
フェレさんたちを養っていく為には稼がなきゃいけない。でも出せ出せアピールが毎日止まない。 公共施設の仕事をしてなかったら電話年休取ってしまいたい時もありますよね。

 太郎さんは愛媛在住ですか?ポン太は松山市に一度だけ仕事で行った事があります。
いきなり当日行けと言われ飛行機で松山空港まで飛んで、市内でたった2時間だけの打ち合わせをして、直ぐにまたトンボ帰りでしたね。
高校野球でも全国レベルの強さで、あの松山商業井上投手と青森三沢高校太田投手の延長18回引き分け再試合の熱投は今でも忘れません。
ポン太の青春真っ盛りの頃でしたからね。

 四国八十八箇所巡りはポン太も一度は体験してみたいですね。
お遍路さんは四国に行かないとお目にかかれませんしね。

有り難うございます!

>こがっちさん

 両国国技館に行った時のお菓子が入ってましたが、昨晩早速食べました。

 スジャスジャータさんは苦労人ですからね。
苦労してなかったら四国八十八ヶ所参りなんてとても出来ませんしね。
いつも頭が下がります。
 スジャスジャータさんに比べたらポン太なんか気楽なものですよ。

 とにかくスジャスジャータさんが気にかけてくれてるチョコちゃん似のジャスミンのケアを一生懸命してあげないとです。

差し入れ

スジャスジャータさんは本当に温かい方ですよね。
私も毎日パワーを頂いています♪
勿論ポン太さんからも沢山パワーを頂いていますよ(*^_^*)

ホントに有り難いです!

>ふみちゃん

 スジャスジャータさんの家の方に足向けて寝られません。
ポン太と我が家のフェレさんたちをいつも温かく見守ってくれているので
ただただ感謝感謝です。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

