スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こがっち家のモモちゃん観てのこちゃんを思い出しました!


5月14日(木) OFF 昨日応援だったので飛び石のOFFになりました!

 今日はこがっち家のモモちゃんと我が家の天使のこちゃんです。
ポン太はこがっちさんの愛フェレモモちゃんの立っちポーズやら姿を観て
新居に引っ越す前の2月に虹の橋へと旅立ったのこちゃんを思い出し
思わず涙腺が緩みました。

 モモちゃんの方が表情がはっきりしてるように感じますが、
賢そうなところ、立っちしてる姿、胸の辺りの白いエプロンのような模様と
ホントによく似てます。
しかし流石ののこちゃんもモモちゃんのようなイナバウワーは出来ませんでした。

モモちゃんとのこちゃんA

 そして何回も掲載したのこちゃんの立っちと縫いぐるみ運びの動画です。





 のこちゃんはポン太の言う事をしっかり理解する頭の良い子でした。
やっぱり賢いところもこがっち家のモモちゃんによく似てるなあ。



今日のポン太と昨夜の5フェレたち!

 三連休の筈でしたが昨日浜松応援出勤になりましたので飛び石休暇です。
昨日出勤した分は18日と振替になり、結果的に18日~21日と4連休です。
代休を取らなければ残業が付きますが、会社は休んで貰った方がいいみたい。







今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)トースト、(黒豆健康ジャム・キュウイジャム)、野菜ジュース

朝飯0514

昼飯:(新居で)トムヤンクンベースの水餃子

夕飯0514

 どうしてもトムヤンクンスープが飲みたくて、水餃子のスープを
トムヤンクンスープにしちゃいました。アハハ

夕飯:(新居で)白飯、塩サバ焼き、キムチ、かいわれ大根サラダ、納豆

夕飯0514



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃぁぁ~

マイ君とポン太Jrくんが!!
ハムちゃんをくわえて取りあってる~!
なぁんて(;^^)ノ

おッ☆ ジャスミンちゃんもせっせと運んでますね。
ジャスミンちゃんには、元気な男組に邪魔されないようプピーで思う存分遊ばせてあげてほしいです。

そちらはお天気どうでしょうか?
こちらは午後からとても風が強くなってきました。
この風の中、12キロの道のりを自転車で帰ってくる息子の、ヨレヨレな姿を想像し…
思わず吹き出してしまう、意地悪な母です(^▽^

プピーの奪い合いが日課になりました!

>るんるさん

 マイキーJRとポン太JRに限らず、そこにマロンやラブ、時にはジャスミンまで加わって、お互い自分のお気に入りの場所に運んで行きます。そして至る所でプピープピーと騒々しいです。

 ジャスミンが運ぶ後ろ姿は、足取りはそこそこしっかりしてるもののよれよれな感じもしてちと心配になります。
ジャスミンはこっそりベットしたに持って行って、そこにしゃがんで鼻で突いたりじっと眺めてたりしてます。
プピーを積極的に鳴らす仕草はありませんね。

 こちらも午後から小窓全開ですが風が強くて、カーテンが網戸に
張り付いちゃったり、家の中の軽いものが飛ばされたりしてます。
先程スマイル缶が吹っ飛びました。
とにかく凄い強風が断続的に吹き込んできてしかも涼しい。
なので今日はまだエアコン起動してません。

 この強風の中を自転車で12キロは結構体力消耗しますよ。
それを想像して楽しんでしまってるるんるさんはいやいや意地悪なお母さんですなあ。アハハ

シナモン

のこちゃん、モモちゃん、シナモンですね。すももも
シナモン。3人ともシナモンミットですね。

なずなは毛色が違いますがシナモンです。

のこちゃん、モモちゃんは体の毛色が濃いですが
すももは白っぽいです。先日書いたように冬は背中
がグレーです。もしかしたら、のこちゃん&モモちゃ
んのように体が濃い色になるかもしれませんね。

来週は4連休。ポン太さんがお休みで側にいる日が
続くとジャスミンちゃん気分的に安心するかもしれま
せんね。

トムヤンクン!!!すっぱ辛いのが食べたくなりま
した。

似てる~!!

本当ですね。モモちゃんとのこちゃん凄く似てますね♪
ちょっとモモちゃんの方が色が濃いのかな??
亡き仔と似てると思わず感情移入もしちゃいますよね。
こがっち家のモモちゃん、今後は要チェックですね(^_^)v

ほ-凄い!タッチが共通点☆

こんばんは^^;
のこちゃんとモモちゃん似てますね(*^.^*)
カワイイです(^O^)/
よだれかけ風☆模様までソックリ

のこちゃん頭が良かったから、きっとモモちゃんも頭が良いと思います( ´∀`)
タッチが上手☆

シナモンフェレさんて賢い子が多いのかなあ?

>ちょこくまさん

 すももちゃんもシナモンミットさんなんだよね。
ポン太はフェレ暦でシナモンはのこちゃんしか知らないですが、とにかく
のこちゃんはポン太の言葉によく反応する子でしたから印象が強くて
自分の中で勝手に『シナモン系は賢い子が多い』と思ってたりします。

 すももちゃんもちょこくまさんの言葉をよく理解してるみたいですね。
ポン太は時々無性にのこちゃんに逢いたいと思ったりします。

 来週の4連休は楽しみですが、特に何処かに出かける事も無くて、
家で時間を潰す事がほとんどになりそうです。
ジャスミンの事も気がかりなので一緒に居る時間を大切にしたいですね。

 トムヤンクン、ポン太も本場のトムヤンクンを一度食べてみたいです。
ちょこくまさん、代わりに食べて是非その感想を聞かせて下さい。

似てるでしょ!

>ふみちゃん

 モモちゃんの方が表情は穏やかでのこちゃんは神経質な感じの表情ですが、
モモちゃんと雰囲気や仕草はよく似てて、まるでのこちゃんを観てるようです。

 正直のこちゃんにはホントに辛い思いをさせながらも、末期は一緒に寝ては下のケアを
する日が続きましたから、モモちゃんの元気な姿に感情移入してしまいます。
気丈で頑張り屋さんで頭が良くて、ポン太にはよく懐いていたのこちゃんに
もう一度逢いたい。そう思います。
これからもポン太はこがっち家のモモちゃんにのこちゃんの面影を重ねて
観て行くに違いありません。ポン太のお気に入りフェレさんです。

スジャスジャータさんがジャスミンにチョコちゃんを重ね合わせるように

>スジャスジャータさん

 ポン太もこがっち家のモモちゃんにのこちゃんを重ね合わせて観てしまいます。
不思議な縁ですよねえ。
スジャスジャータさんのブログによくコメントしてたこがっちさんの家にまさかのこちゃんに
生き写しの子が居るなんてね。

よだれかけ風の白い模様は特にそうです。
そして立っちのポーズがなんとも言えず愛らしいモモちゃん!
のこちゃん頭が良かったように間違いなくモモちゃんも頭の良い子だと思いますよ。
しかしこのイナバウワーは凄い。きっと運動神経も良いのだと思います。
のこちゃん今頃天国でどうしてるかなあ?

確かに似ています。

画像の関係で、うちのモモは茶色のカラーが濃く写ってますが、実際はのこちゃんと同じ様なカラーをしてます。
タッチがすごく上手で、大好きな仔だった様です。
僕もポン太さんのブログを見て、これからもうちのモモをもっと大切にしようと思いました。
ありがとうございます。

不思議な縁だと思いますよ!

>こがっちさん

 やっぱりモモちゃんも実際はのこちゃんと同じカラーなんですね。
タッチが上手なのはのこちゃんとそっくりで感激しました。
スジャスジャータさんが我が家のジャスミンにチョコちゃんを重ね合わせる
ように、ポン太もこがっち家のモモちゃんに注目です。
のこちゃんは他のフェレさんたちには厳しい序列躾をする気の強い子でしたが、
とにかくポン太には従順で甘え上手な賢い子でした。
逝くまでの間はとにかく頑張りました。
観たところモモちゃんは穏やかな性格みたいですが、賢そうな感じがします。
出会えた事を神に感謝したいと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。