スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急遽浜松への応援出勤です!


5月13日(水) 日勤休出 急遽浜松休出 若い相方と浜松の最終処分場応援勤務です!


今日一日の出来事!

 三連休の筈でしたが中日の今日出勤になりました。
朝6時半に社有車で若い相方がポン太の家まで迎えに来ました。
浜松の最終処分場での本日の業務は、埋め立てたゴミから滲み出る
水の水質検査でとても重要な仕事です。

 職場に着いてから仕事を終えるまでが異常に長く感じました。
若い相方がてきぱきと薬剤を試料に混ぜ検査をしていきますが、
かなり面倒そうな検査で検体の多さに驚きましたが、ただ途中で

 検査室のブレーカーが飛んでしまい、充分な検査が出来ずに簡易な
試験によるデータ取りしか出来なくて、折角お昼をご馳走になったのに
何の為に来たか判らず申し訳ない思いがしました。

 夕飯は浜松に住んでた家の直ぐ近くの中華料理店で若い相方と共に
ワンタンチャーシュー麺を食べました。
帰りにちらっと前の住居を通り過ぎましたが、もう新しい住人が住んでる様です。
懐かしい思いがしましたが、もう二度とここに住む事は無いのですね。



今夜の5フェレたち!

 一昨日カインズで買って来た緑プピーとハムスタープピーも
奪い合いになってました。

プピー勢揃い







今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)パイナップルデニッシュ、牛乳

朝飯0513

昼飯:(ふじ花で)ざるそば、野菜の天麩羅

昼飯0513

 お昼は応援先の所長がわざわざ我々を労って手打ちそばの
隠れた名店に連れて行ってくれてご馳走してくれました。
一口口に入れてその歯ごたえ麺の腰の強さに驚きました。
感動する美味しさでした。

夕飯:(一品香で)ワンタンチャーシュー麺

夕飯0513

 浜松の応援勤務を終えて、若い相方とポン太が前に住んでいた家の
近くの一品香で久々にワンタンチャーシュー麺を食べました。
たまたま応援で浜松に来たのでこれはラッキーでした。



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うなずく内容でした。

僕も実家に帰る前は、仕事で3回もアパートを引っ越ししてますので、たまたま近くを通った時は気になりましたね。
それから、ポン太さんは多忙ですが食事の内容がしっかりしてると感心してます!
男性側からみたら疲れてるのに凄いなあ~と思います。
プピーの件ですが、桃色は分かりませんが他の色はカイズホームに売っている様ですね。
今度の休みにでも買いに行ってきます~♪

お疲れ様でした

せっかくの連休だったのに、お仕事だったのですか。
お疲れさまです。

懐かしいお店で食事をしながら、若い相方さんと話が弾んだのでは?
ポン太さんのおごりのワンタンチャーシュー麺、きっと美味しかったでしょうね。

ジャスミンちゃんもプピーに反応したのでしょうか?
大人しいながらも元気に歩きまわる姿が見られて安心しました。
プピーに一番反応しているのは…
やっぱりポン太Jr君のようですね(o^^o)

ハムスタープピーに食らいつくフェレさんはちょっと怖い? かも^^;

>こがっちさん

 実はポン太は浜松での賃貸アパート住まいが12年と、今までの人生の中で一番長い間
暮らした家でしたね。
それですからまだそこが自分の帰る家のように錯覚してしまいましたよ。

 ポン太の食事は年々偏りと手抜きが酷くて.3年くらい前までは家でもしっかり作ってたんですが、どんどん手抜きになってしまってます。
だいたい1回の食事の支度に要する時間は20分もかかってないですよ。
野菜類の摂取が少ないと皆さんから注意を受けてます。

 桃色プピーは多分普通のところえは売ってないと思いますが、
ハムスタープピーと緑お卵プピーは何処にでもあると思います。
3つ一緒に置いてみましたが、興味は示し、鳴らしながら遊びますが、一番人気は
やはり桃色プピーですかね。
フェレさんに与える前にプピプピ鳴らしてから渡すとかなり反応が早いですよ。
是非買ってフェレさんたちに新しい遊びを普及させて下さい。
きっと大喜びすると思います。

ハムプピ

何とハムスターのプピーがあるのですね。ハムプピ!
動画を再生しているとプピプピ音がするので我が家の
二人は何事?どこから聞こえるの?不思議そうな顔を
しています。

そばの美味しいお店は、なかなかありません。手打ち
となれば、こしが強くて美味しいのでしょうね。おそばや
さんへ行くと最後に出てくる、そば湯を飲むのが好きで
す。

>るんるさん

 その連休ですが、出た分を今度の3連休の頭に休めるので
4連休になるんですよ。逆に楽しみが増えました。

 懐かしいお店で食事をしたのもそうですが、お昼を所長さんが
ご馳走してくれてそれが一番嬉しかったですね。
しかも洒落たお店の外のデッキのテーブルで自然の風を浴びながら食べられたのは最高でした。しかも美味しかった。

 ジャスミンがプピーにこれほど反応するとは思って居なかったのでとんくんの母さんには感謝です。
元気な姿を見られましたしね。

 プピーに一番反応しているのは確かにポン太JRですが、
お運びはみんなしてくれてますね。
ハムスタープピーに食らいつくフェレさんというのは、特に
ちょこくまさんにはショックだったりして。
と言うのもちょこくまさんのHNの由来は、先代のハムスターの
ちょこちゃんとフェレのくま太郎君から取った名前ですからね。
ちょこくまさん堪忍な!

>ちょこくまさん

 ハムスターのプピーを口に咥えて遊んでると聞いて、ちょこくまさんがショックを受けてなければいいがと気にしてた所なんですよ。
大丈夫でしたか?
 このプピプピ音にはフェレさんかなり反応するようなので、
ちょこくまさんも如何ですか?
きっと喜ぶと思いますよ。

 今日のそばの美味しさには感動しました。
やはり日本そばは腰が命ですよ。
地元のさぬきうどんが醤油だけでも美味しいのは、やはり腰が強いからですよね。
もちろんそば湯も美味しく頂戴しました。

今日も暑かったですね!

ポン太さんちでもプピーは大人気みたいですね。
うちにもたまごプピーはたくさんありますよ。
特に航太郎は音のなるおもちゃが大好きなので、
せっせとくわえて運んでます♪(サークルの中だけですが・・)
おかげで小さな穴だらけw
あまり長持ちはしないかもです・・;
ハムスタープピーは初めて見ましたがかわいいですね^^

Re: 今日も暑かったですね!

>太郎さん

 もうプピーはポン太家では無くてはならない存在になりました。
フェレさんたちが至るところでプピープピーと鳴らすので面白いです。

 たまごプピーって色は緑とピンクの他にも色はあるんですかねえ。
これって桃色プピーよりもかなり小さいので傷み易いのかも知れません。
ハムスタープピーは若干たまごプピーよりも高かったですが、見た目が
可愛かったので衝動買いでした。

 航太郎君はポン太JRと同じように好奇心旺盛な性格なんですかね。
なんとなく表情がやんちゃな感じがしますよ。

浜松まで出勤☆ご苦労様でした☆
薬剤って薬剤師みたいですね
薬剤を扱う職業となれば警察への届け出が必要になるんですかね?
例えば、カギ屋さんとかセキュリティー会社関係だと本人のデータが管理されるように

今、動画見れないのが
残念です(ノ_・。)

プピ-また増えたんですね( ´∀`)
プピ-プピ-と賑やかwwW
ジャスミンちゃんは、お元気でしょうか!?
私が今度、用意してる玩具☆電池式でフェレさん達にはどうかなぁ‥
プピ-♪の方がだんぜん安全な感じはしますね。
フェレさん達見向きもしないかもですが
近いうちに送りますね。まだバタバタしてるんで

ハムハム

ハムプピもポン太家フェレさん達の人気者
になると良いですね~取り合いになるくら
いハムちゃん人気が出たら嬉しいですよぉ~

プピも色んな種類がありますね。
今日も暑い・・・

フェレさん達はプピに熱くなっている・・・

>スジャスジャータさん

 久しぶりの浜松出勤でしたが、いわゆる環境に影響する仕事でも
どちらかと言えばポン太が苦手とする化学系で、今回はそちらの方面に強い若い相方と
教育を兼ねて応援に行きましたが、水質検査中に停電が発生して殆ど機器が停止。
それで仕方なくリトマス試験紙(実際は試験紙じゃなくてPACテストと言いますが)
のよう簡易な測定剤を使っての簡単な検査に終始してしまい、お昼をご馳走してくれた
所長さんには申し訳なく思った次第です。

 動画は逃げませんから、見れるようになったらゆっくりご覧下さい。

 プピ-は食品の買いだしにカインズに行った時に衝動買いでした。
あちこちでプピ-プピ-と賑やかで楽しいですが、やっぱりプピーの王様は桃色プピーです。
こちらはいつでも取り合いで、フェレさんたちおのおのに自分の秘密基地に運びます。

 ジャスミンはまだまだ自分から御飯を積極的に食べてくれますが、
体重はなかなか増えません。もうこれが限界なんでしょうね。
ウォルサムも与えてますが、歩き方もたどたどしいし、直ぐに疲れて伏せてしまいます。
それでも細く長くですが頑張っていますよ。

 スジャスジャータさんが用意してくれている玩具って電池式なんですか?
それは楽しみです。気に入るかどうかはフェレさん次第ですが、とにかく楽しみです。
フェレさんたちは遊びの天才なので反応は蓋を開けてみないと判りませんよ。

安心しました!

>ちょこくまさん

 ハムプピを噛んで遊んでるポン太家のフェレさんたちを観てショックを受けるのではと
心配したのですがこれでひと安心。
なんてったってちょこちゃんはちょこくまさんの可愛かったハムスターの名前ですからね。

どうです?すもも&なずなちゃんにプピーを買ってあげたら?
ペットショップには必ず置いてると思いますよ。
因みにポン太が買って来たたまご君は298円、ハムプピは350円でした。
比較的安いおもちゃで喜んでくれてるので経済的です。アハハ

 これからどんどん暑くなってフェレさんたちの健康管理が大変ですよね。
この暑さに負けないようお互い頑張りましょう!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。