スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃色プピーは我が家の必需品!


5月11日(月) 日勤 今日は若い相方と2人で仕事です!


昨晩の5フェレたち!



 やっぱりジャスミンだけは一生懸命御飯を食べてます!
そして途中からマロンとポン太JRが小競り合いを・・・・





今日1日の出来事!

 朝から身体がだるいです。
さて朝飯食ったし、朝のフェレさんの様子を観てから出せ出せアピールの激しい
ラブちゃんを刺激しないように出勤です!

 17時半に帰宅しましたが、まずはブログの整理ですが、してたらもう21時近くに。
これから食事してフェレマンション掃除してフェレさんを放牧です。
ああ忙しい。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)まるごとソーセージパン、牛乳

朝飯0511

昼飯:(職場で)スパゲッティーナポリタン、バナナ

昼飯0511

 昨日の予定だったレシピのスライドです!
そういえばナポリタンでもミートソースでも皆同じように感じてましたが、
このレトルトのは二人前だったんですね。知らずに全部かけてました。

夕飯:(新居で)白飯、鳥の唐揚げ、キムチ、塩辛、レタス新玉ねぎサラダ

夕飯0511

 漸く晩飯にありつけます。
鳥の唐揚げにつけるタレは、醤油とからしとマヨネーズを和えたものです。



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も暑いのかなぁ‥

ポン太さんおはようございます_(._.)_
ジャスミンちゃん何とか自分から食事出来てるみたいですね^^;
ジャスミンちゃん頑張ろうね

桃色のプピ-大人気ですね(笑)
フェレさん達お口でくわえやすいしね
プピ-音が良いですね(^O^)/

私も今から長男連れて病院へ行って来まーす!

ポン太さんもお仕事頑張って下さいね!

>スジャスジャ-タさん
 ジャスミンも自分から進んで食事出来てるうちは大丈夫ですが肋骨がすっかり浮き出ちゃってます。栄養分が食べた分だけ充分に吸収されてないんですね。
何とかせねばです。

 桃色プピ-のお陰でフェレさんたちも退屈せずに済んでます。
とんくんの母さんには良いものを頂きました。
今日は息子さんの病院付き添いですか。
お気をつけて!

プピィ好き

姫もプピィーおもちゃが大好きです。
あの音がフェレさんの何かを刺激するのでしょうか?
犬笛ならぬフェレプピ?(*^-^*)

朝から身体がだるいなんて、風邪でもひきましたか?
それとも安定しない温度のせいでしょうか。
数日前は寒かったのに、昨日は30度を超えた真夏日(>_<)
毛皮を着ているフェレさんはもっと暑いのですからたいへんです。
もうすぐ夏になりますね。 あぁ~夏はキライです…



No title

こんにちは♪
ポン太家のプピプピ反応は楽しくていいなぁ~!!
かるびぃはプピプピタコさん鳴らしても最近は知らんぷりで
「またそれ?」ってな感じだから鳴らしてる人間凹むんです(^▽^)

ジャスミンちゃんも栄養がどっかに行っちゃうんですね・・。
かるちんも3時間おきにガッツリ食べてるんですけど全然実にならなくて
立派な山脈が出来ちゃってます。背骨ゴリゴリ(^^;)
なんとかふっくらしてほしいですね、
どうしたらいいんでしょうかね、策があったら教えてくださいね♪

No title

相変わらず桃色プピーは大人気なのですね^^
ももくん・・最近は桃色プピーには見向きもしません・・・(><)
私が「プピー♪」って鳴らしても、シカトです(^^;)
モーくんは大好きなんですけど♪^^

最近、温度差が激しいですよね?
朝、昼、夜でだいぶ変化しますからね!
身体、気をつけてください^^

アイドルはたったひとりで良いんです!

>とんくんの母さん

 我が家では桃色プピーは大人気でもう大変な騒ぎです。
闘病中のジャスミンまでひとり放牧すると桃色プピーとメイママさんが送ってくれた
バナナの縫いぐるみとポン太が買って来たフニャフニャボールの3点セットを必ず
ベット下まで運びます。

 とにかくマロン・ラブ・ポン太JR、そしてマイキーJRまでもが
入替わり立ち替わり桃色プピーを口に咥えておのおの好きな場所に運んでは
プピープピーと鳴らして喜んでます。
今までにコレほど反応したおもちゃはありませんし、全然飽きないみたいです。
多分それには理由があって、たったひとつしか無いところがミソなんですよね。
これがいくつもあったら飽きてしまうと思います。
やっぱりアイドル的なおもちゃはひとつを取り合いさせた方が有効です。

 多分ももくんはアイドルおもちゃが多過ぎるんでしょうね。
だから日替わりでその日その日の気分に合ったおもちゃと遊ぶんですよ。
決して飽きた訳じゃないと思いますよ。

 因みに我が家ではモーくんをポン太が持って格闘技を仕掛けるので、
ポン太がモー君をプピプピ鳴かせながら突進すると「こりゃ敵わん」と逃げまくります。
ポン太にはこれが快感で、食事の邪魔をされる度にモー君で撃退します。アハハ

 温度差が激しいのは今年の特徴ですかね。
お互い愛フェレさんたちの為に温度管理には気をつけましょう!!

かるちゃんにはウォルサムオススメします!

>YUーTAさん

 やっぱりひとりっ子のかるちゃんの反応はプヒプヒ桃ちゃんをプレゼントしてくれた
とんくんの母さんとこのももくんと一緒ですね。
ひとりっ子はおもちゃが多いから気分を変えて色々と付き合わないと、その場は飽きて
しまうんですよ。
だからまたある時点で興味を示すと思うんですけどね。

 ジャスミンはウンPの状態を観ればすぐ判りますね、
ノメーっとしたウンPじゃなくて蛾の卵みたいに粒が粗かったら栄養分は充分に消化
されてないって判っちゃう。まさに今のジャスミンのウンPはそんな感じです。

 かるちんもひょっとしたらそんなウンPしてませんかね。
そうなったらウォルサムみたいな高栄養のものを溶いて与えるしか無いですよね。
肋骨が触れるようなら要注意で、早いうちに食を見直さないとね。
ウォルサムオススメです。
人肌のお湯に溶いて、ほんのちょっと粘りがある程度で与えると喜んで舐めますよ。

 ところでYU-TAさん、ブログ引っ越してでも再開をお願いします。
あのちぺかるの顔だけ写真のブログを引き続き読みたいです。
多分スジャスジャータさんもそう願ってると思います。
お店の方のアフリエイトは後回しでも何とかなりませんか?

コメントが順不動ですみません!

るんるさん

 暫くご無沙汰なので心配してました。
ルル姫ちゃんはあれからどうですか?
ふみちゃん家のカンナちゃんはあと8日で大台の9歳ですからね。
ルル姫にも頑張って貰わないとです!

 プピィーおもちゃはフェレさんの間では引っ張りだこみたいですが、単独飼いの家の
フェレさんたちは直ぐに飽きちゃうみたいですね。
でも我が家ではたったひとつの貴重なおもちゃとして競わせてるので全然飽きない。
毎日放牧すると誰かがワゴンから運び去り、その後はいたるところでプピープピーと
のべつ幕なし鳴ってます。
我が家の5フェレたちに新しい遊びのきっかけをくれたとんくんの母さんには感謝です。

 朝から身体がだるいのはいつもの事で、職場で仕事を始める頃にはシャキっとします。
元々あまり身体は丈夫な方では無いんですが、実は昨日15年以上も肌身離さず首に
かけてたファイルド社製の13万もする65cmの水晶ネックレスの紐が切れてしまって
かけずに引き出しに仕舞ったままなんですよ。
これは波動を調整するネックレスなんですけどね。
今度の連休で治してまた首にかけたいと思ってます。

 このまま行けばもうすぐ本格的な夏に突入ですよね。
エアコンがリビングにしか無いので、ポン太の寝室にも設置するように考えなくちゃです。

プピー

こんばんは。今日も暑いです。帰って来て少しの間、
エアコン消したらジワジワと暑くなってきました。

プピプピ鳴るの大好きですよねぇ。我が家は、二人
の姿が見えなくなるとプピプピ音のなるカエルくんを
ならして呼び出します。二人とも音を聞くと、すっ飛ん
できます(笑)

ポン太家のフェレさんは仲良く皆な一緒にご飯を
食べていますね。家は交代で食べています。

ラブちゃん今日もポン太さんが食事中に出せ出せ
コールでしたか?元気娘さんですね。

>ちょこくまさん

 今日はポン太も初めての肉体労働で暑くて玉のような汗かきました。
家に帰ってからもエアコン消して窓開けてもなかなか涼しくならず、漸く寝る頃に
涼しい風が入って来るようになりました。
そろそろポン太の寝室にもエアコン設置が必要なようです。

プピプピの音がフェレさんには面白いんでしょうね。
カエルくんのプピプピなんてのもあるんですね。それは面白い。
しかもそれで呼び出せるなんて便利ですねえ。

 我が家のフェレさんたちはマロン以外みんなこのウォルサムスープが大好きなんですよ。
この間初めてマロンもその輪に加わったんですが、マロンが入るとラブが居なくなる。
全員揃ってはどうしても無理みたいです。
ウォルサムそろそろ在庫が少なくなってきちゃったなあ。
ちょこくまさんも病気した時の為にウォルサムを常備しておく事をオススメします。
食べていますね。家は交代で食べています。

ラブちゃん今日もポン太さんが食事中に出せ出せ
コールでしたか?元気娘さんですね

プピーが…

かなり、面白そうなおもちゃなので買ってみようと思いました。
我が家には、あの様な音や感触のおもちゃがないので興味を持ちました。
簡単の入手できるおもちゃなのですかね?
それから、多数飼いの経験がないので分かりませんが、一つの器にたくさんのフェレが仲良く飲食してる姿をあまり見た事がないので良い感じでした。

写真の件ですが、もちろん構いませんよ。

>こがっちさん

 有り難うございます。
近いうちにモモちゃんと我が家ののこちゃんと題してアップします。
その時にモモちゃんの写真を拝借します。
モモちゃんを観て無理とは判っててものこちゃんに逢いたくなりましたよ。雰囲気がホントにそっくりなんですよ。

 それと桃色プピーはとんくんの母さんからプレゼントして頂いたので何処で売ってるのかは判りませんが、宜しかったらとんくんの母さんに聞いてみたらいかがでしょうか。
必ずやこがっちさん宅の2フェレさんたちも喜ぶと思いますよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。