スポンサーサイト


今日は急遽1人勤務です!


5月10日(日) 日勤 所長が振替休日を取るので今日は1人です!


昨夜の5フェレさんたち!







今日1日の出来事!

 ポン太も急遽13日の3連休だった中日を浜松に若い相方と応援勤務なので、
その分を18日に振替18~21日まで4連休になります。
6月は3連休は全く無いので、5月のうちに休んでおかないとです。

 それにしてもFC2ブログは駄目です。
新しく入会した人はまだいいのですが、古くから入ってるポン太の
ブロックは不具合が多いし対応も遅いし・・・

 多少夏を感じた今日のひとり仕事を終え、途中床屋さんに寄って
今帰宅しました。夕飯食べてフェレさんの放牧、白髪染めをしなくちゃ。
今頃の時間になるとエアコン切って窓開けたら涼しい風が吹き込んで来ます。
これがいつまで続くかだね。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)バナナ、牛乳

朝飯0510

昼飯:(職場で)ソース焼きそば、バナナ

 撮るほどのものでは無いけど慌ててて写真撮るの忘れちゃった。

夕飯:(新居で)白飯、バチマグロの刺身、キムチ、新玉ねぎサラダ、

夕飯0510

 ポン太はマグロの刺身って食べるの初めてかなあ。
元々はそれ程好きでは無いんだけど、脂が乗ってて美味そうだから
買ってみました。



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

日曜日も、お仕事ですか~!大変ですね。
うちの夫はようやく今日休みをもらいました。
もしかして丸一日寝て終わるかも(^^;)二週間連続勤務で、昨夜の帰宅も午前二時でしたからね~~。

ジャスミンちゃん!今日も、頑張ってね。応援してますからね~☆
他の皆は元気いっぱいな感じですね♪

旦那さん大丈夫?

>kurimomoさん

 ポン太は平日休みで良いと言っているので問題無いですよ。
それより旦那さんの方が心配です。持病もあるしね。
二週間連続勤務なんて信じられません。しかも昨夜の帰宅も午前二時?
確か労働基準法では休日は午前零時からとなっているはず!
そうなるとそれは休みとは言いませんよ。
それと二週間連続も労働基準法違反です。
kurimomoさん、一度調べた方がよくありませんか?

FC2ブログ昨夜可笑しくなかったですかね?

ポン太さんお仕事ご苦労様です☆
所長さん日曜祝日は家庭サービスなんですかねひとりの方が気楽じゃないですか?
私はひとりの方が好きです

今、出先なので動画を観る事出来ませんが‥

一昨日のジャスミンちゃんの動画
スゴく痩せちゃって
かわいそう(T^T)
代わってあげたいです
健気に頑張ろうとしてますね。
ジャスミンちゃんはみんなから愛されて徳のある仔だと思います。
名前がジャスミンですものね(~_~;)
頑張れジャスミンちゃん祈りが届きますように☆ファイト

>スジャスジャ-タさん
 所長はつい最近結婚相手と籍は入れてないようですが暮らしてるみたいですね。
ポン太も一人の方が気楽です。

 ジャスミンやっぱり見た目に痩せちゃってますよね。ホントに可哀相ですよ。
ポン太の余分な肉をあげたいくらいです。
ジャスミンは徳のある仔ですかね。
いつもジャスミンを見守ってくれて有り難うございます。

 FC2ブログは思いっきりおかしいですよ。
やっぱり加入者が多過ぎてメンテナンスが追いつかないみたいです。昨日なんか全部表示してくれないしね。

暑いです

今日もエアコン稼動。時々、ガァ~とすごい音がするので
大丈夫かなぁと気になります。このまま暑い日が続くよう
になるのでしょうかね。また寒くなったらフェレさんも人間も
体調が変になりますよ。

家は夜10時過ぎるとパソコン全体が重くなって速度が
遅くなります。ブッチって落ちたりも・・・家の場合はPC
に問題ありです。

バチマグロは脂のってますよね。今日、回転寿司でも
注文している方、多かったです。

私もそう思います。

昨夜は私が寝たあとに帰宅したので、あとでよく話を聞くと、午前三時頃の帰宅だったそうです。
昨夜は特別に、社内会議があった夜で、月に一回こういった会議を、お店が閉まった後に始めるんです。

飲食業という業種は、きついとわかっているために人気のない職種です。なので人が集まらない事も手伝って、その多くが労働基準法に照らして違反にあたる働かせ方で持っている業界なのだそうです。。。(ご存知でした?私は知りませんでした。)

労働基準局に訴えたい等と怒っているのは私だけで、本人は、例えば今日のお休みの日でも、大事な話し合いがあるといって自分から出社を申し出るようなことをしているんです。(実際に、いくら私が止めても先ほど出社していきましたから。。。)

私にはそういう夫の行動も理解出来ません。。。
特に仕事一辺倒な人間でもないのに。
体を壊せば元も子もないのに、本人にその自覚がないんです。

ゴムひも食べてるみたいでした。

>ちょこくまさん

 このまま暑い日が続くような気がするんですが判りませんからね。
これでまた寒くなったらもう身体がついてかないですよね。

 これからはどうしても留守番のフェレさんたちの為にエアコンはどうしても稼動しっぱなしになりそうです。
パソコンも最近は安くなりましたね。
ちょこくまさんのパソコンがかなり古いのなら思い切って
買い換えるチャンスじゃないですかね。

 実は今夜食べたバチマグロは大外れでした。
脂がのってるどころか筋だらけで噛み切れない。
いやいや顎が疲れましたよ。アハハもういらん!

>Kurimomoさん

 アメリカのサブプライムの焦げ付きから世界的に不景気ですからね。選り好みはしていられないかも知れませんが、身体が資本ですからね。
ホントは旦那さんみたいな人にこそポン太がしてるような仕事を出来ればいいんですけどね。
食品業界やサービス業くらいしか伸びる糊代がない世の中ですから致し方ない面もあるのですが、、とにかくあまり無理しないようにしないとツケを払うのは本人になってしまいますから心配ですよ。

暑いですね~

フェレ飼いにとっては恐怖の夏ですねe-263
我が家もとうとうクーラー入れちゃいました(^_^;)
FC2ブログってそんなに不具合が多いんですか??
gooブログは全然不具合とかって感じた事が無く快適なんですけど・・・。
しかも私は写真のアップ量も多いのに快適です(^_^)v
ブログによっても違うんですね~。

我が家は刺身を食べる事は多いんですけど、
最近では鯛を一匹丸々買ってきて、鯛しゃぶをする事が多いですe-266
あっさりしていて美味しいですよ~。

>ふみちゃん

 フェレ飼いにとっては冬の方が扱いやすいですね。
フェレさんは寒がりでもあるけど暑いのは落雷等で停電したら一大事ですから恐いです。

 ポン太もFC2ブログの前はGooブログだったんですよ。
その頃はこんなに不具合が出るなんて事は一切無かったですね。
ポン太の場合は動画が多いから多少重たいかもですが、それでも頻繁におかしくなるので困ります。

 魚の刺身でしゃぶしゃぶなんて、考えただけでも腹が鳴ります。
鯛を一匹丸ごとしゃぶしゃぶなんて羨ましい。
独り者には焼肉とかしゃぶしゃぶなんて出来ませんからね。
フェレさんたちが一緒に付き合ってくれるんならいいんですけどね。
さて5フェレさんたち皆さん白目を出して寝ております。
今夜はマロンをジャスミンといっしょにwしてみたのですが、
マロンたらそれはそれは気持ち良さそうに寝息をたてています。
やっぱりジャスミン姉さんの胸の中に蹲って寝ると安心するみたいです。
ジャスミンもマロンが寝るまで一生懸命妹の毛繕いをしておりましたよ。

そうだったのですか?

昨晩、FC2の方は一時全くネットが接続出来ずに困りました。
それは、良いとして仕事が大変そうですね。
皆さんのコメントを見ると心配な感じです。
たくさんのフェレもいまし、健康には十分気をつけて下さい。

>こがっちさん

FC2ブログの不具合にはホントに弱ってます。新たに加入した人と古くからの加入者では管理サーバーが違うんでしょうかね。
ポン太のブログは特に不具合やエラーの処理が遅れてしまいます。

ポン太の仕事はそれ程大変ではありません。
肉体的には楽な方ですかね。
しかしKurimomoさん家の旦那さんは過酷な仕事されてるなあと他人事ながら心配になりますね。
身体壊さなきゃいいけど。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

