スポンサーサイト


寝ダメカンタービレ!


5月07日(木) OFF 今日は思いっきり寝るぞ~

 これっ、昨晩観た韓流映画『カンナさん大成功です!』ですが、
借りたきっかけは、ふみちゃん邸のカンナちゃんと同じ名前だったから、
カンナちゃんの5月19日の9歳の誕生日までのカウントダウンにあやかって!

カンナちゃん



 行き当たりばったりでしたが映画そのものもなかなか面白かったです。
観た後で調べたらこれって日本の漫画の映画化だったんですね。
日本でも劇場版があるみたいですが、こちらの主人公の方が美人だなあ。
歌も上手いし、韓国版観る人の方が多かったりして、アハハ。



昨夜の5フェレさんたち!





今日1日の出来事!

 今日はようやっとのOFFですのでお昼まで寝てしまいました。
眠りが浅いのか毎日の仕事でもお昼御飯を食べた後は物凄い睡魔に
襲われます。寝溜めだけは出来ませんが、朝飯抜きでした。

 そして昼からリビングにあるフェレマンションを覗くとみんなハンモックの中!
誰も出て来ません。そうなんです。もう五月も中旬へと向かうのに
手足が冷たくなる程に寒いんです。

 ジャスミンだけは昨夜からポン太と一緒に寝てて、今もベットの中です。
ポン太も久しぶりにテレビを観ながら寝転がってましたが寒くて寒くて、
とうとう冬物の黄色のジャンパーを羽織りました。
そしたらまた眠たくなって来ました。

 こんな日にGW明けで仕事なさってる方々はとても気の毒です。
そして家でお留守番してるフェレさんたちも寒くてしょうがないかも?
いつまで経っても変な陽気ですよね。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)抜き

 腹ごしらえよりもとにかく1時間でも多く寝たくて!


昼飯:(新居で)わかめそば

昼飯0507

 起き立てはさっぱりがいいです!

夕飯:(新居で)白飯、サバの麹漬け焼き、ししとう椎茸炒め、マヨかいわれ、

夕飯0507

 調理時間だけガスを使ったので、少しだけ寒さも和らいだかな?
フェレさんたちずうっとハンモックの中から出て来ません。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンナさん大成功です!

私も韓国版の『カンナさん大成功です!』は観たいと思ってたんです!!
やはり『カンナ』というのに魅かれた事もありますが、凄く面白そうだったので♪
私も今度レンタルして観てみますね(*^_^*)
うちのカンナさん9歳まであと12日。
『カンナさん大成功です!』って言いたい!!!!!

カンナさん♪

もちろん大成功でしょう!!
12日後のお誕生日には、姫と一緒にお祝いメッセージを♪
と思っています(o^^o)
カンナちゃ~ん、ファイトッ!!

実は、ポン太さんがカンナちゃんと姫を紹介してくれた縁で
ふみちゃんとお付き合いさせて頂いております。
同じ高齢フェレのママ同士ですので、ねッ。
ポン太さん、素敵な出会いをありがとうございました。

ポン太Jr君すっご~い
手足を広げて飛びつく姿はモモンガみたいです。
フフ♪ かっわいい(*^^*)
ポン太Jr君の走り回る姿は、いつも私に元気を分けてくれます。

カンナちゃん大成功\(^o^)/

ポン太さん!
こんばんは^^;
そちらはどうやら冷たい雨模様のようですね
こちらは、気温も過ごしやすくお天気もまずまずでした(^-^;
ジャスミンちゃん大丈夫?(~_~;)?
体力つけないとね

カンナさん大成功!
笑えるでしょう(笑)
笑いあり涙ありの作品ですよね☆
不景気な時は、大声で笑うのが一番☆
そして健康が一番☆

カンナちゃんジャスミンちゃんルルちゃんの健康祈願☆一生懸命祈って来ます!

ここの所の気候は。。。

ほんとにおかしいですよね。
私もしまった冬ものの衣類を、もう一度出そうかと悩む日々です。
フェレちゃんにもこの変化の激しさはこたえますよね。
うちのわさびもよく寝てますよ!
ただ遊ぶ時はエンジン全開で、今日はなんとソファのてっぺんから、ものさしみたいにまっすぐになって床まで斜めに飛び降りましたv-12
こんな飛距離を出したフェレットは初めてですe-263
こちらはてっきりソファの座面に降りるつもりだろうと思っていたので、泡を食いました。。。

寒いです

GW前半は半袖でも暑いくらいだったのに急に寒く
なってフェレさん達、大丈夫かなぁと心配になります。

5月中旬ですが、こう寒いと鍋物でも食べたくなりま
す。フェレさん達ハンモックにもぐって、みんなでくっつ
いて寝ているのでしょうね。

寒いと朝、布団から出るのが嫌になってしまいます。
フェレさんがハンモックにもぐっている気持ちが分かる
ような気がします。GW終わったばかりですが寒いか
ら布団の中で一日ぬくぬくゴロゴロしていたいような気
がします。

>ふみちゃん

 日本の劇場版も原作の漫画も知らないポンt太ですが、
多分韓国版の『カンナさん大成功です!』の方が面白いような気がします。同一人物があそこまでメイクで変相しているのも凄いです。

 今回は『カンナ』という名前がキーワードになりました。
これは是非レンタルして観てみて下さい!

 カンナちゃん9歳まであと僅か12日ですね。待ち遠しいです。
『カンナさん大成功です!』が合言葉ですね!

>るんるさん

 お誕生日のメッセージをルル姫と一緒に頂けたら、ふみちゃん
ママさんもさぞ喜ぶ事でしょう!

 ポン太もカンナちゃんとルル姫が作ってくれた縁でお二人が
お付き合いを始めてくれたのは嬉しい限りです。
ポン太のテレホンショッキングですかねえ。アハハ

ポン太JRのモモンガポーズを観れるのは、まさにとんくんの母さんが送ってくれた桃色プピーのお陰です。
毎日色んなところでプピープピーと鳴ってます。
ポン太JRはエンプティーを知らない完全電池です。

>スジャスジャ-タさん

こんばんは!
これからもう寝ようかと思ってますがまだ外は雨が降ってます。
気温も低くて、放牧を終えフェレマンションに戻った4フェレたちは
みんなハンモックに包まってますよ。

 ジャスミンは今ポン太のベットで妻のようにポン太が寝るのを
待ってます。 ジャスミンは最近思わぬ行動をおこします。
ちょっと心配です。

 『カンナさん大成功!』面白かったですよ。
不景気風一掃には笑いが一番ですかね!

 カンナちゃんにルル姫に、ジャスミンの健康祈願有り難うございます。

>kurimomoさん

 ひょっとしたら今年の夏は冷夏になるんでしょうかねえ。
温暖化で気温上昇した後は氷河期に向かうというデイアフタートゥモロウを一昨日DVDで観たのですが、何かの前兆的な異常気象なんでしょうかねえ。明らかにおかしいです。
フェレさんたちにも少なからず悪影響を及ぼしているように感じてます。
 わさびちゃんにはこの陽気こたえないようですね。
相変わらずひょうきん顔でKurimomoさん夫婦を癒してくれてるようで親孝行です。

 ソファのてっぺんから床に真っ直ぐに飛び降りるなんて、
わさび君はかなり無謀ですね。

>ちょこくまさん

 そうですね。GWの前半と後半ではまるで天候が逆でした。
半袖短パン着たかと思えば、翌日には長袖ジャンパーだったり
とにかく変な天気が続きますよね。
フェレさんたちもかなり戸惑っているようにポン太には思えます。

 5月中旬に鍋料理!
四季を24時間のうちに体験するといった異常ぶりに翻弄され
我々も 風邪などひかぬよう気をつけなければです。

 フェレさんたちもハンモックからなかなか抜け出せず、水飲むのも
食事するのもハンモックの上からですもんね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

