スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスミンが気になり、マロンは危険!


5月08日(金) OFF ウ~ン、あの頃のポンちゃんとのんちゃんに似た行動・・・


昨日のジャスミンの気になる行動!

 ジャスミンが心配になりました。
普通に見ればどうって事のない微笑ましい行動なのですが、
闘病中のジャスミンがこんなにまでするのは逆に心配だったりします。

 とんくんの母さんが送ってくれた桃色プピー、メイママさんが送ってくれた
バナナの縫いぐるみ、そしてポン太が買って来たゴムのボール、
この3つをセットでマロンが運び込むのとベット下の同じ場所に置いて
そして覗き込むポン太をチラチラ振り返りながら時々鼻で突いたりするんです。

それからここのところジャスミンはポン太のベットでポン太と一緒に寝たがります。
夜中もベットから下に降りてリビングまで行って食事をし、ウンPも廊下の隅で
してるようです。そしてベットの足先の方からよじ登ってポン太と寝るのです。

 そんなに往復していては体力を消耗するだろうにと思うのですが、
ジャスミンは夜中ポン太が寝ている間に何回も往復してるようです。
ジャスミンが何かポン太に伝えたい事があるように思えてならないのです。









 そんな訳で、ジャスミンがマロンと同じ事をするのならと、
昨晩はジャスミンだけでなくマロンも一緒に寝ました。

今日のポン太!

 何の気なしに朝5時に目が覚めてみたらジャスミンもマロンも居ない。
眠い目を擦りながらリビングの方へ行くとジャスミンは食事をしてました。
でもマロンが何処にも居ないのでそこらじゅう探すが居ない。
焦りましたよ。収納棚の下、キチンの棚の下、隙間と言う隙間全て探すも
何処にも居ない。

 パソコン机の前に座り目を閉じて考える!まさかアソコ??
ここしか無いと思いVHSビデオの挿入口を押して中を見ると
やっぱり入り込んでました。
そしてひょいっと何事も無かったかのように顔を出しました。
もう怖くて寝てる間はマロンをジャスミンと同じような状態でベットに
寝かせるのは危険です。

 安心したらまた眠くなって来たので再びベットに倒れ込みました。




今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)やっぱり抜きでした!

 とにかく寝たいのです。

昼飯:(新居で)まるごとソーセージパン、紫の野菜ジュース

昼飯0508

夕飯:(新居で)かいわれつけ麺

夕飯0508



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(~_~;)

ポン太さん今日もお休みなんですね‥
やっぱり私のパソコン(イ-モバイル)使えないみたいです
ジャスミンちゃんの様子が見れません(T^T)

今、私は香川県☆善通寺に来ています。
今日は善通寺前のお宿に泊まります。
今日もジャスミンちゃんの事一生懸命お祈りして来ました☆
その時、真っ白な赤い首輪を付けた子犬が私に近づいて来て顔を見るなり‥
いきなり足元をペロペロ
顔がジャスミンちゃん顔だったので
一瞬ですがビックリと不思議を感じました苦笑
ジャスミンちゃん少し心配。
心配だけど‥
する事ちゃんとしてあげて後はお任せの心でお祈りしましょう。

マロンちゃんも同じ事何度も繰り返しますよね。
目が離せないですね‥
ジャスミンちゃん頑張って

No title

>スジャスジャ-タさん

 パソコンで動画が観れないのですね。
多分ですがWindows Media Playerのバージョンが古いからではないですかね。
ダウンロードはこちらから出来ます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

 香川県善通寺ですか。
ポン太は善通寺と聞くと、ギランバレーで四肢麻痺をしてJR東京総合病院でリハビリしてた頃を思い出します。
その時にポン太のリハビリ担当をしていた子が善通寺出身だったんですよ。

 お遍路もかなり進んでいるようですね。
明日は全国的に夏日になるようですから水分補給が大事かも
知れません。
ジャスミンの事いつも有り難うございます。
ジャスミンは普段に無いお運びを頻繁にしますが、
頑張りすぎているような気がして心配です。

 マロンも懲りずに同じ事を何度も繰り困ります。
出られなくなったら一大事ですが、実際ポン太が気づくまでは
出られませんでしたのでホントに目が離せない子です。

No title

一緒に寝たくなったのでしょうね

うちはベットに登りやすいように階段を作っていました
コンクリートブロック風の発泡スチロールを重ねてね
発泡スチロールなので、ホリホリするかなと思いましたが、全然しませんでしたね
体力は消耗するでしょうが、動く事は体には良い事と思います
人間は寝たきりだと動けなくなるのと同じですよね

うちの低血糖やその他の症状抱えている子も、医者がびっくりするほど元気です
きっと、イタチルームでの動きや、ジャングルジムの登り降りで体を使っているせいかなと考えます
寝床も3種類有って、自分の気分で好きな場所で寝ていますからね
なので、気にせずに好きにさせてあげていればいいと思いますよ

>こめすけさん

 こんばんわ!お久しぶりです。

 どうも先代のポンちゃんといい、のんちゃんといいポン太と寝たいという状態に
なってから長くなかったですからね。
のこちゃんもどちらかというとポン太と寝たがりました。

 こめすけさんのイタチルームはフェレさんがのびのび自由に遊べる専用の生活空間ですし、
ポン太もそういう環境にしてあげられたらなあなんてずうっと思ってましたが、
流石にそれだけは難しい。

 自分の気分で好きな場所で寝られて自由奔放に出来れば、
それだけでも満足なのかも知れませんね。
体力消耗しても好きなようにさせた方がいいんですかねえ。

元気に・・・

ジャスミンちゃん、ポン太さんがお休みで、そばに
いてくれるのが嬉しくて色々と行動をしているのか
もしれませんね。

「大丈夫だよ」って伝えたいかな・・・

ポン太さんと一緒に寝ていると安心して眠れる
のかもしれませんね。

マロンちゃんビデオの挿入口から中へ入ってい
たなんて驚きです。たしか我が家のすももと同じ
くらいの大きさですよね。細くて小さいからひょい
って入れちゃったんですね。

明日からまた暑くなるようなのでフェレさん健康
に気をつけてくださいね。

ジャスミンちゃん元気100%になりますように。

心配ですね・・・

確かに、普段しない行動をした時や
異常に甘えてくる時には何か異変を感じている時が多いです。
いつも以上にジャスミンちゃんの様子を注意して見てあげる方が良いと私も思います。
寝たきりになると内蔵系にダメージが出てきてしまうので、
ある程度の運動は必要だと先生も仰っていました。
でも・・・体力が弱っている時にはあまり無理の無い程度にね。
体力温存も大切だと思いますから・・・。

>ちょこくまさん

 フェレさんて個性はそれぞれあるんですが、あまりに突然
今までしたことの無い行動をとるのは、ポン太の経験上要注意
なんです。
それでちょっと心配になりました。

 「大丈夫だよ」って伝えたい気持ちもひょっとしたらあるのかも
知れませんが、なかなか難しいところですね。

 ポン太も一緒に寝ている間は安心感はありますけどね。

 ビデオの挿入口から中へ入ってしまうのはマロンだけです。
今はすももちゃんよりも100g程度小さいですかね。
620gしかありません。

今日からまた暑くなるようなのでエアコン稼動して出勤です!

ジャスミンちゃん

病気をする前とあとで、性格が変わってしまうという事はありますが、ジャスミンちゃんもそうなのかも。。。
単純に、寂しがりになったのかもしれませんね。
ジャスミンちゃん、そこそこ、調子を維持している様子ですし、毎日丁寧に様子を見ながら世話をする以外、してあげられることはありませんしね。。。
ポン太さんの愛情が深いからこそジャスミンちゃんも甘えたくなるんだと思いますし。。。
きっとそんなに悪い予兆ではないですよ☆
そう思って、いきましょう!




やっぱりそう思いますか。

>ふみちゃん

ふみちゃんママさん程のフェレ歴は無いポン太ですが8フェレさんと過ごし、3フェレさんを見送りしたポン太の経験から、普通じゃないのかなと感じたんです。

日中は仕事なのでエアコンもかけて出かけますが、ハンモックは冬用にしました。
ジャスミンが体温調整が出来ない場合を考慮してです。
今は隔離状態で単独で寝ていますしね。
いずれにしても要監視ですね。

これからも要監視です!

>kurimomoさん

 ジャスミンの場合も元々はお運びはする子だったんです。
まだポンちゃんが生きてた頃ですけどね。
それが脾臓の肥大化の病気をしてからは無くなりましたがまた復活した訳です。
元気になったのだなと判断するにはあまりにも痩せてますし、体力もそう無い筈ですから気をつけて観てないとです。

 ポン太も悪い予兆ではない事を願いたいです!

初めまして

以前から、ふみさんのブログのコメントでポン太さんの事は知っていました。
今日は、スジャスジャータさんがジャスミンちゃんの調子が悪いのをブログで掲載されているのを見て気になって覗いてみました。
健気なジャスミンちゃんは、可愛く思うし、少しでも良くなって欲しいと思いました。

初めまして

>こがっちさん

 始めまして、ポン太もスジャスジャータさんやふみちゃんのブログでお見かけし
こがっちさんの事は知っていました。

 スジャスジャータさんとはジャスミンがスジャスジャータさんの亡きチョコちゃんと似ている事から知り合いました。
こがっちさんとも繫がりが出来れば幸いです。
ジャスミンもカンナちゃんには遠く及びませんが、脾臓に病気を抱える子でしかも老齢期に
入り昔ほど元気は無くなりましたが、細く長くでいいから生きて欲しいと思います。
ご心配有り難うございます。
今度こがっちさんのブログを訪問させて頂きますね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。