スポンサーサイト


さて一回目の連続夜勤勤務だ!



 いよいよ一発目の2日連続の夜勤勤務初日!
その代わり19日は振り替えの完全OFF日となるのだが、翌日、翌々日とまた 連続夜勤勤務となる。体調維持が難しい日程だが、何とか乗り切ろうと思う。



♪日向ぼっこなフェレたち



そろそろクッションフロアーを貼りたいなあと思うのですが・・・。



甘えん坊なのこちゃんがポン太は好きです。のんちゃんの分も生きてくれなくちゃねえ。
 

◎2月16日(金)の食事

 夜勤勤務の連続だと、仕事明けの朝帰宅し、自宅で15時40分頃まで自由時間だが、すぐにまた夜勤勤務で出かけなければならない。

朝飯:野沢菜お焼き、ウーロン茶

 今日明日の昼間はポン太にとっても愛フェレたちにとっても特に貴重な時間です。お焼きを食べながらの健康診断とフェレマンション清掃をして、直ぐに放牧しました。

昼飯:カレーライス、キムチ

昼飯0216

 冷蔵庫の在庫がどんどん減少してます。冷凍庫の底がだんだんと見えて来ました。今までは満杯状態でしたが、空っぽになったら庫内を清掃して、月末にでも一気買いをしたいと思ってます。


夕飯:(弁当)白飯、目玉焼き、海老くるみ、うぐいす豆、赤魚焼きのポンズ味
しめじ・もずく酢入り納豆

弁当0216


今晩のおかずは魚メイン!赤魚の粕漬けなんかも好きですが、最近妙に高いんですよね。今月末は、しっかり安い店を探したいと思います。


◎2月17日(土)の食事


 さて連続夜勤勤務です。朝帰宅してから時間はすぐに経ってしまいましたね。
明日仕事が明けたらゆっくりして、月曜日は確定申告で税務署かなあ。



朝飯:(職場にて調理)鶏肉と長ネギの水炊き

朝飯0217


 久しぶりに朝っぱらから鍋物にしてみた。職員がいない土曜日なので
ゆっくりじっくり出来た。ご飯はなしなのだが・・・・。

昼飯:白飯、野沢菜漬け、チャンジャ

昼飯0217

 時間が中途半端なので、帰宅早々にフェレたちを放牧!
一方でフェレマンションの掃除なのだが、かなり汚れていた。ヒエ~。
酒のつまみのはずのチャンジャをお昼のおかずにした。辛いので、ついご飯を御代わりしてしまった。

夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、うぐいす豆、黒豆、牛焼肉、
しめじ・もずく酢入り納豆

弁当0217


凄い手抜きな弁当!自分でも恥かしくなる。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

お魚たくさんメニューでいいですねぇ♪
最近和食のレパートリーを増やしたいなぁって考え中なのでこれからまたまたお世話になります~!
最近痩せるってTVでやってた漬物が手に入ったんだけど「ある②」みたいな話もあるからなぁ~~効果あるのかしら…

MARYさん

 ご無沙汰でしたねえ。
今は冷蔵庫の在庫一掃セールみたいな感じなので、正直毎日のおかずに四苦八苦してます。そして今日はたまたま魚だった。

 痩せる漬物ねえ。
『あるある』で納豆ダイエットが劇的に効果があるのは嘘だと、実体験で証明した感じですが、でもお蔭さんで、納豆を殆ど食べる習慣のなかったポン太も、納豆が常食になりつつあります。身体に良い食材である事は間違いないもんね。そういうきっかけを与えてくれたという面では、逆に『あるある』に感謝なのかなあ。

ダイエット漬物?

 ハハ~、いろんなものが登場するね。タメゾウの持論なんだけど
徹底して日本食だけを食べてたら、多分高コレステロールだのメタボリックだのの心配や、成人病にかかるリスクもかなり軽減すると思うね。日本民族は西洋人よりも腸が長いからね。元々は洋食は合わないんだろうなあ。だから西洋人以上に、洋食偏重になると病気になり易いんだろうねえ。
でも急に止めろと言われても、タメゾウにも無理なんだけどね。

タメゾウさん

ポン太もそう思います。日本食って凄いなぁといつも思います。韓国のキムチ文化も凄いし、人間の身体を蝕んだり、地球の環境破壊が加速度的に進んでいるのも、ほとんどが西洋的文明から発生した副産物ばかりですもんね。

赤魚粕漬けすぐ真っ黒に焦がしちゃうんですよ( ̄0 ̄; )
ポン酢も美味しそう、今度やってみます!ポン太家ブログ覗くたびにお腹が減ってコメント送信したら冷蔵庫へ直行が習慣になりつつあります。。。
マイキーJrくんは仲良く遊べるようになったんですね(o^-^o)


YU‐TAさん

そうなんです。フライパンに薄く油の上で焼いたら、百パーセント焦がしちゃいますね。ですので最近は、底の深い鍋にたっぷり油入れて、天麩羅揚げる要領で揚げてます。

マイキーJrは、少しだけ慣れたようですが、のこちゃんからのきつい洗礼の後、マロンにもやられちゃいましてね。唯一の男子なんですが、ポン太家の5フェレの中では、序列が一番下になってしまってるようです。トホホ。今のままではマイキー兄イに会わせる顔がないですよ。

動画キレイに撮れてますね~♪
デジカメですか?
ブログに初動画を載せてみたんですけど
携帯からしか載せ方が解らず何かが
暴れてる…って感じです(^^ゞ

Ma‐Ruさん

携帯で撮った動画だと、やはり画質は悪いですよね。デジカメをお持ちでしたら、そちらの動画機能を使って撮影した方が絶対いいですよ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/70-8e163f4a

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

