スポンサーサイト


泣き出しそうな天気だけど?


5月05日(火) 日勤 泣き出しそうどころか昼からザザ降りでした!


ラブとピーちゃん!



今日1日の出来事!

 昨日やっと阪神が巨人に勝って良かった。
昔は9回裏まで放送したけど今は時代が違うんですね。
8回裏できっちり放送は終ってしまった。トホホ

 さて今日は日勤4日目ですが長いねえ。
明日勤務して2日間休みで、GWが開けたらまた所長と仕事!
これがストレスになるんだな。どうも若い相方もそのようです。
細かいことは書きますまい。
さて出かけますかね!

 仕事を終えて帰宅してフェレマンションを掃除し終えてまずは夕飯を
食べているところですが、背中の方ではラブが激しく出せ出せアピールです。
「お願いだからもうちょっとまってくれよ!」





今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)林檎、牛乳

朝飯0505

昼飯:(職場で)インドカレーライス、バナナ

昼飯0505

 今勉強中なので、所長が休んでる間に若い相方に教わってます。
彼はかなり知識があるみたいで助かります。

夕飯:(新居で)白飯、牛肉サイコロステーキ、ブロッコリー人参、新玉ねぎサラダ

夕飯0505

 夕飯食べたらいよいよフェレさんたちの夜の放牧です!



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

お天気、あいにくですね。。。
所長さんとお仕事、なかなか大変ですよね。
どこに行っても何かしら、問題はありますよね。
精神的な疲れが一番こたえるとは思いますが。。。頑張って下さい。

改めて、ジャスミンちゃんの調子、いかがですか?
(パソコンの動画の方は、私がMacだから見にくいのだと思うので…笑。)

No title

GWも関係なくお仕事…お疲れ様です。。。
ウチはGWの予定もなんとか片付き明日はやっと
家でユックリ出来そうですv(^-^)v

>kurimomoさん

 いやあ、昨日の陽気はいったい何だったのかと思うような変わりようでしたよ。
昨日は汗ばむ時間帯もあったのに、今日は午後から肌寒い。
帰宅してエアコンをかけてるリビングに入ったら外の方が涼しかった。
いったいどうなってるの?

 所長さんは悪い人では無いのでしょうが、初対面で躓きましたからね。
天邪鬼な感じの人で、最初から人をこういう人間だからと先入観を持ってしまって
それを基準に色々話したり指導するので、多分ですが多くの人間から煙たがられると
思いますね。
その性格に5年も付き合ってきた若い相方は大人ですよ。
ポン太がむしろ教えられてます。

 ジャスミンなんですが、その日その時で違いますね。
一発緑便をして心配で抗生剤を与えて、帰宅してみれば普通の便だったり
毎日様子が違うからなかなか難しいですね。
元々脾臓の腫れとは付き合っていかなければならない身体ですから、その日その日を
無事に過ごしてくれたと、まさにその繰り返しなんです。
でも放牧すると後半はポン太のベットに潜り込んでマロンと一緒に伸びてても、
時にはプピーの桃ちゃんを口に咥えてどこぞに隠そうとしてみたりもしますしね。

 kurimomoさんはMacなんですね。
ポン太はMacは良く判りません。

>ともえさん

 GWを仕事なのは浜松に居た頃から慣れてますが、普通のサラリーマンのように
年間1928時間の就業時間で、連休が取れるのは有り難いですね。
ポン太は所長に「僕はフェレット命なので、むしろ土日をどんどん出勤で、OFFは平日の方が
何かあった時に助かりますから、そのように組んで貰ってかまいませんよ」と言ってます。
だからいいんですよ。病気したら平日の方が対応し易いですからね。

 ともえさんもGW後半になって漸くゆっくり出来そうですか?
お互い多頭飼いは大変ですけど愛フェレたちの為に頑張りましょう。

ラブちゃん

ラブちゃん、大きなピーちゃんをコロコロと転がして楽しそうに
遊んでいますね。ポン太さんに声をかけられたのでピーちゃん
よりポン太さんと遊びたいって思ってピーちゃんを見捨ててしま
ったのかも(笑)

昨日は阪神の勝ち。最後まで放送しないくなりましたね。たし
かCMで続きはスカパーでとか宣伝していたような・・・。行け
行け虎軍団です!!虎好きが応援しちょりますから負けませ
ん!!

仕事上の人間関係のストレスは何だか嫌です。相手に気を使
ったりと仕事以外のところで神経すりへらす事ありますね。

リンゴ見ていたら給食で出た冷凍リンゴを思い出しました。
甘く煮たリンゴを冷凍したのが夏場に出ました。シャリシャリ
ひんやり美味しかったです。

>ちょこくまさん

 ラブちゃんがこんなに喜んでピーちゃんと戯れるのを観て、
とんくんの母さんに感謝です。
このピーちゃんのお陰で、フェレさんたちは益々元気に跳び回ってます。をコロコロと転がしたり、お互いに取りっこしたりして大人気ですよ。
 ポン太が声をかけてしまったので気が散ってしまったのかも知れません。

 昨日は阪神が漸く本領を発揮!
阪神ファンとしてはこうでなくちゃ面白くありませんよ。
何とかジャイアンツに五分の闘いをして欲しいですね。
ポン太は浜松ではスカパー観てたんですが、こちらに来てから
映りが悪そうなので契約を解除しました。

 仕事上の人間関係のストレスは心身ともに疲れますからね。
出来れば円満にやっていきたいものです。

 リンゴですが買った時は判りませんでしたが、ポン太の頭の中
と一緒で中身がスカスカでした。アハハ情けない限り。
給食で冷凍リンゴなんてのがあったんですね。
冷凍みかんなら知ってますが、でもアップルパイのように甘く
煮たリンゴはきっとポン太も好きになると思います。

No title

仕事場での人間関係は気を使います。
でも、前職場のアイツより所長さんのほうがいいのでは?
あれほどの常識知らずは、なかなかいませんよね。

ポン太さん少し咳をしていましたが風邪ですか?喘息でしょうか?
どちらにしても喉を潤して大事にして下さい。

今日、姫の右目が開かなくなってしまいました。
元気も食欲もあるので心配ないと思いますが
さっき気がついたので、明日朝一番で病院に行きます。

No title

テロップで阪神が勝ったと出た時には
『ポン太さんとスジャスジャータさんが喜んでいるだろうな~(笑)』
って思ってました(*^_^*)

フェレ達の出せ出せコールはこっちも凄く気持ちが焦ってしまいますよね(^_^;)
私もフェレ達に出せ出せ言われると気持ちが焦ってしまって
朝ご飯も急かされて喉に詰まりそうになります(笑)
けど、フェレ達もずっとそれだけを楽しみにして待ってますからね~。
私も急いで詰め込むようにして食べてますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お仕事お疲れ様です!

こんばんはv-13
昨日の阪神☆久々に勝利しましたねw
私も阪神の試合をチョコッとだけ観る事が出来ました!
先発が下柳で勝てて良かったですw

ラブちゃんお転婆さんww
ポンちゃんにお顔似てますが…
性格は大分違うのかなぁ?アハハ
ジャスミンちゃんマロンちゃん変わりないようですねw
ラブちゃん見て^^ポン太JRくんとマイキーJRくん呆気に取られてるww

ルル姫頑張れ!

>るんるさん

 確かに前職場のアイツより全然いいですよ。

 今度はフェレさんにリビングに来てますので、ポン太の喉はそれが影響してるようです。
それとここのところまた気温差があまりに激しくて一時は治まっていたんですけどね。

 それにしてもルル姫ちゃん、食欲もあって元気と言えども目が開かないのは心配ですね。
病院で診察したらまた経過を教えて下さい。
お大事に!!

巨人にずうっと負け続けてましたから嬉しいです!

>ふみちゃん

 多分スジャスジャータさんも喜んでるでしょうね。
勿論ふみちゃんもでしょ?

 夕飯食べながら動画撮ってるポン太も、このラブの出せ出せアピールには焦りますね。
ラブの場合下手すると出勤前にこれをやられるんですよね。
そうなると後ろ髪を引かれる思いで切なくなりますね。

 しかも透明なアクリルの扉を両前足でカキカキするので、ピンク色の肉球がさらに
ピンク色になってしまって、これがまた切ない。

>非公開様

 たった今送ってみました。

これからは巨人にお返ししないとですね!

>スジャスジャータさん


 巨人阪神戦!最後まで観たいと思う時は途中で放送が終ってしまうんですね。
この間は藤川が打たれて負けたので、最後まで安心は出来ませんでしたよ。
それだけに6-0のまま行ってくれて良かったです。
老齢名な下柳さまさまでしたね。

 ラブのお転婆なところは控えめで物静かなポンちゃんとは似ても似つかないですね。
性格的には180度逆かも知れません。
それに時々ラブはマロンにちょっかいを出したりするところもあって、
そこは嫌だなあと思います。明らかに今まで虐められてたのの逆をしてます。
今度は身体の小さなマロンが可哀相になります。

 ジャスミンはここ2・3日体重が少し落ち加減です。
そしてこれからポン太は寝るんですが、ジャスミンが心配なので、今晩は一緒に
ポン太のベットで寝ようと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

