スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はポン太JR2歳の誕生日です!


5月16日(土) 日勤 今日明日と1人勤務です。


懐かしいポン太JRベビー!

 ポン太JR!2歳の誕生日おめでとう。
お迎えした当時から小さいながらなかなか電池切れしないパスッ子でした。

ポン太JRお迎えの頃!



 当時ポン太はポン太JRを噛み癖がない子だと誉めてますが、
これは大きな間違いでした。
今では一緒に遊ぶと腕がアザだらけになります。
転勤引越しの際に預けたちびこママさんが怖いと言ったくらいポン太JRの
甘噛みはとてもそんなレベルではないのですよ。痛いったら無いんだから!!



 5月4日に突然愛妻ポンちゃんを亡くしたポン太は、まるで夢遊病者のように
フラフラしながらイオン志都呂店にやって来たのでした。
そこで出逢ったのがポン太JRでした。
大きなゲージの中でポン太にしきりにアピールする子が一匹。
元気の無かったポン太を思いっきり癒してくれた存在でした。

 ポン太はそこで勝手にポンちゃんが早速この子に生まれ変って
来たんだと思い込み、迷う事無く連れて帰ったのでした。
男の子だったのでポン太JRと命名した由来です。
しかしその年の暮れにポンちゃん似のラブちゃんと出逢ったんですけどね。

今日1日の出来事!



 昨日放牧したらジャスミンが勢いよく3回も嘔吐したので心配でした。
吐いてしまった後は元気にしてましたが、体重がまたも減少傾向で、
915gまで落ちましたが、ここ最近は900~950の間を行ったり来たりです。
肋骨も触れるほどです。
そんなジャスミンを置いて今日も仕事に出かけます。






今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)剥き海老ソース焼きそば

朝飯0516

昼飯:(職場で)スパゲッティーナポリタン、バナナ

昼飯0516

夕飯:(新居で)白飯、牛カルビ肉と鳥の砂肝、ししとう焼き、昆布佃煮、ワカメの味噌汁

夕飯0516 



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日☆

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
Happy birthday!・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

ポン太JRくん2歳のお誕生日おめでとう

長生きしてね

ジャスミンちゃん心配(T^T)
頑張って

ずーっと応援してるからね!

チョコも応援してるよ!
ファイト

有り難うございます!

>スジャスジャータさん

お蔭さまでこの日を無事迎える事が出来ました。ポン太JRはストレスを溜め込まない性格なので、その矛先が時には虐めるつもりは無いのですが、ラブちゃんやマロンに向けられ困ったちゃんですが、まあ元気な事は喜ばしい事です。

ジャスミンは昨日三度嘔吐しましたが、ほとんどが胃液でした。
今朝抗生剤を飲ませて出勤しました。
ジャスミンだけはまだ冬仕様のハンモックで寝かせています。
明後日からの四連休で対応しなくちゃです。

あっ、まだ猫の尻尾おもちゃは試していませんが、これも連休中ですね。暴君だけにポン太JRに破壊されそうで怖いですが・・・

ポン太JRちゃん、おめでとう♪

ご無沙汰してます!
やっと皆様の所にコメントできます(^^;)
ポン太JRちゃん、お誕生日おめでとう!!

まだ愛くるしいちびちゃんの頃の動画。顔がほころびますね。
二歳と言ったらまだまだ先が楽しみですね♪
強く明るく健やかに成長していきますように、願っております☆

ただ噛み癖は辛いですねえ!
おなかが減るとわさびも結構きつく噛んできますが、ごはんをあげると落ち着きます(^^;)
私の手首にはミミズ腫れの名残が切り傷みたいに残ったまま。。。この先ずっと消えないでしょうね(涙。。。)

ジャスミンちゃん、またちょっと心配な状態ですね。。。
危ういバランスの上で何とか頑張っているという印象を受けます。
引き続き、どうぞ注意して看てあげてください。

有り難うございます!

>kurimomoさん

 市の方は無事終了したようで良かったですね。
また次もあるようですが、のんびり更新して下さい。
ひょうきんわさび君が居る限りkurimomoブログは不滅ですから!アハハ

 お迎えして未だ間もない赤ちゃんの頃から電池切れしない子で一緒に遊ぶとかなりの
ダイエット効果があったような無かったような・・・
ポン太からすると末っ子のポン太JRがもう二歳になるのかよって感じです。
ポン太も歳取る訳です。
最近は悪がき度がかなり上がって困ったちゃんですが、チャームポイントである
大きな目をキョロキョロさせ、叱ろうとして抱っこすれば手を舐めまくる。
主人様の手なずけ方を既に身につけております。

 ポン太JRのは噛み癖とは違ってただふざけてるだけなんですが、顎の力が強いため
ポン太もかなり痛い思いをしてます。
まあ元気であればいいかなとは思ってますが、わさび君も噛み方が強いんですね。
あんなにひょうきんなのに、アハハ。
kurimomoさんの手を食べ物かなにかと勘違いしてるんでしょうかねえ。
まあ元気ですから大目に見るしかないですな。

 一方ジャスミンですが、その日その日で体調が目まぐるしく変化します。
それがまた掴みどころが無くてケアが難しいです。
ウォルサムの量を増やしたりしてるんですが、ちょっと心配な状態です。
ほんと彼女の微妙な体調の変化に一喜一憂してます。
明後日からの4連休でジャスミンの状態を再チェックしたいと思っています。

なるほど!

JR君は甘えん坊さんの様ですね。
ポン太さんに甘えてるのが良く分かります。
我が家のモモも僕にしか甘えないので、いつもポン太さんの映像の様に遊んで噛まれまくっています(笑)
心配なのが、ジャスミンちゃんです。
体重維持で大変な時に嘔吐はきついですね。
仕事で留守になり気になると思いますが、頑張って下さい。

ハッピ~バ~スデ~

ハッピ~バ~スデ~☆ポン太JRくん!おめでとさんです。

元気一杯!2歳ですね。結構、やんちゃ小僧さんなのです
ね。たぬき顔のポン太JRくんに初めて会った時に「一緒に
連れて帰ってぇ~ボクは噛み癖のない良い子だよぉ~」
ってアピールされちゃったのでしょうか?

でもでも実は一緒に遊ぶと腕があざだらけ噛み噛み小僧
だったのですねぇ~。でも元気が一番。病気しないで毎年
元気にお誕生日が迎えられますように!!

ジャスミンちゃん心配ですね。昨日から寒くなったので気温
の変化も体調に影響しているのでしょうか。ジャスミンちゃん
元気になるように応援していますから!

思い出しましたが姉は、さだまさしのファンでしたぁ。

有り難うございます!

>こがっちさん

 ポン太JRは当時は甘えん坊さんですが今ではすっかり自立してます。
この当時のポン太JRが一番可愛かったですね。
毛色も黒に近くてくまのようでしたよ。

 モモちゃん遊ぶ時に噛みついて来るんですか?なんか大人しそうに見えるんですけどね。
ポン太の中ではのこちゃんのような振る舞いをするのかなあと思ってました。

 ジャスミンは毎日が心配で、彼女の動き全部に気を遣いますね。
体重維持出来てればそこそこ安心なのですが、同じ900gでも肋骨が見える900gと
見えない900gとでは大違いです。
きっと栄養分の吸収力が充分ではないんですよね。
ですので仕事で家を離れてるとジャスミンの事が心配になっちゃいますね。

ハッピーバースデー♪

ポン太JRくん、2歳の誕生日おめでとう☆
元気に誕生日を迎えられること、
本当にうれしいことですよね!
これからもずっとずっと元気でいられますよーに☆彡

お迎え当時のポン太JRくん、とってもかわいいのに、
カミカミ王子だったとは・・・w
うちの俊太郎も噛む力はハンパないんです。
昔にくらべたら噛まなくなりましたが、
油断してるとガブっとやられます(хх。)
ちなみに、手の傷はすべて俊太郎が噛んだものですww

有り難うございます!

>ちょこくまさん

 まさにちょこくまさんが想像している通り、イオンの志都呂ショッピングモールで出逢ったポン太JRは、小さな身体で金網越しにポン太を追いかけ「ねえねえ僕を連れてって~」とでも訴えるかのように物凄く積極的にアピールして来ました。
当時は身体の色がセーブルにしては黒々していて、隈取が真っ黒ではっきりしていました。
愛妻ポンちゃんを亡くして直ぐだったのですが、ひょっとしたらポンちゃんの生まれ変りかも知れないと自分で都合のいいように判断して、迷わず連れ帰ったのでした。
その時に逢った女店長さんはなんとフェレットを20匹も飼っていたんですよ。

 動画のようになかなか電池切れしない子でしたが、疲れて寝る時はハンモックに仰向けになってまるでラッコみたいな寝方をしてましたね。

 今ではすっかり毛色も茶色っぽく薄くなりセーブルの特徴がj顕著ですが、だんだん悪ガキ暴君に変身して来ました。
マイキー兄さんとプロレスごっこをするようにラブにも強要するので、ラブちゃんは迷惑してますが、病気ひとつせずに2歳の誕生日を迎えられた事はホントに嬉しい限りです。

 一方のジャスミンは心配な状況が続いていますが、御飯は自分から進んで食べています。

 お姉さんはさだまさしのファンなんですね。
ポン太もさだまさしの作詞作曲する物悲しくも透き通った曲の数々にうっとり聴き入ってしまいます。

有り難うございます!

>太郎さん

 特にこれといって何をする訳ではありませんが、愛フェレの誕生日には特別な思いがありますね。
元気に誕生日を迎えられてそれだけでも満足です。

 お迎え当時のポン太JRはほんの甘噛みだったのでたいした事も無かったのですが、今では腕がアザだらけになってしまいます。

 俊太郎は次男坊でしたね。そんなに噛む力が強いんですか?
あっ、でもパスっ子の男の子は馬力があるし顎の力もニュージー並に強いですからね。
俊太郎君は噛むのが太郎さんへの愛の表現法なんでしょうかね。

No title

ポン太JR. Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

これからも元気に誕生日を迎えましょう♪
Ma-Ruはもうスグ3歳・・・オバちゃん域に入ります(≧∇≦)

ジャスミンはまだ不安定なんですね・・・
でもウチの女の子からしたら900でも大きくてビックリです(;^ω^A

ニュージーですから本来はでかいんですけどね。

>ともえさん

 有り難うございます。お陰様で無事2歳になりました。

お姫様Ma-Ruちゃんはまだ3歳になってないのですね。


 ジャスミンはまだまだ体調が不安定なんです。
そして体重が900gはあるジャスミンですが、決してバランスの良い900gでは無いですね。
肋骨がむき出しですし後ろ足にかけての下半身が妙に痩せてます。
とにかく細く長くでいいからまだまだ長生きして欲しいと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。