スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は愛妻ポンちゃんの命日です!


5月04日(日) 日勤 左上の写真のポンちゃんの命日です!


ポン太の最愛の妻ポンちゃん!

☆ポンちゃんに続いてジャスミン・マロンとお迎えした頃。



☆ポン太族の母とのんのこ族の母が揃って寛いでます。



☆安産型のでか尻ポンちゃんのベットよじ登り!



 何と言ってもポン太が一番愛した子、いやもう妻の領域でした。
『内股で小首を傾げてお迎えのポーズ』これがポンちゃんの日課でした。
今頃ポンちゃんどうしてるだろう。やっぱり大家族の母してるんだろうか?

今日のポン太と昨晩の5フェレたち!

 さあ世間の大型連休も後半に突入で、今日から3日間は
若い相方さんと2人で仕事です。
それでも職員はお休みなので土日と雰囲気は一緒です。



 ここ2日間はフェレさんたちをリビングに移動させて寝起きして貰ってますが、
夜エアコンを切って窓を開けると、エアコン入れてる時より涼しいです。
まだまだ本格的な夏はやって来てないんですね。



 それから寝る時はいつもこんな感じでリビングでエアコン効かせて寝て貰ってます。
因みにポン太の寝室にはエアコンがありません。

 夕飯をご馳走になって帰宅しましたが、焼肉美味しかったです。
年下の同僚がわざわざ歓迎会で焼肉をご馳走してくれたので近いうち
お返ししなくちゃいかんなあ。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)林檎、牛乳

朝飯0504

昼飯:(職場で)梅ふりかけ飯、白身魚フライ、粗挽きウインナー&ししとう、
         昆布巻き佃煮、いかなごの釘煮、三色豆、バナナ

弁当0504

夕飯:(かねまるで)焼肉[せんまい刺し、レバー刺し、カルビ、
                ロース、ホルモン他]

 若い相方さんがポン太の歓迎会を兼ねて焼肉を食べに行きましょうと
言ってくれたのでこれから出かけます。
何処かでお返ししないとなあ。



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な動画ですね

こんにちは!おじゃまします。
ポンちゃんの動画、見せていただきました。とってもかわいいですね。大切に育てた子の命日を、みなさん覚えてらっしゃるんだな~、と思い書き込みさせていただきました。

我が家は昨日、5/3が愛フェレの命日でした。生前書かなかったエピソードを期間限定のブログにしてアップしたりしました。

ポンちゃんもきっと今頃、お空で楽しく暮らしているのでしょうね。お星になった子が、みんな安らかでありますように。

ポンちゃん♪

初めてゆっくりとポンちゃんの動画を見せていただきました。。。☆
なるほど~~、安産型の(^^)ふっくらしたかわいいフェレちゃんですね~~♪
うちの亡きあんずと少し体型が似ているかも?ポンちゃんの方がずっと懐が深そうな感じですけれど☆
色が白くって目の縁取りが可愛い~~~♪

みんなすやすやおねんね。。。和む光景ですね。
ジャスミンちゃんの動画がなぜか見られなかったのですが、調子はいかがでしょうか??

ポンチャン

ポンちゃんは、本当にふっくらとした可愛い子だったんですね!
今でも、こんなに愛されていて、他の子達が
やきもち焼いちゃうかもしれませんね!!

焼肉、いいですね♪
メイママは、必ず、タン塩とビールを一番最初に頼みます♪
ポン太さんは、何が好きですか?

No title

今日はポンちゃんの命日でしたね。
あの時はうちのピースもオペ後でかなりやばい状態の
ところにポンちゃんの突然の訃報を聞いて、

「何のこと?」

としばらく考え込んでしまいました。
つい先日まで元気にしている様子でしたからね。
他の家のポンちゃんかと真剣に考えましたよ。

本当は焼肉なんて気分じゃないかもしれませんけど、
折角だからお呼ばれしてきてください。

ポンちゃん

ポンちゃんは体格のしっかりした仔だったんですね~。
女の仔でここまで体格の良い仔はなかなか見た事がありません(笑)
いつもポン太さんが使われている首をかしげているポンちゃんが私は一番印象的です♪

そちらは夜エアコン入れないと駄目な程に暑いんですか~??
京都は窓を閉めて寝ないと寒いです。
夕方からはグッと気温も下がってきて、フェレ達も毛布に入って寝たり
ハンモックに潜って寝たりしています。

ポンちゃん

今日はポン太さんの愛妻ポンちゃんの命日だったの
ですね。ポンちゃん可愛いですね。

初めて出会ったフェレさん。きっとたくさんの思い出
があるのでしょう。

飼い主にとってはお迎えした日とお別れをした日は
一生忘れる事の出来ない大切な日のような気がし
ます。

東京も今日は暑いです。夜は風が涼しくて少し寒い
くらいでした。日中の暑さ対策考える季節になりま
したね。


No title

優しくて愛らしくて、ポン太族で大きな存在だったポンちゃん
以前、ポンちゃんを花菖蒲のようだと言いいましたが
今でも花菖蒲を見るとポンちゃんを思い出します。
私の一番好きな花、花菖蒲
もうすぐ花菖蒲が咲く時期ですね…

歓迎会は楽しかったでしょうか?
飲みすぎませんでしたか?^^;

>るんるさん

 ポンちゃんの存在はホントに大きかったですよね。
そういえばるんるさんポンちゃんを花菖蒲に例えてましたね
包み込むような優しさはまるで海のようでしたよ。
ポン太族&のんのこ族にとって大きな存在でした。
花菖蒲の咲くのが楽しみですねえ。

 歓迎会はお酒も無く焼肉でしたが、彼の厚意がとても嬉しかったですよ。そしてお酒は車でしたから飲みませんでした。
とにかく美味しくてご飯を2杯も食べてしまいました。

愛妻ポンちゃん可愛い(^O^)/

こんばんは^^;
今、出先で動画が観れません(T^T)
ポン太さんブログのトップにポンちゃんの可愛いお顔
自慢の仔(^O^)/
いつも拝見しています^^;
月日が流れるのは、本当に早いですね‥
お星様になって早二年☆
チョコもポンちゃんと同じ月に星の王子様になりました☆

これからもチョコと仲良くしてね☆

>ちょこくまさん

 ポンちゃんに初めて出会った時はホントに運命を感じましたね。
そしてこれほど愛おしい子はいませんでしたから、他のフェレさんたちも居るのに、亡くなった時はもうどうしようもなく悲しかったですし、生きる気力さえも失いかけました。

 ところがポン太はこの当時あまりポンちゃんの写真や動画を撮ってなかったんですよね。
でも彼女のイメージが強くポン太の脳裏には刻み込まれていて、
今でも鮮明に場面場面を思い出す事が出来ます。

 今日も日中は暑かったですが、夜になると急激に気温が下がりますよね。フェレさんたちにとっても体温調節が非常に難しいです。
エアコンは必需品ですね。

>ふみちゃん

 ポンちゃんは下半身ががcchりした体格の良い子でしたね。
女の子なのに抱っこした時はずしんと重かったですよ。
それでも1.2kg程度しか無かったんですが。

 体格が良い割には性格も穏やかでホントいいこでしたね。
小首をかしげているポンちゃんの写真を撮れたのも、このポーズを
頻繁に見せてくれていたからです。

 昨晩あたりはこちらもエアコン入れる必要無かったですかね。
平屋なので網戸にしたまま寝るってのがどうも抵抗あって、
それで窓閉めて寝るので心配でエアコン入れたんですが、
むしろ自然の風の方がよっぽど涼しかったです。

> mixiのポン太さん

 ポンちゃんが逝った日にピースもオペ後で危ない状態だったんでしたっけね。
ポン太もまさかポンちゃんがあんなに突然に逝ってしまうとはまさに青天の霹靂でした。
ちょうど浜松祭りで笛と太鼓がドンドンピーヒャラと賑やかな暑い日でしたから忘れられません。

 サインはずっとまえからあった筈なのにポン太が気づいて
やれなかった。
逝くまでの1ヶ月前辺りからフェレマンションの屋根を取り壊してでもポン太のベットにやって来て、ポン太の胸の中で丸まって寝てましたから。
早く気づいてあげれば良かった。今でも後悔してます。

 でもこんな日に焼肉を年下の同僚がご馳走してくれたのがまた
嬉しかったです。
天国のポンちゃんにも良い報告が出来ましたよ。

>メイママさん

 ポンちゃん体型は、下半身がっちり、そして女の子には珍しく首も太くてホント健康優良児のような身体つきだったんですけどね。
他の子たちもポンちゃんの事ならば納得してくれるような気がします。

 今晩の焼肉ではポン太の大好きなレバー刺しを多分6年ぶりくらいご無沙汰してたと思いますが、食べて満足でした。
やっぱり焼肉は1人で食べるもんじゃありませんね。
 メイママさんとポン太は好みが似ているように思います。
タン塩も勿論大好き。
でも車だったのでビールはお預けでした。
ポン太の好きなのは、レバー刺し、せんまい刺し以外には、
ミノのあのコリコリしたのがたまらなく好きです。

>kurimomoさん

 kurimomoさんはポンちゃんの動画初めてでしたっけねえ。
女はポンちゃんのように安産型な下半身ずっしりタイプが一番ですよね。
あんずちゃんと体型が似てたんですか?
こういう体型のフェレさんは母性が非常に強い気がします。

 リビングに並ぶフェレマンション群で、静かな寝息をたてて寝ているフェレさんを眺めるのは癒しにもなります。

 今一度ジャスミンの動画を再生してみましたが、特に問題は無かったみたいですよ。

No title

 こんばんわ。せるです。

 かねまるおいしいですよね。
 今度の職場は人間環境がいいみたいでよかったです。

 私メール送ったんですがチャンと届きましたか?
 2,3週間前だったと思います・・・・。

有り難うございます!

>tocoさん

 tocoさん初めまして!そしてご訪問有り難うございます。
そしてまたポンちゃんの事誉めて頂き嬉しいです!
フェレ飼いさんは誰しも天国に送り届けたフェレさんたちの命日や誕生日は忘れませんよね。

 5月3日がtocoさんの愛フェレさんの命日だったんですね。
命日・誕生日は絶対に忘れる事はないですね。
これを機会にtocoさんのブログにもゆっくりと訪問させて頂きます。

せるさん届いてますよ!

>くるみさん

こんばんわ!

 かねまるってチェーン店なんですかねえ。混んでて1時間も待たされましたが
美味しかったです。
でも一品一品がかなりな値段で若い相方さんにはかなりな負担をかけてしまったようなので、
今度お返しでご馳走しなくちゃです。
 今度の職場は浜松の職場に比べたら天と地の差がありますね。
出来ればもうこれ以上異動はしたく無いですよ。
メールですが、あれっ?ポン太返信してなかったですかね。
もしそうだとしたら失礼しました。
病院とかの情報など有り難うございました。
そのうち一件(静岡の病院)はジャスミンが大量吐血して緊急入院した病院でした。

きっとチョコちゃんと仲良しですよ!

>スジャスジャータさん

 返コメが順不同になってしまい申し訳ありません。

 ポンちゃんの動画はスジャスジャータさんが全て観ているものだと思いますよ。
やっぱりポン太にとってポンちゃんは愛妻でもありますからね。
ポンちゃんの首を傾げたこの写真がブログのトップを飾るのが一番良いように思います。
親馬鹿なだけに、そして夫でもあるだけに自慢の子、自慢の妻です。アハハ
;
 ホントに月日が流れるのは早くてポン太も歳とる訳です。
間違いなくポンちゃんはチョコと仲良しになって我々の毎日の暮らしぶりを見守って
くれていると思います。
そうかあ、チョコちゃんも5月に星の王子様になったんですねえ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。