スポンサーサイト


FC2ブログはもうガタガタだなあ!


5月02日(土) 日勤 GW真っ只中の今日明日はまたまたひとり勤務です!



 ジュリー・アンドリュースと言えば『サウンド・オブ・ミュージック』で有名ですが、
彼女の歌う『星に願いを』もまたいいものです!



昨夜の5フェレさんたち!







 マロンが初めてウォルサムスープを飲んでくれたので嬉しかったです。

今日1日の出来事!

 いやいやあっという間の3連休でしたがのんびりは出来ました。
しかし完全に狂ってる毎日の天気、3日間でいっぺんに四季を過ごした感じで、
最終日の昨日は一転真夏日でした。
フェレさんたちの体調維持にも関わる重大な問題ですよ。
エアコンどうしようかなあと益々迷ってしまう状態でしたが、
今日明日はまた1人勤務なのですが、
リビングにフェレさんたちを避難させて今年初めて
エアコンを回して出勤です。

 帰宅したのは18時過ぎでした。
エアコンを省エネ27度で回していたのですが、部屋はたいして涼しくない。
暑くはないけどもう少し下げてやんないといけないね。
リビングはフェレマンションを一列に並べてます。
寝室にはエアコンが無いからです。

暑さ対策0502




今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ブルーベリーランチパック、牛乳

朝飯0502

 出勤初日ってなかなかエンジンがかかりませんね。

昼飯:(職場で)なすトマトのスパゲッティー、バナナ

昼飯0502 昼飯0502

 今日明日と1人勤務なので、昼飯は職場でスパゲッティーを
作ります。明日の分も持って行きます。

夕飯:(新居で)白飯、あんこうの唐揚げ、レタス海鮮サラダ

夕飯0502

 今夜はあんこうを唐揚げにしてみました。



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お休み♪あっという間でしたね。

おはようございますww
今日からまた、お仕事ですね。
頑張って下さい!
マロンちゃん良かったぁ^^
あんなに拒否していたウォルサムスープを飲んでくれて嬉しいねw
ラブちゃんが輪の中に居ないのは…
昨日、歩夢さんブログにお邪魔しました。
クンちゃん頑張りましたね☆
歩夢さんが…
クンには、いっぱいいろんなものをもらったよね…
元気や、笑いや、勇気なんかも…
頑張ったクンちゃん…
想うだけで涙がとまりませんでした(T^T)
ポン太さんのブログスペースをお借りします。
クンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます☆
YU-TAさんの近況報告もあって少し安堵しております。

今週は長いです!

>スジャスジャータさん

世の中GW中の真っ只中、誰も居ないひっそりとした公共施設で勤務というのも、悪くはありませんが侘しいもんです。

今朝は心配でフェレさんたちをリビングに移動させ、エアコンを入れて出て来ました。

昨日マロンがウォルサムスープの輪の中に居たのは嬉しかったですね。
初めて観ましたよ。
その代わりラブはハンモックで寝てたのであえて起こしませんでした。

歩夢さんのブログ読むと一生懸命哀しみを抑えながら坦々とクンちゃんの事を書いておられるので、反って泣けて来ます。
ちょうど良いタイミングでYUーTAさんと連絡、ポン太ブログにカキコミしてくれて良かった!

我が子でなくてもフェレさんが亡くなるのは切ないですね。

星に願いを

今日は夏日です。暑くて普段の出勤日ならばエアコン
を稼動させて出かけた方が良いくらい部屋の中も暑か
ってです。

「星に願いを」は入院中の父が元気になるようにと妹
が子供達と歌い録音した曲です。この時、妹は腸の
難病で入院。絶対安静。父が危篤状態である事も
知らせる事が出来ない状況。父は歌を録音したテープ
が届いた翌日亡くなりました。

綺麗な歌声ですね。この曲を聴くとその時の事を思
い出します。

ご飯の時は喧嘩する事なく仲良く食べていますね。
我が家は交代で食べています。すももは、ご飯を
運んで食べます。掃除していると思わぬところか
ら、ご飯が出てきてビックリなんて事もあります。

>ちょこくまさん

 やっぱりそちらも夏日でしたか。
フェレさんは暑さには弱いですからね。
28度以上になると熱中症になったりするので要注意!

 ちょこくまさんの『星に願いを』にはそんなエピソードがあったんですね。
お父さんは子供達の録音したのを聴いたのですかね。妹さんも大変だったんですね。

 ポン太はこの曲を田舎の姉の着信音に設定しています。
『星に願いを』は名曲です。

 すももちゃんはわざわざ他所にご飯を運んで行って食べるんですね。
フェレさんは食べ物も秘密基地へせっせと運んで食べますからね。
下手すると食べもしないのに溜め込んで、掃除した時に気づく事が多いです。
フェレさんは部屋の散らかし屋さんですよね。
ゴミまでも色んなところに撒き散らすから始末が悪い。

星に願いを‥

おはようございます_(._.)_
星をゆっくり眺める余裕すらない世知辛い世の中(T^T)
メロディー癒されますね☆
私の着信音♪
六甲おろしのみです^^;カ-ネルサンダ-スの呪いが
FC2ブログダメですかねぇ
ひょっとしてブログのお引っ越しを考えているんですか?
お仕事、頑張って下さい!

>スジャスジャータさん

おはようございます!

 言われてみれば星をゆっくり眺める余裕、きっと今の人たちには少なくなってます。
ポン太もそうだった。古代人はみな星の運行が頼りでしたけどね。
このメロディー聴く度に癒されます。

 六甲おろしいいじゃないですか!しかし阪神何とかならんのかねえ。
ジャイアンツにさっぱり勝てません。

 FC2ブログはポン太のブログの場合表示がクチャクチャになります。
ブログの引っ越しはなかなか手間がかかるのでとても暇がありません。

さて仕事頑張って来ますか!行ってきます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

