スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休最後はとても奇妙な夢を観ました!


5月01日(金) OFF 3連休3日目です!



 昨日から今朝にかけてポン太は非常に奇妙な夢を繰り返し観ました。
その夢というのがまるで難解な物理学・素粒子学のような講義を。
とても大きな存在のような計り知れない何者かが経典を解くように囁くのです。

 お前たちには3つの次元までしか操る事が出来ない。
4つ目の次元(時間?)は何処まで掘り下げても感覚でしか認識出来ない。

 だがひとつ上の次元に上昇したらどうなると思うか。
今度は4つ目も客観的に実感する事が出来るようになり自由自在に操る事が
出来るようになる。

 だがこの次元に住まう者たちにはまたさらにもうひとつの次元を
感覚でしか捉えられなくなる。
探求は果てしなく続くだけなのだ。

 そしてひとつ上の次元は必ずそこに住まう者たちを包み込んで
決して実際に観る事は出来ない。 

 常にそこに住まう者たちはひとつ上の虚無を追いかけ追いつかない。
いつまで経ってもそれは叶わぬ夢に過ぎない。

 ポン太は何だかよく判らないこのメッセージを聴きながらまた夢の中へと
何度も何度も落ちて行く訳です。
その同じ事の繰り返しを何度も聴かされては妙な場所を浮遊してる訳ですが、
それが遠いようで近い何処からかお経のように流れるように聴こえてくるのです。
本当に不可解で奇妙な夢でした。

 目覚めて落ち着いて振り返ってポン太なりに思った事は、
4次元に生きる我々にはどうやっても5次元世界をを覗く事は不可能で、
時間を自由に遡ったりする事はとても出来ないという事です。

 現代において世界の数学者が数式で多次元世界を表現しようと
しているのですが、それはひとつ上までしか出来ない人類の夢物語だと
いう意味なのでしょうかね。

 そしてポン太がもうひとつ漠然とですが、ひとつ上の次元とは即ち肉体が滅びて
あちらの世界に逝く事なのではないかと感じたのです。
いずれは時の旅人となってここから立ち去る為の今は準備期間なのかも知れない。
そう感じたのです。

 枕元から窓際に目を向けると、そこには可愛いフェレさんたちの寝姿が見えました。



今日のポン太と5フェレさんたち!



FC2ブログですがどうも表示がおかしくなる事が多くていけません。
サイドのリンクが時々ブログの下のほうに一列に並んでしまって何とかならんものか?
正常化する対応も遅いですしね。やっぱり無料ブログなだけに限界があります。

 さてどちらが仕掛けたのか判りませんが、多分マイ君が先に手を出し、
結果マイ君が小さなマロンに首を噛まれ引き摺られてました。
マロンはビービー鳴くので近寄ると大抵相手を噛んだまま離さないのはマロン!
取っ組み合いはよく見ますが、マイ君を引き摺るところは初めて見ましたよ。



 マイ君やラブ、マロンは知らないうちにパソコン机によじ登ってしまいます。

 さてもう今日が連休最後です。
1日騒々しいフェレさんたちを監視しながら過ぎそうです。トホホ

 それはそうと、とうとう日本でも豚インフルエンザに感染の疑いのある女性が
入国してしまいましたね。
もし確定すれば、既に他にも広がっていると考えた方が自然です。

 ところでポン太は不思議に思うのですが、マスク程度の防御で治療をしてる
医師たちには感染の危険は無いのですかねえ。
気圧を逆に調整した隔離部屋も設置されては居るのですが、それで万全なのか?
新型のウイルスならば隔離前に関わった人にも感染してしまう筈ですが???


今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ピーナッツパン、トマトジュース

朝飯0501

昼飯:(かっぱ寿司にてて)エンガワ、海老、トロサーモン、タコのカルパッチョ他、

昼飯0501


 久しぶりに回転寿司ですが、やはりGWは混んでます。

夕飯:(新居で)白飯、塩マーボ豆腐、海鮮レタス新玉ねぎサラダ

夕飯0501

 豆腐がちょっと細かくなっちゃいましたが食べれます。



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

身体休まりましたか?

おはようございます!
あっという間でしたね。
連休☆最後のお休みですね!?_(._.)_サミシイ
よくペットの性格は飼い主に似ると言われますが、ポン太さん家のフェレさん達はポン太さんの心を映し出してくれてますね。
フェレさんはポン太さんの心を映し出す「鏡」だと思います。
だから今の5フェレさんの動きが色々と気付かせてくれるポイント☆とても重要ですね。
特にマロンちゃんはナィ-ブな仔
彼女はなかなか読みが厳しいですよ。
純粋で傷つきやすい。
どうしてもストレスを溜め込むと、ヒステリックになりますしね。

奇妙な夢の話ですが‥
眠りが浅いんだと思います。
難しい事はコメント出来ませんが‥
きっと、キ-ヮ-ドは‥鏡ですよ‥
何者かが宇宙から見た地球という☆すなわち人類に果てしない難題を突きつけているんですね。
叶わぬ夢は無力を現していますね。
永遠の課題ですね。

北朝鮮の核兵器ウィルス問題‥
豚インフルエンザ感染は人から人ですからね。
お医者さん達も命がけですよ。
前もって、ワクチンは接種してるとか‥
基本は手洗い、うがい、マスク使用、人ごみに入らない、生ものは避けた方が良いですね。

No title

ご無沙汰しております!
長い間ご心配お掛けしてすみません&心配してくれてありがとうございました。
生活とかがいろいろ変化してまだ落ち着いて無い感じなんですが元気です^^
かるちんはあちこち具合が悪くなってしまって一時危なくなったのですが今はかなり回復して遊べるようにもなりました^^よたよたしてたのに昨日はケージの上に登ちゃってびっくりするやら回復っぷりが嬉しいやらでした。

マイ君、デスクに上ってもお行儀いいですね~、
ちぺしだったらデスクの上の物みんな叩き落としてぐちゃぐちゃにしてしまいますよ^^;

>スジャスジャ-タさん

 ホントにあっという間でした。
連休最後はやはりDVD鑑賞になると思います。
 ペットの性格は飼い主に似ると言うのは確かにあるかも知れません。
 5フェレさんたちの毎日の行動の中に気付きを与えてくれるそんなメッセージが散りばめられているようにいつも感じています。
 マロンは案外神経質な仔で勝ち気なところがありますが、反面甘えん坊です。

 奇妙な夢はやはり眠りが浅いんでしょうか。
キーワードは鏡ですか?

 普通の夢解きだとポン太も叶わぬ夢は無力だと解釈するんですが、今回はとても重要なメッセージをストレートにぶつけて来たように思えるんですよね。

 北朝鮮の核問題もインフルエンザウイルスパンデミックももはや現実的な大問題ですよね。

>YU-TAさん

 ホントご無沙汰でしたね。
近況が判らないので心配しておりましたが、やはりいろいろ大変だったんですね。

 かるちゃんも危なくなった時期があったんですね。幸い回復したようで良かったですが、かるちゃんもそろそろいい歳ではないですかね。
ポン太JRの顔観るたびにポン太もかるちゃんどうしてるかなと気になってたんですよ。

 マイ君はあまり激しい悪戯はしないので基本的には行儀いい方なんですかねえ。
 ちぺしちゃんの悪戯も懐かしいでしょう?
悪戯っ子は記憶としては一番鮮明に刻み込まれますからね。

とにかくYU-TAさんが一日も早くブログ復帰してくれる事を願います!

深い夢。。。

ポン太さんのご覧になった夢!!
大変面白く読ませていただいてます。
不思議な事って、夢かうつつか分からない時に起きる事が多いようですよ。
ポン太さんの受け取ったメッセージの意味。。。深いですね。
シュタイナーの「神智学」を読みながら頭がクラクラした時みたいな気持ちになってます。
私も、おくりびとではないですけれど、死は新しい世界への門なのじゃないか、と思う事があります。
そこが次の段階への入り口かどうかは分かりませんが、死んで全て終わるのかどうかが、自分が死ぬ時に分かるかもしれないというのは、わくわくしますね。
不思議な話は大好きです。

マロンちゃん、名前のイメージではひたすらかわいらしい印象ですけれど、そう単純な女の子ではないんですね。。。ふふっ。
女心は複雑ですしねえ。

インフルエンザ。。。
エアフランスのCAが機長と一緒にメキシコへの渡航を拒否しているそうですね。発病への恐怖心から。。。当たり前ですよね。
とっくに魔の手は世界に広がっている気がしますけれどね~~。
油断しているうちに京都でも流行るかも。。。

No title

コメントありがとうございます。

私は昨晩は眠れない…眠れないっ……という
夢をみていました。
ポンタさんは、これまた難しい夢ですね。
眠っているときか、寝起き前は
特に潜在意識が強いというか
亡き人の思考が入り込むというか
夢に記憶がないなら、繋がったというか。
私はそれだと思う。

その後のクンですが、
今日の朝過ぎにフンの確認をして
息しているか確認したら
。。。
少し冷たくなってました。
老衰は眠るように逝くから
楽なんだなって
改めて思いました。
こんなに安らかな逝きかたははじめてで
苦しむことも全く感じませんでした。
だから今も寝ているんだって
気までします。
あと四ヶ月でちょうど8歳!
どんなお祝いしようかと
ひそかに考えてたんですが。。。
クンが一番長く、思い出も多くて辛いな。
それだけに、本来は寿がつくくらい
贅沢な逝きかたなんだからとは
わかっているんですが。

いくつか別れを経験しても慣れないね。

明日は梅の木畑の上の
大きな銀杏の樹の下に
埋めてあげます。
みんなが眠ってます。



No title

>Kurimomoさん

 夢は深い眠りの中ではなかなか観れないものですから、雑夢だったのかメッセージ性のある夢なのかは判断が難しいのですが、まるで般若心経の世界に身を置いていたような気さえしました。
 目覚めてからじっと考えていたのですが、ふと風に揺らいでるカーテンとその影を見ながら思ったんです。
床に伸びる影だけを見ているとそれがカーテンにはとても見えない。
でも確かにカーテンの影なんです。
カーテンは3次元のものですが、床に投影されたカーテンの影は2次元のものです。
これを観てハッと思った訳です。

 我々は4次元に生きる生命体です。
ですが明確に縦横高さ(あるいは奥行き)のあるもの以下のものは認識できますが、4次元目の時間は感覚だけでしか感じる事が出来ません。
夢はその事を言っているんですよね。
それがひとつ上の次元に行ったら、4次元以下のものを認識は出来るけれども、やはり5次元のものは感覚でしか判らない。
そう考えると凄く判りやすいんです。
例えば我々が2次元の生命体であったとしたら、そこを通過するバレーボールのような球体は円だけにしか見えないんです。実際は球体なのにです。
つまり我々が見ている世界は5次元の影を見ているに過ぎないという事なんです。
それをはっきりと認識出来るのは、仮の住まいである我々の体を離れた時、即ち死んで後という事になります。

 シュタイナーってルドルフ・シュタイナーの事でしょうかね。

 ポン太がおくりびとを観て「死は新しい世界への門なのじゃないか」と焼き場のおじさんが言った言葉の意味がその夢を通じて判ったような気がします。
そうだとしたらやはり死は次の段階への入り口なんだと思います。死んで全てが終わる筈はないと確信出来た気がしました。
死というのはまんざら悪い事ではないような気がしてきました。
しかしだからと言ってここで死に急ぐ事は駄目なような気もします。
何故なら今生きてる事が5次元以上の次元の投影ならば、そこへ行く為のパスポートも今の次元に投影されている筈だからです。
それを無闇に自ら命を絶ってしまったのでは観る事すら出来ないように思えるからです。

 さてマロンですが、この子はそう単純な女の子ではないですよ。とても理解し難い子です。
それだけに興味も湧くのですがね。

 豚インフルエンザは案外早くに強毒性の鳥インフルエンザウイルスに変身するきっかけを作るかも知れませんよ。それが不気味です。
感染力が弱い・弱毒性だからといって侮れないです。
あのスペイン風邪(=これもインフルエンザでしたが)のような弱毒性のパンデミックで世界で5000万人とも1億人とも言われる人が命を落としたのですから。

 航空会社の乗務員たちが恐れるのは無理もありませんよ。閉鎖された死のゆりかごに乗っているようなものですからね。

 京都も大都市ですし観光名所でもありますから、そのリスクは充分あると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お悔やみ申し上げます!

>歩夢さん

 驚きました。そして悲しいです。
クンちゃんはそれにしても親孝行な子でしたね。
そっと静かに逝ってしまったんですね。
でもそれは永遠の別れではないと思いますよ。

 いずれ我々も肉体を離れあちらの世界へと旅立つ時が必ず来ますが、それまでの辛抱です。
また逢えます。
それまでお互いに頑張りましょう。
ひとつ言える事は、我々が先に逝ってしまう訳にはいかないという事!
お互いに残された子達の旅立ちを見届けるまで精一杯頑張りましょう。

 ポン・のん・のこの元にクンちゃんも昇って行って
今度は歩夢さんの守り神になってくれる筈です。
クンちゃんがいつまでも安らかでいられますように。

>非公開さん

 きっと喜んでいると思いますよ。

No title

3連休はゆっくりできましたか?
フェレちゃんたちとも、たくさん遊べたようですね!
こんな首を噛んで引きずっていくなんて、
すごいケンカをするんですね!
フェレットの野生っぽいところを見てビックリしました!怪我とかはなかったのでしょうか?
多頭飼いだと、こういうことも多いのかな?

本日のメイちゃんのブログ、ポン太さんネタを
使わせていただきました♪

多分ポン太家だけかなあ?

>メイママさん

 ポン太も5フェレさんをずうっと観てきて、まさかマロンとマイキーJRの間でいざこざがあるなんてのは初めて観ました。

 しかもマロンは自分よりもずうっと身体の大きなマイ君の首に噛み付いて引き摺りまわしてるんですから。
それもギャーギャー鳴きながらですよ。
ポン太は始めマロンがやられてるのかと思いましたよ。

 マロンは多分マイ君にちょっかい出されて切れたんだと思います。
マロンは普段は赤ちゃんのようにおとなしいのですが、しつこくちょっかい出されるとそれがポン太でもガブッてきますからね。とにかく一度噛み付いたらスッポンですから、マイ君もこれで懲りたでしょうね。アハハ

 多頭飼いだと性格が皆違うからってのもあるにはあるんですが、ふみちゃん家の茶々丸や空君やカンナちゃんはそんな事ありませんからね。
飼い主が悪いのかもです。ヒヤヒヤ

 先程居酒屋ポン太Ⅱを観てきましたよ。
意外と居酒屋ぽんたって字は違っても全国的に多いみたいですね。

不思議な夢

世間は明日から大型連休ですがポン太さんは3連休
最後の日でしたね。

不思議な夢ですね。何かメッセージが隠されているの
かもしれません。または直近で見たテレビや映画何か
が影響しているのかも・・・日常の生活の中で、ふとあ
れこれって夢で見た出来事と似ているという事がたま
にあります。不思議です。

我が家は今日も、すももがなずなに引きずられていま
した。マロンちゃんすごい。自分より大きなマイキーJR
くんをひきずるなんて。勝気な反面、甘えん坊。すもも
姉さんと一緒です。

マロンちゃんきっとマイキーJRくんに「なめたらあかん
でよぉ~」って反撃したのかも。

我が家でも身軽な、すももはパソコンの上に飛び乗っ
て遊んでいます。そんな時は得意気な顔しています

出来ればパソコン机には登って欲しくは無いんですけどねえ。

>ちょこくまさん

 世間が大型連休になるとポン太は出勤!
5年前はそちら側の立場だったんですけどね。
これも運命のなせる業ですかねえ。
1人出勤は気楽ですが侘しいもんですよ。アハハ

ポン太が今まで観てきた夢とは明らかに違う不思議な夢でした。
ポン太はこの日も前日もそれに関わるようなものは何も観ていません。しいて言えば『レッドクリフ』だけでした。まさか『レッドクリフ』がこの夢に繋がるとも思えません。とにかく読経のようなものがずうっと聴こえていました。それが言葉になって聴こえて来たんですよね。
いったい何だったんでしょうね。

 日常の生活の中で夢で見た出来事と似ているというのはデジャブですね。
デジャブはポン太も何回も経験しています。
一度も来た事が無い、初めて来た場所なのに昔来た様な気がするとかね。

 我が家は今日も、すもも姉さんも弟のなずな君に引きずられ大変ですね。
マロンは喧嘩をふっかけられて負けてもそのまましり込みはせずに相手を追いかけて行くしつこい面があるんですよ。まさかマイ君もちびっこ姉さんのマロンにあそこまでされるとは思ってなかったでしょうね。
引き摺りながらマロンも鳴いてるんですから訳判りません。おかしな子です。
 いつもはマイ君と寝てるマロンですが、お互い少し距離をおいてもいいかなと思い、今夜はポン太JRとマロン、マイキーJRとラブの組合せで寝て貰ってます。
今フェレマンションを覗いたら、気持ち良さ気に抱き合って寝てました。
勿論ジャスミンは今夜も隔離病棟で寝て貰ってます。

 すもも姉さんも勝気で甘えん坊?
それじゃあくま太郎に逝かれた後はさぞ寂しかったでしょうねえ。

 マロンは身体が小さくても私の方が年上だし先輩なのよって意思表示したかったのかもですね。

 パソコンの上に飛び乗られて困ることありませんか?
昔ジャスミンにデイトレードの最中にキーボードを踏まれ大損害を蒙った苦い経験があります。
ガシャガシャっと破壊的にキーボードを踏んじゃうから怖いですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。