スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり似てるわ!!





 タイガは足が生まれつき180度曲がっていて3本足でしか歩けませんが、
ココアちゃんの存在が大きく影響を及ぼして、3本足でも元気です。
タイガーだけに募金集めなら阪神タイガースファンに頼んだらあっという間に
集まったのにねえ。関西人は情に厚い人が多いからねえ。
頑張れタイガ!って叫んだら、マイキーママさんとこのタイガー君を思い出して
しんみり。

4月30日(木) OFF 3連休2日目です!
やっぱり似てるジャスミンとチョコちゃん!

やっぱり似てるジャスミンとチョコちゃん

 珍しくスジャスジャータさんがチョコちゃんの少し大きめの写真を
掲載してくれてたので、我が家のジャスミンとどれだけ似てるかを検証!
やっぱり似てる、いやひょっとしたらジャスミンはチョコちゃんの生まれ変り?
チョコちゃんの生年月日が判らないのでなんとも言えませんが。
それでなくてもポン太はジャスミンとチョコちゃんをいっぺんに可愛がってる。
これはラッキーかもと思いました。



今日のポン太と5フェレたち!

 昨日はフェレさんたちハンモックに潜ったままでした。
日中はピークで室温28度まで上がりましたが、それを境に急激に下がり
ポン太もそうですが戸惑ってしまいました。

 そんな中ジャスミンのゲージだけをリビングに置いて、しきりに寝返りを
うちながら寝てる彼女を眺めながら、DVD観たり音楽聴いたりしてました。



 さて今朝早くからレンタルDVDで『レッドクリフPART1』を観ました。
本当は昨夜観るつもりだったのですが、借りてきたDVDの優先順位を
間違えてしまい、朝10時までに返却なので朝から観てる次第です。
しかし観終わったらPART2が観たくなっちゃって弱ったねえ。アハハ

 5フェレさんたちは10時に放牧!
終日好きなだけ遊んで貰いましょうかねえ。









今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ミルクチョコクリームパン、牛乳

朝飯0430

昼飯:(新居で)カレーうどん

昼飯0430

 具の全く無いカレーうどんをラブが懸命に覗こうとしています。

夕飯:(新居で)トムヤンクン(うなぎ肝ゴーヤ入り)ラーメン、海草サラダ、
         コーラ

夕飯0430

 本場の味を知らずにまたまたトムヤンクンラーメンです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら~!ほんとに、似てますねえ♪
(私は勝手に、ポンちゃんとチョコちゃんが似ているのだと思っていたんですが、前にスジャスジャータさんから、ほんとのことを教えていただきました。)
目の周りなんて、ほんとうに瓜二つですねえ♪
愛嬌があって、二人とも可愛らしいです☆☆

このところの気温は本当におかしいですね。
私も若干風邪気味です。
豚インフルエンザのお話。。。ポン太さんのおっしゃる通り、食料の自給率を下げてきた日本は愚かだと思います。
鳥インフルエンザの時に、ラムズフェルドが株で大儲けしたという話を思い出しました。インフルエンザ大流行の陰に何かあるのではないかと穿った見方ばかりしています。

>kurimomoさん

 どうです?似てるでしょう?
確かにニュージーだけを揃えれば似た子はかなり居るとは思いますが、この事がきっかけでスジャスジャータさんと知り合えた事は偶然では無いような気がします。

 ここ最近の陽気はどう考えてもおかしいですね。
ポン太も不定愁訴の身体の不調が若干あります。
そしてあまりの気温変化についていけなくて自分が
恒温動物である事すら忘れてしまいそうです。

 鳥インフルエンザの発生により、ラムズフェルドが株で大儲けしたという裏には必ず何かがありますよ。
ポン太もそう疑いを持つ1人です。
あのエイズですらアメリカの軍部が開発したものではないかとさえ思っているんですから。

出先です^^;

こんにちは^^;
今、出先なので動画は見れないです‥
記事の内容が‥
タイガーの話題ですね。可哀想にね‥
みんなの力で何とか協力してあげたいですね。

それと(*≧m≦*)アハハ
検証(笑)
早速ですね( ´∀`)チョコとジャスミンちゃん瓜二つ(笑)
兄妹かもですね♪
Vの感じが似てますね。
GWの時期にインフルエンザ
パニクりますね
私は必ずマスクして外出しています

おひさです!

お引越しされたんですね。
動画も前より広くて、いい感じです。
チョコちゃんと、似てますよね!
クンとはちょっと違うね。

うちはクンの老介護で
GWは出かけられそうにないです。
半月前はかなり元気だったのに…
老化の波は早いようです。
心臓が弱っているみたい。
なので、どうしょうもないね。

みんな元気そうで何よりです。
安心しました。



Re: 出先です^^;

>スジャスジャータさん

まだ東京なんですね!

 ポン太の情報がかなり古いんだと思いますが、タイガ君はもうかなり大きくて
3本足でも元気に走り回っているようですよ。
ただ虎で困ったらやはり阪神タイガースファンを頼って欲しいですね。

 久しぶりにチョコちゃんの写真に出くわしたので、コレはと思い検証しました。
チョコとジャスミンはやはり激似ですよ。 親が同じだったかも知れません。
Vの感じもそっくりです。アハハ

 インフルエンザふはフェーズ5ですからね。
毒性はさほどではなさそうですが、それよりもインフルエンザウイルスが
常に学習しながら型を変異させていくところが油断なりません。
近い将来必ず牙をむいてくると思います。
マスクは案外効果があるようですが常時してないとね。
ポン太は寝る時に必ずマスクしてます。

ホントお久しぶりです!

>歩夢さん

 そうなんです。急遽人事異動で同県の田舎に引越ししました。
チョコちゃんとジャスミンて似てるでしょう?ポン太も改めてビックリしてます。
クンちゃんもニュージーでしたっけか?

 クンちゃんもやはり歳には勝てませんか?
ポン太家もジャスミンの闘病で遠出は難しいですね。
インフルエンザのパンデニックの可能性もありそうなので、
GWは出かけなくても、家でフェレさんとまったり過ごすのも悪くないなあと思ってます。

タイガ君は以前テレビで見ました。
野生だったらなくなってしまう命ですが
「生きたいよ!」って叫んでいる命を振り払うことなんてできませんからね。
タイガ君には頑張って欲しいです。

チョコちゃん&ジャスミンちゃん
私も似ていると思っていましたが、見れば見るほどそっくり!!なんですね~
人と人、人と動物、縁あって巡り会っていると思います。
前世ではチョコちゃんとジャスミンちゃんは家族だったのかも!?


再びお邪魔します^^;

三本足で走り回るって凄い事ですよね。
ジャスミンちゃんとチョコの共通点☆もうひとつあります(笑)
困った顔のへの字眉柄ですね^^;

それに今、東京じゃありませんよ^^;
神戸に来ています(苦笑)
多分、来月再び東京へ行く事になると思いますが

おお!!
エイズの話に関しても、ポン太さんと同じような考え方です!

私は
http://ameblo.jp/syuugyousya/entry-10109953140.html
こちらの記事を読んで以来、エイズにも懐疑的です。
森を必要以上に開拓したからといって、未知のウィルスが出てくるものか?少し考えればはっとしますよね。でも人間って、割合かんたんにおかしなことも信じこまされてしまうものなんだと思います。。。
鳥インフルエンザの流行にしても、今回の豚インフルに関しても、私は作為を感じています。
ついでにいうと9.11も。
陰謀論と片付けられがちな話ですが、火の無い所に煙は立たないですから。

Re: タイトルなし

>るんるさん

 そうですよね。野生だったら間違いなく淘汰されていたでしょうね。
動物はどんな境遇でも生きることしか考えませんし、動物園という環境で生まれた
事が、タイガ君の宿命にもなっているんですよね。そして彼が生きる事で励まされる人間たち
がやはり居るんですよね。タイガ君にはこれからも頑張って欲しいです。

 チョコちゃんとジャスミンはひょっとして親が同じかもです。
ポン太も人と人も人と動物も縁(=約束)があって出逢ったと思います。
前世でチョコとジャスミンは家族だった。ポン太もそんな気がしました。

八の字眉毛はチョコちゃん&ジャスミンの共通のチャームポイントでした!

>スジャスジャータさん

 この体重で三本足で走り回るってのはほんとに凄い。
そしてさらに驚いたのは、悪くなった足のレントゲン写真に以前は無かった軟骨や骨が
写っていた事!決して4本足で歩く事は出来ないですが、生命の力って驚異的です。

 それそれ、ジャスミンもチョコちゃんも、共通なところ 『困った顔のへの字眉』
これがまたたまらないんですよ。

 スジャスジャータさんは色々と走りまわってるので何処に居るのか頭の中が
整理しきれません。アハハ

>Kurimomoさん

 アメリカが現在サブプライム問題で経済が疲弊している背景も作為があり、遡れば911テロ事件もアメリカの闇の組織による演出だと疑っています。
もともとあのタワーには莫大な保険がかけられていて、罪も無い5000余人の人名が失われ、
株価も暴落しましたが株は反対売買(=空売り)を下がる事を前提に仕掛けておけば莫大な富を得る事が出来ます。
ホリエモンのライブドア事件も村上ファンドの事件もアメリカが背後で動いていたとしたらどうでしょうかねえ。それに小泉さんが行った(=正確にはアメリカの強い要請で実施された)郵政民営化もせっせと貯金をして来た日本人から莫大なお金を搾取する為だったとしら?
有り得ない話ではないと思いますよ。
現に小泉さんが郵政民営化解散をした時に、日本国民の票集めに一役買ったのはアメリカの優秀なシンクタンクでしたからね。

 Kurimomoさんが貼ったURLをポン太も読んでみましたが、マイコプラズマはポン太自身、24歳の時ちょうど羽田から成田開港で転勤した歳にマイコプラズマ肺炎を発症し、心筋炎にまで至った経験があります。
オリンピックの歳(=閏年)にピークを迎えるマイコプラズマ肺炎は決して珍しい病気ではありませんが、抵抗力の強い一般的な健康体なら発症はしません。
しかしこの何処にでもあるウイルスと細菌との中間種であるマイコプラズマはポン太には脅威でした。
と言うのもポン太が35歳の時に発症したギランバレー症候群もこれが関わった可能性もあるからです。自発的呼吸麻痺と四肢抹消神経の麻痺で2年以上後遺症に苦しみました。

 ちょっと話が脱線してしまいましたが、このマイコプラズマのような微生物群を遺伝子媒体としてエイズウイルスをアメリカが軍の支配下で開発し、アフリカの僻地や自国の同性愛者に故意に広めたとしたら、多分逆にそれを殲滅するワクチンもあるのではないでしょうか?

 こうした人為的に発生した病気や事件は、その時の被害は甚大であっても、それを悪用する者たちが裏で計画的にしている事であれば莫大な富を得る事が出来ます。
ラムズフェルドが関わったタミフルもそういった意味では同じようなものです。
昔ソビエト連邦が存在した頃に、私たちは共産圏のソビエトだけを鉄のカーテンの向こう側の恐ろしい国家だと思っていましたが、実はアメリカこそそうなのではないでしょうかね。
原子爆弾投下も日本人は実験台にされたのだと思います。

 バラク・オバマが核廃絶を目指して大鉈を降り始めましたが、これがそうした闇の勢力の逆鱗に触れ暗殺されない事を願いたいです。
かなりポン太の話はエスカレートしてるかも知れませんが、そうした勢力が存在する事はほぼ間違いない事と思います。

ジャスミンちゃんとチョコちゃん本当によく似ていますね。
同じニュージーっ仔。親が一緒だったのかもしれませんね。

たぬき顔のポン太JRくん。元気に走り回っていますね。ポン
太家のフェレさん達いつもみんな楽しそうに遊んでいますね。
カレーうどんに興味津々のラブちゃん可愛いです。

トムヤンクン。暑いと辛いものが食べたくなります。

今日は会社で社員全員にマスクが支給されました。
会社に対策本部も出来ました。インフルエンザこの連休で
どうなってしまうのでしょうかね。

ちょこくまさんの会社はしっかりしてますね!

>ちょこくまさん

 『』が気になります!何が入る予定だったのか?アハハ。

 ジャスミンとチョコちゃんが激似だった為スジャスジャータさんと知り合えました。彼らのお陰です。
同じニュージーっ仔ですから親が一緒だった可能性は充分あると思います。
ポン太は最初にお迎えしたのがニュージーのポンちゃんでしたから、ニュージーが一番好きです。

 たぬき顔のパスッ子ポン太JRはポンちゃんを亡くして夢遊病者のようになってたポン太を救ってくれた子!
いつまでも電池切れしないポン太JRは悪戯も物凄いんですよ。

 ポン太家のフェレさんてどうなんでしょう?これが普通科と思ってたんですが、フェレ仲間さんのフェレさんたちみんなおしとやかで逆に羨ましい。
ポン太は元気過ぎる彼らにいつも振り回されています。

 我が家のフェレさんたちを放牧してる間に食事するのはとても大変なんですよ。
皆ポン太の膝からテーブルに飛び移って邪魔します、
時にはラブちゃんはステーキとか魚を口に咥えて引き摺って持っていてtしまう事もありますから油断もスキもありません。

 トムヤンクンのあの独特の味がなんか今のポン太には必要なんです。身体が勝手に欲しがるんですよね。暑い時は辛いもの美味しいですよね。

 フェーズ5にランクアップされた事もあるのでしょうが、マスクを社員に支給するなんて良い会社ですよ。
会社に対策本部も出来たんですね。
インフルエンザは弱毒性のようですが、インフルエンザウイルスも生きる為に今しきりに人体内で学習をしてるんでしょうね。そして次に出てくるインフルエンザウイルスはさらに強力に進化して再び猛威を振るうのかも知れません。

 もしフェーズ6になったとしたら一番怖いのは貿易封鎖による食物枯渇による餓死です。
日本が一番危ないのはまさにこれですよ。

No title

ジャスミンちゃん、本当に気持ち良さそうに寝ていますね♪
体調が悪いとそういう格好では寝ませんから、比較的調子が良いのかな♪

チョコちゃんとジャスミンちゃん。本当に良く似ていますね!!
こうしてお写真を並べて頂けると分かりやすいです。

No title

>ふみちゃん

 経験上ジャスミンが真っ直ぐ寝てる時はあまり調子が良くない時かもです。
多分それは内臓(脾臓)が肥大していて、さらに他の悪い臓器を圧迫するからだと思います。
ですのでフェレさんが丸まって寝てるうちはそういった症状を持っている可能性は薄らぐのかなあと勝手に想像しちゃってます。
でもまだ6歳にも届かないのに疲れ易い身体にはなってるようですね。

 ジャスミンとチョコちゃんそっくりでしょう。
ですのでジャスミンにはチョコちゃんの分も長生きして貰わないとです。

何度もすみません!

おっしゃること、ほんと何もかもその通りだと思います!!
エスカレートなんて、全くそうは思いませんよ~!
全てはお金儲け、それから支配欲のためですね。
「赤い楯」の世界は実在すると私は思っていますから。この世に起こるすべての禍々しい大事件は、これで説明がつくんですよね。
オバマさんは、自分が暗殺されないように、身の回りの参謀にかなり怖い連中をあえて据えてますから、用心してかかっておられると感じています。

Re: 何度もすみません!

>Kurimomoさん

 現代のような資本主義経済が続く限り、世の中が全ての人に、全ての生けるものたちに平等な場を提供してくれる事は無いと思います。
おそらくそれを変革するには、創造主の意思によって滅ぶしかないと思います。
全てのものが根底から崩壊し、今度戦争をする時には石と鏃しかないそんな世界にでもならなければ完全な世直しは不可能なんだろうと思います。

 多くの飢餓や難民の発生、戦争はたった一握りの富の集中が齎すもので、それが未来永劫続くはずはありません。いつか判りませんが、必ず崩壊する時は来ると思います。

 オバマは果たして救世主となれるのか、しかしアメリカ国民だけでなく世界各国の人々が望んで選ばれた大統領である事は間違いないと思います。
決して彼を買いかぶり過ぎているとはポン太は思いませんが、あらゆる艱難や脅しに屈しないで欲しいと思います。
闇の力はそれでも強かに金儲けをするでしょうけれど。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。