スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザのパンデミック!


4月29日(水) OFF 3連休スタートです!







 これはH5N1型の強毒性鳥インフルエンザのパンデミックの場合ですが、
日本の厚生労働省がはじき出す数字は世界先進各国からあまりにも少数で
危機感が薄いのではと冷ややかに観られています。

 この映画でもその数字が採用されていますが、海外が算出する日本での
2話で言う鳥インフルエンザの死者は300万人ではなくて1500万人です。
この数字は東京都の人口を軽く超えます。
仮に鳥インフルエンザの第一号の感染者が特定されたとして、そこから
ワクチンを開発するのに半年かかります。

一度ワクチンが出来てしまえばそれによってパンデミックは収縮して行きますが、
世界的にパンデミック状態にあって一番甚大な被害に遭う国は日本です。
それは何故か?先進各国で最も食物自給率が低く、殆どを輸入に頼っている日本は
食物が真っ先に絶たれてしまうからです。

 何事においてもシミュレーションの甘い官僚たちのはじき出した数字を下に対策を
講じる事しか出来ない今の日本政府に日本国民を護れるでしょうか?

 メキシコ発で感染が拡大している豚インフルエンザはまだその正体が定かでは
ありませんが、鳥インフルエンザよりは毒性は弱いかも知れませんが、これが
今の政府の道具にされたらたまったものではありません。
続きはYou Tubeでどうぞ! 

 特にパート6を是非ご覧下さい。日本ではこうなる可能性があります!



昨夜の5フェレさんたち!







今日1日の出来事!

 昨日ジャスミンが元気なかったので体重を測ったら950g台をしっかり
キープしてました。でも何となく元気がないと感じてベットで一緒に寝ました。
そして朝9時に起床したら、ひとりでリビングの方を探索したり、ポン太が
寝ている間にプピーやら縫いぐるみやらをベット下まで運んでいました。
勿論廊下にはウンPも3つほどしっかり。心配無さそうです。
 


今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)メロンパン、牛乳

朝飯0429

昼飯:(新居で)コロッケロール、トマトジュース

昼飯0429

夕飯:(新居で)トムヤンクンベース(うなぎ肝・ゴーヤ入り)ラーメン、天然水

夕飯0429




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プピー大活躍ですねw

おはようございます!
今日から3連休ですね^^
ゆっくりと休日をお過ごし下さいねw
ジャスミンちゃん、ちょっとまだ心配…
体重もちゃんとキープ出来てリビングを散策…
ひとまず安心ですね。
実はジャスミンちゃんにお土産買ってきてるんですw
他のフェレさんと共有出来るものですww
サービスエリアで面白いものを見つけたのでw
つくづくペットブームを感じますねw
気に入るかどうかは分かりませんが…
犬猫用ですがフェレさんもきっと喜ぶと思いますw
娘の引越し完了して落ち着きましたら送りますねw

もうすぐ5月ですね。
ぽんちゃんとチョコがお星様になった月ですね。

>スジャスジャータさん

 おはようございます。
何だか動画の調子がいまいちですが、ジャスミンは元気にウォルサムスープに舌鼓だったんですが、上手く撮れてなかったようです。残念!

 体重も何とか950g台をキープしてて、昨日も今日もポン太といっしょに寝てます。
ずうっと続く天候不順でジャスミンだけでなく他のフェレさんたちも戸惑いがあるようです。

 ジャスミンへのお土産ですかあ?有り難うございます。楽しみにしてます。
娘さんの新居が見つかって良かったですね。

 早いものでもうすぐ5月!
チョコちゃんも5月に虹の橋を渡って行ったんですね。
ポンちゃんはチョコちゃんと寄り添っているかも。

新しい職場になってからはお休みはシッカリ取れてるようで安心しました(^-^)
慣れるまでは体力、精神的に大変なのに前の職場みたいにお休みが
なかったら参ってしまいますもんね

ジャスミンも落ち着いてるようで良かった♪

>ともえさん

 有り難うございます。
たった今もリビングで水を飲み食事を終えたジャスミンは、またポン太のベットに上がって伸びています。

 休みの方はしっかり取れてますが、日勤なのでこれが普通かなあとは思います。
後は有給休暇の消化の方ですね。

こんにちは!
今日からお休みですねえ♫
私はわさびの身の回りを掃除して、お洗濯してから、また川の方まで一人でポタッてきました(笑)夫には申し訳ないですが。。。
今日はちょっと涼しいくらいの気候ですね。自転車で走る分には気持ちいいですが、このところ気温が安定しないので、これでは動物も人も体調狂っちゃいますよね。。。

ジャスミンちゃん、今回は大丈夫だったようでよかったですね。
ポン太さんののどは、もうよくなりましたでしょうか??

お、ポン太さんは3連休ですか?
ポン太さんにとってもフェレズにとっても休みは
大切ですよね。特に病気っぽいフェレは飼い主と
一緒に居るだけで体調が随分違うみたいですよ。

うちのピースも、去年のあの休みの多い職場から
体調が良い様で血液検査やレントゲンでも特に
以上が出てません。
それまでは「魔の初夏」だったんですけどね。

>kurimomoさん

こんばんわ!

 天気の良い日はポタリングも気分いいでしょう?
でもこの狂った陽気が続けばいろんな面で心配も出て来ますね。ポン太もそうですがフェレさんたちも心配になりますよね。

 ジャスミンは、今日もとりあえずは大丈夫でしたが、かなり電池切れが早くなって来ましてちょい心配。
今フェレマンションに戻して寝て貰いました。

 一方ポン太の喉ですが、毎夜寝る時にはマスクをして寝るのですが、今朝起きた時にマスクをしてるというのに、喉や鼻の粘膜が乾いてしまって変でした。
マスクしてる意味ないじゃんてくらい乾燥?してるんですかねえ。今晩は濡れタオルをハンガーにかけて寝ないといけませんね。

豚インフルエンザ朝からトップニュースですね。
日本というか日本人は危機感が薄いような気がします。
世界的流行しても日本は出遅れるような予感がします。

ジャスミンちゃん元気に遊んでいますね。ピープー
鳴るおもちゃって重要です。友人のフェレさん名前を
なかなか覚えなくて呼んでも気が付かない・・・
ピープーおもちゃに一人反応しない。実は生まれつき
耳の聞こえない仔だったのです。ジェスチャーで色々
と教えています。

メロンパンって色々な味があるのに驚き。まわりの皮
の部分が紅茶味やメープル味。中にクリーム入ってい
たり。でもオーソドックスなメロンパンが一番おいし
いです。

>mixiのポン太さん

 日勤になってからカレンダー通りの日数分の休みになるので5月になると3連休が3回もありますよ。
その分給料はぐっと減額になってしまいましたけどね。
 ポン太は所長になるべく平日を休ませて貰いたいと言ってるので、それは所長にも若い同僚にも好都合な訳です。
フェレさんたちと過ごす時間が長いのは有り難い事ですね。
確かにジャスミンなど一緒に居る分安心してる所はありますね。

 ピースちゃんも体調が良いみたいで良かったです。

さて問題はこれから夏になってどういう気候になるのかですが、気温差があまりにも激しいのだけは勘弁願いたいですよね。

>ちょこくまさん

 豚インフルエンザだろうが鳥インフルエンザだろうが、世界的にパンデミック状態に入れば、まず一番被害を受けるのは日本である事は間違いないですね。
感染してない人たちまで餓死してしまう可能性もありますからね。

 ジャスミンも食事を自主的にしてる間は心配も軽減されます。
ピープー鳴るおもちゃのお陰で5フェレたちは新しい楽しみを得たように思います。
それとモー君や鈴入りのボール、小さな縫いぐるみたちも活躍してます。

 フェレさんで耳の聴こえない子って結構多いんですよね。そんな子たちに音のするおもちゃの音が聞こえないのは可哀相ですよね。
そのハンディをカバー出来るのはやはり飼い主の愛情以外にありませんよね。

 ポン太も久しぶりにメロンパンを買い溜めましたが、これはオーソドックスなタイプですかねえ。
前にぶどうが入ったメロンパンがあったのですが、
もう何処探しても売ってません。
中に色んなクリームが入ったのも最近は色々あるみたいですね。

ポン太さんは、3連休ですね!!
メイママはお仕事が忙しいです(汗)
3連休は、ゆっくりのんびりしてくださいね!

今日は、4月29日で、羊肉の日だそうです。
そんなわけで、今夜は、ジンギスカンにしました。

また、時間があるときに、動画もゆっくり
見せてもらいます♪

>メイママさん

 うわ~ジンギスカンですかあ。
ポン太はジンギスカンが多分肉料理では一番好きなんですよ。
それも小さい頃父が本格的にジンギスカン鍋でみんなに頭から新聞紙の真ん中に穴を開け着させて食べたあの味が今でも忘れられません。
GWの最中のお仕事大変かと思いますが頑張って下さい!

GWにアメリカやカナダ、メキシコ等への旅行を予定されていた方は
ツアー自体取りやめになったりもしているみたいですから
ガッカリでしょうね・・・。事態が事態だから仕方ないですけど・・・。
今から他の所へ・・・って言っても、どこも既に一杯でしょうしね。
我が家は全くお休みが無いので、無関係ですけど(^_^;)

ジャスミンちゃん、どうやら大丈夫そうで安心しました♪

>ふみちゃん

 ポン太もGWは全く関係ないのでその点では問題なしです。むしろ5フェレたちと一緒に居られる方が今は幸せですね。

 ジャスミンは疲れ易い身体にはなってますが、緩解状態を維持しているようです。

豚インフルエンザについては、新聞やテレビニュースで毎日取り上げられていますね。
何に関しても危機感の薄い日本人(私もその一人ですが)ですが
他人事ではない問題として、パニックにならず対処していかなくてはなりませんね。

少しご無沙汰しておりましたが
ポン太家のお子ちゃま達も変わらずで安心しました。
ポン太Jr君の元気も相変わらずですね♪

ルルは副腎の治療もはじめました。
5月はポンちゃんやチョコちゃん、知人宅のフェレちゃん達が天国へと旅だった月です。
なんとなく不安な気持ちになっています。

>るんるさん

 日本人てホント何もかもが対岸の火事なんですね。
それは一般庶民だけでなくて、日本を牽引している高級官僚たちや政治家にも言える事です。
このYou Tubeの動画のNo.6のような対応や話し合いが実際にパンデミックになった時にされそうで怖いです。

 ルルちゃんは元々副腎の病気ってあったんでしたっけかねえ。
高齢ですし心配ですが、まずは9歳の誕生日を目指して頑張って欲しいですよ。
5月に集中したのはたまたまだと思いますよ。
そんなに気にしなくても良いと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。