スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日勤めたら明日から3連休です!


4月28日(火) 日勤 若い相方の健康診断の日で1時間早出します!



 『宇宙の約束』 うんうん頷きながら最後まで聴いちゃいました!
こういった感性で物事を考えられる人はなかなか居ないだろうなと思いますが、
こんな考え方が出来たら素晴らしいと思いました。



昨夜の5フェレさんたち!







今日1日の出来事!

 昨日は健康診断でバリウムを飲んだ上に下剤を飲んでいたため、
腸の調子がずうっとおかしくてしょっちゅうトイレに駆け込んでいました。
さて今日は最終日ですが相方の健康診断で機器操作があるので早出です。

 帰宅してフェレマンションを掃除してから夕飯です。
先程まで稲光が凄くて流石の我が家のフェレたちもビビッてました。
とにかく役所の職員さんに聞いてもこんな異常な陽気は初めてだと言います。
とうとう豚インフルエンザはレベル4まで引き上げられてしまいましたね。

 ところでインフルエンザの研究に人インフルエンザがマウスやモルモット、猫に
感染しない為、実験用に多くのフェレットが使われたとという話ご存知ですか?
今でもフェレットは医学用実験に多く使われています。
可哀相な事ですがこれは紛れもない事実です。
愛玩用に人間と暮らしているフェレットはそう考えると幸せですよね。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)バナナ、牛乳

朝飯0428

 昨日の検診のバリウムが出切ってなくてどうも腹具合が悪くて!

昼飯:(職場で)カレーライス、バナナ

昼飯0428

 早出なので面倒臭くてつい・・・

夕飯:(新居で)白飯、辛し豚もつ椎茸炒め、新玉ねぎサラダ、キムチ、
          もずく酢、梅チュウハイ
       
夕飯0428

 豚インフルエンザが流行ってますが・・・



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三連休♫

こんにちは。
明日から三連休ですか~♫
楽しみですね!
どうぞゆっくりとお休みを満喫してくださいね。

この詩の世界。。。
私、昔こんなことばかり考えてました。
般若心経を暗記するのが趣味だったりしましたし(笑)
かといって仏教徒ではないのですが。。。
仏教の、すべてのものはみな等しい価値、という考え方が、大好きなんです。

こんにちは^^;

明日からの連休が楽しみですね( ´∀`)
今日一日頑張って下さい。
ポン太さんお腹、大丈夫ですかぁ!?
胃はストレス溜まると痛くなるし(>_<)
腸は善玉菌を増やすビフィズス菌を摂取しなければ元気になれないです(T^T)
無理なさらないように暴飲暴食は避けた方が良いですね。
動画は後ほどゆっくり見たいと思います

>kurimomoさん

こんにちは!携帯からです。
明日からの3連休ですが、ごく普通に過ごす事になりそうです。
それでも休めるのは有り難い。

 般若心経をポン太も暗記したいと思っているんですがなかなか実行するきっかけが無くていけません。
仏教徒でなくても般若心経は非常に興味深いものがあって、ある意味アインシュタインの相対性理論で欠落している量子物理学的補足のヒントがこの経文の中に隠されているような気がします。

 すべてのものはみな等しい価値という考え方は非常に重要なメッセージだと思えるんですよ。

>スジャスジャ-タさん
 今からどう過ごすか思案してますが、なかなか時間の有効な使い方が判らないでいます。

 腹の調子の悪いのは胃の検査でバリウムと下剤を飲んだからですね。
ストレスの方は5月8日まで所長と顔を合わす事がないので、今は天国ですよ。

バリウムは過去1回しか飲んだ事がありませんが
最近は飲みやすいように味がついていると聞きま
した。

フェレさん達が動物実験用に使われているのは
知っています。某薬品会社では糖尿病の治療薬
開発用にフェレさんを使っているそうです。何
だか複雑な心境です。

昨日のコメントに姪っ子が喘息と書きましたが
子供の頃はいつも持ち運びが出来る吸入器を持
ち歩いていました。

そばアレルギーは、そば粉の含まれた食品にも
反応してしまい目が真っ赤になって咳が出てし
まうので可哀想です。

お寺巡り好きなので般若心経は興味があります。
浅草に住んでいた時は毎朝、浅草寺の境内をとお
り抜けて駅まで行っていたので毎朝、お経の声が
聞こえ心地良かったです。

>ちょこくまさん

 今のバリウムは甘い味がついていますよ。
朝飯抜きだったので丁度良いくらいに思ったのですが、それといっしょに飲む胃を膨らます発泡剤を2杯も飲まされて腹がパンパンになりました。
ゲップを堪えて写真を撮るので苦しかったです。

 フェレさんは動物実験用には好都合な生き物なのだそうです。
彼らが犠牲になる事で人間の医療に貢献している事は事実ですが、実験用の動物は後の処置が悲惨なものらしく、そう考えるといたたまれませんね。

 ポン太も昨日診察した女医さんに吸入器を使った方がいいのではと言われましたが、あの成分こそステロイドそのものなのですよ。

 そばアレルギーはかなり本人には負担をかける症状が出ると言ってましたね。時にはそれが命にかかわったりする事もあるそうですよ。大変ですよね。

 般若心経は聴いていると身体が軽くなって来ます。
あの短い経文の中に全ての真実が隠されているように思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。