スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は健康診断です!


4月27日(月) 日勤 今日は健康診断で病院直行です!


懐かしいマイキーJRの映像!

こんな元気な時期もあったんですねえ。

 マイキーJRは8ヶ月もの長い間ショップで売れ残ってたマーシャルシルバー!
こんな可愛い子がなんで売れ残っていたのか不思議でした。
漸く広い場所に解放されてポン太家では縦横無尽にかっ跳んでましたが、
この時は体重が1.4kg近くあってメタボでした!

 今ではすっかり落ち着いてしまい、ポン太JRとプロレスする以外は
ホントに静かなもんです。

今日1日の出来事!

 会社の健康診断でいつも引っ掛かるのは中性脂肪とLDLですが、
またひとつ歳とって今回は肝臓の数値も気になるところです。
こちらではそこそこの病院らしいですが出来れば行きたく無いなぁ。

 さてそろそろ行くとするか!
そして初めて来た病院は経営がもう立ち行かないらしく新規の患者は
なるべく受け入れず、近隣の街医者に紹介という状況でしたが、
やはりこちらの人々は子供でさえも出会う人に挨拶する徹底振り!
ポン太の前任者がやはりこちらに異動して来て、小学生に挨拶をされ
感動したと言ったそうです。

 健康診断は特に問題はありませんでしたが、喘息について指摘されました。
フェレさんたちと一緒の部屋で寝起きしてますが、何か対策を考えねば。

 4月も後半なのに不順な天候でどうも身体がだるく、帰宅してパソコンの
スイッチを入れてそのまま椅子に座って1時間ほど寝てしまいました。
明日も寒いみたいですね。どうなってんの、この天気??



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)健康診断の為抜きです!
 
 ポン太は朝飯抜きで健康診断が嫌でねえ。
血液検査でたま~に気分が悪くなったりする事があるんですよ。
腹が空きすぎて・・・。

昼飯:(職場で)白飯、鳥の唐揚げ、オムレツ、海老コロッケ、ブロッコリー、
         いかなごの釘煮、三色豆、にしん昆布の佃煮、バナナ

弁当0427

夕飯:(新居で)玉子レタスチャーハン、わかめ入りオニオンスープ、天然水

夕飯0427



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^;

健康診断異常なしでしたかぁ?
ご健康☆お祈り申し上げます。
明日、関西に戻ります!一応、娘の住まいもほぼ決定致しましたので
少し肩の荷が軽くなりました
フェレットワ-ルドショップで写真撮ったの保存忘れたみたいで
今、確認したら
やっぱり残って無かったです(T^T)
お見せできなくてすみません
そそっかしいオバサンです

あれあれ忘れてもうた?

>スジャスジャ-タさん

 健康診断はコレステロール・中性脂肪ともに正常値の上限ギリギリでした。それとγGTPが高かったので多分アルコールが原因かと思います。 それと言われたのは既に喘息状態であるという事。フェレさんとの寝場所を見直ししないとです。

 明日戻られるんですね。車の運転にはくれぐれも気をつけて下さいな。

こんばんは~。
マイキーjrちゃん、すっごく元気だったんですねえ!
それこそかっとんでますよね(笑)
楽しんでいる気持ちがとっても伝わってきます~~♫

健康診断の結果。。。
正常値の範囲内だったこと、よかったですね!
お酒の影響は肝臓の数値にもろ出てしまいますよね、きっと。。。
喘息は、自覚症状はおありだったのですか??
知らないうちにかかってしまっていたりするのでしょうか。。。どきどき。
健康診断はやはり大切ですね!
夫は定期検診でしょっちゅう検査を受けさせられているので、いいのですが、会社が社員に受けさせる検診は、二年に一回なんだそうです。怒!!

>kurimomoさん

 ただいまです!

 マイキーJR、当時1.4kg近くあったんですが、フェレ平均生涯の1/8をショップの狭いゲージで過ごしたせいか、我が家に来て全てのものが珍しく、しかも
自由に飛びまわれるのが嬉しくて仕方なかったみたいです。毎日のようにかっ跳んでましたよ。
階段の上り下りもとにかく早いんです。
物凄く活発なフェレさんでした。

 健康診断の結果は正直予想外でしたが、お酒は
少量でも休肝日がなかったのでやはりγGTPが高かったですね。

 そして今回注意を受けたのはやはり喘息でした。
喘息は今から8年くらい前から医者に言われてました。
自覚症状も最近になって出て来ましたね。
特に新居に引っ越してから部屋数がひとつ少なくなったのでどうしてもフェレさんたちと同じ部屋でないといけなくなってしまったのが良くないのだと思います。

 会社の健康診断は確か年に1度は必ずと言うのが義務づけられていたように記憶しています!
二年に一回だと違反になりませんかねえ。

健康診断の時期ですね。私の会社もお知らせが来まし
た。予約しても待ち時間が長くて待っている間に疲れ
てしまいます。

私の妹の二十歳になる長女が喘息&そばアレルギーで
す。季節によって咳がひどい時があるようで大変みた
いです。

マイキーJRくんはマーシャルっ子ですね。我が家
の二人と一緒です。それにしても早い動き。なずな
も同じです。ショップ生活が長かったから広い部屋
で走りまわれて嬉しかったのでしょうね。

それにしても寒い・・・週末は暖かくなるとか。
本当かなぁ。

>ちょこくまさん

 ポン太も今日の健康診断は待たされてしまい、椅子に座ったまま転寝してしまいました。

 ちょこくまさんの姪っ子さんも喘息なんですね。
それとそばアレルギーですか?そばアレルギーって結構大変みたいですね。食べ物にも気をつけないといけないのは辛いですよ。

 喘息は今時分の不順な陽気に悪化するんですよ。
明日はまた冷え込むらすうですからポン太も心配です。

 マイキーJRは唯一のマーシャルっ子ですが、ほんとショップに居た頃は縫いぐるみみたいでどうして売れ残るのか判りませんでした。
なずな君すももちゃんもそうなんですか?
身体が重いのにお迎えした当初は放牧すると毎日こうでしたよ。

 なずな君はもうひとり男の子が居ると我が家のJR同士のようにプロレスごっこをして遊ぶと思います。
すもも姉さんは女の子ですからねえ。
なずな君のペースにはなかなか合わせられないでしょうねえ。

 とにかく明日また寒いので風邪をひかないようにお互い気をつけましょう!
GWは暖かくなるでしょうかねえ。

うちの町内も・・・というか近所も必ず挨拶しますよ(*^_^*)
『どこどこの誰』って皆さんちゃんと分かっています。
だから、知らない顔があると
『誰????』って直ぐに皆にチェックされてしまうので
この近所で泥棒に入られたという話は聞かないですね~。
やっぱり挨拶する地域というのは泥棒が入りにくいそうです。
直ぐに皆からのチェックが入っちゃいますからね(笑)
それに挨拶するのは良い事ですしね♪
良い事はあっても悪い事は無し!!!

それよりも・・・・ポン太さんのお体の方が心配・・・。
喘息って凄く辛いんでしょう・・・??
何か対策があると良いのだけど・・・。

空気清浄機もあまり助けにはならないようです。

>ふみちゃん

 挨拶する習慣が人と人との繋がりをより強固にし犯罪防止にも役立つのかも知れません。

それと挨拶されて悪い気分になる人なんかいませし、さわやかな気分で一日をスタート出来ますからね。

 ポン太は本来ペットを飼ってはいけない身体なんですけどね。
喘息が酷くなると確かに辛いですよ。
これといって対策が見つかりませんので寝る時はマスクしてます。
あと日中はこまめな換気と掃除機がけを徹底するしかないですよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。